しょっきんぐぱーてー

あまりデッキレシピをあげないのですがラブライブ!のエクブのカードの目玉の1つでデッキ組んでみました
そうです、A-RISEデッキです!!
デッキを0から組まないのでそのあたりも考慮してみていただければと思います

○デッキレシピ
レベル0 (16)
南 ことり 3
“もぎゅっと“love”で接近中!”μ's 2
“それは僕たちの奇跡”南 ことり 4
メイド服の穂乃果 3
“スクールアイドルフェスティバル”海未 1
レッスン着の絵里 3

レベル1 (12)
“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里 4
“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未 4
“笑顔全開!”穂乃果 2
音ノ木坂学院2年生 ことり 2

レベル2 (10)
統堂 英玲奈 3
優木 あんじゅ 3
“炊き立てご飯です♪”花陽 2
“それは僕たちの奇跡”星空 凛 2

レベル3 (4)
綺羅 ツバサ 4

クライマックス (8)
Shocking Party 4
Wonderful Rush

○動き方
レベル0
移動ことりが決まればラッキー
相手のキャラを相打ちや出たとき4000で割っていきましょう
応援絵里での3枚ブレイクやサーチことりでレベル1の準備をしましょう
あとあとにコストの重たい3人が登場しないといけないのでストックをためる努力を!!

レベル1
エリチと海未ちゃんで盤面をとりつつ
割れないところは相打ちで処理していきましょう
レベル2のため集中サーチで準備をしておきます
ハンドにShocking Partyをもっておかないと焦るので気を付けてください
ストックが5以上ないとパーチーできないのでストック管理大事!!

レベル2、3
3人を並べてShocking Partyを決めます!!

雑ですがこんな感じですかね?正直少し回してみて、決まんないなあと思いました
自分のプレイング、構築の問題だと思うんですけど、ストックの管理+ハンド管理が忙しすぎる


次は山頂アタックしてみます
またレシピ載せますかね
どうせレベル1とか変わらなそうですけど…

以上です


ホノカチャン(・8・)今日のカード考察

はい、パレスです
本日発売のラブライブ!エクストラブースターを皆さんは手に入れましたでしょうか
私は3ボックス予約しており先ほど開封してみました
結論を言うと、R穂乃果ちゃんが1枚もない…
残念な箱でしたが、とりあえず今日のカード考察にいきます

”それは僕たちの奇跡”高坂 穂乃果

どんなときもずっと

穂乃果ちゃんの効果
1コスト山札から1枚クロックに置いたらアタックしたとき「どんなときもずっと」があるなら
パワー+7000してアンコールできなくします
強いです、クライマックスが新ストブなのでこのカードのストックコストは±0なので非常に対応として相性がいいです
アンコールできなくなるのもクロックアンコやアンコ付与対策になっていいでしょう
とりあえず4枚ほしかったのに…くそっ

イラストは穂乃果ちゃんはいい笑顔ですね
可愛いです
クライマックスの方はノーマルのバージョンでは凛ちゃん歌って!!ですが
ホロのバージョンは凛ちゃんが歌ってたのでやっぱり対応使いたいなあ
穂乃果ちゃんあとで買いますかね

ラブライブ!エクブの今日のカード考察は終わりますが
BCF大阪が終わったらレポート記事を泥くんがあげてくれると思いますのでお待ちください
さて、A-RISEデッキと山頂アタックデッキ考えてきます

以上です

ラブライブ!エクブカードリスト公開

どうも、パレスです
本日ニコ生だったり、カードリストが公開されましたがとりあえず今日のカード考察をどぞ!!

”それは僕たちの奇跡”矢澤 にこ

「にこ」を含むキャラ+500と2コストレストで「にこ」を含むキャラ1枚選び+2000して相手がリバースしたとき回収を得るという効果です
にこにー単を組むならすごく使える、強いのですが、他のデッキではあまり活躍が見込めない気がします


”それは僕たちの奇跡”東條 希

手札から舞台に置かれたときデッキトップ公開で《音楽》でないならレストするというやつ
6000ですが、いつも言ってる“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里に劣る感じがありますかね
これものん単でつかってください


”それは僕たちの奇跡”絢瀬 絵里

他の《音楽》のキャラ1枚につき+500なので最大10000になりますね
園田 海未のほうがコストが1軽く使い勝手がいいんですが
エリチカ単でお使いくだされ

書き忘れてましたが外れのないイラスト、全部かわいいんだよなあ

と色々書いてきましたが、リスト公開したので新しいデッキを考えますかな
穂乃果ちゃんは明日考察するので!

以上です

こと(ほの)うみのお時間です

パレスいっきまーす
今日のカードをチェケラ!

”それは僕たちの奇跡”南 ことり

手札から場にでた時自キャラに+1000と相手のアタックフェイズはじめにデッキトップがレベル0かクライマックスなら移動できる効果を持っています
正直最初に見た時は移動できなかった時のデメリットのことを考えていましたが、移動ができなくても+1000自分のキャラ(自身にも)かけれるのでいいですね
パワーバンプをかけるキャラはいたのですが今回の形は採用したい効果のカードでした


”それは僕たちの奇跡”園田 海未

他の《音楽》のキャラ3枚以上で7000になるクロックアンコール持ちのカードです
クロックアンコールなら”癒しの女神”ことりがいましたが6500ですし、このカードの方がパワーが500高いので場持ちしやすく相手キャラを倒しに行きやすいでしょう


イラストは文句なくかわいいw
同じことしか言ってませんがかわいいですw

穂乃果ちゃんが公開されてないので、26日に3年生のR(レア)、そして27日に穂乃果ちゃんのRと予想しておきます
以上です!

まきりんぱなのお時間

パレスでーす
今日のカードはこれでーす

”それは僕たちの奇跡”西木野 真姫

真姫ちゃんです
効果は他のレベル0以下のキャラ+500なので他がすべてレベル0ならば7000になります
しかし、レベル1は“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里を並べてしまうためにあまり出番がないと見ております

”それは僕たちの奇跡”小泉 花陽

花陽ちゃんです
117000のバニラ、特にいうことないです
と書いたのですがお叱りを受けましたので少し長くなりますがこのカードについて追加で、
まずこのカードが花陽であることにひとつ、同じ効果のちび花陽が最初のブースターの際にPR(プロモ)でついてきたのですが花陽のキャラ単を組む際に集めにくいということがあります
そのことに対しての救済であったのではと考えられます
花陽のデッキのパワーの足りないところをカバーできる117000ですが、アイドル大好き 花陽のシナジーの効果では出すことができないデメリットもありますので注意しましょう!
117000はC(コモン)でも多く収録されているカードではありますが、R(レア)ということで皆さんの集めがいがあると感じられるでしょう
そしてイラストに関して書きますが髪飾りの白い花と黒いリボンが可愛い!!
すばらしく花陽の可憐さ、キュートさ、恥ずかしさがあらわれた1枚でしょう
このカードが皆様の心に残る偉大なカードになることを望んでおります

これで満足かい!!


”それは僕たちの奇跡”星空 凛

凛ちゃんです
レベル2の2500助太刀で助太刀を使ったときデッキトップを公開して《音楽》なら助太刀を使ったキャラに+1000
ということで効果に成功すれば3500助太刀ということです
正直キャラで3500の助太刀がほしかったので投入の可能性が大いにあります
しかし助太刀を使ったキャラに+1000かけなければならないのでちょっと自由度は低いですが良いカードであると思います


イラストに関して
くっそかわえええええw
シンプルなドットの背景がこの子たちの明るさ、フレッシュさを出しているように感じますw

今日からR(レア)の公開で
明日はことほのうみの方かにこのぞえりだと思いますが
いい効果、面白い効果を期待して待ってますかね

以上です。



さぁ、夢ヴォーーー!



今週も今日のカードを考察?していきます
パレスですよ
さて、今日のカードはこれだ!
デデドン

”夢に向かって”μs

それは僕たちの奇跡

レベル3のカードが来ましたね
クロック回復+デメリットでカード1枚レスト+「それは僕たちの奇跡」があるとき相手をリバースさせると2コスト1クロックで再びスタンドするという効果です
最後の効果は2回目のアタックができるということですね
デメリットに関しては集中の使わなくなった海未ちゃん等の後列をレストして対処すればいいでしょう
二回攻撃って使ったことがないのでどんな感じか分からないですが
対応がパワー+2000ソウル+1なので相手をリバースさせやすくはあると思います
レベル3だと”食べちゃうぞ?”穂乃果”ひつじのきもち”ことりでパワーをバンプするといいでしょうか
まあ強いかは別ですが…難しいところですね

イラストは最高にかわいいので使いたいです
うん、かわいいw
そして、またまたC(コモン)というね

以上です。

ローソンアタックです!

どうも、パレスです
タイトルの通りローソンアタックをしておりまして
水曜どうでしょうの一番くじのA賞のボードゲームがほしくてですね
A賞があるかないか、商品がどれくらい残ってるか調べまわってまして
ようやく昨日、とあるローソンに25回分(A1,B2,C2,D無その他)残ってたので全部回せるようにお金を工面して
店員さんにA賞がでるまで引かせてもらい、なんと5回目で出ました!!
5回でやめたのですが、ボードゲームで遊びつくしたいと思います。

長くなりましたが、今日のカード考察です

山頂アタック 海未

デザイナー ことり

作曲中 真姫

ユメノトビラ

コンボといたしましては
①海未ちゃんのクライマックスフェイズの効果で控え室からことりちゃんを前列登場
②ことりちゃんのアタックフェイズ前の効果で控え室から真姫ちゃんを前列登場
③真姫ちゃんのアタックしたときの効果でサーチ(デッキ圧縮)ができます

コンボの良い点
海未ちゃんと「ユメノトビラ」と3コストがあればコンボができます
あと風トリガーが自然と入るのがいいですかね
先ほど書きましたが真姫ちゃんでサーチできるのも良い
全部C(コモン)なので組みやすいと思います

コンボの悪い点
控え室にことりちゃんがいなかったらコンボストップ
色の発生が若干難しい(クライマックスとキャラの色が違う)

といった感じでしょうか
まだあるかと思いますが自分はこれくらいしか思いつきません、すいません

イラストはアニメ二期のものなので特に悪くなくかわいいので満足です
こちらのコンボを使ったデッキも作ってみたいと思います

以上、考察でした

爆風に吹かれてタスケテ!


スランプ

なのはと化に同じ効果のイベントがありますね
ソウルを全体にのせれるのでソウルが不足しやすいと思ったら積んでみますかね
A-RISEデッキにでも…

特に書くことないんでタスケテほしいですね!!

以上です

今の絶対!(今日のカード考察)


どうもパレスです
本日も今日のカード考察やってこうと思いますが、今日のカード…

A-RISE降臨!!!

統堂 英玲奈

優木 あんじゅ

綺羅 ツバサ

Shocking Party


簡単にまとめると前列にA-RISE並べてShocking Partyすれば強い!!はずです…
レベル2以上でこの四枚をハンドにキープしなければならなくなるので、使うとなると厳しいと思われます
登場コストも重いので序盤にガッツリストックをためておく必要がありそうです

イラストはパラレルのカードのツバサちゃんが最高にかわいいですね
はい、A-RISE最高ですw

すべてC(コモン)なので組みやすいと思われるので、A-RISEデッキ作ってみようと思います

やっぱり雑になってますが
以上です

今日もですかね、にっこにっこにー


自慢の作詞 にこ


レベル1の1000助太刀+助太刀を使ったとき2コストで早出しキャラをレベル0のキャラにかえる効果です
1500助太刀の方が使い勝手がよさそうですね、早出しキャラは他のキャラで対応できそうですし

イラストはどの場面でしたかね?
覚えておりませんが…
まあかわいいので特にいうことはないです

雑ですが、これで終わります
以上

山登りは地獄であった


はい、今日のカード考察を先週に引き続きしていこうと思います
泥くんはBCF大阪のトリオのため特に書くことない!と申しているので
最近の通りパレスが記事をあげていきます!!

大号泣 凛


神社をまわりに来たはずにゃー!!
ということで凛ちゃんも泣いておりますね
土曜日に泥くんを鬼太郎ロードと騙して友人の塩君と三人でママチャリで神社めぐりをしたんですが
山の坂道を延々と登りまして泣きましたw
本当に筋肉痛+日焼けで肌が痛いと満身創痍でした
まあ、楽しかったからいいかという感じですが…

どうでもいい山の話は置いておいて考察にいきます!!
レベル応援+2キャラレストで相手倒したとき1ドロー1ディスですね
青のレベル応援はラブライブ!で初ですし下の効果も手札交換+デッキ圧縮できて強いのですが
集中海未で2キャラレストするため相性はあまりよくないです
後半になって集中を使わなくなるのであればこちらの効果で使用するといった感じですかね
”炊き立てご飯です♪”花陽と相性がいいので
後列は花陽と凛のレベル応援で押し切るのを提案したいです

イラストはかわいいので文句なしですw

以上!

やっぱり今日のカード(ラブライブ!)考察である

はいはーい、昨日の更新サボってしまいまして申し訳なかったです
パレスっす!
テストが終わりまして意気揚々と寝てしまいこんな有様でございます
さっさと今日のカードの更新へ

”名案”絵里

6月11日の今日のカードです
相手のストックを1枚控え室のカードと入れかえれる+集中でクロック交換をもってます
正直なとこ集中に関しては“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未で十分な感じがいたしますがレベル0からデッキを削りたい時が多々あるので、使えるカードだと思います
普通に強いとも思いますしね

イラストはまたまたかわいいんだ、これが
5ハラショーあげたいですw
自分で書いてて訳が分かんないですねww

アイドル発見!花陽

6月12日の今日のカードです
南 ことり”一緒におでかけ♪”希と同じ効果、パワーなので青軸またはかよちん軸を組む人にとってはいい追加ではないでしょうか
色のバランスを考えて使っていきたいカードです

今の絶対!
A-RISEですよね!
このカードの左側ににこにーがいると思うので、つながるようになってたりするんですかね
期待してみます

以上です。

テスト期間にカード考察inラブライブ!

ども、パレスです
今日も今日のカード考察していたいと思います
よろしくお願いします

後輩想いの希


はい、本日はのんたんですね
効果は他の前列のキャラ1枚以下で3500になるというものです
後列にも並べれますし、2体でアタックできるので使いやすくはあると思います
緑色の私服のことりみたいな感じでしょうか

イラストはまたかわいいのなんのw
ただ、テキストがテスト期間中の自分の心に刺さってきますw
はい勉強頑張ります

とまあ雑にこんな感じです
以上

今日のカードなのさ


パレスです
はいはーい、もうこんな季節になりましたか
久しぶりにやりますよ!今日のカード考察を!

まあラブライブ!だけなのでログ・ホライズンは知りません、はい

今日は穂乃果ちゃんでしたね

生徒会長 穂乃果


効果に関してはアイドルマスター2のいつもオドオド 雪歩と同じです
《フラワーガーデン》のキリトも同じような効果です
アイマスもSAOも分かんないですけど、ラブライブ!には他に優秀なレベル0があるので必要ではないと思います
デメリットが大きいので僕は使いにくいとしか思いません

イラストの方は超絶可愛い!!
これは支えてあげたくなりますね

久しぶりの今日のカードに書き方を忘れちゃったのですが、元々書き方なんてなかったです…

以上です
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム