【リトルバスターズ!】カルテット

きょうすけ
「ミッション・スタート!」

“新リーダー”理樹
3/2/7500《特徴なし》
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動できる。あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスがでた時、他のあなたの、「“兄貴分”恭介」と「“マウンド上の精密機械”鈴」と「“筋肉の革命児”真人」と「“単純馬鹿”謙吾」がいるなら、あなたの前列のキャラすべてを、【スタンド】する。


“筋肉の革命児”真人
1/0/2500《筋肉》
【自】[(1)] このカードがアタックした時、他のあなたの黄と緑のキャラがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。


今回は優秀な回収能力を持つ真人を用いて理樹のロマン能力を発動させるテーマデッキを組んでみました。


「カルテット」


レベル0(21枚)
“主犯格”唯湖 4
“リトルバスターズ”小毬 1

“大切なもの”葉留佳 4
“悩ましい想い”鈴 1
“仲良しさん”小毬&鈴 2

“好奇な視線”唯湖 4
水鉄砲 葉留佳 1

“リトルバスターズ”理樹 2
“秘密指令”恭介 2


レベル1(13枚)
“マウンド上の精密機械”鈴 3
空虚なディナー 1

“筋肉の革命児”真人 4
“クールでお茶目”唯湖 2

“完全無敵少女”沙耶 1
“単純馬鹿”謙吾 2


レベル2(6枚)
“兄貴分”恭介 2
“風紀委員長さん”佳奈多 1
教室まで飛ばせ! 3

レベル3(2枚)
“新リーダー”理樹 2

CX(8枚)
がんばる委員長 4
いつかの未来のために 4


叩き台レシピ。
「メイド服の美魚」を積みたかったのですが、スペースの都合上断念しました。
今回、アニバスでの追加で組みやすくなった新リーダーデッキですが、一番嬉しかった追加はこれ。

“主犯格”唯湖
0/0/500《音楽》
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[(2) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札を見て特徴を持たないキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


筋肉の革命児のテキスト発動に貢献できる黄色い後列であり、
サーチ能力で兄貴分オカ研秘密指令新リーダーにアクセスすることができて、
ストックを掘ることが可能なのでキーカードを控え室に落としたりCXを控え室に落としたりできて、
おまけに1帯のカオスな色条件に負担をかけない0レベルという、
至れり尽くせりな一枚なんじゃないかと思います。
黄色の0レべ後列なら、ささみさん@集中がいますがキーカードに触れたかったのでこちらを採用。
応援能力はおまけです。

軽く各カードの解説です。

レベル0(21枚)
4色はとにかく色事故との戦いだと思ったので、今引きに頼る場面が出てしまった場合でも最悪3パンだけは出来るようにレベル0を多めに投入しました。
筋肉の革命児によるループが始まれば安定するとは思いますが…

“主犯格”唯湖 4
先ほど説明した通り、序盤のキーカードの一枚です。
2枚目以降はレベル置き場やストックにでも居ればいいと思います。

“リトルバスターズ”小毬 1
レベル1以下しかパンプ出来ませんが、高レベルアタッカーは新リーダーのみなので、実質的にすべてのカードをパンプ出来ます。小毬ちゃんが可愛いからピン。

“大切なもの”葉留佳 4
アッシュ・ローラー・はるちん。
安定感のあるアタッカーです。あーちゃん先輩と悩みましたが、レベル0から後列を展開していくのでこっち。

“悩ましい想い”鈴 1
パンプとストブの合わせ技。
真人でCXを即掃けたらなー…3体目のアタックで効果を使って姉御のサーチを使ったり。
ぶっちゃけ微妙枠。

“仲良しさん”小毬&鈴 2
主に色調整用。
リフダメで落ちたCXを回収したり真人のテキスト要員の緑だったり用途はそれなり。

“好奇な視線”唯湖 4
移動メタ、相打ち、とりあえずレベル0はこれで牽制します。

水鉄砲 葉留佳 1
集中枠。
手札の量は真人で、手札の質は「教室まで飛ばせ!」で確保するのですが、教室はイベントで発動条件もあるのでこちらもピン。普通に掘削要因としても使えます。

“リトルバスターズ”理樹 2
オカ研互換。
ハンド増やしたり先上がりしたり序盤の潤滑油。
あと、少ない青発生要因&姉御のサーチ先。
クロック増加による色発生ワンチャンが狙えるのもミソ。

“秘密指令”恭介 2
トップCXをネクストCXに変えるためだけに採用。
応援枠は飽和しきっているので2投。

レベル1(13枚)
筋肉解禁により、手札の安定感が増すレベル帯。
後列にきっちり黄と緑を配置し、回収しながら綺麗なストックを作っていこう。

“マウンド上の精密機械”鈴 3
新バージョン。
最終盤面以外での仕事は特にないが、舞台の緑がいないなら出して、真人のテキストをサポートしよう。

空虚なディナー 1
とりあえずピン。
ハンドオーバーになりそうな時にささっと使いたい。

“筋肉の革命児”真人 4
このレシピの核。
ストックを即座に綺麗にしてくれる魔法のカード。

“クールでお茶目”唯湖 2
思考停止枠。
真人の横で殴れるサブアタが欲しかったので採用してみた。

“完全無敵少女”沙耶 1
手札交換枠。扉を掃くのが仕事。はたしてピンで大丈夫なのだろうか。

“単純馬鹿”謙吾 2
終盤に教室使って回収します。
1帯では真人のテキストの邪魔にならない時だけ出てきます。

レベル2(6枚)
回収くらいしかすることないレベル帯。
盤面押されて苦しいと思いますが、1帯までに作った山で耐えきりましょう。
フルゲートなので圧縮∽ハンドという感覚でどんどん圧縮しましょう。

“兄貴分”恭介 2
姉御応援でサーチしてこいつに張り替えて理樹を呼ぶのがベスト。
真人のテキストの邪魔にならないので登場したらずっと居座れば良いです。

“風紀委員長さん”佳奈多 1
小毬&鈴応援をこいつに張り替えてダメージレースで差をつけられないように立ち回るのがベスト。
真人のテキストの邪魔にならないので登場したら5体揃うまで居座れば良いです。

教室まで飛ばせ! 3
忙しいかなたとの選択枠。
お互い発動条件がありますが、コスト軽いのでこちら採用。

レベル3(2枚)
オラオラオラオラオラオラ!
総攻撃チャンスです!

“新リーダー”理樹 2

姉御、恭介、真人、扉からアクセスしましょう!
恭介でトップ操作してフィニッシュ!

CX(8枚)
がんばる委員長 4
いつかの未来のために 4


扉で良いと思います。



構築難易度もプレイ難易度も高いデッキなので完成は程遠いと思いますが、エンターテイメント性もあり回していてとても楽しいと思います。
それでは皆さん、楽しい6殴りライフを!

おとまっど

忙しいのにモグのテーマが聞きたくなって、にこにこで探してたら…



これ聞いちゃって…MAD見たくなって…

マイリス一覧に飛んでしまって懐かしみながらマイリスした音MAD動画を巡ってました!クズやん。
クズついでに見た動画を貼っておきます。基本MADなのでご注意を。
というわけで【音MAD】特集ってほどでもないですがそんな感じのことやります。
むしろ【手描きMAD】特集のがやりたいんだけどなぁ…

まずはぷよぷよ動画から。
ってかずっとぷよぷよ動画見てました。



完成度なら↑と↓の2強だと思っています。



mp3にして聴いたりしていた時期もありました。しみじみ。



ウィッチさんひたすら可愛い。



ウィッチさんメインの動画ではこれが一番好き。
アミティ動画も増えれ!



本家が消えていたので歌ってみたを貼っておきます。
シゲルの性格がイケメンになってて萎えた方は少なくないと思います!



じょしらくなら間違いなくこれ。
マイリスは嘘つかない!



どうでもいいけど電波女のMAD少なすぎだと思うです。
にしてもアニメから2年か…早いものだよ。。。
完成度はともかくとして、にわくんのマーベラス!がイケメン過ぎて辛い。僕はりゅーしさん派です。



にこにこで電波女といえばやっぱり桃箱さんの歌ってみた。音MAD特集のくせに何の関係もありませんが…
実は2年前、桃箱さんのOs-宇宙人で電波女を知りましたw



音MADに求めるものはくだらなさとか可愛さとか癒しとか楽しさとかそういうゆるい感じなんですが、こういうガチMADを聞かないわけじゃないです。
エリオは素晴らしい。ってかこれは原作と何から何までマッチしすぎだからw



さ、作業しよ…!

びーしーえふ

5/11(土)/ 仙台

皆さんお疲れ様でした。
リンク先のおーむさんマジ強くてリスペクトっすおめでとうございます!

5/26(日)/ 京都
今週末‥ワンチャンwワンチャン‥ねーよ(泣)

6/1(土)/ 金沢
新幹線カードないですお金ないです無理です

6/15(土)/ 広島
ゲスト(たみやすともえ)
テスト終わった週の週末‥?
マグ、ゲストたみやすさんだそうだけど車出せない‥?
冗談じゃ、半分くらいは。

6/23(日)/ 博多
どこやねん遠いねん米子はどうした米子は

7/6(土)/ 東京
都会に住みたいと時々思います。

7/13(土)/ 札幌
ベリーメロン!

7/14(日)/ 名古屋
名古屋に行って大会に出て三重によって式年遷宮を見て帰る‥ワンチャンないねぇ。



多忙な学生には金銭、時間の2つの面でつらいっす‥
テスト終わってトチ狂ったら広島ワンチャンくらいかな~

bokunokanngaetasaikyounosaikopasu

《公安》持ちテキスト一覧

狡噛 慎也
3210000回復、《公安》1体以下でスタンドしない、相手キャラ1体につきパワー+500

唐之杜 志恩
002000手札交換《公安》回収集中

監視官としての資質 朱
116500《公安》2体以上で7500

深淵を見つめる狡噛
218000《公安》アタック時+1000


《サイコパス》持ちテキスト一覧

宜野座 伸元
001000応援《サイコパス》を得る


“聖者の微笑”槙島
001500アンタッチャブル、《サイコパス》に+500

チェ・グソン
102000《サイコパス》が2体以上なら振り分け助太刀

“免罪体質者”槙島
116500キャントリシナジー《サイコパス》サーチ

槙島 聖護
329000《サイコパス》1体につき+500、2ドロー1ディス、シナジー1コス以下控え室

管理社会への反抗 槙島
104000チェンジ、2体レストでキャラ1体に返しまでパワー+1000

続きを読む

忘れたころに…

どうも、ドローラックとキャンセルラックを高いレベルで併せ持つどろさんですが何か御用でしょうかそうですか何もないですかすみませんでした。

どうも泥小僧です。
昨日は買い物帰りに1時間だけショップに寄って大会に出たら1回戦不戦勝、2回戦勝利で優勝しました。
50円以下のシングル10枚まで持ってっていいよー、と言われたので杉並とか持って帰りました。

リアル多忙につき久々のヴァイスだったので出来れば2戦くらいやりたかったなぁ…

さて、この記事でごちゃごちゃ言ってたと思いますが、ようやく今年の使用タイトルがおぼろげですが決まりました。

私事で申し訳ないのですが、まとめときます。

【リトルバスターズ!】
コマリチャンカワイイヤッター
アニバスのプール次第では組みます。

【禁書目録&超電磁砲】
追加来るらしいのでインなんとかたんワンチャンあるで
体操着目録とか手に入らないから追加に期待します。

【CLANNAD】
扉ピンしか持ってませんが何か
風子L3はよ

【日常】
二期決定とかいうガセネタ流した奴ちょっと責任取って追加エクブ出そうね
東雲サイド微妙なんだけどどうすればいいの

【ペルソナ】
和服orイベントorグッスタをそろそろ完成させたい
しかし金はない

【魔界戦記ディスガイア】
黄青赤t緑を使い続けます。マオピンはオシャレ枠。
D2次第で色変わるかも。デスコは好きだから続投。

【Fate】
1kくらいで組める冬芽切嗣ウィニーいくエディションです。
冬芽マニア必見!そんなやついねーよ!

【化物語】
恋人型ですが告白型の方が強いと思います。
蟹早出しして維持するの難しいです。

【ソードアート・オンライン】
L3リーファを舞台に不時着させることくらいしか考えてません。
モチベはそんな高くないです。イラストアド薄いですし

脳みそスタン

サイコパス公開されましたね。
あやしいスタン大好きな僕が気になったのはもちろんこのカードです。

シビュラシステム
2/0/Ev
あなたは自分の舞台の自分のレベル以下のレベルのキャラを1枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てそのキャラと同じレベルのキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。その山札をシャッフルする。


舞台のキャラを同レベルのキャラに変える力を持ったイベント。
サイコパスのプール内での使い道は、2/3/9500クロックアンコの人を出したり、L3のキャラを別のL3に変えたり(ただしCIP能力は発動しませんが…)、あとは六合塚 弥生でレベルパンプして疑似チェンジとして使ったり…といった使い方が思い浮かびます。

山札からじゃCIP使えないから弱い!と思うのですが、確かいました。山札CIP持ち。
僕の愛用しているレベル3とスポーツ飲料さんです!

宝瓶宮のアクエリアス
1/0/3500《鍵》《魔法》
【自】 このカードが、手札か山札から舞台に置かれた時、すべてのプレイヤーに1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)


東雲 なの
3/2/10000《メカ》
【自】 このカードが、手札か山札から舞台に置かれた時、他のあなたの、「はかせ」と「阪本さん」がいるなら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、手札に戻してよい。
【自】 あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスがでた時、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1000。


今回は、シビュラシステムを使って遊んでみよう!というフランクな趣旨でレシピを考えてみました。

容姿端麗 ほむら 4
新たな仲間 りせ 4

阪本さん 4
ねじまき なの 2


宝瓶宮のアクエリアス
空虚なディナー 4

勝ち取った力 奏 3
譲れない想い なのは&フェイト 2
みんなのアイドルやよい 4


はかせ 3
シビュラシステム 4


東雲なの 4
処刑4 


STARDUST∞FOTON 4
東雲研究所の日常 4



すみません、まだ途中ですが迷走中です…。
「東雲なの」を入れようとするとスロットを大幅に圧迫する「はかせ」「阪本さん」が入り「ドジっ娘 春香」のスペースがなくなり明らかにアクエリアス処刑の下位互換に…orz

早出ししたなのちゃんをループ出来るんなら専用デッキ考えるんだけど…
もうちょい思案パイルします。

続きを読む

わんだーている

130513_210743.jpg

どうもみなさんこんばんは。
私がアミティの困り顔prpr委員会の会長補佐、泥小僧であーる。
アミティが…欲しい!
あかいアミティはもっと欲しい!

130513_210618.jpg

どんえーんことウィッチさん。
「おいっす」「おやめなさい」「いててだよー」なぜこんなにあざといのか…!
もう一つのブログにも貼ったのですが可愛いので貼り。

max_convert_20130513224548.png

そして本題へ。
遂に…!

千和の好感度がMAXになったー!!

いやー、こんな暇なゲームよくやりました自分。
なんか達成感ありますw

俺修羅メモリーズ143_convert_20130513224618

大事に大事に美味しくなるように育ててたプリンwww
地味にツボりましたw

ぷよぷよぷよぷよ

今更ながら、ぷよぷよ20thを購入しました。

クリックで拡大します

せーのっ

アルル可愛いぃー!!

ラフィーナ可愛いぃー!!

リデル可愛いぃー!!

アミティ可愛いぃー!!

さかな王子可愛いぃー!!

ウィッチ可愛いぃー!!

シグ可愛いぃー!!

くろいシグカッコいいぃー!!

あかいアミティ可愛い可愛い可愛いぃー!!


‥満足!

他にも「おとなしいりんご」や「おくびょうなラフィーナ」など、なかなかの破壊力のあるメンツが揃っていて、テンションがフィーバーしています~。
SEGAぷよの中でも最高傑作と聞いていましたがここまでとは‥!
なんでもっと早く買わなかったんだろう‥!

とりあえず、あかいアミティがマイブームなのです。
アミティなんで人気ないんだろう、確かにフィーバーの絵柄はちょっとあれだったけど‥
20thは可愛いです!

ってかさらっとウィッチが帰ってきているのも感動的ですよね!
ぷよぷよSUNの時の「おやめなさい><」が「おやめなさい><。」になっててより可愛いですむふー!

これは下手したらヴァイスでオリカ作るレベル‥!

ね、寝よう!おやすみ!

ゆめざっき

超、個人的な記事です。

これから、自分がどのタイトルで戦っていくか考えたいと思います!

メモ帳感覚でブログを使うなし自分w

というわけで、片っ端から行ってみよー!

【D.C.】
作品への関心意欲態度:興味なし
タイトルとしての動き:好き
ひとこと:記憶圧縮、団子アリスは面白そう。イラスト可愛いけどストーリー知らない。

【リトルバスターズ!】
作品への関心意欲態度:好き
タイトルとしての動き:好き
ひとこと:こまりちゃんかわいい

【ゼロの使い魔】
作品への関心意欲態度:興味なし
タイトルとしての動き:好き
ひとこと:集中タイトルを好きにならないハズがない。ティファ軸も検討。

【なのは】
作品への関心意欲態度:興味なし
タイトルとしての動き:興味なし
ひとこと:盤面合戦くらいしかすることない印象。組むなら青かな。

【らき☆すた】
作品への関心意欲態度:興味なし
タイトルとしての動き:興味なし
ひとこと:カードパワー足りないタイトルかわええ

【Phantom -requiem for the phantom-】
作品への関心意欲態度:興味なし
タイトルとしての動き:興味なし
ひとこと:ドイツ語の授業の度にこのタイトルを思い出します。

【涼宮ハルヒの憂鬱】
作品への関心意欲態度:好き
タイトルとしての動き:興味なし
ひとこと:ハルヒからヴァイス始めた人間なので、昔は暴れさせて頂きました。

【禁書目録&超電磁砲】
作品への関心意欲態度:好き
タイトルとしての動き:好き
ひとこと:魔術サイドはなんだかんだお気に入り。起動パンプかっけーじゃん。

【Angel Beats!】
作品への関心意欲態度:好き
タイトルとしての動き:興味なし
ひとこと:歌歌で天使ちゃんが転ぶところなんか見たくないやいっ!

【灼眼のシャナ】
作品への関心意欲態度:好き
タイトルとしての動き:興味なし
ひとこと:フリアグネか吉田さんか池くんがもうちょい強ければ本気出す。よーはんはよ。

【Rewrite】
作品への関心意欲態度:好き
タイトルとしての動き:興味なし
ひとこと:小鳥さんのイラストがやたら強いと思います(`・ω・´)

【魔法少女まどか☆マギカ】
作品への関心意欲態度:好き
タイトルとしての動き:好き
ひとこと:屋根下でリバース出来ると思った?残念!さやかの願いでした!

【戦姫絶唱シンフォギア】
作品への関心意欲態度:興味なし
タイトルとしての動き:興味なし
ひとこと:L3未来ちゃんのカードデザインやたら好き。

【ロボティクス・ノーツ】
作品への関心意欲態度:好き
タイトルとしての動き:興味なし
ひとこと:組む組まない以前にL3あき穗の値段をなんとかしよう

【CLANNAD】
作品への関心意欲態度:好き
タイトルとしての動き:好き
ひとこと:誰かCLLANADのパーツ投げて下さいお願いします

【宇宙をかける少女/舞-HiME&舞-乙HiME】
作品への関心意欲態度:興味なし
タイトルとしての動き:興味なし
ひとこと:そういえばこのタイトルろくに知らない…気になる

【日常】
作品への関心意欲態度:好き
タイトルとしての動き:興味なし
ひとこと:L3をサーチするカードが追加されるって信じてる、未来で待ってる。

【DOG DAYS】
作品への関心意欲態度:興味なし
タイトルとしての動き:興味なし
ひとこと:リコかわいい

【ペルソナ】
作品への関心意欲態度:好き
タイトルとしての動き:好き
ひとこと:このタイトルって怪しいことなら何でも出来る気がする。大好き。

【魔界戦記ディスガイア】
作品への関心意欲態度:好き
タイトルとしての動き:好き
ひとこと:ペルソナより戦闘向きだけど、怪しいことなら何でも出来る気がする。大好き。

【Fate】
作品への関心意欲態度:好き
タイトルとしての動き:好き
ひとこと:特徴縛り、ネーム縛りになりがちなところが好きじゃない。冬芽大好き。

【シャイニング・フォース イクサ】
作品への関心意欲態度:興味なし
タイトルとしての動き:興味なし
ひとこと:シリルさん返してあげて

【THE KING OF FIGHTERS】
作品への関心意欲態度:興味なし
タイトルとしての動き:興味なし
ひとこと:後列メタの疑似リフ餅とアッシュ以外の印象が薄い、そんな私はスタンプレイヤー。

【戦国BASARA】
作品への関心意欲態度:興味なし
タイトルとしての動き:興味なし
ひとこと:黒いタイトルなのに真面目に戦う珍しいタイトル。

【THE IDOLM@STER】
作品への関心意欲態度:好き
タイトルとしての動き:興味なし
ひとこと:強いけどあやしいことは苦手。プール広すぎてグッスタみたいな感じ。

【FAIRY TAIL】
作品への関心意欲態度:興味なし
タイトルとしての動き:興味なし
ひとこと:特にないです

【MELTY BLOOD】
作品への関心意欲態度:興味なし
タイトルとしての動き:興味なし
ひとこと:はっきり言って詳しくないから何も言えない

【ヱヴァンゲリヲン新劇場版】
作品への関心意欲態度:興味なし
タイトルとしての動き:興味なし
ひとこと:シン化はマジでカッコいいと思います。

【探偵オペラ ミルキィホームズ】
作品への関心意欲態度:好き
タイトルとしての動き:興味なし
ひとこと:魔女はやりすぎだったと思ふ

【化物語】
作品への関心意欲態度:好き
タイトルとしての動き:興味なし
ひとこと:別に動きが好きなわけじゃないんだからね!

【劇場版マクロスF】
作品への関心意欲態度:興味なし
タイトルとしての動き:興味なし
ひとこと:マクロス先輩マジリスペクトっす!

【ギルティクラウン】
作品への関心意欲態度:興味なし
タイトルとしての動き:興味なし
ひとこと:おしゃれだけど勝てないイメージ

【アクセル・ワールド】
作品への関心意欲態度:好き
タイトルとしての動き:好き
ひとこと:ういうい出たら本気出す

【ソードアート・オンライン】
作品への関心意欲態度:好き
タイトルとしての動き:興味なし
ひとこと:イラスト、効果共にもっと拘ってほしかった…

【初音ミク -Project DIVA- f】
作品への関心意欲態度:興味なし
タイトルとしての動き:興味なし
ひとこと:カードから歌が流れるんなら買ってた

【ブラック★ロックシューター】
作品への関心意欲態度:興味なし
タイトルとしての動き:好き
ひとこと:イラストアドが高すぎて話にならない

【刀語】
作品への関心意欲態度:好き
タイトルとしての動き:興味なし
ひとこと:まにわにに救いを…!



3段階評価でも良かったのですが、はっきりと「好き」か「興味なし」に分別してみました。
一つ分かったのは、自分は勝つより怪しいことして初心者を驚かせたりする方が好きだって事です。

久しぶりにユニークなレシピを練るかな…

椿半信半疑あっちこっち

家庭の事情

「せっかくのゴールデンウィークなのに、勉強とかしないの?」

しません。
どうも、どうしようもないクズの泥小僧です。

ヴァイスの大会に出ようかと思っていたのですが、7時くらいまでゼミに貢献してました。
午前九時から午後7時まで研究室で作業、午後9時から0時までバイト、ゴールデンウィークって何なんでしょう。

まぁ暇よりは忙しい方が好きなので、しばらくはこの忙しさに甘んじるとしましょう。
さてさて今日のカードの解説でも。今日じゃないですけど。一昨日ですけど。

くどれべる3

わふー!クド可愛い!
ただ、背景仕事して…。
レベル3のイラストにはもっと気を遣ってほしい…。
SAOの時の悲劇が思い返されます。
リトバスなら適当な版権絵がたくさんあるでしょうに!

さてさて効果。
安心の回復と相手石化です。
石化効果、最近多くないですか?サイコパスにもあった気がします。

相手のレベル3を石化させることが出来るので実質的な除去として使えます。
しかしキャラ自体は立ったままなので、こちらはサイドかチャンプを強いられてしまうのが弱点。
終盤に盤面をあけても安心できるのなんてアンリエッタループ思い出型くらいだと思いますです。

ちなみにこのキャラ、後列のスタンドを妨げる事が出来ます。
このキャラ×2で相手の後列2枚を石化してしまえば…
「ラストターンで後列を引っ張り出しての特攻」という選択肢をなくすことが出来ます。
クロック回復持ちがパワー査定-500でこの能力を持てるのはかなり有用なんじゃないかと思います。
リフ直前の場合、このカードのアタックで噛んだCXを即座に掃けますし。

こまりれべる3

ぽわー。こまりちゃんかわいいー。
おやつがいいよー、いやいやこまりちゃんのがいいよー。
次回、泥小僧死す!さらば諭吉スタンバイ!

イラストが強いのは置いといて、大切なのは効果ですよ効果。
脅威のドロー能力。完全記憶能力の条件を緩くしたらドローが手札交換になりましたみたいな。
…あれ?もしかして弱い?
いやいや、2以上リバースが1以上リバースになるんだから条件は滅茶苦茶緩いですし…
CX引き込めますし…

~脳内会議~

手札交換は水鉄砲、完全無的少女の存在から特に不自由していないと思いますです。
クラマ引き込める点は評価したいんですけど、リトバスの対応って何がありましたっけ?
自分の中であまり印象深い対応が無いんですよね…
まぁリトバス詳しくないので、もしかしたら面白いことが出来るかもしれません。
プール分かるまで様子見としましょう。

こまり可愛いから絶対に使い道を見つけてやるー!!
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム