そういう本の知識しかないからシャロちゃんってコーヒー飲んで頭がぽかぽかしちゃう子なんでしょ?

どうも泥小僧です。
久美子ちゃんをもっと多角的に捉えるべく、ドット絵に挑戦しました。

15/11/9
キルラキルのフォークダンス部のモブみたいになった。現実は厳しい。
気分転換に烏とヴァイスカしたらディスガイアでデレマスに勝った。嬉しい。
しかし勝ったのは相手がCX引きまくったからだった。悲しい。
久美子途中経過

15/11/10
なんということでしょう。
だいぶ見られるようなものになってきました!
これも昨日の下絵あってのものですね!
何が難しいってユーフォニアムが難しい!
描きたくないがユーフォは必要!
久美子もっと描きやすい楽器に転向してくれ!
もっと凝れそうですが今日のところは満足したのでここまで!
久美子途中経過2


ラブライブ!スクフェスバラエティセット リストメモ

パレスです。
ラブライブのバライティセットのリスト出たんでまとめておきます。
はい、自己満足です。
2枚抜けてますがのちに紹介するカードです。



“メイド服”μ’s  黄 
レベル0 コスト0 
トリガー0 ソウル1
《音楽》・《メイド》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置いてよい。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のレベル1以上のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。


新規のカードです。
新規1種類とか何なの、黄色だけとか何なの。
まあこのカードだけで山削れてソウルパンプできるんでありがたいですが。
はあ、12月15日発売か…どうしよっかなー
スリーブとデッキケース付いてくるんだよなー
ただ、3kかー

うーむ。

メタカードがガン積みされているのはおかしいと思う人の為のデッキ

どうも泥小僧です。
ローソンで「ごちうさ」のタペストリーがあったので、ごちうさ全く興味ないんだよなぁ‥と思いつつもぼぉーっと眺めてたら、シャロちゃんの可愛さに気づいてしまい、その場でユンケルを買う破目になってしまいました。
友人は「あのありふれた大学生みたいな髪型が無理」とかぬかしてやがりました。あの髪がいいのに。
というわけで今日はシャーロットのレシピです。



プール公開初日の感想
青以外魅力を感じないぞこれ‥
バーンメタ、オレンジビキニ、ゼッケン集中、ガウル、キリト早出し、強力な門対応L3。青は優秀な互換テキスト、新しいタイプの集中や対応を兼ね揃えていてこんなに新弾って感じがするのに、他の色ときたらオカ研以外どうにも微妙だ。
L3ゆさみさのチェンジは確かに強力だが、常に相方を複数体控え室に揃えないといけないから2~3面チェンジは難しいし、ゆさを複数体ストックに埋めておいてからのリフ越え多面みさ、くらい綺麗に決まらないとさして脅威にはならないんじゃないか‥?

というわけで最初に考えたのが青単。CX配分は門本。
有宇くんとアユナノデスー!で思い出圧縮して、あゆ早出しや友利のシナジーでごろごろする。
ただ、各種飛龍に触れる能力が皆無な上に、こちらには美夏がないのでジリ貧必至。解散。
ってか青単の思い出圧縮したいなら、とある握ればよくね?

そして次に考えたのが黄青ベースの風門。
露骨に風シナジー入れて飛龍に強いよ!って言ってみた。
6500を8枚入れられる点、1帯のカラーとCXが合っていて打ちやすい点がよい。
しかしハンドがない。無駄なセッツーはCXを引き込み、門のCX回収と相まってハンドカットに追われる日々。
ってか6500を8枚入れてCXバンバン打って飛龍消したいなら艦これ握ればよくね?

順当に名乗り出たのが青赤ベースの扉門。
高城のおかげでハンドにかなり余裕が出来るプラン。正直加速が候補に挙がるプールが弱い。
しかし赤青GFとの相性がすこぶる悪く、飛龍踏めない上にこちらは加速して手札増やしてるのにあちらはストブ打つだけで手札が増えていく。あんまりだと思う。そもそもオカ研と高城で0~1帯が短いのにやろうとしているのが耐久ってのがちぐはぐ過ぎる。

頭が痛くなってきたのでいっそ4色に。
そもそもメタって相手のタイトルに合わせてカードを刺して勝つことだろ?
相打ちメタ、早出しメタ、積みメタ、いずれにしても、どれかに絞るとか枚数を増やすとかじゃなくて、どれも少なめに入れておいて豊富なアクセスからスッと状況に合ったものを持ってこれるのが強いんじゃないの?
シャーロットの集中は状況に合ったカードが届くのが1ターン遅いから弱いんじゃないの?
というわけで加速に加えてかけ仲を投入。
さらに乙坂セットを1-1の配分で投入して相手を動揺させる。
圧迫されたスロットはゆさみさを減らすことで対応。どうせ多面しない。
あゆ友利ゆさ、みたいな盤面になることが想定されるので、ゆさみさセットもまさかの1-1。
相手も1-1の配分だとは思ってないでしょうから、控えのゆさみさ1ですって言えばハンドに沢山あるものだと思い込みます。その思い込みを利用して心理的トリック(適当な3パン)を繰り出すわけです。

やっぱりシャロはカワイイですね!
僕には扱いきれません!おやすみなさい!

朝の海でお天道様を釣る

先日行われた第7回南部町釣り大会の結果をお届けします。

メンバー:ぼく(ルアー)、かぼちゃさん(サビキ)、パレスくん(サビキ)
場所:境港市夢みなと公園釣り橋
時間:朝5時

これは爆釣の予感…!

朝1

AM6:00
さぁ釣るぜ…
E・HEROルアーマンの僕は残り二人からちょっと離れてルアーを投げます。
それにしても11月の朝は寒い。最近一気に冷えましたよね。

朝2

AM7:00
あさのひかーりーまぶーしくてー
まだ釣れておりませんが、釣りは気長にやるものなのです。

朝3

AM:8時
あの…お日様が…
気長…気長が大事…

61660342.jpg

そ、そうだ…残りの二人はどんな感じだろうか?

釣果

未央「全然違うじゃん!」

武内P「……」

未央「言ったよね!?『ルアーはロマン、サビキでは釣れないような魚が釣れる』って!!今日プロデューサーがサビキで釣った魚はなに!?」

武内P「…セイゴ、あなたが狙っていたスズキのサイズ違いです」

未央「もういいよ!!私、ルアー辞める!!」

かぼちゃ釣り

というわけで今回の釣り大会の優勝者はセイゴを2匹釣ったかぼちゃさんです!
おめでとうございます!!
ルアーで引き勝負をしてみたくて始めた釣りでしたが、心が折れそうです!

カート

帰りに寄ったプラント。
おもむろにセール品のプッカを詰め始めるかぼちゃさん。
こういう光景、歴史の教科書に載ってましたよね。

カート2

悪ノリとはいえ他のお客様の迷惑にもなりますし、買わないなら早く戻しましょうよ…

カート3

え?買うの!?

カート4

いやいやいやいや、おかしいでしょww
(業務用だそうです。一安心ですね?)

焼き魚

そして帰宅。魚美味しい。しょっぱい。ちくしょう。
次こそ勝ちます!ではばいにゃー!

姫路の学園祭に行ってきました(行ってない)

姫路の学園祭に参加するはずが、到着するなり桃鉄を買いに行って、買って帰って、桃鉄をせずにほぼ徹夜で遊戯王やったりアニメ見たりして、寝不足で次の日の午前中倒れて、午後から大阪によく分からんバンドのライブに行って、ライブを聴かずにCDだけ貰って、なんばに行って、お好み焼き食って、謎のホームシックに襲われてカードショップ寄らずに帰って、姫路でホーム感を感じながら俺修羅見て、寝て、最終日は学園祭ちらっと回って、桃鉄して、帰りました!

よかったところ
・ごちうさ興味なかったけどタペストリー買ったらシャロちゃんの魅力に気付けたところ
・大阪からの帰りの電車で寝たらとても元気になったところ
・お好み焼きが美味しかったところ
・俺修羅最終回の千和ちゃんが可愛かったところ
・桃鉄が楽しかったところ

よくなかったところ
・これわざわざ旅に出る必要あった?って思ったところ



よかったところの方が多いのでよかったんだと思います!
次は旅のしおり作ろうね!おやすみ!
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム