お菓子食べ過ぎて糖尿なると思うデッキ(ニセコイお菓子軸・菓子コイ)

さぼっててごめんなさい、パレスです。
いろいろ記事書こうと思ってたんですけどメモばかりで。
今回はニセコイお菓子軸の構築が少し変わったんでレシピとやりたい動きなどを書こうと思います。

注)私は勝つことよりも楽しいやりたい動きを押し進めてしまうタイプですので、はい。


○やりたい動き
・レベル2でマジカルパティシエ小咲ちゃん→パジャマパーティー小咲への早出し
これは確実に決めたいです。というかニセコイお菓子軸のアイデンティティの一つなんで決めないとかないです。
僕はこれを失敗しないために大半が初手から対応クライマックスをずっと握ってますww
パジャマパーティー小咲は場に出てしまうと早出しメタの助太刀などで消されない限り生き残りますので頑張りましょう。
・オトナリ春や店の看板娘春で山札削って白衣の天使小咲で疑似リフ
このデッキのアイデンティティの二つ目。
山札の圧縮が悪かったとき、リフ直後なのにも関わらず山削りまくって即疑似リフしてました。
・新生活!春のクライマックス対応でイベント封じ
これはおまけだと思ってます。泥くんの青とあるの回復魔術を封じるのに使ってます。
イベントの回復、防御、キャラ回収札をいれるデッキには地味にささると思いますw
・パジャマパーティー春
正直クロック送りの効果より回復のために使っているところがあります。
クロック送りできたらラッキーくらいな感覚で使いましょう。
この前3枚めくったら全部クライマックスでした…

とこんな感じでしょうか、てきとうですね。すみません。
多分ですがPRの愛と正義と甘味の魔法少女 マジカルパティシエ小咲ちゃんが手に入りづらいと思います。現在この枠は新生活!春になってます。
以上です。

フルトレジャー深海棲艦!

どうも泥小僧です。
まぁまずはこの画像を見てくださいよ。

for ws

android!androidですよ!
そして圧倒的な存在を放つWSのアイコン!

もう嫌になってしまった

はっはっは、遂にやりました。
ほーれほーれ、夢にまで見たデッキ画像でしゅよー!

for ws 2

‥あー、Utool欲しいなぁー‥
うだつの上がらない土曜日を過ごしていた私は、エミュレータ使ってWindows上でandroidアプリを動かせるならUtoolだって例外ではないという当たり前の真実に遂にたどり着いてしまう。
しかし情弱の私を待ち受けていたのは不具合によるポップアップの嵐。せっかく作ったデッキデータは飛ぶわ動作は重いわでてんやわんや。素直にデッキ作成ツール使えばよかったと後悔したのは、作業開始から5時間後のことだったのである‥。

なんかもうデッキ作成とかどうでもよくなってしまって、すげぇ平凡な上にほっぽ対応型と那珂野ちゃんボード型の両方の強みを活かそうとしたら中途半端になった初心者にありがちなレシピが完成しました。よって解説も書かない!潮改はクリスマスほっぽです!解散!わーーーーーー!ビッグセブンの力侮ってました!

ぼく「献血?」

ぼく(献血かぁ‥やっぱりちょっと怖いよなぁ、まぁ怖がる歳でもないか)

ぼく「よろしくお願いします」

看護婦「献血は初めてですか?」

ぼく「初めてです」

看護婦「そんなに怖くないですよー」

ぼく「ですよねー、僕も注射とかは全然平気でして」

看護婦「はいじゃあちょっとチクっとしますよー」チクー

ぼく「クッ‥」

看護婦「はい終わりましたー」

ぼく「‥案外早く終わりましたね!ありがとうございました!」

看護婦「血液に問題はなかったので奥で献血をしますので進んでくださいね」

ぼく「‥えっ?」

ぼく(マジか‥さっきのは練習か‥困るなぁ‥そういうことをされちゃ‥)


~奥の部屋~

ぼく(なんだか血が足りていない感じがするぞ‥ここから更に採るのか‥?)

看護婦「はいどうも!それでは献血始めますからねー!」

ぼく(いかにも豪快そうなおばちゃん看護婦だ‥不安だなぁ‥)

看護婦「ちなみにさっきのより針が太いですからね!」

ぼく(そのリーク情報いま必要!?)

看護婦「はいチクッとしますよー!」ブサッ

ぼく「クッ‥」

ぼく(あぁ‥いま血が抜かれてる、血を抜かれるってこんな感じなんだ‥NARUTOの我愛羅が尾獣抜かれてる感覚もたぶんこんなんなんだろうな‥寄生獣のミギーが死を知った時もこんな気持ちだったんだろうな‥あぁ‥腕が熱い‥身体が抜けていく血液に動揺を隠せていない)

看護婦「それでは今から血を抜きますからねー!」

ぼく「なん‥だと‥」

看護婦「顔色よくないけど大丈夫?」

ぼく「ははっ平気ですよ!!(投げやり)」

看護婦「ちなみに針が震えることがあるけど、大丈夫だから怖がらないでね!」

ぼく(なにそれ怖っ‥‥‥だからそのリーク情報いる???)

~10分後~

ぼく(あれから10分が経ったぞ‥こいつどんだけ血を抜くつもりなんだ‥?)

ぼく「あ、あの‥これだいたいどのくらいかかります?」

看護婦「今ねー、半分くらい!残り半分だから!」

ぼく(半分‥マジすか‥)

ぼく(あぁ‥なんか腕痺れてきた‥感覚もないし、血液なくなって壊死するんじゃ‥)

ぼく(ネガティブなこと考えるのよくないな‥そういえば血って多少は外に出して新しい血を作った方が健康にいいんだっけ。あ、急に元気出てきた。ポジティブいいなこれ。この血液が可愛い女の子の元に届く妄想でもしてよ。)

看護婦「ボーっとしてるけど大丈夫??水飲むかい!?」

ぼく(せっかく静かに妄想してたのに邪魔するなよぉぉぉ!)

看護婦「ちなみにあと100mlちょいだから!頑張ってね!」

ぼく(まだ100ちょいもあるのぉ!?気が遠くなってきた‥)


~さらに10分後~

看護婦「はいお疲れさまでした!」

ぼく「お疲れさまでした‥」ゲンナリ

看護婦「次も是非お願いね!これ、血液が足りない時にメールが届くサービスだからぜひ入会してね!はい、今日はお疲れさまでした!好きな味のカップヌードル1つ持って帰ってね!!」

ぼく(別に文句付けるとこでもないけどさ‥血液抜いた後にカップヌードル貰うって凄く違和感あるよな‥どうせくれるなら綺麗な血液作れるようなものがよかったな‥まぁ何はともあれ無事に終わったし)

ぼく「ありがとうございました!!!」



別にしんどいとかそういうことは無いのですが、必要以上に僕が血を抜かれるということに抵抗感を出してしまっていたので厳しい20分間となりました。痛みなどはほとんどないので、気の持ちようですね。看護婦さん、お世話になりました。

爆走!ツタヤレポ!

おばんです。泥小僧です。

今日はついに!先日新装開店したTSUTAYA角盤町店へ!行ってきました!
先週末にオープンしてからずっと行きたくて、ようやく行けました。やったぜ。

残念ながら携帯が死んでいたので写真はありませんが、僕が感じた旧ツタヤとの違い、新ツタヤのここがすごい!をお届けしたいと思います~

・外観がすごい
これ。外壁は白と焦茶色を基調としたシックなカラーリングで、スターバックスを意識した配色かと思われますが、非常にシティ感が出ております。ばばーんと電光板もついており、にぎわいが一目でわかるスタバ部分のガラス張りは、道に対して滑らかに曲線を描いており柔らかく街に溶け込んでいます。

・内観がすごい
詳しいことは知らないので全て憶測ですが、「和」「シック」を前面に押し出しており、前の白くて固い床から一変。足にも目にも優しい木のテクスチャを採用してあります。

・本棚がすごい
ここで特筆すべきは棚の高さ!2mある棚であえて視線を抜けないようにすることで、図書館にいるかのような安心感に包まれることが出来ます。人の視線がないってのも本好きにとっては重要なファクターですよね!

・香りがすごい
当たり前ですが、スタバ効果で店内は甘く温かいムードに。もうなんか、入店するだけでロマンチック。冬という季節も相まってデートスポットにも最適、そんなふうにジャッジできました!妬ましいですね!

・天井が凄い
なんと、ここまでのコンセプトを全て覆す、仕上げ材無し。つまり、設備配管や吹き付けたロックウールがむき出しの状態になっています。何故なのか。和と工業要素の融合だとでもいうのか。それとも、ロックウール見えてるから、これがロック(大爆笑)とでもいいたいのでしょうか?確かに仕上げ材がない分、天井は高く見えますよ?ただ、視界の上の方だけ灰色なの違和感しかないんだけど‥。

・在庫が凄い
さんざん天井をディスりましたが、いいところまだまだあります。
なんと!「響け!ユーフォニアム」というアニメ作品のラジオ番組である「響け!ユーフォラジオ(特別版)」がありました!さらに!在庫はあるのに倉庫の方にしまわれていた「響け!ユーフォニアム」という作品のOPである「DREAM SOLISTER」まで棚に並んでいます!「響け!ユーフォニアム」のアニメサウンドトラック「おもいでミュージック」はもちろん、聴きこみ過ぎてこないだ夢に出てきた「響け!ユーフォニアム」のED曲「Tutti!」、それに僕の嫁が歌っている神曲「明日へのEuphony」が収録されたキャラクターソングCDまで入荷してあって、ドラマCD以外の音楽媒体が全て置いてありました。ちなみに生徒会の一存のCDは全てありました。なんて僕にやさしい店なんだ‥

・店員が凄い
イケメンしかいない。というわけで女性客たくさん来るといいよ!
デニムのホットパンツ履いてきてね!ちょっと長めのやつね!

・花がある
新装開店だからか、花が置いてあります。良い香りだ。

・店内で「No.1」(掟上今日子の備忘録:主題歌)が流れている
この曲も今日子さんも可愛い。ちょっとCD探しましたが曲名が分からず、スマホの充電もなく、店員の目の前で歌いだして「この曲なんすけど!こんな曲!」って言いだすのも池沼極めていると思ったので帰りました。



とりあえず今日はここまで!楽しかったぜツタヤ!ばいにゃー!

あっダンスのゲーム返してねぇ!

どうも泥小僧です。
まずは、響け!ユーフォニアム映画化おめでとうございます。
なんと4/23ロードショー。4ヶ月なんて実質明日みたいなものですからね、ワクワクして眠れません。
テンション上がってアニメ版のPVを見ていたら気になった点がありました。

サファイア1

非常に愛くるしい動きで皆を魅了してやまないサファイア川島ですが、彼女が頭に載せているのはカエルのような謎の生物。こいつは何なんでしょう。

1.サファイアちゃんのペット説
作中で表現することが出来なかったサファイアちゃんのペット。諦念の猫に似た何かを感じます。

2.久美子ちゃんの大嫌いなトビケラを食べてくれる生き物説
久美子ちゃんへの愛情のメタファー(流行語)という捉え方も出来なくもないかもしれません。

3.ヒキガエル説
コントラバスは「弾く」楽器なのでヒキガエルなのでは?えらく安易ですが、上二つよりはマシか。

4.イマジナリーフレンド説
楽器まっしぐらなサファイアちゃんがなぜ一流の高校でなく平凡な北宇治へ?‥闇を感じます。


まぁそんな深い意味はないんでしょうけどね!次いこ次!
久しぶりに最近ハマってる動画でも貼っときます。ぼっちゃけ自分用。ぼっちゃけ。



流石にランキング1位。中毒性高くて素晴らしい。
ごちうさ詳しくないですが、シャロちゃん可愛いよ!



こういうよく分からんの好き。
艦これのアニメは、主題歌と駆逐艦のチョイスだけは完璧でしたね。。。



ほたるん。卓球いてきま!

卵が先か鶏が先かってそういう話ではないのだけど

どうも泥小僧です。
ご無沙汰しておりました。

今日は雑記を書きます。楽でいいよね、雑記。なんのハードルもない。

【毛布】
いまだに半袖で寝てるんですけど、こないだ毛布を敷いたら凄くあったかくて天国かと思いました。
ただ毛布から謎の甘い香りがして不快だったので今は毛布は押入れの中にあります。

【バスロマン】
最近おばあちゃんがバスロマンを入れるのにハマっています。
ただバスロマンから謎の甘い香りがして不快だったので今はシャワーで済ませています。

【バドミントン】
やりました。I played badminton!
冬の体育館は寒かったですが特に甘い香りもしなかったので楽しくプレイできました。
たぶん5kgは痩せた。たぶん明日は筋肉痛。これが等価交換か‥

【SD】
愛用しているSDがzipファイルだけで8GBになりました。
誰か新しいSD買ってください!zipファイルあげますから!

【アニメ】
久しぶりに幻影ヲ駆ケル太陽みました!
陰鬱な展開が延々と続くこの作品ですが、素晴らしいOPと日常パートで出てくるオネエ占い師だけが僕の心の支えでした。
幻影に惑わされてヴァイス組みました。

【公○○た○らシュ○○ー○】
どうやったら☆増えるんですかこれ!?

【絵】
友人の絵がまとめサイトで紹介されたようです。友人は喜んでおりました。おめでとう。
ぼくも無断転載されるくらいの画力が欲しくなったので絵を描きます。
絵を描こう!と息巻いて帰宅してブログ書いてます。ままならぬ。

【WS】
僕は「面白い動きをして勝てるデッキ」を組みたかったのですが、手元を見れば勝つことしか目標に掲げていないデッキばかり‥「セッツー破棄からクロック回復」ってフレーズは好きですが、そんなにいくつも要りませんでした。それに気付いた21歳。初心に帰ってエトナ7確から考え直します。

【甘い風呂場とか甘い布団でふと考えてしまうこと】
シュミほしいいいーーー
WSは好きだけど、死ぬときに「WSに打ち込んだだけの人生じゃった‥」って言って死にたくねーーーーー
でも他のシュミなら充足感あるのかなーーーーーーー
働く、食べる、寝る、これ以外の時間で何をすれば自分はシアワセなのかなーーーーー

‥あー、絵上手くなりてぇなぁ‥おやすみ
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム