寝れ!

悪夢ちゃんなんか描いてる暇あったらテスト勉強しろよ自分‥
どうも、泥小僧です。
昨日の悪夢ちゃんがいろんな意味でやばかったので衝動が抑えられませんでした。
akumu.jpg
帰宅途中のヒロインをクロロホルムで眠らせてお持ち帰りするはぐれ研究員が面白かったw
追い討ちをかけるかのようなガクトの「寝てくれないかキリッ」がもうねwもうねww

そして友人の送ってくる4コマネタを呑気に漫画化するアホな自分‥
どうしようもないクズなんだけどw


栗1こまめ

栗2こまめ

栗3こまめ

栗4こまめ

【ロボティクス・ノーツ】ストックキャスター

ほうじ茶!どうも泥小僧です。

レベル0(15枚)
4 おさんぽ 愛理
2 不安げな眼差し 淳和
2 ライフはゼロ フラウ
4 M45

2 “空の下の相関図”愛理
1 高校時代のみさ希


レベル1(13枚)
4 キルバラ対決! 海翔
4 ミスター・プレアデス
3 密室でふたりきり

2 ゲジ姉

レベル2(3枚)
2 小さくても力持ち 淳和
2 秘密の共有 フラウ


レベル3(10枚)
4 瀬乃宮 あき穂
3 神代 フラウ
3 愛理

CX(8枚)
4 ガンヴァレルを輝かせるために
4 ホワイト・クリスマス・イヴ

続きを読む

がーりっく

ロボノのレシピ考えたいなーとか思いながらテスト勉強してたら、友達からこんなネタが送られてきたのでイラストつけてみました。

がーりっく
がーりっく1こまめ

がーりっく2こまめ

‥テスト勉強にもどります(笑)

DECK RECIPE

レシピ一覧です。
スタンをもっともっと増やしていきたい所存です。

続きを読む

【Rewrite】marking!

レシピの前に‥



これが伸びない訳がなかったw
動画もコメントも、昔のニコニコを思い出させてくれるような明るくカオスなものでいいですねぇ。
ニコ厨なら新参古参ともに楽しめる良いメドレーだと思います~

続きを読む

大奥~3犬~part1

今日、明日とぽっかりと暇が出来たのでOCの手伝いして部屋の片付けして‥
ポケモン(HG)を最初からにして1時間くらいやってました。
どうも泥小僧です。

なぜ急にポケモンかというと‥
エンテイ、ライコウ、スイクンが大好きな泥小僧、しかしBWに3犬がいない事に今更ながら気づき、せっかくだから乱数調整でゲットしておこうと思い、友人に勧められた桃鉄の実況を見ることもせずにHGを最初からにしたのであった‥。

そんなこんなで始まったポケットモンスターHGプレイ日記。
主人公の名前はツボネに決定。大奥の影響受けまくりですw
パートナーはヒノアラシののこちゃんです。画像はマグマラシですがw
まぐまらし

~宇津木博士の研究所~

宇津木「ヒノアラシにするんだね!その子はとっても可愛いよね!よね!」

ヒノアラシ を てにいれた!

ツボネ「お初にお目にかかります、私の名はツボネ。私の悲願は3犬の捕獲‥そして、あなた様のすべきことは冒険編を迅速にクリアすることです。それでは今日からあなた様は、のことお名乗り下さい。」
のこ「い‥」
ツボネ「い?」
のこ「い、いやじゃー!なんじゃこのパートナー!不気味過ぎるわ!」
ツボネ「なんと生意気な娘であろうか‥。折角、♀の良性格が出るまで粘ったというのに‥」
のこ「研究所でリセット繰り返すなよ‥そいえば、のこって名前の由来は何なのだ?」
ツボネ「えっ」
のこ「それなりに由来があるのだろう?」
ツボネ「火の粉から‥のこでございます。」
のこ「うわっ安易
ツボネ「黙りなさい」
のこ「さて、行くか!‥っとその前に、話の速さを速いにして戦闘アニメスキップ、勝ち抜きモード‥これでよし」
ツボネ「せっかちの極みですね」

~ハヤト戦~

ハヤト「ミュージック、スタート!」


のこ「焼き鳥にしてくれるわ、えいっ!」
ポッポ「ポッポォー‥」
ハヤト「ポッポォー!」
ツボネ「ハハッ、体力は14/46、猛火発動時ののこのひのこには耐えられますまい。」
のこ「ねぇツボネ‥が多すぎて早口言葉みたいになってるw」
ハヤト「くそっ、ポッポ()じゃだめか!ゆけっピジョン!」
ツボネ「ハハッ、ピジョンの攻撃なんぞでは落ちますまい‥」

きゅうしょ に あたった!

ハヤト「やっぱり鳥ポケモンは最高だぜ^q^」
のこ「ねぇツボネ‥レポート書いた?」
ツボネ「あ」
のこ「ねぇツボネ‥ポケセン寄った?」
ツボネ「あ」
のこ「ツボネの馬鹿ー!!」

目を覚ますと、自宅だった(泣)

こんな感じで適当にやっていきますw
果たして次回はあるのか!?

ネムクナーイ

クリスマスプレゼントに何が欲しいかと聞かれれば、迷わず休日と答えるでしょう。
天気の良い日曜日の午前中、屋根に布団を敷いて本を読みながらごろごろしたいです。
こういう記事は高専生ブログの方に置くべきなんですけど、今回は事情があってこっちに置いておきます。

121111_141824.jpg

パンかごですー。おっしゃれー!
かごの中に殆ど何も残っていないのが寂しいですが‥
こういうのって、お菓子の家に通ずるものがありますよね(笑)
なんかわくわくします。

121112_024254.jpg

デザインの課題。〆切は11/12。
プロトタイプを先生に却下されたので、やけくそ一夜漬けベンチに(笑)
リア充が並んで座ろうとするとこのトゲトゲっとした部分が片方を襲う仕組みになっています(謎)
こう、ある程度の距離が一番快適だという人間関係を風刺してみたかったw

121112_193731.jpg

続いて製図の課題。〆切は11/13。
集合住宅を作るという課題、こちらは1階部分です。
まぁ1階部分はおまけみたいなものなんですけどね~。
1階の平面図‥己の無力感を痛感させられました‥。

121112_193549.jpg

問題の2階。
のっちさん(クラスメイト)ならきっとこう言うでしょう‥

これはひどい、と。

突貫工事から先があるw
釘見えてるしww
部材は一晩かけて慎重に切り出すのに、肝心の組み立てを怠る自分って一体‥
またまた己の無力感を痛感させられました‥。

と、まぁこんな感じで毎日楽しく忙しくやってます!
製図課題、到達度模試、ExP12月号、後期中間テストが終われば更新頻度も上がるはず!
ではでは、机に戻りますー(汗

降れー降らせー星の光よー

散れー散らせー覇道を進めー
どうも、部活さぼって、映画事変のボランティアさぼって、ブログ更新さぼって、それでもなんだかんだで2徹な泥小僧です(笑)
要領が悪いので模型製作にめっちゃ時間がかかります‥しかも見栄えしないデザインというorz

さてさて、かわいそうな自分を演じるのはこんくらいにして、記事記事!
といっても時間がないので本当に軽くで申し訳ないのですが‥

でゅふふ

金曜に公開されたフルネフラウ。
この子の表情は何なんでしょうね‥ちょっと間違えたアンニュイみたいな。
ポッキー咥えてるの見て思い出しましたが、そいや明日はポッキーの日デスね。
ポッキーと打ってて思いましたが、ポッキーとポンキッキーズって似てマスね。
どうでもいいですね。
脱線の仕方が酷い‥疲れてるのかな。
ちなみに僕はトッポ派です。邪道かな。

さて、性能面の考察。
回復こそありませんが、回収に積み込みと非常に強力な能力を備えています。
対応CXは扉だしチェンジはあるし至れり尽くせりですね~。

このカードを見たとき「ゆりっぺを彷彿とさせるカードデザインだな」と思った方もおられると思いますが、僕が真っ先に思い浮かんだのは意外にもこいつでした。

タカヤ&ヒュプノス
3/2/8000《魔法》《神》
【永】 大活躍
【自】 このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、山札の上に置いてよい。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ニュクス・アバター」があるなら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

フレーバー 互いの力と運命とが、残るべき者を決めるでしょう。…来なさい


そう、地味にこいつも扉対応の回収に積み込みを備えたL3です!
どちらが優秀かでディベートするなら無理やりにでもタカヤを応援したいのですが、今日はそんな体力は残っていないので割愛!
タカヤ&ヒュプノスを用いた7確レシピとかも組みたいのですが‥
調整する時間があるはずもないので、とりあえずイメージレシピを置いておきます。



「ストレス社会に禍津伊邪那岐(マガツイザナギ)」

レベル0(17枚)
4 タカヤ
4 荒垣 真次郎
2 巽 完二
4 ジュネスでサボる足立
1 生田目 太郎
2 ガソスタの店員

レベル1(16枚)
1 署内一の頭脳派 足立
3 お調子者 足立
2 本当はいい奴 完二
4 無達
3 一撃でしとめる雪子
3 食べられないカレー

レベル2(5枚)
2 ゲーム感覚 足立
1 刈り取る者
2 一撃

レベル3(4枚)
4 タカヤ&ヒュプノス

CX(8枚)
4 世界の意思
4 ニュクス・アバター


メンツがあやしい‥
相打ちにアラームくっつけて特攻するだけの簡単なレシピです。
早出しL3はテレビの中に入れてあげるとすっきりすると思います。
目指すはタカヤ&ヒュプノスシナジーからの1moreカレーですが、ストック足りないだろな‥。

おまけ

フレーバーをごちゃまぜてみた

フラウ「じ、実にけしからん。…来なさい」

なんか卑猥。

タカヤ「互いの力と運命とが、残るべき者を決めるでしょう。デュフフ」

なんか怖いw



韻の踏み方が下手でさーせんww

やけくそ

忙しくてヴァイスどころではなかったのですが、もぅなんかいろいろどうでもいいので今日のカードを考察しますw
そういえばアクセルもマトモに組めてないんですよね‥忙しいっていいことなんですけど(笑)

きるばら

フレーバーが脳筋なんですけどw

スペックは頭おかしい。Uじゃないよこれ‥
メルブラの白レンがRRの117500だったのに対して、こちらはUの117000アンコ。
これも時代の流れでしょう。ちなみに泥小僧はがぜん117000アンコ派です。

3000集中

ディスガイアっぽくもあるイラスト。こういうの好きよ。

スペックは頭おかしい。(ってほどでもない)Rじゃないよこれ‥
アクセルの苦労がRRの中央時パンプだったのに対して、こちらはRのレベルアップデメ。
これも時代の流れでしょう(笑)ちなみに泥小僧はがぜん海翔派です。

早出し、集中、11キャラ、イベントカウンター、優秀なL2キャラ、絆‥ロボノの黄色はちょっとやりすぎ感が出てますね==汗
早くメガネかけてる後輩に似たキャラが出てこないかなぁ‥

hazukasiiyo-!

囮物語の撫子に自分が被ってて辛くなる‥みたいな話をしたことがあったと思います。
どうもメドゥーサ気分の泥小僧です。

クラスメイトのククリちゃん(仮名)と愉快な仲間達にブログを見られました‥
リアル割れです、プライバシーの侵害です、ショックです(笑)

自暴自棄になって過去の記事を全て消してやろうかと思いましたが、カコの記事を読んでいったらなんか消せませんでしたw

クラスメイトの皆さん!
クラスとのテンションが若干いやかなり違いますが引かないように!
いや引かないで下さいお願いします(懇願)
カードゲームの記事の多いブログで申し訳ないのですが、高専生っぽいブログもちゃんとやってます!
このブログのどこかの記事にURLが這ってあったはずなので探して飛んでください。

にしても最近、運が悪いというかなんというか‥昨日の映画事変のボランティアでは記録撮影が出来るかと思ったら人手不足による雑用だし、雑用中におしゃべりなおばあさんに一時間も付き合わされるし、自転車はないし、ブログ見られるし、挙句、パソコンが壊れました。

今も親のパソコンを借りての更新となっております!
ではでは、晩御飯にいってきますー(お茶)

高専祭なう!

研修旅行以来、マトモに土日がありません‥
平日は平日でお化け屋敷の準備なんかがあって帰宅は11:30とかw

リアルが忙しすぎてヴァイスモチベに影響ありまくりです!
リア充は末永く幸せに爆発しろ(笑)
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム