もしドラ

~もしも高専生がドラえもんの映画を観に行ったら~

‥はい、何故か行って参りました。

映画ドラえもん。

いや、ぶっちゃけあんまり乗り気じゃなかったんですけど、いろいろあって‥ね?

禁書とかプリキュアとか、大きなお友達向けの映画が見たかったなぁ。

映画泥棒さんの軽快なダンスを楽しみながら、本編を待ちます。

映画って1年に1回くらいの頻度でしか行かないから、結構久しぶりな感じです。

お、始まりました。2005年の声優交代以降、懐古魂なのか見てないんですよね、ドラえもん。

うーむ、やっぱり微妙だなぁ。睡眠時間足りてないし、寝ちゃおうかな。

あ、ドラミちゃんだ。ドラミちゃん好きなんですよね。ザ・ドラえもんズの七不思議は名作でした。

えっ‥もうドラミちゃんの出番終わりなの、やっぱり寝てようかな。

ひみつ道具博物館ってタイトルの通り、道具の説明が多くてしんどいなぁ。

‥ん?今出てきたジンジャーって子の声、やたら可愛くね?あとジト目も可愛いよね!?

仕事さぼってジンジャーに会いに行くとかクルト駄目過ぎるw

な、なんだこのゲル状の可愛いやつ!ポポンっていうらしい、ポポンかわええ。

しずかちゃんのお色気シーンを必死に隠すポポンかわええ!

怪盗とのひみつ道具バトル、熱いなぁ!

のび太が推理している‥zzz

しずかちゃん、今作では無敵ポジションかw

ポ、ポポン!!

えっ‥コイツと戦いつつアレをなんとかするとか無理じゃね‥

ドラえもん変身すんなwシュールww

まさか‥この流れは‥台風のフー子と同じ流れなんじゃ‥

ポ、ポポン!!(2回目)

クルトくん、ビックリライトの使い所がカッコよすぎる‥!

ジンジャーちゃんのジト目で〆。もっとクルトと絡んで欲しかったかな~。



‥なんだかんだで良い話でした。
これまでの映画ドラえもんとはかなり作風が違いましたね。
とりあえずクルトとポポンとジンジャーと博士、ゲストが全員良いキャラだったので楽しめました!
おやすみなさい!

2ふんじゃった:絶対、試合勝たせてやる!

※この記事は少年サンデーコミックス「兄ふんじゃった!」という漫画作品のパロディです。
詳しくは1ふんじゃった:ヴァイスシュヴァルツさせてやる!をご覧下さい。




兄
「それでは、ただいまよりテルキヨとヤンキーの試合を始める、礼。」

テルキヨ
(今更かよ!)

ヤンキーくん
「テルキヨ君、早く始めようぜ」

テルキヨ
「あ、うん。」

テルキヨ
(半年近く放置してあったから読者さん展開覚えてないだろうなぁ‥)

ヤンキーくん
「テルキヨ君が初めて組んだデッキと今から戦うぜ」

テルキヨ
(説明的なセリフでた!)

ヤンキーくん
「俺のターン、ドロー。」

テルキヨ
(それにしてもヤンキーくん、何のデッキなんだろう?)

ヤンキーくん
「“東照権現”徳川 家康」をクロックに置くぜ。

テルキヨ
(そういえばコイツ、徳川の末裔だった!)

ヤンキーくん
「アタックだぜ」
「ダイレクトアタックだから2点から‥トリガーして1点乗って‥」
「‥‥‥‥‥」

テルキヨ
(3!)

兄
「どうやらコイツには荷が重かったらしいな、立ち去るがいい。」

ヤンキーくん
「そりゃないぜ」

テルキヨ
(多分、レベル3になるときも詰まるんだろうなぁ)

兄
「仕方ない、ここは私が‥」「!」

てるきっち
「おっと待ちな、テルキヨの相手はこの俺だぜ。」

テルキヨ
「てるきっち!」

てるきっち
「よぉ テルキヨ。はかせ から ポケテル もらったんだって?」
「じゃあ おれと しょうぶ だぜ!」

テルキヨ
(ポケットテルキヨとか伝わらないから‥)
「えっと‥じゃあ始めよっか。ドロー、クロックドロー、適当なキャラでアタック、終了。」

てるきっち
「ドロー、クロックドロー、そして「迷い牛 八九寺真宵」を3体登場。

テルキヨ
(相手のタイトルは化物語か‥ってパワー4000のキャラが3体も!?)
「あ‥兄貴、レベル0はお互いあまり殴らないもんじゃないの!?」

兄
「定石ではそうなっている。3殴りはハンドが安定しない上に、相手に先にレベル1になられると厄介だからな。」
「しかし、テルキヨがキャンセルしてレベルが上がらなかったり、返しのターンで割り返せなかった場合は‥奴は莫大なアドバンテージを得ることになる。」

てるきっち
「「噛み噛みの少女」を貼ってアタックアタックスピンアタック」

テルキヨ
(受験ネタかよ!)

てるきっち
「じゃあいつキャンセルするのか、今でしょ!」

テルキヨ
(またパクりやがった!)

てるきっち
「お、2キャンじゃん。ラッキー。」

テルキヨ
(くそっ、クロックを置いてもレベルが上がらない‥どうしよう)

兄
「テルキヨ、良い必殺技を教えてやる」

テルキヨ
「兄貴!何か策があるの?」

兄
「シャカパチだ」

テルキヨ
(なんの意味もないやつ出た!)
「さ、サイドアタックしてターンエンド。」

てるきっち
(にやり)
「俺は「デュオロン」を登場させる。」

デュオロン
0/0/2000《霊》
【起】[(3) このカードを【レスト】する] あなたは自分の控え室のレベル1以下のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。


テルキヨ
「えっ‥化物語じゃないの!?」

てるきっち
「俺はネオスタンだなんて一言も言ってないぜ!霊デッキだ!」
「デュオロンの効果、伝染の狂犬を舞台へ!」

伝染の狂犬
1/1/5000《忍》《霊》
【自】[(4) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置き、このカードを思い出にする] バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のレベル2以下の《武器》のキャラを1枚選び、このカードがいた枠に【レスト】して置く。


テルキヨ
「レベル0からレベル1のキャラが出てきたよ!どうしよう兄貴!」

兄
「テルキヨ、ショットガンシャッフルはカードを傷めるぞ。」

テルキヨ
(もうちょっと試合に関係あるアドバイスしろよ!)

てるきっち
「さぁどうするテルキヨ!こいつのパワーは5000!レベル0くらい楽勝だぜ!」

テルキヨ
(なんか今日のてるきっち、やたら熱いな‥)
「でもこれで俺もレベル1だ!狂犬くらい倒せるぞ!」

てるきっち
「リバース時、狂犬の効果を発動する(ドヤァ!)」

テルキヨ
(マイナーカードの効果説明する時にドヤ顔したくなるやつ出た!)

てるきっち
「控え室の「なのは with レイジングハート・エクセリオン」を舞台へ!」

なのは with レイジングハート・エクセリオン
2/2/7500《魔法》《武器》
【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+4500。
【自】 チェンジ [(1) 手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“揺るぎ無い意志”なのは」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


テルキヨ
(最早、霊デッキですらない!)

てるきっち
「さらにこいつをCXフェイズの初めにチェンジ!」
「控え室の「“揺るぎ無い意志”なのは」を舞台に登場させるぜ!」

“揺るぎ無い意志”なのは
3/2/10000《魔法》《武器》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[(6)] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に5ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)


テルキヨ
(レベル3のキャラ‥!こんな序盤から!)

てるきっち
「この試合に勝ったら‥俺、出番増やして貰うんだ!うははははー!」

テルキヨ
(微妙に死亡フラグじゃない!)
(そしてやたら熱かったのそのせいかよ!)



てるきっち優勢のまま試合は進み、ついに俺は3-5。
それに対して、てるきっちは2-6。
かなり苦しい試合となった。
そこで、今まで珍しく無口だった兄貴が口を開いた。



兄
「テルキヨ、何を悲しそうな顔をしている。」

テルキヨ
「当たり前じゃん!このターンで決めなきゃ負けなんだよ!!」

兄
「確かに負けるのは悔しい、負けてもヘラヘラ笑っている奴なんてカッコ悪いだろう。」

兄
「だが!負けたところで何だと言うのだ!勝ち負けを意識し過ぎて目の前の相手と楽しく遊べない事こそが、本当の負けではないのか!」

テルキヨ
(!)

兄
「お前には、こうやって遊んでくれる対戦相手がいる、友達がいる。それを忘れるな。」

テルキヨ
(そうか、兄貴はそれを伝えたくて‥)

テルキヨ
(ゴメン兄貴‥俺、ヴァイス好きだよ!)

テルキヨ
「ドロー!クロックドロー!来た!「“兄貴分”恭介」を登場!

“兄貴分”恭介
1/0/4500
【永】 他のあなたの赤と青のキャラがいるなら、このカードのソウルを+1。


テルキヨ
「これで舞台の「“新リーダー”理樹」の効果が使える!」

“新リーダー”理樹
3/2/7500
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動できる。あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスがでた時、他のあなたの、「“兄貴分”恭介」と「“マウンド上の精密機械”鈴」と「“筋肉の革命児”真人」と「“単純馬鹿”謙吾」がいるなら、あなたの前列のキャラすべてを、【スタンド】する。


テルキヨ
(最後の最後で「“兄貴分”恭介」を引くなんて‥)
(結局、兄貴に頼っちゃったな‥)
「いっけえええええええええええええええええ!!」

ピィー!

テルキヨ
(ん?何の音だ?)

兄
「タイムアップ、試合終了だ。」

テルキヨ
(空気読めよ!!)

ヤンキーくん
「することないからテ●リスしてたぜ」

てるきっち
「ぷよ●よも楽しいよな」





‥えー、例によってグダグダな内容でしたが、いかがだったでしょうか。
ヴァイスとしての試合内容とギャグとして、シリアスとしての兄ふんを両立させるのは本当に難しいです‥
まぁ思い付きで描き始めてゴールが見えないまま進んでいったのでグダるのは必然かもしれませんが(汗
痛々しい内容でしたが、これでヴァイス界隈と兄ふん界隈に何らかの結びつきが出来たら‥って流石にありえないですよね(笑)
ではでは、おやすみなさい。

【Ib ver 1.04】オリカエクストラブースター

Ib1周年おめでとう!
アタシも何かしたかったからオリカ考えてみたわよ!

というわけで…Ib ver 1.00から3ヶ月、真ゲルテナ展やら新EDやらも追加された事ですし追加エクストラを考えてみました!

以下、いつも通りですがオリカ注意!
以下、いつも通りですが自己満足であります!

続きを読む

Ibプレイ日記 2にちめ

2にちめ、と言っても前回のは「Ib 1.02」、今回は「Ib 1.04」の記事になります。
1にちめの記事を見たら「メアリー」を「エミリー」と書いてあって恥ずかしくなりましたw

そんなわけでどうも、Ib人気投票ではメアリーに投票した泥小僧ですww
人気投票は2/27までだそうなので皆さんもやってみては?

以下、閲覧注意です。

続きを読む

ζ*'ヮ')ζ<うっう~!誕生日です~!ver2013

レベル0(16枚)
ステーキいつか食べたいな! やよい 4
ピンクダイヤモンド765 やよい 4
もやし祭り! やよい 4

高槻 やよい 4

レベル1(15枚)
等身大アイドル やよい 4
ドラムス やよい 1
ユニットメンバー やよい 2

プレゼント(アニマス) 4
みんなのアイドルやよい 4


レベル2(7枚)
REST@RT やよい 4
お料理さしすせそ! やよい 1
べろちょろ やよい 2


レベル3(4枚)
みんなのお姉さん やよい 4

CX(8枚)
自分REST@RT 4
おはよう!!朝ご飯 2

キラメキラリ 2

やよい誕生日おめでとう!

一年って早いですね…やよいの誕生日レシピ書いたの、ついこないだな気がします。
アニマスが追加された事もあり、今年は、やよい単で組んでみました!
トリガーしたらフルネやよいで回収、各種1/0/6000にプレゼントと1000/1を貼って9000で殴る、2帯はリスタートシナジーぶっぱというシンプルなデッキです。
「パワー全開やよい」は積むなら複数枚が前提な上に22キャラを回収してもなぁ…ということで採用を見送りました。こういうデッキはワンチャン勝負になりがちなので風を増やしたかったです。

更生労働省

ここに一日があるじゃろ?

いちにちの過ごし方(ゴミ)

こうじゃ!

いちにちの過ごし方

こうなったら良いなぁ…
今日、久しぶりに背筋したら全然出来なくて、自分の運動不足を痛感しましたが、運動したくないので生活習慣を見直すだけに留めておきます。

【探偵オペラ ミルキィホームズ2】春の交通安全週間デッキ

今週だけ土曜バイトがなくなったので大会に出れることになりました。
喜び勇んでデッキを調整し、車に乗ってレッツゴー。

…一方通行へ向かって右折してしまいまして、タイミング良くパトカーと鉢合わせしました\(^o^)/
罰金7000円が派手に痛いです。
違反手続きをしている間に大会は終わり、フリプレ相手も帰り、仕方なく帰宅。

そんなわけで今日は警察デッキです(泣)

レベル0(14枚)
神津 玲 3
接近戦担当 平乃 4
私服の平乃 4

“IQ1300?”小衣 3

レベル1(17枚)
平乃&咲 4
遠山 咲 3
対怪盗事件捜査チーム 咲 4

対怪盗事件捜査チーム 小衣 4
昼下がりの次子 2


レベル2(3枚)
グラマー娘 次子 3

レベル3(8枚)
対怪盗事件捜査チーム 咲&平乃&次子 4
正義の“警察官”小衣 4

CX(8枚)
G3の休日 4
ヨーヨー刑事 4

~コンセプト~
「対怪盗事件捜査チーム 咲」のレストパンプによる盤面ゲーをするデッキです。
猫が入っていない代わりに自ターン突破力の高い化物語のような感覚で使えると思います。

~レベル0~
極めてシンプルに。
私服の平乃を後列に並べて1殴りします。
相打ちココロちゃんは相手が2体以上出てきたら相打ちさせて返しで立つキャラを1体にします。
神津さんはレストせずにハンドを増やせるので咲と相性が良い&序盤の掘削要員として投入したら、そういえば相打ちココロちゃんのパンプテキスト満たすじゃんってなってちょっと嬉しいカードです。

~レベル1~
咲×2を展開して1/0キャラをパンプして殴る。
それだけです。
噛んだストックは神津やココロちゃんで処理、助太刀は積極的に使ってデッキブレイク&キャンセル誘発&手札交換しましょう。警察は42枚フルに入っているので効果は使いやすいと思います。
「グラマー娘 次子」を経験置き場に置けると望ましいですが、余った枠に適当に詰め込んだカードなので無理に狙わなくても良いです。

~レベル2~
「グラマー娘 次子」はストックを掘りたい時に出すくらいの感覚で構いません。
まぁレストパンプを固めれば13500まで伸びてくれるので、早出しにぶつけてみるのも良いかもしれませんが…今時の早出し&助太刀のパワーラインにぶつけるには心もとないので相手のタイトルを見て考えましょう。
化相手に出して次子を割られて咲も焼かれるのとか辛いです。

~レベル3~
2種のレベル3をひたすら投げつけるだけですw
パワーで超えられない時でもダメージやばいと思ったら助太刀はどんどん使いましょう。
CXシナジーによる回復もありますが昔と違ってお花畑はないので、終盤のクロックは特に慎重に行いましょう。

~まとめ~
ノーコストのキャラが10000オーバーを楽に作れるので、とにかく割りたい、助太刀要求したい!という方にお勧めです。魔女シャロしか目立っていないミルキィですが、怪盗や警察にも人権はあると信じています。
レベル3以外は安いので、買う店によっては7000円くらいで組めるかも?
そう…7000円くらいで。

パワー査定さえ守れば何をしたって良いわけじゃない

果たして良いわけじゃない(良いわけないだろう)なのか良いわけじゃない(良いんじゃないか)なのか!
化のオーディオコメンタリーでこんな遊びをしていた気がします。
言い訳じゃないとかにも繋げようと思いましたがあっさり断念、言葉遊びは得意じゃないです。

さて、ミクの青のレベル3があまりにもアレだった反動で派手なレベル3を見たくなったので、オリカで考えてみました。タイトルは最近のマイブーム、俺修羅です。

鋭太&千和
3/2/10000《妄想》《肉》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 チェンジ [このカードを控え室に置く] あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「鋭太&真涼」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


鋭太&真涼
3/2/9500《妄想》《自演》
【自】 このカードが『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を見てカード名に「鋭太」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【自】 チェンジ [このカードを控え室に置く] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「鋭太&姫香」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


鋭太&姫香
3/2/10000《妄想》《電波》
【永】 あなたの山札が5枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 チェンジ [このカードを控え室に置く] あなたのアンコールステップの始めに、このカードが【レスト】しているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「鋭太&愛衣」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


鋭太&愛衣
3/2/9500《妄想》《愛》
【起】[あなたのキャラを1枚【レスト】し、あなたの思い出置場の「鋭太&愛衣」を1枚控え室に置く] あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、山札の上に置く。
【自】[①このカードを思い出にする] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の手札の「鋭太&千和」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。


ソウル減点回復パンプバーンというエグい構想も初期段階ではあったのですが、脳内調整を繰り返してこの形に落ち着きました。
ある意味、初期段階よりエグい事になってますが…
4回のチェンジで要求してくるコストが1コストと手札1枚、CIPによるリターンは回復サーチ思い出増加です。
まぁデッキスロットの要求値がおかしいのと、リフなどの関係上でチェンジが安定しないと考えれば…
やっぱりどう考えてもおかしいですね。
同レベルチェンジってのがコスト軽すぎるんですよ、チェンジ先のコスト-1ですよ。
査定通りにチェンジしたら逆にストック増えるやないかい。

回してみたいですが、流石にヒンシュク買うだろうなぁw

working

ねむ…今日こそはコメ返しないとっ!

バイトしてたらリンク先(シロツメクサ)のリア友にして同中の、防弾烏くんが来ました。
彼とは長い付き合いなのですが、この度…近畿の方へ行ってしまうみたいで…
しかしバイト先に現れるとは思いませんでしたw驚きすぎて手が震えてレジ打てんかったww
↓こんな感じです。

からす

からす、近畿で掘り出し物見つけたらよろしく!
友達いっぱい作れよ!


…さて、そんなからすの余韻も冷めやらぬままに次の話。
またしても同中の人がやってきました。

同中が可愛い

けなげな子でした。
今日も頑張ろうと思いました。
自分は女子を描く時と男子を描く時のモチベの差をなんとかしたほうが良いと思いました。

おやすみなさい。

…いつになったらヴァイスの記事を書くのか

どろちゃん大勝利

今日もバイトが終わりました、疲れたけど楽しかったです(小並感)

じろさん…コメントの返信待って、今日はもう無理ですzzz

とかなんとか言いながら俺修羅の話しちゃう。

今期はロボノ、ささみさん、ジョジョ、俺修羅を見ているどろなのですが、昨日、アニメ関連スレのまとめを見ていてアニメの好みについて熱く語っていたので自分もたまにはアニメ観を語ってみようかと思います。
本職であるヴァイスをすっぽかして語るのもなんですが…どうぞ暇な方はお付き合いください。


Q.まず、アニメに求めているものは何なのか?

無駄に壮大過ぎる…ストーリーとかキャラとかで答えれば良いんでしょうか。
その2択なら自分はキャラを重視していると思います。豚豚うるさいな。
キャラデザが好みじゃないと基本的に見ませんし。
恋愛観でいうところの「顔が大事」発言ですが、仕方ない。入りは可愛いもの見たさで良いと思います。
しかしそれはあくまで「入り」ですよね。
そのアニメをずっと好きでいられるかどうかは中身によると思います。


Q.それを踏まえて好きなアニメのジャンルは?

何を考えて、こんな敵しか増やさないような質問に答えてるんでしょう、アホですね。
自分はハーレム物だけは苦手ですきりっ
ちなみに好きなアニメは生存(ハーレム物)、ハマってるアニメは俺修羅(ハーレム物)ですwwwww
ってか昨今の深夜アニメは必然的に女の子比率が高いんだからどっからがハーレム物になるんでしょう。
少なくともタイバニはハーレム物じゃないと思いますが…
SAOはどうなんかな?キリトさんハーレムだよ?
ISはハーレム物です。異論は認めません。
なんていうか…ハーレム物にもいろいろ派閥があるじゃないですか。
ギャルゲーからのアニメ化作品とラノベからのアニメ化作品に違いがあるように。
とりあえず、際限なく女の子が出てくるんじゃないかってのは苦手ですね。
あとついでに、サービスショットがしつこすぎるのも苦手です。


Q.主人公の在り方について

ギャルゲーに多い、当たり障りのないことばかり言うはっちゃけてない主人公…
ラノベに多い、俺はこんなこと望んでないんだ!とか言うやれやれ系主人公…
いくらなんでも多すぎると思います。
主人公を共感した上で尊敬できる、自分はそういう主人公が好きです。
A太は鈍感なやれやれ系主人公ですね、彼が中二病じゃなくて勉強頑張ってなかったら切っていた。


Q.キルミーベイベーについて

キルミーベイベーのお陰で受験に合格したとかキルミーベイベーのお陰で彼女ができたとかキルミーベイベーのおかげで宝くじが当たったとか、そういうカルト的なものだと思います、キルミーベイベーって。
アニメはつまらなさ過ぎて切りましたが、最後まで見ていたら僕はどうなっていたか分かりません。


Q.あっちこっちについて

神作品だろ!いい加減にしろ!
不遇な扱いを受けているあっちこっちという作品自体が可愛いです。


Q.けいおんについて

やだよけいおんディスるのは流石に怖いよ実は1期の1話で切ったとか絶対に言えないよ
自分、女の子しか出てこない作品はちょっと…。
いや、萌え豚呼ばわりを回避したいわけじゃないし回避しようとも思ってないけれど!


Q.ガンダムAGEについて

最早何がしたいんだよこの質問。
考えたの俺だけどさ。


これを書きながらどうして今、自分が俺修羅にハマっているのかを考えてみました。

…ヒロインが季節を冠しているから?
ここに生徒会の一存との共通点があります。
まさかぁ。
これ以上ヒロインがいたずらに増えない感じはあるけどさぁ。
…マジで?


Q.どんなアニメが好きですか?

A.季節ヒロインが出てくる話が好きです(意味不明)



自分の好きになったアニメに、理由なんているのかよ(小並論)

モウチョット頑張ロウネ

頑張って書いていた記事が消えました、よくあることです。
確かこのあたりで春休みは家にいるから堕落してうんたらかんたらって言ってた気がします。
これだからタッチパッドは…!

ここらへんでヴァイスとデュエマの話をしていたような気がしますが、きっと気のせいでしょう。
面倒なので本題へ。

俺修羅メモリーズ85にちめ

遂に千和の好感度がハート6になりました!
これでスペシャルボイスとか貰えちゃいます。
あ、俺修羅メモリーズという無料恋愛シュミレーションゲームの話です。

ちなみに自分は真涼派です…とか言えたら面白いんですけど、上のスクショを見ていただければ分かる通り、千和派です。
世間ではピンク髪がちやほやされているようですね、わからん。

次…の前に下書き保存して、Bぷよの話!
Bぷよってのは無料ぷよぷよソフトです。なんと無料!
初代仕様なのでフィーバー、へんしんはおろか相殺もありませんが、むしろそれがいい。

ヘルファイア

自分が唯一安定して組めるのがこれ、ヘルファイアです。
起爆色の上下に3つずつぷよを積んで一気にボーン!かっこいいです。
決まると相手の画面は確定で埋まります(笑)

ぺちふぁいあ

起爆色が序盤から来て、捨てるのがもったいないという時に。
ぺちふぁいあです。
威力は低いですが、とにかく組みやすく、これを土台にしておいて後から5連鎖に切り替えなんてこともできます。ちなみに自分はできません。

ですたわー

練習中のですたわーです。
高く積み上げて2連鎖目で大量のぷよを消して相手を消す、これがデスタワーのコンセプトです。
スクショのですたわーはまだ低いので相手の画面は半分ちょいしか埋まりませんが…

これらを極めたらカウンターや真川折り返しなんかも練習してみたいです!
れっつぷよ!


なんつー自己満足な記事だw

ぼくのはるやすみ

どうも、友達の家で桃鉄したりWSしたりDMしたりしてたら朝になりました。
最近はdynabookたんと戯れすぎていて更新がままならず申し訳ないです…。

どうでもいい連絡

最近、初代ぷよのネット対戦ができる「Bぷよ」というゲームにハマっています~。
フリーソフトなんで、ぷよりたい方はやってみてはいかがでしょう?
Bぷよ知ってるよ!という方、DOROPですので当たったらよろしくお願いします~。
あと、かわいい感じのスキンを探してます~。

じゃ、おやすみなさい~

過去日記

気づいた、これwin8に慣れてないんじゃなくてタッチパッドの操作に慣れてないだけだわw

3/6
バイトの面接いったりいろいろパタパタパタポンしてました。パタポンはしてません。

3/7
よしやすとデートしてました♪
…あ、よしやすは男の子ですヨ。どろはそっちじゃないですヨ。

3/8
友達の家でお泊り会!
徹夜桃鉄わっしょい!わっしょい!

3/9
ノパソきたあああああ!!←イマココ

今日はとっても楽しかったね、明日はもっと楽しくなるよね、はむたろー!



※リア充気取ってますが記憶が美化されているだけです、ご注意を。

タッチパネルのような

念願のノパソが届きました!
奮発してtoshibaを選んじゃいました~
macやvaioほどではありませんが、デザインもなかなかで気に入っています!

とりあえずwin8に慣れないと…
win7の入ったlenovoの6万とも悩みましたが、どうせ周りもwin8なら自分も慣れておいた方が良いだろうという結論です。
しばらくガチャって遊んどきますー。
あ、「win8入れたのにタッチパネルにならない!」ってネタやりたいのにタッチパネルにするわけないでしょw

ミヨー橋

別名、雲の上に浮かぶ橋。

ブリッジ制作の参考に橋を調べていたら見つけました。

霧に覆われている地域に架かっているから雲の上にあるかのように見えるそうです。

‥行ってみたい!

なんかこう、雲に触れるじゃないですけど、ラピュタみたいなワクワク感ありますよね。

結局、橋より雲に興味がある人になっちゃってます(笑)

だって建物より自然界のギミックの方が感動的じゃないですか‥

自然界のギミックを建物に生かせればそれはとっても嬉しいなって思います。

おしまい。

CXが何枚見えようが悪態をつかないプレイヤーのカッコよさは異常

週末なのでヴァイスの大会に出てきました。
今日はヘトヘトなので簡略版です。

使用タイトル:化物語(恋人型)

1戦目:DC(生徒会)
4000アンコの儚げひたぎを引かない。やばい!
相打ちを投げつけるとシャルルにおおはしゃぎされ飛ばれる。やばい!
ドラドラがトリガーしたが、フルネ撫子も集中も引かずに埋もれていく。やばい!
1帯で恋人を展開したが、ドラドラはトリガーで埋もれていったのでシナジーが打てない。やばい!
レベル2になって蟹早出ししようとしたが、ツッコミ役を引かない=ストックも掘れない。やばい!
どうしようもないので適当にぐだぐだしながらレベル3に。やばい!
相手は思い出を5枚ほど貯め、レベル3もシャルルとくすぐったい音姫を展開。やばい!
蟹と猫でゴリ押そうとしたが、アド差開きすぎてて負け。

こう書くと散々みたいに見えますが、一番苦しく、一番勉強になった試合でした!
ばさ姉のソウルゲイン対策で2点持ちが殴ってきたりと、総じて隙が無い相手でした‥。
相手は化使用経験有りということで、こちらのデッキを知り尽くしてましたね~
対してこちらはマトモなDCとの対戦経験がなかった故、踊らされてしまった感があります。
気さくな方で話しやすく、軽く師匠にしたいレベルでした(笑)

最後に‥やっぱりシナジー頼みの構築は安定しない!
あと、0帯でもっとストックを使える構築にしたいと思いました。

2戦目:SAO(ユニークスキル)
まさかユニークスキルと当たるなんてw
1帯でチェンジされ順調にマーカーを貯められます。
焦って上から殴るも、アスナさんが身代わりになるせいで余計にマーカーが溜まる始末w
しかし2帯で蟹の早出しに成功し、事情パンプを全力でかけてなんとか突破!
キリト君のパワーは13000でした‥あぶねぇ。
相手はキリトの維持に全力を注いでいたので、あとは適当に蟹を並べて勝利!

3戦目:シンフォギア(翼メイン)
初手3枚、マリガンで2枚、トリガーで1枚‥やばい!
ただ、相手も事故っていたみたいで、扉をクロックに置いてくれています。
3面展開からのCXが来たら終わりだと思い、慎重にレベル0を進めます。
そしてレベル1、恋人3面展開からのソウルゲー&デッキブレイク!

‥とまぁこんな感じで自分は事故を凌いだのですが、何故か相手は諦めムードでした。
4-4-3を2回キャンセルしていたので、多くても6見え程度だったと思うのですが‥
返しもレベル0キャラでのチャンプ、張るCXもキャントリと攻める気のない感じ。
対戦中もうわの空で、「聞いてます?」と言わなければならない程。
ならケチョンケチョンにしてやろうという事で、ばさ姉カウンターを2枚回収。
こちら3-0、あいて3-6で、相手の1-1-2ラインをソウルゲインで0-0-2に減少して、返しに適当に殴ってトドメ。
ヴァンガードがやりたいならさっさとドロップしてくれればいいのにと思いました。ぷんぷん。

4戦目:シャナ(天破採用型)
身内戦。
レベル0はお互い割り合い、レベル1は家庭の事情を引けずにガッツリアドを取られ、レベル2は蟹早出しでアドを取り、レベル3のシャナ悠+カムシンパンプに猫装備の蟹がやられて敗北!
これ以上書くことはない!最高に楽しかった!
彼とはもっとこういうヴァイスがしたいのですが、普段の彼は不運なのでなんだか理不尽な死に方してるんですよねw


結果:2勝2敗

モブでした。
DCの時は完全に実力負けしていたと思います。
デッキへのアクセス手段が皆無なままレベル1に上がるんじゃなかった‥
2パンせずに1パンで、レベル0を引き伸ばして集中か恋人を手札に入れておかないとあそこまでどうしようもない試合になるんだなぁ‥としみじみ反省です。
来週はディスガで優勝を狙いにいきます!がんばるぞー!おー!
もっと精進しよう‥

【スタンダード】アンリエッタループ思い出型2013

デッキレシピのリンクが滅茶苦茶になっていることに気づきました。
すみません、気力がある時に直しときます‥。



烏くんと久しぶりにヴァイスをしました。
彼のシャナはかなりの完成度だと思うのですが、如何せん私が強すぎるせいで彼の運が悪すぎるせいでいつも彼が悲しみを背負ってしまいます。
それでもヴァイスを嫌いにならず、健気に構築やプレイングを見直してくれて嬉しい限りです。

そんなわけで運が悪い人でも勝てるデッキを考えようと、今日は久しぶりにアンリエッタループ。
とは言っても、某ビークルさんのレシピに隙が無さ過ぎて自分が弄ると劣化していくだけなんですけどw
スタンでのおめかし禁止に伴ってヒトデ使いを抜いたのと、クロノ君より思い出に飛ぶ可能性の高いシャルルを採用した辺りが変更点です。
ただし、しずルチアにはめっぽう弱い構築なので対策が必要です。

これ、今のプレイングできちんと回せるかなぁ‥
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム