おやしろびーむ!

ひぐらしデイブレイクがやりたいです。
お久しぶりです泥小僧です。

明日提出の課題があるのですが、今の今まで部屋の掃除してましたし、逆に更新しようと思います。
やけくそともいいます。

鴻上

なぜ更新しようと思ったかと言うと、ずばりサイコパスだから(公開が)

僕はこのアニメを見ていないのですが、クラスメイトのヴァイスプレイヤーがサイコパス買うみたいなんで、考察しよっかなぁ的な感じです。
それと、エクブ好きなんですよね、自分。エクブに収録されているカードって奇抜>無難じゃないですか。
みょうちくりんな効果が大好きなマイナー厨としては見逃せないわけです。

さて、考察。
イラストはカナンを彷彿とさせるカッコよさ。
キャラ原案はリボーンの作者さんでしたっけ。
リボーンなら僕はツナとスパナが好きです。アルコバレーノではコロネロ&ラル。懐かしいなぁ。

効果ですが、1行目を見た瞬間に「ああ…」と呟きました。レベル応援だったらなぁ。
しかし残りのテキストがやたら良い。

シナジーによるチェンジ。キャントリ対応。
コストが重いように見えますが、シナジーチェンジはCXフェイズのコスト-1。
手札コストがなくなる、これは大きい。
似た性能で「最後の命令 とがめ」というカードがありますが、あちらはとがめ+鑢+扉と3枚ものカードを抱えていなければチェンジ出来ないので、チェンジの成功率はこちらの方が高いと言えるでしょう。
ちなみに僕はとがめチェンジの方が好きです、対応扉ですし。
チェンジ先がキャントリ対応だったら楽しいことになりそうw
赤くなった「憧れの実現 ユイ」だと考えると強いなぁ…まぁチェンジ先次第です。以上。

んで、割と空気ですが起動能力による思い出飛び付与。
起動パンプがあったらそれの条件を満たし、前列でもチェンジ前に発動可能、レベル3以上という制約もほとんど関係ありません。
ないよりはあったほうが良い、飛天+クズアチャのリスクはありますが、それよりはこの能力が役に立つ場面の方が多いと思います。

りとばすりん

可愛いりん。
しかし萌え豚な私としてはクドやこまりちゃんの公開が待ち遠しいです。

レベル応援。
上の潜在犯さんをじっと見つめながらのレベル応援。
下の能力は無駄のない手札交換。
「ないよりはあったほうが良い」なんて曖昧な言葉を使う必要のない「あったら強い」能力。

まぁ潜在班さんの仕事はチェンジですから!
異常、前衛も後衛もいけちゃうイケメンサイコパスの考察でした!

イラストアド

べるたそ

ベル可愛い…

あ、19歳になりました。

いんふぉ

タイトル

↑こんな感じでブログのタイトル弄りたいなぁ…
どうやってやるんだろ…

3/26 デッキリストを修正しました。
3/28 Ibオリカの記事が完成しました。
3/28 Ibオリカの総数が40を突破しました。
3/29 まさかのボカロノータッチ、おやすみなさい。

高専生活の雑記は→こちら
ヴァイスシュヴァルツの雑記は→こちら

いんふぉが普通の記事に追い抜かれました。
いんふぉめーしょんの意味ないよね。

【ラブライブ!】キャラ割るところ特に力入れた

レベル0(16枚)
μ'sのリーダー 穂乃果 4
妄想爆発中 海未 4
和菓子屋の娘 穂乃果 4
ネイルのお手入れ にこ 4

レベル1(17枚)
“Wonderful Rush”園田 海未 3
“Wonderful Rush”絢瀬 絵里 4
“Wonderful Rush”東條 希 2
弓道部 海未 4
みんなで木登り 4

レベル2(5枚)
“Wonderful Rush”小泉 花陽 2
“ずるい”ことり 3

レベル3(4枚)
“Wonderful Rush”高坂 穂乃果 4

CX(8枚)
僕らは今のなかで 4
はじまりの想い 4

キャラ割るなら、ということでキャントリ積みましたが、明らかに打点不足ですよねー。
素直にシナジーしながら打点押しした方が良いと思いますが、相手のキャラを割れないとストレス溜まるという方にはオススメの一品。
ドラを増やすためにレベル2は厚くなっております。素直に2打点持ち入れればいいのにね!
ソウル+2を積むタイプは国士さんのブログで紹介されているのでそちらをどうぞ。

cg09ws2.jpg

ってかぶっちゃけにこちゃん入れたかっただけなんだけどね!!

ルビープレイ日記 1にちめ

寝る前の10分間、ポケモンをしてみることにしました。
烏くんごめん、モンハンは時間を割かれ過ぎる…

草むらをうろうろして珍しいポケモンでも探そうという企画です。
うつろうつろしながら自転車を漕いで…あ、あれ、おかしいな、リアルと変わらないぞ。
うわっ
130411_032051_ed_ed.jpg

ち、チリーンさん!
20分ほど捜索したら出てきました。つまり2日目です。


130414_045751_ed_ed (1)

たのしくやってます。

【ソードアート・オンライン】ソードでアートなファミリー

半月ぶりにヴァイス弄ろうと思ったら親に勉強しろって怒られました。
まったくもってその通りなので言い返せませんが、これでも我慢してるんだけどな…
そんなわけでヴァイスに触れてないので鈍っていると思いますが、スナフキン君からのリクエストをSAOの構築基礎口座という形で消化したいと思います。

「囚われ型@キリト早出し」



1帯のメインアタッカーに「囚われのアスナ」を採用し、「強い絆 キリト」や「身代わり」といったカードで相手ターンに高パワーを叩き出す、カウンタータイプのデッキです。

強い絆を使う関係で、1色上がりまたは後上がりすると苦しいので加速リズを採用。
囚われの条件を満たし、レベル0を薄く出来る「ソロプレイヤー キリト」も採用。
0帯はこの2種類で少なめに殴り、先上がりを目指します。

1帯のサブアタッカーには「雨宿り アスナ」を採用。
アスナネームなので強い絆のパンプを受けることが出来、身代わりをちらつかせる事で相手にプレッシャーを与えます。
アタッカーはアスナネーム推奨ですが、品定めするキリトや着替え中のリズベットでも一応大丈夫です。
アンコールやパワー、色条件などと相談して決めてください。1帯で赤発生はこの型だと厳しいですが…。
「身代わり」ですが、アンコールコストに使えないのが欠点なので、手札が厳しい時に安定してアンコールしたいという方は副団長でも良いかもしれません。まぁ2000補正では届かずにアンコールするくらいなら3500カウンター使って守ったほうが良い気もしますけど。

2帯はチェンジします。
レベル応援のリズベットは2枚くらいは積みたいのですが、僕には枠が見つけられませんでした。

3帯はシナジーします。
アスナさんはガン積みしたいのですが、僕には枠が見つけられませんでした。

「攻略組型@キリト早出し」




突破力の高い攻略組で戦います。
レベル0はユイが入っているのでソロ→ソファに。
1帯はアスナネームや青のカードを入れないで良いのでリズを採用。
2帯以降は同じです。

キリトの早出しに2種類のカードが必要なので、おそらく序盤の手札管理は困難を極めると思います。
相手のタイトルをよく観察し、有効な手札を作っていきましょう。
ごめんなさい、リアルの余裕がないので記事も余裕なさげですw

新学期より

記事を書く時はブログ上部のペガサスのマークからfc2の管理画面に飛んでいるのですが、なぜかそこがクリック出来なくて、時間がないのも相まって放置していました。すみません。

・お絵描き
・ヴァイス
・ポケモン
・小説
・ラジオ
・etc

…と、このようにやりたいことはたくさんあるのですが、段取りを組むのが苦手なもんでなかなか進まずにいます。
とりあえずTLでヴァイスカ募集かけてるのに混ざりたいんでカメラは買おうと思います。
記事の要望なんかは大歓迎です!モチベにつながるので自分で良ければどんどんどうぞ~
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム