さよなら辰さん

化物語のデッキを撫子仕様に組み替えました。
ヴェノミナーガも組みました。
いよいよ今年も終わりです。

早速、ふり返ってみましょう。

続きを読む


【Ib ver 1.00】オリカエクストラブースター

めありーくりすますイヴ!
とかいってイヴにプレゼントを置いていく俺得サンタメアリーを描く予定だったのですがなんだかんだで12/30。
今年も最後までぐだぐだでした。

そんなわけでどんなわけか今日はオリカの話。
ジブリオリカのデータが飛んでショックなので夏休みにちょっとだけ考えて放置していたIbオリカを貼っておきます。ぐだぐだw
オリカ注意&Ib未プレイの方はネタバレ効果注意

続きを読む

残念みるきぃ

世間では散々な言われようのミルキィ2。
まぁエリーが可愛いから自分は満足なんですけどw

続きを読む

【スタンダード】Christmas

レベル0(15枚)
1 Xmasパーティ キョンの妹
4 伝える言葉 清隆
1 サンタのエリー
4 黒サンタの杏
4 Xmasパーティ マト
1 Xmasパーティ 長門


レベル1(8枚)
4 “エトの願い”シャルル
3 ホワイトクリスマス
1 聖夜の夜に 響&千早


レベル2(11枚)
3 “サンタの初恋 ”シャルル
1 ロストクリスマス
1 聖夜の贈り物

3 聖夜の告白 リッカ
1 セクシーサンタ 美希
2 年越しキス


レベル3(8枚)
4 愛理
4 聖夜のマーガレット&エリザベス


CX(8枚)
3 幸せの魔法
2 おこたでみかん
3 ホワイト・クリスマス・イヴ

クリスマスから新年までの流れを意識して組んでみました。
0はマトと杏がいるのでイワシフェンリッヒの下位互換のような感覚で使っていけます(笑)
1はアタッカーがエトしかいません。問題発生。
頑張ってエトを引き込むか、清隆ブレイクからの白クリで頑張ってください。
2は聖夜の贈り物or清隆ブレイクからの年越しキスでリッカさんとイチャイチャしてください。
全体的にストック不足に陥りがちなので、レベル3は愛理のシナジーでストックを節約しながらマガレ&ザベスで回復しましょう。
クリスマスカラーの赤緑で組みたかったなぁ!
では皆さん、ハッピーセイントクリスマス!!

ニコラスおつ

めりーくりすます!泥小僧です。
おばあちゃん家に行っていたのでネットが使えませんでした‥死ぬかと思った。

さてさて自分が情報から切り離されている間に、
DCの規制やらミルキィのプール公開やらいろいろあったみたいで‥


とりあえず金曜日、SAOのTDを買ってきました~。
スナフ君が2つ、自分は1つ買ったのですが‥

スナフ「あ、金券出てきた」
泥小僧「いーなー」

泥小僧「あ、アスナRRR出てきた」
スナフ「いーなー」

みたいな感じで、割と高めのラックを発揮しながら楽しく開封出来ました!

TD性能としては、バニラ多めのイメージですが後列性能が高いのとCXの種類が強いので赤色がなくても割といい感じです。
キリト、アスナ、リーファは友達に投げるので自分はシリカ、ユイ、クラインでクラインロリハーレムを結成するとしますかね(笑)


規制に関して‥
あざとい規制!‥ですが、木琴ショッピングは強くても暴れているわけではないですよね‥?
追加による暴走を見越しての規制でしょうか。まぁ木琴禁止と言われるよりはマシですね。
今回は魔法も強化されそうなので、団子アリスと相性の良い魔法持ちが来ないかとわくわくしております。


ミルキィの公開に関して‥


奇妙な能力に目がない私としましては、やはりこのカードを使ってみたいです。

優雅な日常 アンリエット
1/0/5000《探偵》《生徒会》
【永】 舞台にこのカードがいるなら、このカードは《怪盗》を得る。
【自】[(1) 他のあなたの前列のキャラを2枚控え室に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ヤケ烏龍茶」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル1以下のキャラすべてを、山札の下に好きな順番で置く。


場アド、ダメージレースを放棄する代わりに相手の前列を崩壊させるカード。
正直、あまり使われないと思いますが‥11キャラをローコストで葬り去るのが大好きな私としては使わずにはいられないカードです。

スタンになりますが、相性が良いのはやはり“華麗なる剣聖”唯湖でしょう。
返しに高打点を貰うリスクを負うデメリットを、こちらも打点を通すことで緩和できるからです。
他にも断罪者 ネモ暗躍する黒井社長と言った地味な嫌がらせ系を絡めたりするのも面白そうですが‥
あとは癒しの祈り さやか等のリバース時デメ持ちを退場させるくらいでしょうか。

しかし剣聖のお供にするならスタンでアンリエットを使う必要はなさそうなのが現状ですかね(汗

あとはムクムク本&お菓子な探偵をやってみたくてたまりません!そこからのソウルゲーwktk!

続きを読む

ばらぁ

本当は鬱々しながら人魚の魔女デッキをうpるつもりだったのですが、
精神状態が安定してしまったのでやめます。

Ibネタです。
どこのチャンネルも選挙ばかりで平清盛が見れません。

選挙

お絵かき好きなら本気でやればいいのにね自分w

流星群が襲い掛かるぅー!

ふたご座流星群にココロを洗われます‥
南部町の夜景は100万ドルだぜ☆

ゆいにゃん

ぶっちゃけユイはALOの妖精verの方が好みです(笑)

レストパンプの後列欲しいなー‥とか思ってたらドンピシャリ、希望が叶いましたw
TD限じゃないにしてはなかなかの性能で、特に《攻略組》アスナとの相性は抜群。
後列にユイ×2を配置した場合、アスナの自ターンサイズはなんと10500
これは化物語の家庭の事情で強化した117500暦に匹敵するサイズであり、7000キャラの応援&助太刀込みのサイズをも超えます。
返しも助太刀に反応して117500になってくれるのでかなり安心です。
ってなんでアスナさんの考察になってるんですかー

恭介

き、恭介だぁぁぁぁ!!

マジイケメン。
画質はまぁ及第点かな。
カード番号も空気を読んでます。

スペックはバニラですが、恭介は全体的にパワーラインが低かったので嬉しい追加です。
そしてヴァイスサイドで21番目に参戦したタイトルというのも高評価w
こちらは恭介が盤面にいることによって士気が上がり、相手は恭介のイケメン加減に動揺して上手く戦えなくなると思うので積極的に盤面に出して行きたいカードですね。

スタンでは、無特徴というスタンダードにおいてアッシュメタになり、国木田によるサーチが可能という以外と便利な特徴なので活用されるかもしれません。
弱点があるといえば無特徴メタのPRハルヒですが‥まぁ気にするほどでもないでしょう。
総じて隙の少ない神カードなのですが、何故かTD限じゃないという‥
皆が集めるであろうカードなので、財布に優しいのも嬉しいですね。

‥ミッション、「バニラを神カードとして紹介する」コンプリート!!

実はPCの調子が悪くて2度にわたり記事が消えました(泣)
久しぶりの更新で張り切っていた分、反動が大きかったので記事が乱れていたらすみません(汗

【THE IDOLM@STER Dearly Stars】∩(>ヮ<)q<つべこべ言わずに積み込めぇ!

夕べ妙なアニメを見て組みたくなったんだyo!

レベル0(18枚)
1 ショートカット あずさ
1 どこまでもまっすぐな愛
1 秘めた才能? 美希
2 菊地 真
4 明るい親子 愛&舞
3 チャーミングヴィーナス 春香
1 頼りになる!? プロデューサー

4 方向音痴あずさ
1 OFFタイム 真


レベル1(15枚)
2 やさしい先輩 雪歩
3 “とつげき豆タンク”愛
3 BK MANIAC
2 プレゼント(アニメ)

2 トロピカルガール響
3 凸凹コンビ 涼&夢子


レベル2(3枚)
1 “限界にチャレンジ”愛
1 歌への自信 美希
1 超!美少女アイドル 伊織


レベル3(6枚)
2 伝説のアイドル舞
3 アイドルとしての才能 愛
1 歌への情熱 春香


CX(8枚)
4 ALIVE
4 キラメキラリ


愛ちゃんで積み積みしよ!

BKとプレゼントの併用とか頭沸いてますw
ジョジョ9話からいろいろと影響を受けて、とりあえず積み込みデッキを。
テンプレのパーツを削って愛舞を積んだだけです、よって不安定w

バカとテストと枕草子

テスト1日目、なんとか終わりましたー。
どうも泥小僧です。

国語と英語と解析Ⅱだったのですが、あんなことになろうとは‥
あれは国語のテストの時間‥範囲は枕草子のうつくしきもの、枕草子の格子戸を上げる話、枕草子の扇子の骨の話、更級日記でした。

~国語~

泥「走り出したペンが止まらない!ひゃっほー!」

問題「清少納言によって書かれた3大随筆のうちの一つは!?」

泥「余裕すぎw残り2つもついでに覚えたわww」

泥「方丈記だろ、徒然草だろ、あとは‥あとは‥あれ?

泥「く、COOLになれ‥万葉集、古今和歌集、平家物語、源氏物語、etc‥」

泥「思い出せねぇー!!今回の範囲の作品のほとんどがアレじゃん!清少納言といえばアレじゃん!覚えてるよいけるいける絶対いける僕はチャンピョンを超える!」

‥はい、仕方がないので徒然草と記入いたしました。
日本人失格なんじゃないだろうか‥
先行きが不安です(泣)

あべし

ばにらあすなばにらきりと

明日からテストなのですが、何故か更新します(笑)
最近は忙しくてネタもないのですが、なんか更新したくなったのでw
いや、繋げてみたくなっただけなんですけどね!
そして繋がりませんでしたけどね!

‥と、ここまで書いたらパソコンから異音が!
なんかファンががががががってなってるのでとりあえずきります!
テスト頑張りますー!

昨日は失礼いたしました。
パソコンの調子が悪いです‥まぁテスト中なんでその方がありがたいんですけどw
キリト&アスナの原作絵を並べて感想とかいろいろ言おうと思ったんですけど、日を跨いじゃいましたしパスります。
そしていろんな意味で衝撃な今日のカード。

20.jpg

イラストマジイケメン(笑)

テキストは、最近はかなり無難だったヴァイスに数ヶ月ぶりに来たワクワク感。
日常のスチャラカ3人娘を連想させますが、前列縛りでしかも3体揃っていないといけないのでリターンが大きいです。さらにみおと違って素のサイズから500しか下がってません。
まぁ2つ目の効果あるんで実際は同値ですが‥
成功すれば106500アンコール、場持ちが良いのは相手にすると厄介ですね~
さらに2つ目の効果で他の2体を強化したりストックを掃いたり出来ます。
トゥエンティ×2体で効果を使えば相互パンプ出来る辺り、原作再現なのでしょうか(笑)

石

イラストマジイケメン。

106500ソウル2になります。
はやて&リイン等にも言えますが、バウンスやトップ送りには極端に弱いので注意が必要です。
vsロボノならプレアデスですね。きっちりカウンターを撃てないと一瞬で瓦解します。

ねずみ

下野さん。
にしてもこのラットの絵、似たようなのが昔あったような‥

成功すれば119000‥ぱないの!
これ、もしも《怪盗》にアンタッチャブルを付与してパワー+500とかいうアンリエットさん来たらワンチャンどころじゃないよww楽しいなw
問題は日常と違ってサーチ集中がないから集めにくいことかな~
いや、もっといろいろ問題ありますけどね?
久しぶりに愉快な連中で楽しませていただきました~

にこらす

0は移動と相打ち、1で団子アリス、2はショッピング木琴水着杏、3で‥
どうも詰め込みすぎて回らない泥小僧です。

twitterのまどを設置してみましたー。
といってもついったーではあまりヴァイス関連のことは呟かないんですけどね~
住み分けてるわけですよ、住み分け。

報告だけで申し訳ないのですが今日はここまでとさせていただきますー。
アッシュは時間がかかる‥DG、DC、ZMモチベが高い今日このごろ。

ちゅーたー

後期中間試験終わったらディスガイアをガチにしますキリッ

大会用のタイトルである化物語が待てど暮らせど強化されないんで(苦笑)

ディスガイア、情弱カラーで集中うぇーいwwするのも楽しいんですけど、超魔王規制のおかげさまで情弱構築、ネタ構築でやっていくのは自分の構築スキル的に無理がありますー‥。
身内戦くらいなら特に問題ないんですけどね~、BCFやWGPを意識するとなるとフーカにはストレージ入りしてもらわないと厳しそうです。

そんなこんなでチューターカラーにしませう。

ちなみに自分は飛天3積み派です。ラックにものを言わせて2積みでも引けるような気がしますが、安定して撃てないと意味無いですから~。4積みは怖い。

最凶はお値段異常なのでやっぱり手が出ません。蟹のエサになりますしフラウにぺろぺろされるのでDESCOチェンジのが良い‥と自分を無理やり納得させますw

ネモピン‥ゼロ魔をこれ以上いぢめる必要はないので抜いていいと思います。
全盛期のゼロ魔には苦労しましたが‥
それに身内にゼロ魔使いいませんし(笑)

ピンポン奪取、強いとは思いますが自分はあれの扱いが下手なので入れません。

チャンプル先生が博多入りしてましたね!チャンプルリスペクトしますw

厨ボスピン‥厨ボス2投しないDGなんて考えられない。なぜピン?

元天使‥かにみそ!かにみそ!厨ボスに触る手段として!アンコ付与も強いけど!

クズアチャは天使ちゃんを射抜くためだけに採用したい!
ABは手札困れ。

フルネフーカ‥財力に乏しい自分にしては頑張って3枚集めたのですが、明らかに3枚もいらないという罠。
というか1枚も入らないという罠。箱剥いた時にフーカじゃなくて扉やDESCOが出てきていれば‥

続きを読む

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム