始まる今年

皆様、今年も一年間ありがとうございました。どうも泥小僧です。

最近は更新頻度も安定していませんが、こうして広告を出さずに続けてこられているのもひとえに訪問者の皆様のおかげであります。

さて、今日は軽くですが私の一年間をブログの記事から振り返ってみようと思います。

最後まで自己満足な記事でごめんなさいっ!

では、気合いっ!入れてっ!行きますっ!



1月
年越し企画~ポケモンハートゴールドをワニノコ1匹でクリア~
Ib追加&化雑記
かっかー
ワニノコ1択
ちゅららぎ
きゃんさーばぶる
マジイケめそ
タネガシアッパー!
ハイカラ雪子
今日は推薦入試
新春トリオはれ
じゃすみん
【魔界戦記ディスガイア】doroエディション
タイトーくじする奴wwwww
ありがちなのにー
これ日常カテゴリの記事じゃないわよね

ハートゴールド‥やりましたやりました!
ワニノコにですこって名前つけて1匹でクリアしました!
まぁ、チコリータ1匹縛りなんかとは違って冷凍P使えるんで今思えばゆるい縛りでしたね~
あとはIbのオリカ作ったり僕の友達のスナフキン君がボールペンを解体する記事かいたりP4Uのエクブにときめいたり生徒会の一存のタイトーくじひいたりゲーセンSSで泣いたり阿良々木くんのフィギュア狙ってくじひいたり‥なんか濃いなぁ!

2月
明日って今さ!
ヴァイスの話をしないヴァイスブログって‥
さんじゅうはちどのまふゆび
P4U一箱剥いて集中雪子が2枚以上出たら和服組むwww出るわけないw余裕wwwww
syoboooon(´・ω・`)
林檎まどか
きりばん
ポカ部
遊戯王で一番可愛いカードって何さ!
ベリル単
【ソードアート・オンライン】公開直後レシピ
【ソードアート・オンライン】レコン爆発しろ
【ソードアート・オンライン】とびだせようせいのもり

二月はパソコン選びしたりスカート下ジャージは素晴らしいって話したり遊戯王したりラズベリル可愛い!ってなったりSAO公開でテンション上がったりいろいろですね!活力に満ち溢れてます!

3月
【スタンダード】アンリエッタループ思い出型2013
CXが何枚見えようが悪態をつかないプレイヤーのカッコよさは異常
ミヨー橋
タッチパネルのような
過去日記
ぼくのはるやすみ
モウチョット頑張ロウネ
どろちゃん大勝利
working
パワー査定さえ守れば何をしたって良いわけじゃない
【探偵オペラ ミルキィホームズ2】春の交通安全週間デッキ
更生労働省
ζ*'ヮ')ζ<うっう~!誕生日です~!ver2013
Ibプレイ日記 2にちめ
【Ib ver 1.04】オリカエクストラブースター
2ふんじゃった:絶対、試合勝たせてやる!
もしドラ

3月も元気だなぁ…
謎のモチベですね、春休みを満喫してます。
大会に出たりミヨー橋に憧れたりバイト始めたり俺修羅にはまったりIb追加来て歓喜したりドラえもんの映画見たり‥とりあえずパソコンを買った月なのでテンション高いですw

4月
新学期より
【ソードアート・オンライン】ソードでアートなファミリー
ルビープレイ日記 1にちめ
【ラブライブ!】キャラ割るところ特に力入れた
いんふぉ
イラストアド
おやしろびーむ!

4月です。それなりに忙しそうですねw
記事数がぐっと減っています。
その割には珍しいポケモン探したり、デッキレシピ書いたりしてますけど‥

5月
椿半信半疑あっちこっち
ゆめざっき
ぷよぷよぷよぷよ
わんだーている
脳みそスタン
忘れたころに…
bokunokanngaetasaikyounosaikopasu
びーしーえふ
おとまっど
【リトルバスターズ!】カルテット

アニバスが公開されたのでそれの考察、そして今後握るタイトル、あとはこの頃からひたすら考えてますね、理樹君の6パンデッキ。ぷよぷよにもドハマリしてます。

6月
http://togech.jp/tag/小野ほりでい
てがきまっど
長い記事
黄色髪と金髪の違いについての考察
BCF広島に行けなかった男の末路
今日は一日中P4A見直してました
[カードリスト] エクストラブースター 「ぷよぷよ!!」を追加
GSP(Good Stuff Persona)ver1.0
わかばカサー

小野ほりでいさんの記事にハマり、ギャラクシーやローリンガールの手書き動画を紹介し、マドルチェとポケスペのイエローがかわいいことを力説し、イワパレスくんにカティンギルされ、ぷよぷよオリカを作り、ペルソナを組み、ビビオペのひまわりちゃんでブヒブヒ言ってました。
‥こう書くと自分がいかに飽きっぽいかがよくわかりますね!

7月
【 ビビッドレッド・オペレーション】ひまわり単組みたいのにカードデザインはあおいの方が好きでどうしたら良いのかわからないデッキ
ひまわ理論
【P4U】禍津どろっぷ
アタリメぉぃしぃ
愛loveJK
実家に帰らせていただきます
SOS団レシピ素材箱
wwwww
【ラブライブ!】記事がパリパリのストック‥貯めたい

ひまわりブームが続いています。
そしてP4U圧縮ウィニーが形になりつつあります‥
コンボイ司令官はこの月で一番笑いましたw

8月
テスターですから
食物連鎖の頂点目指して
カルテットライブ!
たい夢
いやー忙しい
変猫環境
α勢すげぇ!
らんらんらん!らんらんらんらんらんらんらんらんらんらんらんらららららららーら
レベル&パンプァー
2013年度後期制限について

ダンガンロンパにはまってますね。タイトルからして。
黒歴史ノート掘り返したり忙しい人向けのラブライブ見たり、いくさんとヴァイスカしたり、この月も替わり映えないのですが、ディスガイアの規制はやっぱり大きかったですね。。。
ディスガにおけるぬるい構築が通用しなくなってしまったのでどうしようかと今でも右往左往しています。
そろそろ真面目に考えるか‥

9月
製図、製図、製図、製図、製図、製図室
【リトルバスターズ!】カルテットver.3
こんせんとれーとにパレス参戦
フロンかわ!かわわ!
【魔界戦記ディスガイアD2】悪魔ちゃん(ラハマオ選抜)
明日は始業式(がない)
とある雑記の超電磁砲S
【とある科学の超電磁砲S】木山選抜10520型とある
【ペルソナ4】陽介単

製図室で忙しかったんだなぁ‥しみじみします。
今でこそ一日中家にいますが、夏休みは忙しかったですからね。
ほんと、濃い夏休みでした。
さり気にイワパレス君との共同ブログに進化してます。
そして「タオルケットシリーズ」と「魔女と勇者」にはまります。
タオルケットに関してはしばらくブーム続きますね。
とある追加はインデックスがいなかったんで私はスルーしてます。

10月
デビサバの公開カード面白すぎwwwwwwwwww
所持デッキ一覧
【タオルケットをもう一度1】プレイ日記1にちめ
風呂上がりふんわり落ちてくる夜は
カードがうちにそう告げる考察
どうにもならない今日はせめて笑い話に変えられますように
今更気づいたって遅いんだから
週刊カード考察~伊勢物語~

デビサバのルシファーでひとしきり笑った後、化の公開が始まってわくわくしてます。
タオルケットも3→2→1と順調に進め、現在はタオルケット海をプレイしています。
あとはテルキヨ君のコスプレしたり、魔法陣グルグルのククリちゃんをひたすら紹介したり忙しいですね!

11月
電・撃・引・退
武士ロードどこ向かってるwwwww
【募集】ペラップ
艦これ、はじめました。
かんこれ、2日目です。
かんこれ、3日目です。
かんこれ、一週間です。

キルラキル見たりBWで乱数に挑戦したりいろいろしてますが…
なんといっても艦これでしょう!
艦これしかしてませんもん!
うわぁ!

12月
かんこれ、一週間と一日です。
かんこれ、12日目です。
3DSフレコ交換について
かんこれ、24日目です。
どろ提督の軍法会議
カーニバルダヨー
【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ】サムデイイリヤレイン

ええ、はい、そうです。例によって艦これしかしてません。
お察しの通り製図課題が爆死しましたw
そして思い出したようにプリヤ組んでみたり…



総評
短いようで、こうして振り返ってみると長い一年でしたね。
ディスガの規制→艦これデビューの流れのおかげでヴァイスモチベが現在やばいですが、引退する気はありませんので、とりあえず宿題片づけたらどなたかヴァイスカでもしましょう!
今年も楽しかった!来年はもっと楽しくします!
ではではみなさん、来年もよろしくお願いします!

【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ】サムデイイリヤレイン


プリズマ☆イリヤが遂に発売されました!

イリヤと美遊の可愛さに久しぶりにモチベが復活したので記事書きます!

とりあえず、プリヤの目玉といえるであろうこのカードを軸に今回は構築していきたいと思います。

“Kaleidoscope”イリヤ
3/2/10000《マスター》《魔法》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】[手札の「クラスカード セイバー」を1枚控え室に置く] あなたのクライマックス置場に「クラスカード セイバー」が置かれた時、他のあなたの「“Kaleidoscope”美遊」がいるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置く。そのカードのレベルが1以下なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 このカードがアタックした時、相手に1ダメージを与える。』(クライマックスのレベルは0として扱う。ダメージキャンセルは発生する)


条件は厳しいが全体に1点バーン付与‥これは使うしかないっ!!
というわけで条件の一つである相方のカレイドスコープも見てみましょう。

“Kaleidoscope”美遊
3/2/10000《マスター》《魔法》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上からX枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。Xはあなたの《魔法》のキャラの枚数に等しい。
【自】 あなたのクライマックス置場に「クラスカード セイバー」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは1枚引き、そのターン中、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラを山札の下に置いてよい。』


こちらも登場時に手札が増える能力付き。
シナジーもなかなか豪華で、手札は増えるわパワーは上がるわボトム送りには出来るわで至れり付くせり。
この2枚を使ったデッキを組んでみましょう。

☆コンセプト☆

ロリで盤面を埋め尽くすインパクト重視!L3がL3を呼ぶ怒涛の展開!

どうせ狙うならイリヤの能力を2~3面で打ってゲームセット!
‥しかしイリヤのシナジーには手札の「クラスカード セイバー」を使う必要があり、1枚はCX置き場にあるので複数発動は困難を極めます。さらにせっかく発動してもデッキトップがL2以上だと不発に終わるという‥
これだけ書くと発動は至極困難に見えますが、そうでもありません。
少なくともデッキトップに関しては、構築段階でL2以上を減らすことによってなんとかなります。
というわけでシナジーを打つことに全力を注いだデッキがこちら。

レベル0(17枚)
4 カレイドルビー 凛
4 元マスター 凛
4 元マスター ルヴィア
4 カレイドの魔法少女 美遊
1 魔法の練習 イリヤ

レベル1(15枚)
4 カレイドの魔法少女 イリヤ
2 パジャマのイリヤ
2 導かれた運命 イリヤ
4 完璧超人? 美遊
2 メイド服の美遊
1 マジカルルビー

レベル2(3枚)
2 夢見がちな少女 イリヤ
1 現実的な美遊

レベル3(7枚)
4 “Kaleidoscope”イリヤ
3 “Kaleidoscope”美遊

CX(8枚)
4 クラスカード アーチャー(青ストブ)
4 クラスカード セイバー(門)



‥とまぁ、回復も扉も入っていないエクストラらしいっちゃらしいデッキになった訳ですが。。。
調整が必要ですが、雛形としてはこんな感じ。
プールも狭いので、枚数調整したらすぐ完成しそうです。

とりあえず0レベルから軽く説明を。

まずマリガンではレベル0以外は切ってしまって構いません。
CXは青ストブだけ残せばいいと思います。
そしてまずは、0~3まで重宝するであろう重要カードを紹介します。

カレイドルビー 凛
0/0/1000《宝石》《魔法》
【永】 他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+500。
【起】[(2) このカードを【レスト】する] あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。


回収カード。
わずかながらパンプもついています。
状況に応じたキャラの回収が可能なカードはプリヤ内ではこのカードだけなので、後列に置いておけば安心すると思います。そしてこのカードと一緒に後列に置きたいのがこちら。

カレイドの魔法少女 美遊
0/0/1500《マスター》《魔法》
【永】 他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+500。
【起】 集中 [(1) あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは1枚まで引く。


これとカレイドルビーを後列に置いていると想定すると、起動なし、集中のみ、回収のみ、集中+回収の4パターンを使い分けることにより、前のターンに噛んだCXを確実に落とすことが出来ます。集中+回収のパターンを使うときには先に集中を打つことによって回収の選択肢を増やすことも出来ますね。

そしてアタッカーの紹介です。
このタイトル、0レベアタッカーには恵まれていますね。
その中でもちょっとユニークで強力なこのセットを紹介します。

元マスター 凛
0/0/2500《宝石》
【永】 他のあなたの「元マスター ルヴィア」1枚につき、このカードのパワーを+1500し、このカードの正面のキャラのソウルを+1。

元マスター ルヴィア
0/0/2500《宝石》《令嬢》
【永】 他のあなたの「元マスター 凛」1枚につき、このカードのパワーを+1500し、このカードの正面のキャラのソウルを+1。


レベル0の間はこの2枚で頑張ってもらいます。
相互強化でレベル0からソウル2~3を目指せるのが面白いところ。
‥まぁ面白いから採用しただけなんですけどね。
レベル0からソウルを上げるメリットは何かと言われたら苦しいんですけどw
チャンプ要員としての運用時にも、2体並べばそれぞれが2打点作れるのもグッド。

魔法の練習 イリヤ
0/0/500《マスター》《魔法》
【自】 絆/「完璧超人? 美遊」 [(1)] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「完璧超人? 美遊」を1枚選び、手札に戻す)
【起】[(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分のカード名に「美遊」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。


ピン投です。5枚目の「完璧超人?美遊」として。

カレイドの魔法少女 イリヤ
1/0/5000《マスター》《魔法》
【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、このカードのパワーを+1000。


普通のアタッカー。あとかわいい。

パジャマのイリヤ
1/1/7000《マスター》《魔法》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを-1500。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)


手札の枚数はあるが質が低い‥なんてことが起こらないように、アンコールでいらないカードは捨てて戦線維持しましょう。決してパジャマがかわいいから入っているわけではありません。

完璧超人? 美遊
1/0/5000《マスター》《魔法》
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に青のクライマックスがあるなら、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。


手札交換枠。
手札交換が出来るのはCXがある時限定なので、手札のCXがダブついた時に1枚は貼って1枚は捨てて…みたいな感じで運用しましょう。

メイド服の美遊
1/1/1500《マスター》《魔法》
【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xはあなたのカード名に「イリヤ」か「美遊」を含むキャラの枚数×500に等しい。
【起】【カウンター】 助太刀500 レベル1 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500)


カレイドルビー凛はイリヤでも美遊でもないので、舞台にいると最大でも2500カウンターになってしまいます。
振り分け出来ないし個人的に微妙かな、と思っている助太刀。

マジカルルビー
1/0/2000《魔法》
【自】[手札の《宝石》のキャラを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《マスター》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【起】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く] あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+1500。


CX切れなかった時の保険。
たとえば山札4とかでクロックドローしてしまって、ハンドにCXが3とかいうときにカレイドルビーから引っ張ってきてぽいぽいします。

夢見がちな少女 イリヤ
2/1/3500《マスター》《魔法》
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が3以上なら、他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+500。
【自】 チェンジ [(1) このカードを控え室に置く] あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“Kaleidoscope”イリヤ」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

現実的な美遊
2/2/8000《マスター》《魔法》
【自】 アンコール [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)
【自】 チェンジ [このカードを控え室に置く] あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“Kaleidoscope”美遊」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


試験投入。
レベル2以上はあまり入れたくありませんね。どこまで削っても大丈夫か、これで様子見。

導かれた運命 イリヤ
1/0/5000《マスター》《魔法》
【起】[手札の《魔法》のキャラを1枚控え室に置く] あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが0以下なら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【永】 このカードがアタックする時、あなたはかわりに相手の後列のキャラを1枚選び、このカードはそのキャラを防御キャラとしてフロントアタックしてよい。』(クライマックスのレベルは0として扱う。公開したカードは元に戻す)


今回の隠れたキーカード。
プリヤ唯一の「山札の上を見れるカード」です。
つまりこの能力を使ってからL3イリヤのテキストを使えば確実に成功します。
テキスト不発が一番萎えるので、保険として。
逆に、L3イリヤのテキストが決まるかどうかワクワクしたいぜ!って方はこの枠を1/0/5000経験イリヤにでもしてみたらいいと思います。ちなみにこいつを複数展開して1体目が成功したら2体目もノーリスクで成功します。まぁ滅多にないことでしょうけど。

最終的に10コスト貯めてイリヤ、イリヤ、美遊、美遊、美遊と展開してクラスカードを2枚切れたら楽しいですね!

カーニバルダヨー


あーもー正規空母大好きです。
加賀さんごめんね‥イベント落ち着いたら育ててあげるからね‥!

んんwwwww
ついに翔鶴の(3-2-1用の)装備が完成しました!
んんwwwww艦攻ガン積み以外ありえないwwwwwwwwww
流星大好きですw


そしてE-2突破しました!
ゲージ破壊してやんよ

画像はいつも通りスクショ。
艦これきゃぷちゃを起動するよりプリンタスクリーン押したほうが楽な気がして使ってませんw
スーパー北上さまと大井っちが改二になったので何日かぶりに挑んでみたら3回の出撃で3回ともS勝利‥!
来てます来てます!
さて、これでE3道中掘りができるぞー!‥っとその前にコンゴウ倒してきますw
コンゴウさんアニメでは仲間が次々と寝返り、頼みの綱のマヤもカーニバルダヨー!してしまったかわいそうな人?ですが、全力でギッタギタにしてあげましょうかねぇ‥!
というわけで、潜水空母401ちゃん目指して今日も頑張ります!

どろ提督の軍法会議

あぶくまときたかみ

「大井っちに突然じょうろを渡されたと思ったら北上さまのじょうろでピンチな阿武隈」を描きました。
なんだこれ。

さて皆様すみません、開幕すいませんですいません。
ヴァイス記事を書かないことに定評の出てきたどろですが、もういっこだけ艦これの記事書かせてください。

~近況報告~
遂に3-2を突破致しました。
巻雲、睦月、暁、電、雷、響の6隻での突破となりました。。。
家具箱に何回送られたことか‥みんなお疲れ様。



おまけ(画像紹介)

ゆきかぜはおこってます!雪風フォルダの中で一番のお気に入り。かわいい。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40252802

比叡のカレー。コロンビアは反則だろ‥鶴姉妹の姉だけがダウンしていたりネタが細かい。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40134523

↑と同じ人の作品。雪風がポストの上に載って猫に囲まれている画像。ゆきかぜさいかわ。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40032746

↑と同じ人の…、この人のネタとタッチが好きですわ~。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40134809

↑STOP!いすず電探!な漫画。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38435547

かんこれ、24日目です。

カ・ドロです。あ、いや普通にどろです。
急にカ・ドロなんて建物出されても誰も分かんねーよ‥

イムヤ
前回の記事から12日間‥ひたすらレア駆逐艦とかいう阿武隈レシピ(70~100回回して6隻出た)を回しまくってたんですが、58はおろか島風雪風168もなんも出なくて建造し過ぎで燃料もなくて出撃も出来ず、さえない毎日を送っていました。
しかしそんな私も、友達から勧められた4-1ゼミを始めた途端、なんと1回目のボスドロップで伊168に会うことができました!!!
1日15分しかかからないから建造と開発の両立だってできるし難関海域を突破することだって夢じゃありません!
さぁ、君もいますぐ工廠に資材を突っ込むのをやめて4-1ゼミを始めよう!


まきぐも
イムヤ突破したテンションで1-4特攻したら1発で引いちゃいました!
雪風欲しいとか良いながらずっとこっそり1-4周回やってたのになんで今出るのかな!うれしいよ!
やっと‥やっと6隻そろいました。
うちの当初の3-2突破パーティがそろいました。

艦隊名:ちっちゃくないよ!
1:あかつきちゃん
2:ひびきちゃん
3:でんちゃん
4:らいちゃん
5:むつきちゃん
6:まきぐもちゃん

うーん、圧巻だすなぁ‥!(恍惚)

周りの人がイムヤを出す中、レア駆逐艦を回し続けるこの12日間は艦これプレイにおいて一番辛かったですが、ようやくいろいろ捗ります!
というわけで、3-2突破してきます~

ヴァイスとポケモン記事をお待ちの方がおられましたらごめんなさい!
艦これ熱が落ち着いたら書くかもです!
今日のカードをロクに確認しないなんてこの5年で一度もなかったのに…艦これ恐るべし

3DSフレコ交換について


どうも久しぶりです、パレスです!

書きたいことはいろいろ(艦これ、とび森、ポケモンXY、WSラブライブなど)あるのですが1つだけ

どろ君がコメントで12月12日くらいにはポケモンXY始められると思うんでとかコメント返してましたが、12日を過ぎてしまいました。
買いたいとは言っていましたが、いつになるやら分からないので
お詫びといっては何ですが、パレスの3DSのフレコをプロフィールの方に書いておきました。
この記事のコメントにフレコ交換できるようコードを書いていただけるといいかなと思います。

かんこれ、12日目です。

6時間
翔鶴ちゃんをつっつくので忙しくてブログ書けませんでした。
翔鶴ちゃんマジ新妻!
400/100/600/300でお迎えして以来、秘書として頑張って貰ってます(´▽`*)
はいというわけでようやく2-4突破しました。
すっかりこのブログも艦これブログと化していますね、どろです!

落ち着いたら幻影の記事なんかも書きたいんですけど、幻影ぶっちゃけなにすればいいのか全然思いつかないので触れないかもしれません!

そうそう!2-4です2-4!ようやく突破です!
やっぱり道中の敵を安定して倒せるようになったらすぐですね、以外とあっさり終わりました。

2-4突破パ
ちなみにこんな感じ。

いやー、これで駆逐艦の育成に戻れるぞぉ!ひゃっほう!

今日のエンディング。

かんこれ、一週間と一日です。



一週間経ったのに金剛がドロップしません。どろです。
レベリングしようと2-2に向かったら扶桑ちゃん2隻目が出てきたので装備を引剥いて長門と比叡に連装砲をプレゼントしてあげました。
にしてもレベリングって皆どうしてるんだろ‥一回出撃したら疲労度溜まるから、やっぱりメンバーをローテさせてんのかなぁ。うちにはローテできるほど育成候補がいないんでどうしようか迷ってます。
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム