これ日常カテゴリの記事じゃないわよね

水着のキリト、桜並木のアスナが公開されました。
しかし現在のモチベは圧倒的なイラストアドを誇るP4Uに軍杯があがっています。
そしてそれ以上に‥







IbのドラマCD‥だと!?
いや、ぶっちゃけ‥ね。
フリーゲームの二次創作ってイメージが固定化されちゃったりしてよくないと思うんですよねー‥
アニメ化とか言っている人たちちょっとヨク分かんないって言うかー。

ってんなこと気にするわけないでしょー!!
いやねぇ、最高じゃないの!
声もイメージ通りで良い感じで、イヴかわいいし、ギャリーかわいいし、メアリーかわいいし、メアリーかわいいし、メアリーかわいいし、BGMも「記憶」を始め、自分の好きな「かくれんぼ」まで使われていてテンション上がりまくりだし、欲を言えば心壊やマカロン、あの本や花占いもやって欲しかったけど‥テンポの良い脚本だし、これはもうイヴオリカ制作が捗って捗って‥!


製図しよ。

ありがちなのにー



涙で製図の図面がうるるん‥



Nコンと同格とかおかしいうるるん‥



明日、定期演奏会の帰りにゲーセン行こうかなうるるん‥



ありがとうおやすみ‥

タイトーくじする奴wwwww

どうも製図にデザインに部活に大忙しな泥小僧です。

今日は珍しくポプラに寄ったところ、生徒会の一存のタイトーくじを目にしたもので‥
1番くじに比べるとややチープな印象が漂いますが、原作絵ということもあり購入。
というか、なぜアニメの第2弾が放送されている中、原作絵だったのか‥ぐっじょぶ!

130124_210301.jpg

‥F賞。
真冬のクリアファイル目当てだったのでH賞を狙いに行ったのですが‥出ず。
何が出るか分からない系は嫌いです。くじの地点でギャンブルなのにさらに確率を下げられる‥
まぁいい、真冬を引けば良いだけの話よ(真冬派)

130124_210318.jpg

あゝ無情。
残念ながら真冬ちゃんではありませんでした。







もっかい。

130124_210334.jpg

今度はD賞。
また、何が入っているか分からない系の商品です。
真冬が来る確立は4分の1‥こいっ!

130124_210455.jpg

あゝ無情‥
何も2連で知弦さん来なくても‥
知弦さん派の方、よろしければどうぞ差し上げます‥

doro社長!こうなりゃヤケですぞ!

130124_210411.jpg

‥不安。物凄く不安。
またD賞でした。

130124_210440.jpg

かいちょー!
かいちょー好きだけど、やっぱ真冬ちゃんが欲しかったかなぁ!
当たらなかったなぁ!
あはは!あはは!あはははは‥


その時、となりで見ていた友人のイワパレス君がおもむろにレジへ‥!
そしてくじを一回引き‥


130124_210528.jpg

C賞当ててプレゼントしてくれました!!
えっえっえっ!?
もしかしてイワパレスって神かなんかなんじゃないの??
嬉しすぎてしばらくハイになってました‥
イワパレス‥ありがとう‥感謝や‥感謝‥!!

130124_210922.jpg


裏も素晴らしい。
この定規で製図やってやろうかw
22センチあるから案外いけますwww
この真冬定規は宝物にします!

ありがとう岩ちゃん!!

おしまい。

【魔界戦記ディスガイア】doroエディション

タミフルエディションと合わせて2度目でしょうか、自分がガチ構築のレシピを上げるのは‥
今日は私の大好きなディスガイアのレシピです。



いつもは手打ちレシピですが、今日はヴァイスシュヴァルツデッキレシピ作成ツールさんから。

セクシー悪魔志望ハナコ
ソウル調整用。集中本来の役割も持てて《悪魔》持ち。
CXは扉本なので打点不足を懸念しての採用。

天使見習いフロン
超魔王制限によりピンへ。
緑確保としての役割が大きい。

隠密凶師チャンプル先生
相打ち、絆持ちに向かって投げつけましょう。
5枚目のラハマオ‥というわけにはいきませんが、飛天を引き込む確立を上げるナイスカード。

どうしようもないクズのアーチャー
飛天と組み合わせて魔女さまを焼けます。
他にも天使ちゃんとか焼けますが、とにかく魔女のため。
魔女を出されたら中ボスやハナコでのダメージ先行しか勝ち目が‥。

エトナ&フロン
助太刀。こちら緑を増やそう委員会です。

飛天無双斬
いわずと知れたチートイベント。
デッキに入っているだけで牽制に繋がるのが良い。

ラハール&マオ
中ボスを確実に発動させることが出来るかどうかがミソです。かにみそです。
非力ですが一応、メインアタッカー。

元・天使フロン
中ボスを確実に発動させることが出来るかどうかがミソです。かにみそ!
全体アンコ付与&①回収って頭おかしい‥

“ビューティー男爵”中ボス
ディスガの頭おかしいカードの中でもずば抜けておかしいカード。
前回の規制でこれと超魔王の二種選抜だったらディスガは環境に食い込めてない気がする。
安定の2投。一年半前、初めてディスガを組んだときから投入数が揺るがない唯一のカード。

超魔王ラハール
2枚までなら何も考えずに2枚入れよう。

優秀な赤魔法使い
ぽこん!僕の趣味移動メタです。あとかわいい。

ダークヒーロー
護身用。相手ターンにストックを使う機会がないのでリフレ前に使ってストック掃いたり、中ボス前にかさばったCXをクロックして掃いたり、単純に詰めの打点調整を狂わせたり。採用率は高くないですが個人的に必須。

“イワシのチカラ”ヴァルバトーゼ
閣下かわいい。仕事は見た通り。

意地っ張りロザリー
デスコチェンジ型なら姉御肌よりロザリーを使いたい。
手札交換の為だけにピンポンダッシュを積もうかと思ったくらい手札交換がしたい。

放送事故
化物語、ディスガイアの使用により慢性的な手札交換不足になっている私の為のナイスカード。
採用率はダークヒーロー以下ですが、手札のCXさえ掃ければなんでもいいです。

悪の美学 ヴァルバトーゼ
《悪魔》パンプの集中。状況に応じてハナコと選択で。
各種サポート、回収手段に軒並み引っかかってくれるのが嬉しい。

ラスボスを目指す乙女 デスコ
まいふぇいばりっと集中。しかし専用デッキを組まないとただのドロー集中。よってピン(泣)
後列候補が多すぎる上にハンドよりストックが足りないので、泣く泣くピン(泣)
ちゃんと黄青赤のデッキで活躍するから!

第62代魔界大統領 アクターレ
ボトムCX回避、パンプ。
アクターレに興味がないからピンなわけじゃないです、多分。

ラスボス修行 デスコ
チェンジ元。どんどん魔チェンジしたい所ですが、チェンジ元を大量に積むのは趣味じゃない。
岩沢さんみたいなCXシナジーでのチェンジとは言わないから、[① 手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]とかならどれだけ良かったか‥!と思わざるを得ません。十分強いけどネ。

“最終兵器DESCO”
チェンジで出てくるデメ持ちレベル3。
レストデメが無かったらバールピン考えてました。

プリニーの教育係 ヴァルバトーゼ
ヴァル様かわいい。相打ちは需要低いですが無理やり2投。
普通は執事フェン4投でいいと思います。

人狼族の執事 フェンリッヒ
フーカorデスコorヴァル目当てでエクブ剥いたらフェンリっちのサインが出てきたことを、僕は決して忘れない。
というかエクブ2箱剥いて執事は1枚しか出てきませんでした。117000ラハールも。扉も。なんなんの。

CX配分
扉多め。デスコのシナジーも使いたいけど、兎にも角にも安定感ってことで本は最小限に。


ところどころヌルくて申し訳ない構築なのですが、気に入っています。
まぁうちのフェイバリットデッキは黄入りディスガなんですけどw
マオ、ベリル、フーカ、デスコ、アルマース、ぽこんが使いたいのデス。

じゃすみん

デュエマの黒箱、ツッコミどころが多すぎるw

とりあえずコロコロとの結びつきが強いカードが多いですね~
小学生に優しいという基本スタンスは嫌いじゃないですけど、やっぱりちょっと使いづらいなぁ‥
ジョーカーオロチはジョーカー好きだったんで使いたいですけど、星くんがないのは寂しい><。

「花のズボラ飯」の人が描いたジェニーはこびこびでちょっとアレですけど‥
元のジェニーが怖過ぎるからこっちを使いたいかなぁ(笑)

‥絵柄の話しかしてません。
だって自分、ヴァイスプレイヤーですよ?
イラストアドがないとカードを買う気力が起きません。そんなレベル。
そしてそんな自分が黒箱で一番惹かれたのがこれ。

じゃすみんスリーブ

か、可愛い‥!
フェアリーライフのリメイクカードでしょうか、欲しいです。
しかしスリーブは42枚しか入っていないみたいで‥しょげげ。
ヴァイススリーブにならないのは切ないですが、これは買いたいなぁ‥

ボルコン用のパーツ買ってないや‥買う気おきないや‥どうしよ

新春トリオはれ

トリオ祭に行けず、完全に井の中の蛙状態な泥小僧です。

仕方がないのでトリオ祭のレシピ見ながらのんびり感想でも書こうと思います。
毎度の事ながら駄文ですみませんw

【Aブロック】

優勝
ミルキィ
リライト
アイマス

見事なまでの環境トップデッキ達‥
ミルキィの追加PRがなかったらABリライトアイマスになっていたような気が凄くするチーム。

ミルキィ
渡来亜鮮度採用型です。0帯は各種ネロ以外は戦う気のないミルキィらしい構築。
レベル置き場操作ギミックが魔女にしか採用されていないのは寂しいけれど、妥当でしょうか。
個人的に浮き輪>あわコーなのですが、両立もあり‥なんでしょうか、分かりません。

リライト
魔女さまはやめてください死んでしまいます。
相打ちのアカネさんって入らないのか‥まぁOFFタイム、咲夜がうごうごしてますもんね‥
まぁ手札交換手段がないとこ以外は特に気になるところはありません。あ、サイクリングない。

アイマス
BKするチャーミングなアイマス。
強いし強そうだし強かった。


第2位
リライト
アイマス
ディスガ

リライトは手札交換と風が入ってるところが好き。

アイマスは回収力を武器にピン投しまくってるところが好き。

ディスガ
全体的に共感出来るレシピ。
というかラハビ構築を考える上では自分はネモをラハール&フロンにするくらいしか変える所がない気がする。
クズアチャは飛天と合わせて魔女や見送る、そしてカムシンを焼けるナイスピンだと思う、117000を2投するのも好み。
‥とまぁ、ここまで書いておいて言わせてもらう。
本!?
まさかの扉不採用からのストブ4ブック4構築。シナジー目当てじゃない本って‥飛天の為とか?
分からない‥色条件も特に問題があるとは思えないし‥
自分が使うのはあくまでデスコチェンジ型ですが、とても参考になるレシピだったぞなもし。


第3位
シャナ
アイマス
ハルヒ

シャナ
相変わらず相手の前列を倒すことに命をかけているシャナ。
カムシンは本当に厄介‥アンコール持ちが3面ならんでしかも全滅不可能とか‥飛天撃つしか。
驚いたのはトップ操作可能なマージョリーさん不採用。
確かに麗しの方がパンプ量多いし盤面有利だけど‥ピン投ないのは違和感です。

アイマスは響シナジーが印象的でした。

ハルヒ‥回復力ががくっと下がった今、ウェディングの需要は高いと思います。
CX引き込めなくても回復する手段があるのは嬉しいところ。
しかしどうやってリライトを倒してきたんだ‥?


【Bブロック】

優勝
リライト
アイマス
ギルクラ

リライト、アイマスは割愛。
さらにギルクラは専門外なのでダキスガコックボ君に任せます。


第2位
ディスガ
リライト
AB!

ディスガ
ちょっと崩してきたレシピ。
印象に残ったのは厨ボスピン。2積みじゃないと不安で仕方ない‥
アクターレ採用は好きです。ボトムCX回避に2000パンプ、ピンポンより高評価。
そして絆フロンがとうとう採用されていませんが、扉フロンラハマオからのキャッチですかね。
厨ボスピンといい、自分には回しきる自信がないです。

リライトは割愛。

AB!
ゆりっぺチェンジじゃないAB!
というかここまでAB無しとか意外っちゃ意外です。
天使の麻婆豆腐をオペトルより優先したのは愛でしょうか‥?
ユイチェンジの方がコスパ良くて好きなんで結果残してくれて嬉しいです。

第3位
リライト
アイマス
DC

はいはいアイマスアイマス‥ん?
なんだこのアイマスw
風環境だとは思いますがこれは‥サーチ多すぎるでしょw
②レスト回収6投とか‥控室手札交換美希3投とか‥挙句、OFFタイムがいないw
なんでもあり過ぎるw
楽しいデッキです、こういうデッキがたくさん載っているのが今回の面白い所ですw
あ、他の二つは割愛サセテイタダキマス。


‥長い!(長くねーよ
CブロックとDブロックも楽しいレシピがたくさんあるのですが、ちょっとこの記事はとりあえずここまでとサセテイタダキマス。

今日は推薦入試

ここに~があるじゃろ?

ここに赤ペンがあるじゃろ?

こうじゃ

こうじゃ

この間、1.3秒‥!

キャスト

手:スナフキン
赤ペン:赤ペン
机:机


撮影

doroP

監督

doroP

米子高専への推薦入試を受けているであろう皆さん、米子高専はこんな先輩がいるところです(笑)

ハイカラ雪子

yukipokon.jpg

最近は集中勢というよりパワー勢な泥小僧ですが、やっぱり好きな動きは集中圧縮耐久なわけで‥
今日は集中持ちの雪子じゃないですかヒャッホー!

って今日じゃないですよね‥すみません、最近サボり気味です。
ちょっとディスガイア3とペルソナ4Gを借りてしまってリアルが忙しくてえへへ。

今日のカードは雪子。
ヴァイス黎明期より続くペルソナの歴史についに集中が登場しました!!
汎用性の高い回収型の集中。まぁ個人的に特徴サーチ集中の方が好きなんですけど、ペルソナは特徴が安定していないので控え室回収の方がありがたいですね。
雪子で出たというのも高評価で、《扇子》持ちなので「若女将 雪子」のシナジーに使えます。
「自称特別捜査隊 雪子」と組み合わせるとハンドが尽きないデッキになりそうです。
まぁ5コスト以上ないとパワーは4500しかないので盤面で戦うのは無理ですが‥
一撃でしとめる雪子を回収→積み込みをしたり、若女将を回収→バーンをしたり、揺れりせ回収→回復をしたり、終盤の立ち回りの幅がかなり広がるんじゃないでしょうか?

ペルソナ4Gにおそらくハマるので、ペルソナというタイトルに本気を出すかもしれません。

タネガシアッパー!

ロボノ1~11話を見た影響から以前組んだストックキャスターを回してみたくなりました。
結果‥終盤のあき穂ループ率がぜんっぜん足りませんでした。
まぁロボノで耐久とか無理な話だと分かってはいたのですが‥回復ソースがどうあがいても4枚までなのが辛い‥
1帯のプレアデス~2帯の早出しまではなかなかのものなのですが、やっぱり土壇場で回復が引けない事が多く‥2ドロー1ディスの愛理と回収イベをそれぞれ4積みにしてみたり試行錯誤していました。

そんなわけでロボノモチベが上がっているわけですが、そういえばワンコインまどかとワンコインアイマスもなんとかしないといけないんですよね‥まどかは安価まどかに近い形なんであと500円くらいかけて完成させますが、アイマスはどうしよう、興味があるのはやよい単or愛舞なのですが、予算が‥
というわけでここら辺で組みたいタイトルを整理しておきます。
‥完全にメモ帳としてブログを使ってるな(汗

CLANNAD
ファンデッキ
風子単を作りたいのだが、未だに風子自体のプールが増えず停滞。
カムバックあるし完成はさせたい。
未完。

日常
ガチデッキ(笑)
ガチで組んだつもりだったのですが、勝率が余りにも悲惨です‥
ソウルは足りずサーチは足りず自分の構築とプレイングでは日常で上位はむづかしいです。
完成。

まどマギ
低価格デッキ
見守る、林檎、癒しだけ買ったら完成とかふざけてるw
どうせならもっとふざけた構築にしたい。
未完。

ディスガイア
ガチデッキ
うちのデッキの中でも最もキャンセルラックの高いデッキであり相棒。
集中圧縮耐久の名に恥じない勝率をたたき出してくれています。
どうしてこのデッキの勝率が良いのか自分でも分かりません。
ほぼ完成。

化物語
ガチデッキ
蟹早出しに重点を置いており、現在は恋人でも告白でもなくキャントリ採用のひたぎビート。
ディスガよりは安定して動きます。
ほぼ完成。

ペルソナ
ネタデッキ
イベント軸のマガレ4~5殴りデッキ。
組もう組もうとは思うのだが如何せん時間も資産もありゃあせん。
未完。

アイマス
低価格デッキ(現在形)
なぜ組んだしw
多分、やよい軸になるんだろうなぁ‥
未完。

SAO
シリカデッキ(予定)
友人と協力して組むので、おそらく自分は萌え豚御用達のシリカをぶんぶんすると思います。
どうなることやら。



アンリエッタループ、メガネスタン、黄赤ハルヒ、インデックス単、クド単‥と他にも持っているデッキや組みたいデッキがない訳ではないのですが、キリがないのでモチベの低いものは割愛しています。

日常生活に支障をきたさない程度に集めていきたいと思います~。

マジイケめそ

鋼のシスコン番長

今日からペルソナの公開です。先陣を切ったのは番長のレベル3。
いきなりありえないカッコよさです。
ペルソナのイラストはハイカラで好きですが、特にP4Uの時のカッコよさはやばい!

ペルソナというタイトルは回復が出るだけで盛り上がります。
能力は回復と2レベ以上リバースで魔法or奈々子サーチ。
相手を倒せば2枚目以降の番長をサーチしてループが出来るので、回復力は一気に上がったと言えるでしょう。
問題は相手のキャラを割れるかどうか‥返しは直斗カウンターが使えますが、自ターンで割るにはこのキャラ自身はただの10000なので少し苦しい気がします。
ペルソナにアンコ付与いたっけ‥カレーくっつけて相打ちしながらサーチしてアンコみたいな動きも面白そうなんですが‥
奈々子をサーチしまくって奈々子に囲まれた番長ってのも幸せそうですw


ロボノアニメを消化したせいでロボノモチベが‥
デッキ組みたいけどあき穂が高い、パックワンチャンいこうかな(汗

きゃんさーばぶる

BCF2012の1敗ライン同士であったマクロスの人と試合をしてきました!
今日はそれも含めてショップ大会のレポとしゃれこもうと思います。

使用タイトル【化物語】

6人しかいませんでしたが、皆さんありえないほどのテンションだったので賑やかでした。
使用タイトルはAB、Rewrite、リトバス、マクロスでした。
すみませんあと一つ把握できてませんw


1戦目【Angel Beats!】

いきなり環境トップのABとかオワタwマクロスの人ごめんww
とか思いましたが、天使単でした。嫁だそうです。分かるよその気持ち。
レベル0は儚げ&リュックを駆使して五分五分のスタート。
元バスケ部の能力でキャントリをストックに送りつつストックを貯める動き。
レベル1でハーモニクス天使がうごうご。117500も見送る役目も出てこなくてほっと一息。
家庭の事情を後列に配置し制圧に動きます。
レベル2になると天使ちゃんが麦わら帽子にチェンジしてきましたが、蟹早出し&家庭の事情&キャントリで上から殴り後列焼却。

相手はどうやら初心者さんだったようで、返しに麦わらで真っ先に蟹に殴ってきました。
なので助太刀→前列焼却で2殴りにしたりとかなり楽させてもらいましたが、ちゃんと蟹が前列も焼けることを説明しなかったのはいかがなものかと反省も。

まぁそんなこんなでその後も焼き続け‥相手のハンドとストックと場のカードを空にするという外道っぷりを披露しながら勝利。


2戦目【リトルバスターズ!】

トライアル発売したし黄緑かな?と思いきやまさかのエクスタシーのトライアルでした。

こちらも初心者さんだったようで、蟹に218500が突っ込んできました。
いや、だから教えろよ自分って感じでしたが、実は+3のキャントリで初ターンから6点通ったり+2をモロにくらったりと地味にピンチだったので‥楽させてもらいましたごめんなさい><


3戦目【マクロス】

決勝戦。
じゃんけんで先行を取り、4000アンコのひたぎを投げつけます。
返しに優しく見守るクランとマヤン島のクランを出され、サイド。
マヤン島をリュックの相打ちで討ち取り、相手先上がり。
ここまでどちらもどっこいどっこい。

相手が「いつもの笑顔 クラン」をチェンジから登場。
パワーは10000。おそらくラーメンも持っていると考えると13500。
しかしここは行くしかないだろうと思い、朝は苦手×2と家庭の事情を展開。
今回の化のコンセプトは相手に負荷をかけてかけてかけまくるなんで、全力で朝は苦手をパンプし喜屋武取り‥どうやったらキャントリが喜屋武取りに変換されるのでしょうか、とにかくキャントリをかけて12500まで伸ばします。‥いや、まだラーメン圏内やんと思いましたが特攻します。案の上、ラーメンをかけられたあららぎ君がすごすごと退場していきます。さらに返しにもう一体やられる。
なぜ2面展開したんでしょう‥

めげずに3体目の朝は苦手を登場させ、例によって12500で殴ります。
はいラーメンかけられて退場します。
す、凄く勿体無いことをした気がする‥!
しかし相手もクランを守るためにハンドを使っているので、お互いハンドは3~4枚。
相手はL2中盤、こちら2-6から集中でリフ挟みL3へ。

化物語というタイトルはご存知かも知れませんがレベル3に力を入れているタイトルでして‥
ええ、猫と蟹を展開してキャントリ貼って17000で上から殴ってやりましたよどやぁ。
蟹で後列を焼却し猫で前列をボトムに送り助太刀でソウルを減らしやりたい放題。
相手にレベル3が入っていないのにも助けられ、辛くも勝利!

結果‥優勝!!
3勝しかしていないとはいえ、優勝できたのは嬉しいです。
どれも蟹さんが大暴れした試合で、早出しもいけるなと思いました。
まぁぶっちゃけ自分の怪異じみたキャンセルラックのおかげなんですけどね。
しかし今日の様子をまとめるとしたら、↓こんな感じでしょうか。

『ファンデッキに蟹を投げつけ後列焼却したあげくに、ガチプレイヤーを気取ってたそがれている男子高校生の姿が、そこにはあった』

皆さんがわいわいとやっている中、自分だけ勝ちにいくようなデッキ使ってて、謎の場違い感を感じたりもしましたw
しかし心地よかったです、SAO風に言うなら黒猫団に入っている時のキリトみたいな。

そしてこうして見るとクラスメイトの実力がかなり上がってきていることにも気づきました。
米子の同世代プレイヤーって割とノリとテンションでやってる方が多いのですが、うちのクラスでのヴァイスはお互いがガチで勝ちに行ってますからね~
どっちの形が正しいとかはきっとなくて、どっちのヴァイスも好きでいられたら良いなぁと思いました。

あ、500円でまどマギとアイマス組みましたw
これで自分も環境デッキ使いやで(笑)
まどマギは友達シナジーで制圧しながらさやかが願うデッキ、アイマスはさしすせソウルゲーです。
どなたかパーツ余ってないですかー?

ちゅららぎ

物理も、数学も、あるんだよ。

どうも奇跡も魔法も起きずについでに朝まで起きずに寝てしまって学習到達度試験でさんざんでさんたんたる出来だった泥小僧です。

昨日の帰りにローソンで偽物語のちっこいフィギュアがあったので買ってきました。
まさかあれが当たるとは‥あ、画質が荒いのはカンベンです。

続きを読む

ワニノコ1択

ポケモンの新作、「ポケットモンスターX」「ポケットモンスターY」が公開されましたね。
球磨川くんがこないだのアニメであんなことするからとうとうポケモンまで色じゃなくなりました。
3DS‥相変わらずのカクカクだったのがちょっぴり残念です。

‥いたっ、椅子から転落しました。悲しいので到達度試験の過去問でもしてきます。
おやすみなさい。

かっかー

新学期が始まりました。
久しぶりにクラスメイトやぶかつめいとと話せて楽しかったです。

ね、眠い‥
さっさとペンタブやらカメラやら買っていろいろ遊んでみたいです。

Ib追加&化雑記

この間あげたIbオリカですが、1帯があまりにも薄すぎたため追加でPR的なポジションで追加を出しておきます。そう!ミルキィのように(笑)

“マネキンサッカー”ギャリー
1/0/6500《薔薇》《ライター》
【永】 このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを-1500。
【自】 このカードとバトル中のキャラが【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。

ギャリー「マネキンは友達!こわくないわ!」


凹凸ギャリー。
強いかと言われるとそうでもないけど、不動の寡黙のような感覚で使えそう。
自分の作るオリカは割と自重気味なのです。環境トップには敵わないデッキパワー。
リア友でありリンク先である塩君がその理念を色濃く受け継いでくれています。

以下、化物語の追加が来なさ過ぎて恋人型が迷走し出したログ。

貴音いおりん応援みきみき助太刀の14500を早出し&家庭の事情で上から殴れたら強くね?
けど10500+家庭の事情2500+ツッコミ役500で14000‥置きたいからlv応援積みたくないし‥
そうだキャントリを積もう。
うはうはうはっはうははっはー!私のすべて全抜き!おもし蟹投入!
さぁ蟹の炎に抱かれて消えろ!チャーミングヴィーナスorOFFタイム!
結果‥悪くはないんだけど、恋人型のレシピから私のすべて抜いたら何が残るねん。
そして突破力もハンドもあるアイマスの00後列を焼いたところで‥っていう。

ここでやりたいことを整理しよう。

・蟹早出し
・1帯の盤面&アンコ持ち採用&2色化&家庭の事情登場&バニラ神原積みたくない

えっこんだけ。
というか、1帯の要望が多すぎてやばい。

11キャラ
盤面取りたいなら朝は苦手を使えという話になりますが、風が強い環境であれを使いたくない。
となると残る候補は116000撫子か117000ひたぎ‥ひたぎはアンコないから好きくない。
けどひたぎ使うとツッコミ役の恩恵を受けられる‥しかし自分は撫子派‥撫子で!
こんなんだから!116000撫子のイラストがもっと強ければ迷わなくて良いんだけど。

10キャラ
撫子とばさ姉の地点で2色‥戦闘態勢はピンで、引っ張ってこよう。
キャントリ積みたかったけど赤発生しづらいし1帯で打てないならぶっちゃけ微妙。
あんだけ上の方で蟹に打つだのなんだの言ってたけど微妙。
やっぱり緑青で恋人積んで家庭の事情でパンプして自ターン突破返しアンコが安定かなぁ。
青か緑の117000ひたぎネームいないの。ツッコミ役に仕事して欲しいです。

みたいな感じでぐるぐる回してみながら考えてます。
個人的には恋人型でシナジー打って打点先行しながら蟹or助太刀サーチ。
盤面弱いところは蟹でアドを回収するというスタンスが好き。
2帯の展開力では告白型に負けてるけど、やっぱり蟹早出し→後列焼却は捨てきれない!
臨機応変に「刺さる相手には蟹」くらいのが一番良いって分かってるんだけどね~
ぐだぐだし過ぎw
チラシの裏にでも書いてろってレベルですみませんw

年越し企画~ポケモンハートゴールドをワニノコ1匹でクリア~

あけましておめでとうございます。
新年早々、実に頭の悪いことを始めてしまいましたどうも泥小僧です。
自分でもこの記事が今年初めての記事になるとは思っていませんでしたが、一応、ヴァイスブログなのでヴァイス友達の皆様、リンク先の皆様、訪問者の皆様、今年もよろしくお願いします。

基本ルール
・ワニノコ以外を戦闘で使わない
・ワニノコを進化させない
・ポケモンセンターの使用不可。
・ポケモン図鑑を最小限の体数でクリア

続きを読む

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム