かんこれ、一週間です。

ヴァイスブログなのに幻影に全く触れていない件について
はいどうもー皆さんこんにちは!どろ提督です!

艦これ開始から一週間、いろんなことがありました。ええほんとに。
とりあえず4日目以降の内容をぎゅぎゅっとまとめてお送りいたします。

いなづま改
いなづま、進化ァー!
なんと電ちゃんが電改になりました!
2面に入ってからは駆逐艦では苦労することが多く、どうしても戦艦頼みになってしまっていて影の薄くなっていた電ちゃんですが、改造によって生まれ変わったのでここからうちのエースに返り咲き‥出来るかなぁ(汗
3日目の記事を書いた直後に戦艦レシピというものに挑戦してみたのですが、いきなり戦艦長門を引き当ててしまい、他の娘達の立場がないんですよね~
電ちゃん、夜戦特化にするか潜水艦メタにするか航空機メタにするか、どう育てるかが悩ましいですw

合成いなづま

とりあえず妙高さんをドーピングに回します。
ネームシップのくせにレア駆逐艦レシピから出るし戦艦レシピからも出るしで5隻くらいいるんですよねw

fusou.png

2-3突破時にきました、扶桑さん。
調べてきたら戦艦の中でもなんかぶっちぎりで不憫な性能らしいんですけど‥
まぁウチには既に長門がいるので使うかどうかは微妙ですね!

さてさて、一週間記念ということで、今日は駆逐艦がどれだけ集まったかメモしときます。
私用でブログ使ってすみませんw
強さ順はだいたい虹>金>銀>青となっています。
駆逐艦は製造年代が後の方が性能がいいので、下の方の画像の娘ほど強くなってますね。
あとネームシップである、睦月型の睦月などは他の「~月」より優遇されている傾向にあったりします。

睦月型駆逐艦
むつきーーーーーー!!
むつき大好きです。睦月型は全員揃いましたが、睦月が出たときは特に嬉しかったです!
かわいいかわいい!かわいい!

吹雪型、あやなみがた
吹雪型と綾波型。
吹雪型はむらくもがいなかった気がします。あと初雪のキャラが好き。
綾波型は綾波と漣を持ってません。ビジュアルは潮ちゃんが好きです。

暁型、初春型
第六駆逐隊は可愛いなぁ!最初のパートナーである電はもちろん、暁も響も雷も大好きです!
初春型は初春を持ってません。ねのひちゃんのスパッツが何気にえろい。

白露型
京都アニメーション白露型。
あざとい絵の娘が多いですね!
コンプリートしましたが艇庫でごろごろさせてます。

朝潮型
朝潮型は全員まよいみたいな服装ですね。
合成の際に装甲も上げてくれるのでお世話になってます。

カゲロウ型
陽炎型は最初の3人しか持ってないなぁ。
ビーバーちゃん(雪風)欲しいなぁ。

夕雲型、島風型
性能が良いエリート集団。ぜかましはやっぱり憧れですね。
レア駆逐艦回しますが全然出てきてくれません。

総評
単体のイラスト力だったら間違いなく睦月ちゃん派です!
けど性能補正かかるんで結局ぜかまし使います!
ではでは~!

かんこれ、3日目です。

記事きえたあああああ!
もっかい書くの面倒なんで適当になります!ごめんなさい!
自堕落加減が気持ちいいどろです!

ぷちもね
花の妖精シリーズ。
もっかんみたいですね!

ぷちゆり
これはゆりかな?
腰が素晴らしいですね!

ぷちにか
青い人!花の名前はわからん!
太ももが素晴らしいですね!

ぷちぜつらん
ぜつらんちゃん!
脇が素晴らしいですね!

ぷちわり
ひまわりかな?
肩が素晴らしいですね!

ぷちおら
紫。おらちゃん。
胸と目が素晴らしいですね!

僕は花の妖精シリーズではひまわりが好きです!

BUBOZO1CIAAj0F0.jpg
花の妖精シリーズではないですが好きなキャラ。
ゴーストちゃん!
うつろな雰囲気。好き。

BUBOVsyCYAAFhoi.jpg
サキュバスちゃん!
肩とか胸とか全体のバランスが素晴らしい!
特に表情と太ももの威力は絶大ですね!

さて、早く5時にならないかな!

かんこれ、2日目です。

うわあああどうしようのぶえもん!
艦これやってたら案の定一日が終わったよう!

はいどうも自堕落加減が気持ちいいどろです。

もちづき
とりあえず今日は1-4まで進めました。
途中でいろいろドロップしましたが、電ちゃん雷ちゃん系統のイラストでパーティを統一したところ、全員駆逐艦な上に「~月」は性能が低めみたいで苦戦してます。

むらさめ
京アニかな?
いろんな絵柄のキャラが出てきて、キラキラ遠征の為に1-1をループしてるだけでも楽しいです。

むつき
そして今日一番の収穫。睦月型のネームシップである睦月ちゃん!
なんちゅーかわいさや!
とりあえずこの娘を旗艦にしてしばらく進めたいと思います!
ではでは!

艦これ、はじめました。

何故かこのくっそ忙しいタイミングで艦隊これくしょんを始めました。

あかんこれ

たまたま着任することができたので初めてみたら、見事にハマりましたwww
とりあえず、ゲーム説明も攻略もロクに読まずに無理やり進めてみます。

電ちゃん

はい最初の艦娘は電ちゃん一択でした本当にありがとうございました。
中破画像可愛いです。そして声が良いですね!

いかずち

初日の入手で一番うれしかったのは雷ちゃんのどろっぷでしょうか。
あと天龍と龍田コンビが手に入ったのも地味に嬉しいです。

めちゃくちゃそっけないですけど艦これに戻らなくちゃいけないんでこれで!
さっそく雷ちゃん大破させました!この屑提督!

いかずちたいは

【募集】ペラップ

今更ながらbwやってますが、ペラップを持ってなくて困っています。どろです。

最近たるんでてすみません。
キルラキル見たりうーさー見たりして忙しいもんで!
4話の作画崩壊っぷりを見るためにキルラキルを見始めたんですが、そのまま現在最新の7話まで見ちゃって、7話の神回っぷりにほっこりしてます。

えっと、製図課題終わったら記事書きます!(宣言)

武士ロードどこ向かってるwwwww

どうもwwwどろですwwwww

武士生が可笑しすぎるwwwww

(´∀`)ラブライブのスクフェス追加かぁ!パレスが喜ぶなぁ!

(´∀`)SAO追加かぁ!今度はL3の背景しっかりしてほしいなぁ!

(´∀`)ミクDIVA追加かぁ!基本的なパーツばかりだったからオモシロ効果欲しいなぁ!

(´∀`)AB再録パックかぁ!多生再録は嬉しいなぁ!

(´∀`)次は新規タイトルかぁ!わくわく。

(´∀`)ログ・ホライズンかぁ!NHKなのかぁ!よくわからんなぁ!

(´∀`)キルラキルかぁ!熱いなぁ!

(´∀`)ニセコイ…かぁ、なんていうか、Vスパに入るんじゃないの?なんかの間違いじゃね?

(´∀`)艦これ…!?

(´∀`)ま、まじかああああああああああこれは新規獲得出来そうだな!!!



(´∀`;)く、クレヨンしんちゃん…

以上、新規タイトルでしたw
正直笑いが止まりませんwww
いいぞ武士wwwww

電・撃・引・退

引退はしません。

植物代表であるかぼちゃさんと、

動物代表であるからすくんにアドバイスを頂いた結果、

内容を考え直すことに致しました。

詳しくは追記より。

続きを読む

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム