【ソードアート・オンライン】とびだせようせいのもり

イワパレス君からのリクで安く組めるSAOを、ということなので。
SAOからヴァイスを始める方も多いと思いますので、安いデッキは需要があるかな?
いつもより初心者にも分かりやすい記事になっていると良いなぁと思います。

純粋な願い リーファ
3/2/10000《アバター》《武器》
【永】 あなたの山札が5枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 他のあなたの、《アバター》か《ネット》のキャラすべてに、パワーを+1500。
【起】[(1) 手札の、《アバター》か《ネット》のキャラを1枚控え室に置く] 次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+3000し、このカードは次の能力を得る。『【永】 このカードは相手の効果に選ばれない。』


アスナが回復と詰め。
キリトがドローと2回攻撃。
シリカが回復と積み込み。

このように、SAOのレベル3は相手を倒す能力が非常に多く、やられる前にやれ!という印象を受けるカードプールとなっています。
似たようなプールにアクセル・ワールドがありますね、作者が同じだからでしょうかw
そんな中で、このリーファはダメージレースに関わる能力を一切持っていません。
ヴァイスシュヴァルツというゲームは相手に先に28点を叩き込むゲームなので、土壇場での1、2点は凄く重要なんですよね。
しかしながらこのリーファはダメージ関連の能力を持っていない、つまり土壇場で出しても弱いということです。
しょぼーん。
‥ならば土壇場になる前に出してやりましょう。
相手を倒すと相手の場が空く、キャラが倒されないのでこちらの手札が増える、増えた手札で決定力を確保できる‥と、パワー勝ちするということはダメージレースに関わっているということにも繋がります。
このリーファはレベル2から舞台を制圧してドンドン手札を整えようというカードなわけです!

魔法剣士 リーファ
2/1/8000《アバター》《武器》
【自】[(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「スペル詠唱」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手でレベル2以上のキャラが【リバース】した時、あなたはそのキャラをクロック置場に置いてよい。』


こちらは逆に、ダメージレースに関わるカード。
対応CXが必要ですが、倒した相手をクロック置場に置くことが出来ます。
レベル3は高いから集めづらいけどガンガン攻める能力が欲しい!という方にオススメです。

肝心のデッキレシピ?
ちょ、待ってんかー!!

続きを読む


【ソードアート・オンライン】レコン爆発しろ

いろんな人がいろんなステージで頑張っているなぁと思うばかりの毎日です。
なんだか頻繁に変なこと言っててすみません泥小僧です。
文を紡いだり絵を描いたり歌を歌ったりそういう生産的なことは出来ず、自分が自身を持てることなんてヴァイスくらいだなぁなんて思ったり。
18はいろいろ思うことの多い年頃なのです。

さて、ごちゃごちゃ言ってないでレシピを上げます。

レコンの勇気
2/1/Ev
あなたは自分のキャラを1枚選び、控え室に置く。そうしたら、あなたは相手のキャラを1枚まで選び、そのターン中、パワーを-4000。


どうです、弱そうでしょう。
WASの下位互換にさえ見えてきます。




続きを読む

【ソードアート・オンライン】公開直後レシピ

オベイロン、期待を裏切らない229000でしたね(笑)
ヒースクリフなんかはシナジーの再現度が高くて驚きました。
回復魔法、回復イベかと思って開いたのは俺だけじゃないはず‥
そんなわけで公開されたSAOのレシピ、シリカ単とか上げる予定だったのですが扉をリズにもってかれてやるせないのでアスナ&キリトデッキです。
あまりにも例のキリトが強すぎたんで‥

レベル0(14枚)
親友を祝福するリズベット 2
職人の矜持 リズベット 4
まっすぐな信頼 シリカ 1

刀使い クライン 1
戦場に身を置くキリト 2
ソロプレイヤー キリト 4


レベル1(17枚)
囚われの女王 アスナ 4
パーティーの誘い アスナ 4
雨宿り アスナ 1
身代わり 4

強い絆 キリト 4

レベル2(6枚)
《閃光》のアスナ 1
プロポーズの返事 アスナ 2
前線への復帰 3


レベル3(5枚)
凛とした強さ アスナ 4
妹のような存在 シリカ 1

CX(8枚)
《スター・スプラッシュ》 4
求めていた温もり 4

公開直後レシピのくせに遊びが少ないレシピ。
SAOのプールで一番カードパワーが高いのは「強い絆 キリト」だと思います。
次点で《閃光》、その次が凸凹とかクラインとか。
後列を強い絆で埋めて囚われ&身代わりの壁ゲー。
アスナチェンジはスロット割きすぎてて好きじゃないですけど、後列をキリトで固めるならチェンジせざるを得ない。
まぁ初見での感想なんで明日には変わっているかもしれませんw
さて、自分の分は出来たし他の方の構築でも見てきますー。

追記

回し方を書いていないのは不親切でした、申し訳ないです‥

マリガン
ソロプレイヤー、職人の矜持だけは確保しましょう。
あとは「強い絆 キリト」も持っておきたいです。
CXは風ならキープ、扉なら切りましょう。
扉が入っているのでキャラを1枚は落としておきたいです。

レベル0
そんなにガンガンいかなくても良いです。
先上がりを意識して控えめに殴りましょう。
ウィークポイントは1色上がりなので、1色上がりした時はパーティーアスナを並べたりしてお茶を濁して下さい‥

レベル1
とにかく「囚われのアスナ」と「強い絆 キリト」を並べて壁を立てましょう。
基本的に相手ターンのサイズが大きいのでカウンターゲーを意識しましょう。
雨宿りのマーカーの中身はパーティーアスナや戦場キリトで把握できます。
CXを飲み込んでたらリフレまでに雨宿りを消してしまいましょう。

レベル2
プロポーズの返事を擬似チェンジ、12000の壁を立てます。
絶対に割られてはいけないので、身代わりを握っておきましょう。
ゲーム全体を通して、身代わりがない状況を作るのは出来るだけやめましょう。
早出しは閃光をちらつかせて牽制しましょう。

レベル3
アスナさんでソウルゲー。
考えなしにテキストを使わずに、相手の圧縮や盤面を考えて、どこまでソウルを延ばすか考えましょう。
トリガーしたCXを即座に掃けるのも強みです。

全体的に‥
壁ゲー仕様となっています。
囚われのアスナ、凛とした強さ アスナは舞台に出たら数ターンは守りきるくらいの気概でいた方がいいと思います。
適当感が溢れていますがこんな感じで。

ベリル単

はなまるっ!
強さを度外視して組もうと思ったけど、CXが1種類しかないもんな‥
武士さんD2&3Reternでのブースター、よろしくぅ!

遊戯王で一番可愛いカードって何さ!

毎日更新なんて無理ですから。
テストが終わったと思ったら明日はtoeicですよ‥。
ええい!toeicなんて今更足掻いてもしょうがない!
今日はブログ更新する!

というわけで遊戯王初心者の泥小僧です。

TCGにこれ以上つぎこむ余裕はないけれど、身内と時々回す時のために一つくらい持ってても‥なんて思っちゃいますw
以前【帝】【霊使い】【リチュアソピア】【ヴェノミナーガ】を作ろうとしたことがあるんですけど、なんか遊戯王のパーツ集めってモチベが上がらないんですよねー。
規制が怖いからってのもあると思いますが、やっぱりイラストアドでしょう。
3年前、カードエクスクルーダーの為だけに初回限定版のストラクを買ったことから、自分はどうやら可愛いものへの購入意欲は高いみたいです(笑)

というわけでどういうわけか「遊戯王 可愛い」で検索。
なんか可愛いカード増えてないかなー。





‥いや、可愛いのは知ってたんですよ?

‥改めて見ると、プディンセスほんっと可愛いなぁ(おい





‥ハッ!?

と、とりあえず可愛かったカードを自分用にまとめとくね!

《BMG》
ブラック・マジシャン・ガール
マジシャンズ・ヴァルキリア
カードエクスクルーダー

ブラマジガールはそんな好きってほどでも無いけど、なんか威厳あるっす。

《霊使い》
憑依装着-ウィン
憑依装着-エリア
風霊使いウィン
水霊使いエリア
光霊使いライナ
風霊術-「雅」
水霊術-「葵」
光霊術-「聖」

ウィン派。
しかしライナの光霊術は卑怯だと思う。
あ、テキストは読んでません(にっこり)

《マドルチェ》
マドルチェ・プディンセス
マドルチェ・マジョレーヌ
マドルチェ・マナー
マドルチェ・ティーブレイク
マドルチェ・ワルツ

女の子に限らず、おウマさんやネコさん、ヒツジさんもロンドしてて可愛いです。
萌えという観点から見たらやっぱプディンセス一強じゃないですか?
自分の中でプディンセスは意地っ張りでわがままでめんどくさがりなダメっ娘ですw
イケメンのラスクやシューが振り回されてる感じが!凄い好きです!
姫が頑張って執務的なことをこなしてたら寝落ちしちゃって、そんな姫に毛布をかけてあげるどころかお姫様だっこでベッドに連れて行ってあげるラスクとか、それを陰から眺めてニヤニヤするレーヌとか、姫がシューを引っ張って元気にお出かけした先でゴブリン突撃部隊に絡まれそうになって半泣きになった所をシューが上手く撒いてくれてちょっと頼りになるかも‥って照れちゃう姫とか、ティアラとケンカして怒っている姫に八つ当たりされて涙目なシューとか、プディンとバトラのティータイムに空気を読まずにドヤ顔で入ってくるレーヌをカードとして発売してくれる公式とか、レーヌがジェラ様ジェラ様言ってるのを見て呆れてるけど頭の中にシューの顔とか浮かんで来ちゃってぶんぶんぶん!って首を振ったりとか!

‥とりあえずプディンセスのシングル価格を調べてきます。

《ピケル》
白魔導師ピケル
ピケルの読心術
ピケルの魔法陣

クランとピケルならピケル。
その程度。

《その他》
ガスタのつむじ風
久遠の魔術師ミラ
召喚師セームベル

つむじ風は1枚は持っておきたいです。
ミラは可愛いというより綺麗だけど、ちょっと綺麗過ぎたもんで。
ベルは可愛いでいいんじゃないかな。



俺、本当にリチュアを作りたいのか‥?
よく分からなくなってきましたw

ポカ部

テストが散々でココロスコールだった泥小僧ですが、残り2日ということもあり希望が見えてきました!
ここ数ヶ月くらいサボりがちだったんで、毎日更新に戻ろうと思います~。
何日続くかわかんないけどw

相変わらず記事のジャンルに拘らないスタイルで続けていこうと思うので、「ヴァイス記事が読みたいんだよ!」と言ってくださる方がおられましたらご容赦ください><

流石に各種レシピを書く余裕はないので、とりあえずテスト終わってから書く記事の候補をメモりたいと思います。

遊戯王
・遊戯王で一番可愛いカードって何さ!
 ウィンちゃんだと思います。おわり。
・急募【リチュア】
 リチュアパーツを募集します。おわり。
・俺のヴェノミナーガと霊使いがソピア過ぎる
 組む前からリチュア以外のデッキに移り気してます。

Chaos
・恭介が熱いけどあえて出会い七変化
 真冬ちゃんの可愛さについて語ります。

ヴァイス
・マオ&ベリル編はじめました。
 ずっと練り続けてきた黄入りディスガ。
・ペルソナグッドスタッフ
 とはいっても案山子さんと構築が似ててネタとしてどうなのか。
・乱れ火焔ver1.1
 和服強いけどペルソナのプールで特徴縛りをしたくない自分もいる。
・恋人型のススメ
 恋人型の弱点であったパワー不足をキャントリ入れて克服しました(笑)
・インデックスたん
 回復魔術を連打して壁ゲーするだけです。
・黄赤ハルにゃん
 2回攻撃したいおっおっ
・泥岩の日常
 泥小僧とイワパレスのプールを合わせたグッドスタッフです。
・久しぶりにあやしいスタン組みたい
 団子アリス、アンリエッタ、夏服ウィニー、各種《特徴》、海魔早出し‥
 いろいろ練りたいものはあるのです。

その他
・橋橋レポート
 明らかにこっちのブログの内容じゃないよね。
・ころがってみたい
 お絵描きとかしたいです、わたし。
・ポケモンBW育成日記
 烏くん、育成めんどいのでアレを貸してください。

全部書くわけじゃないですけど、こんなかからちまちま書いていきたいですー。

きりばん

祝☆9997アクセス!
キリ番踏んだ方には折角だから泥小僧の直筆サイン入りの「ラスボスを目指す乙女 デスコ」をプレゼントするよ(笑)
いらねぇwwwww

↑のようなトップ記事を書いたところ、9999を烏の奴が踏みやがりました。
彼にはマンジュゴッドのサインをあげようと思います。

追記:1時34分

だっ、誰!?
今、10000踏んでくれた人、誰!?
こっちからどうやって知るんだろう?
とりあえずおめでとうね!
デスコ欲しかったらコメントから言ってね!

林檎まどか

別にまどマギの話じゃないです。
高専生は4年生からノパソを使用するので、ノパソ選びの話。ついでにスマホ選びの話。

ノパソと言っても、情弱なもんでどれが良いのかさっぱり分かりません(汗
こういうときに機械科や電子科、電気科だったら少しは分かったのかなぁと思います。

・OS選び
Macって響きに憧れるけど安く長く使いたいからOSはWindows7(出来ればPro)で。
Windows8もタッチパネルになるから凄いんだけど(笑)

・CPU選び
Core iを使ってインテルどやぁしたいけど予算ないからCPUはAMDで。
AMDでもクアッドコアとかを選べば大丈夫!‥なハズ。

・HDD容量
500Gくらい欲しいなー、高いのかなー。

・メモリ容量
4Gくらい欲しいなー、高いのかなー。



まだおぼろげなイメージしか固まってませんw

とりあえずブランドOSの林檎やブランドCPUのインテルまでは求めない方向性で行こうと思います。

条件を満たしていて候補に挙がるのは「Lenovo ThinkPad Edge E525」あたりでしょうか。

クロックも1.6GHzあれば十分だと思いますし。

口コミも悪くなかったので、もう少しじっくりと検討してみようと思います。



スマホは‥

・音質の良い音楽を聴きたい
・綺麗な写真を撮りたい
・twitterをしたい
・ブログの更新をしたい

やっぱり用途的にiPhoneのがしっくりくるんですよね‥
しかし自分がdocomoユーザーなのがネックな所。
docomoが5sを導入するという話も聞きますが、docomoのiPhoneってのがちぐはぐなイメージついちゃってw
あんどろいどにするかなぁ‥

あんどろならゼータ欲しいけど高いのかな、エルーガで電池交換ぶんぶんするのも楽しそうw
ペンタブ、ヴァイスカ用のカメラ、キャプチャボード‥欲しいものがいっぱいですw
バイトしよっと。

syoboooon(´・ω・`)

テストは散々だし

チョコは貰えないし

バイト代は実働以下だし

SAOはイラスト弱いし

帰宅途中にたっけー(同中)とゆきちゃん(同中)を見かけました。
車ですれ違っただけだから話はしなかったんだけど、なんか頑張ろうって思いました。

来年は研究室に篭って立派なブリッジを作ってみせる!
がんばるぞー!おー!

そんな午後3時。

P4U一箱剥いて集中雪子が2枚以上出たら和服組むwww出るわけないw余裕wwwww

テスト中ですが折角のトップレア候補なんで。

あざといしりか

イラストもフレーバーもあざとい!
‥ただ、レベル3にしてはちょっとイラスト力足りないかも。
光るとあべし描きおろしになったりとかするなら本気で光らせたい1枚。

「溢れる気持ち 音夢」のコストを軽くしたら相手にかかる負荷も軽くなったよ、みたいな。
盤面を取りに行くには今一歩なパワーなので、最終的に目指す盤面に据えるには不安が残ります。
パワー<ダメレを意識したカードデザインは好きなので自分はコレをフィニッシャーに据えると思います。

なんというか‥SAOのCXシナジーはディフェンシブなものが多いですね。
嫌いじゃないけれど、現在見えているシナジーが4種とも供給タイプなもので‥
もっと派手なシナジーもあると面白いのにな、とちょっと思いました。
キリトくんのシナジーに期待!!

さんじゅうはちどのまふゆび

ぶんぶんしゃかぶぶんぶん♪
どうも泥小僧です。

風邪で更新サボってましたっ!
悪びれもしないっ!

自分のことなんかどうでもいいのです。
さぁさっさと元気よくP4Uのエクブの考察に移りましょう!

まずはリストをざっと見ての感想ですが、イラストがとにかく強い!
あくまで自分の感性ですが、ここまでイラストアドが高いプールは見たことがないと言えるでしょう。
全カードがAWの「黒雪姫」レベルに見えるくらいです。
そんなペルソナですが、とりあえず落ち着いて、一枚ずつ見ていきましょう。

自称特別捜査隊 陽介
ペルソナを語る上では外せないジュネス。
そのジュネスの強化パーツです。
まぁ赤と組み合わせる事が多いジュネス構築において、色確保の面で優秀な「ジュネスでサボる足立」の存在は大きいので好みが分かれるところでしょうか。

「鋼のシスコン番長」鳴上 悠
思い出に飛ぶギミックが出ることを期待されていた方も多いであろう主人公デッキ。
その主人公デッキの強化パーツです。
まぁ主人公デッキに限らず活躍してくれるんで強化パーツと言い切れませんが‥菜々子サーチ可能なところに愛を感じると同時に、菜々子カウンターが出なかったことが残念でもあります。

お手伝い 菜々子
序盤から主人公にメンタルアドを与えてくれるナイスカード。
0帯の弱かったペルソナにとっては嬉しい一枚。
グッスタはこれ+荒垣がメインアタッカーとなるのでしょうか。

「キャプテン・ルサンチマン」花村 陽介
寂れた田舎を踏み台に大英雄に俺はなる!
ゲームの時から思ってましたが面白すぎるこの文句。
ジュネスには既に105500菜々子が存在しますが、陽介率を上げたい人はこちら。

自称特別捜査隊 悠
番長がかっこ良すぎて生きるのが辛い!
「最凶の魔王 ラハール」と「浮遊霊 八九寺宵」を足して二で割ったような効果。
シナジーはキャントリ。パンプと合わせて13000。早出しに圧力をかけることも出来そうです。

P-1グランプリ開戦!
キャントリ。
かっこいいなおい。
まぁこのカードに限ったことではないけれど。

「全身凶器の心なき天使」アイギス
アタッカーにもなれる器用なアイギス。
集中雪子の存在感が大きいのでクロック回収集中は地味ですが、「処刑」などの強力イベントが釣り上げられるのでペルソナのプールとの相性は良好です。
荒垣さんと組ませて返し3500はオシャレ。

「八高・鋼鉄の生徒会長!」ラビリス
相手を割りたいお年頃のラビリス。
ぶっちゃけ相手を-4000するくらいなら、自分を+5000とかのがよかった気が‥
対応が+2なので、前列に穴を開けて4点スタート。穴を空ける意味が薄いです。
ラビリスは好きだけどカードデザインは好きじゃない、そんな一枚。

「男勝りの足技系ドラゴン」里中 千枝
千枝ちゃんの割には無難な性能。
スポーツ処刑の2帯の選択肢。
いや別にスポーツは処刑だけじゃないだろうけど。

「皆殺しの猛牛総統」シャドウラビリス
きゃあぁあぁあぁあぁあ!!
こ、こわいよぅ‥
気になる対応は宝だったよぅ‥
悪くないよぅ‥
ただ、普通に倒した相手をクロック送りにした方が強いと思うよぅ‥
どうでもいいけどゲームでペルソナブレイクされて辛かったの思い出したよ‥

P-1グランプリの主催者! クマ総統
ワイルドなクマ。
レベル2以上のキャラを2コストかけて釣り上げます。
最近は集中勢失格ってくらい集中してませんが、集中のがコスト軽いだろとどうしても思ってしまいます。
にしてもこんなにパワー低くなるもんなのな。

機体番号024
メカ色を前面に出し過ぎてカード名が浮いてみえるw
ラビリスは行きの事しか考えてないおっちょこちょいさんだね(笑)
菜々子やアイギス、エリザベスで踏めないところにこれを投げつけるのはよさげ。

P-1グランプリ専属実況 りせ
りせまで行きのことしか考えてないのか。
7000を叩きだせるのは優秀。ただ、集中との噛み合いは悪いかも。
グッスタの後列って集中雪子置くかな‥

未来の婦人警官 千枝
このイラスト凄く好き。
またしても無難な性能の千枝ちゃん、強いから文句ないけど。
ジュネス、和服以外のパワーラインも上がってくれて嬉しい限りです。

姉妹の再会 アイギス
3000カウンター。
しつこいようですが、菜々子に譲ったげてよぉ!
‥特に言うことがないw

運命の対峙 ラビリス
擬似チェンジ前。
あまり評価されていないチェンジ方法です。
まぁぶっちゃけ自分もあまり好きじゃないチェンジ方法だと思います。
浴衣の雪子は再利用する意味のあるチェンジ元ですが、こっちは218000が立っても‥って感じです。
あと、ハンドのCXをチェンジの際に掃けないので宝を積む枚数に気をつけたい所です。
悪くないとは思いますがとびきり優秀なチェンジ元でもないって感じ。
ただ、例によってイラストは神。

ラビリスの怒り
ぶっぱ。
+2のシナジーは回収系のシナジーかダメレ干渉系のシナジーが好きです。
そんくらい。

アステリオス出現
牛さん。
牛さん割られるとシャビリスは何にも出来ないんですって!
ストブより宝、宝より袋な自分。

仲間との約束 雪子
控え室から回収するからつおい!

「戦慄のガチムチ皇帝」巽 完二
完二ファンの皆様、念願の扉シナジー入手おめでとうございます┌(^o^ ┐)┐
後列、前列問わずめちゃくちゃにします。
グッスタに入りそうな性能。

「難攻不落の“黒”雪姫」天城 雪子
このイラストが好きでしょうがない。
性能もかなりのもの。爆笑スイッチのが防御力あるけど、やっぱり行きの強さとアンコ、イラストを優先したいところ。
自分は和服かイベントを組みたいのです。

守るための拳 明彦
カエサール!

“生涯かけての勝負”完二
2000パンプは魅力的。ただ、各種マージョリーさんがこっちを見ている‥。
シャビリスにこそかけてあげたいのに(意味深)

「剛拳のプロテインジャンキー!」真田 明彦
カエサール!

武者修行
良イベント。
交番といい、汎用イベ多いなペルソナ。

物体Xの恐怖
前列単体除去イベって地点で評価されないと思うのは自分だけ?
早出し消せるけど‥2コスト重い重い重い

ゲンコと絆
とびらっていいな┌(^o^ ┐)┐

自称特別捜査隊 クマ
意地っ張りロザリーを使っている身としては‥ねぇ。
能力は悪くないけど、トップチェックみたいな何度も使う能力を持ったキャラはフットワーク軽くないと。

「孤高の処刑女王!」桐条 美鶴
能動的にハンド切れるよ!
パワーも上がるよ!
だから何!
弱くはないんだけど、10500になっても割りにいけないし壁になれないし‥中途半端。

「IQ2000のKY探偵」 白鐘 直斗
ファン待望の直斗レベル3!
「完全記憶能力 インデックス」のパワーが500上がってソウルゲインが2ドロー1ディスに!
スタイリッシュ!
早出しは‥無理だよなぁ!この能力だもんなぁ!

「色欲の猛獣」クマ
身代わり。
悪くないけどもう一つ能力つけてくれてもいいじゃなイカ!
クマは人間モードの時は擬似リフだったりバニラサイズ能力持ちだったり優秀なのに、気ぐるみ状態のときはどうにも微妙なカードが多い気がする‥。

「史上最凶のエレベーターガール」エリザベス
恒例ですがイラストつよっ!
このプール中、ぶっちぎりで最強でしょう。
涼ちんと同じデメを持ち、起動でストックを掃いて1ドロー1ディスの手札交換。
序盤で起きたちょっとした事故を緩和してくれます。
まぁ登場できないという事故はどうしようもありませんが‥

永い旅路の途中 エリザベス
5枚以上‥意識すれば保てます!
というか中級者以上なら普通に保てるんだろうなぁ‥
106000クロックアンコに化けるのでかなりのもの。
この手のカードはアンコと能力がかみ合ってないと言われがちですが、1帯はハンド温存のレベル帯というかパーツ集めのレベル帯なので割と余裕だったりします。自ターンチャンプ→アンコでもしない限りは。
そして極めつけにこいつはクロックアンコw

シャドウワーカー隊長 美鶴
そんな普通に手札交換ってしていいのw
完全無敵少女みたいだ‥
殴り勝つ必要があるので、レベル0の残党でも刈って手札交換しましょう。
ペルソナの青がかなり自分好み‥じゅるり。

潜入捜査 直斗
昔ならシナジーだけだったんでしょうねとか言いかけたけど、化に完全武装とかいるしなぁ‥
お涙頂戴程度のシナジーパンプが頼もしく見える、なぜなら対応が+2だから!
ガンガン引いてパワーと手数で勝負!‥ってレベル3直斗とやってる事が変わらないw
回復はヤマトタケルに任せます。

放送室突入!
どうでもいいけど、フレーバーで呼ばれる回数の多いりせである。
アイギスの助太刀でも呼ばれてたよねw



なんかこれでまとめたとか言えない気がしますが、今日は疲れたし課題もあるからこれにて。
テストが迫っているので次はいつになることやら‥遠い目

ヴァイスの話をしないヴァイスブログって‥

リア友向けブログだった時代の名残なのか、ヴァイス100%のブログではなく気まぐれにやらせていただいておりますこんせんとれーとですが、今日はジャージの話。

まずはこの画像をご覧下さい‥。

見れましたか?

さて聞きます、あなたは何番派?

この画像を見て、私こと泥小僧は何のためらいもなく⑩番一択だと思いました。
リア友の皆さんには非常に残念な奴だと思われると思いますが、今日はジャージの話。



皆に「ねーよwww」って言われてきょどるんですが、ジャージってときめきません?
あのラフな感じ。
ちょっとダボっとしててかかとくらいまである長いジャージがベストです。
あと、ジャージとの組み合わせは裸足なのもポイント!重要!
家の中のようなルーズさと学校のキリッとした感じを兼ね揃えたジャージ、ギャップあります。
というより、その非日常的な格好自体がギャップの塊ですが‥
イワパレス君のような上級者はジャージの色にまで拘りがあるみたいですが、残念ながら僕はそこまでの境地には達していません。
最初は自分も、ジャージは好きだけど制服との組み合わせはな‥と思っていましたが、
クラスの女子が親切にもわざわざ脱力系+ポニテ+制服+ジャージ+ジト目の超コンボを決めたことにより、つかめてはいけない何かがつかめたような気がします。
個人的にもうちょいプラスして、今のコンボに+猫+リボンってのが究極だと思います。
本当に何を言っているんでしょうね、僕は。
きっと課題がやばすぎて疲れているんでしょう。
それでは、おやすみなさい。

明日って今さ!

誰でしょうね、SAO公開から本気出すとか言っていた奴‥。
すみません帰ったら既に明日だよみたいな日常が続いています。
10時まで残るの楽しいけどしんどいw

今日の公開、突然のロリ枠でしたね。
シリカは可愛くて菜々子も可愛くて満足なのですが、シリカみたいなシナジーのキャラは1/0の方が好きです。
紅蓮の双翼しかりダスクテイカーしかり、116500CX対応は1/1キャラのくせに盤面掌握性能が中途半端で好きじゃないのです‥。
SAOにはどのような「加速」が出るのかも気になりますね~。

P4Uはかなり豪華ですね~
テスト終わったら1BOXくらい剥いてみようかな~
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム