【アクセル・ワールド】でwもwにwっwくw

昨今のヴァイスの最重要ポイントといっても過言ではない‥かもしれない11キャラの存在、選択。
あなたなら、どの11キャラを選択しますか?

黄昏時の約束 黒雪姫(116000アンコ、自ターン+1000)
銀色の翼 シルバー・クロウ(116500、炎シナジー3000パンプ)

楽観的なライム・ベル(116000アンコ、CIP《アバター》×500パンプ)
ダスク・テイカー(116500、+2シナジー①2500パンプ&相手前列-2000)
太陽の笑顔 チユリ(117000)

天使モード ニコ(116000アンコ、加速+1500&トップ積み)
心の闇 シルバー・クロウ(116500、ストブシナジー+5500&アンコ時控え室)

剣道部 タクム(116000、治癒リネームで117000アンコ)

続きを読む


おはこんばたん

え、えー‥更新頻度の低下、すみませんでした。
最近、家に帰ってからパソコンの電源を付ける元気も無いほど忙しくてですね‥
高専祭の準備だったり、部活だったり、集合住宅の課題だったり‥
人間関係もいろいろCXだし明日は文化セミナーだし明後日はバイトだし‥

こんなところに毎日通ってくださっている方、ありがとうございます。
現在はいろいろと忙しいので更新頻度が低くなると思いますがどうぞよろしくお願いします!

さて、くだらない話でも。

ゴミ箱の話、です‥。

うちのパソコンは家族共用です。

といっても他にも2台あるので実質的に一人一台のような感覚で使用するわけですが‥

まぁ、親に見られると恥ずかしいものってあるじゃないですか。例えば画像ファイルとか。

なので僕は慎重に慎重を重ねて、サムネを変えて鍵を掛けて生きてきたわけです。

‥賢明なる訪問者の皆さんならお分かりでしょうか。

僕がゴミ箱の管理を怠ったまま、忙しくてパソコンに触れなくなっている間に、母親が、ノパソ不調により、僕の使っているパソコンを使い、なぜか、運悪く、ゴミ箱を開いてしまったらしいです。

‥ものすごく、きまづい。

皆、ゴミ箱の管理はこまめにしよう!

あと、閲覧の履歴の削除や画像フォルダも定期的に空にするんだぞ!

これはけっこう辛いからな!

個人用のパソコンが欲しいです、心から。

ではでは、おやすみのわの

生存報告10/22

研修旅行からのジャーナリスト甲子園からの日曜日!
しかし気づいたら月曜日!
どうも泥小僧です。

Chaosは詳しくないので参考にはなりませんが、七変化が面白そうだったので考えてみました。

七変化「桜野 くりむ」
エクスパンション:PRカード
カード種類:Chara 参加作品:生徒会の一存
攻撃力:4 攻撃力(補正):+2
耐久力:4 耐久力(補正):+2
性別:女 属性:風

【登場】〔自分のキャラ1体を【表】から【裏】にする〕
[永続]自分の<生徒会の一存>のキャラすべては“水着”と“バニーガール”と“コスプレ”と“優雅”と“制服”と“出会い”と“碧陽学園”を追加で得る。この効果で得た特徴はそのキャラが【裏】でも失われない。この能力は【裏】でも発動する。
[自動]【パートナー】自分の<生徒会の一存>のキャラがアタックキャラに選ばれた場合、目標のキャラ1体に2ダメージを与える。

特徴縛りの構築しか出来なかった生徒会の一存に一石を投じる一枚。
つまりどういうことかと言うと、真冬ちゃんが“水着”と“バニーガール”と“コスプレ”と“優雅”と“制服”と“出会い”と“碧陽学園”を得てミラクルまふーになるということ!素晴らしい!!
というわけで、なんの調整もない出会いレシピをやっつけで貼っちゃいますぴとっ。

とれじゃー

細かい投入数の感覚が分からんw
七変化による“出会い”付与でキー君の能力を発動させるデッキ。
パートナーのテキストに頼りきった構築。よって小型、回復が多めとなっております。
くりむで出会いくっつけて、
千弦さんで癒して、
真冬で沢山引いて、
深夏で剛健して、
杉崎で正面突破するデッキ‥になってれば良いなぁ。

中目黒は焼きメタにするかサイズにするか悩み中。
ぶっちゃけるけど、どうして「くりむ」で出したんだろうね。
江ノ島くりむを初めとする各種優秀くりむ&各種優秀エクストラくりむ使用不可はしんどいw

マリー「鼻が急に踊りだしたんだけど‥」

遅くなりましたがリンク追加のお知らせです。
時々うちのコメント欄に出没するイワパレス君がブログを始めたようです。
省エネ男子の星空を診るブログというブログで、ぴの桐として頑張っています。
ブログのジャンルはまだよく分かりませんが、よかったら覗いてやってくださいな~

とれじゃー

工場見学旅行れぽる気満々だったのですが、流石に2ブログ分も記事を書くのはしんどいのでたなからぼたもちの方に置いときます。リア友向け注意。

工場見学旅行うぃる

堅苦しい響きですが、要するにただの旅行です(笑)

学校行事で3日間くらい神戸、大阪辺りにいってきマース!

友人達はカーキンに行こうと盛り上がってますが、僕はカーキンはあまり興味がないのです‥

カーキン自体に惹かれないというのもありますが、せっかくの旅行だし思い出に残るようなことをしてみたいです(笑)

あかん、マジメなことゆーとる、今日はヴァイスブログのテンションじゃないw

いつもヴァイスヴァイス言っている泥小僧ですが、やっぱり学生な一面もあったりします。

ではでは、のしのしのヮの。

いざよいまいなすいち

どんどこどこどこどんどこどこどこどんどこどこどこどんどこどこどこ

満月様ー

すばらしやー

満月はー偉大なりー

今日は十五夜!ということで、一日中どんどこしてましたw

‥もしかして、十五夜って十五日の夜って意味じゃない?

季節イベント恒例の座談会をしたかったですw

防波ろいどと宇宙なしver欲しいw

相馬灯

ぱいるどらもん

部屋の片付けをしていたら懐かしいものが出てきました(笑)
カブテリモンのかっこよさには劣りますがやっぱりカッコいいですねぇ。

ほむドラゴン

ヴァイスなら特徴はおそらく《竜》《時間》でしょう。
ポケカも面白いのですが、しょっちゅうカードの仕様が変わるのがナンセンスです‥。

twitterのアイコン

めいどっちです(笑)
まさにイラストアドの塊、小学生の頃の僕の切り札です!
‥この頃から終わってたのか自分w

ドラちゃん

でゅえま。
ボルコン、マルコビートも今では通用しないでしょう。
まったくついていけてません。

ソピア(笑)

遊戯王。
霊使い、リチュア、氷結界が好きです。
ソピアデッキは色々入りすぎて最早紙束w

まふー

Vスパ。
生徒会の一存があったのでつい‥あと神のみの栞とかいろいろ。
残念ながらルールすらおぼつかない状態です。

イトコ

プレメモ。
電波女と青春男があったのでつい‥あとカーニバルファンタズムとかいろいろ。
カードリスト見て、あまりにも似た絵柄(顔のアップ)が多くてげんなりしました。

水着まふー

Chaos。
パックの引きが凄まじかった記憶がある‥
バカテスTDから姫路サイン、生存3パックから制服千弦×2、水着まふー‥
七変化「桜野 くりむ」というPRが面白そうなので久しぶりに構ってみようかな~
Lv2なんてなかった

イワシマンの部下

最後にヴァイス。
最終兵器DESCOのサインを上げられたら良いのですが、僕の箱から出てきたのは狼さん。
某駿河屋で1k切ってました。サインが3ケタとか‥

他にもガッシュ、うえき、メル、化逆門、結界師など、サンデー系のトレカがいろいろ出てきましたが、紹介するのも面倒なので割愛。

切嗣「泥小僧の本質は、石器時代から一歩も前に進んじゃいない!」

泥小僧「うるさいなー」

【Rewrite Harvest festa!】ぴよぴよチャーム

レベル0(16枚)
2 “オカ研会長”朱音(オカルト)
2 “正直な気持ち”小鳥(植物)
1 “バカンス気分!”小鳥(植物・オカルト)
2 制服の小鳥(植物・オカルト)

2 “無愛想っ子”朱音
1 お風呂上りの朱音(オカルト)

3 “月明かりの下で”瑚太朗&篝
3 “祝福の花冠”小鳥(植物・オカルト)


レベル1(12枚)
4 “秘蔵のネタ”小鳥(植物・オカルト)
2 “昔なじみ”小鳥(植物・オカルト)
2 “小さなしやわせ”小鳥(植物・オカルト)
2 ちび小鳥(植物・オカルト)

2 “宿り木の契約者”小鳥(植物)

レベル2(8枚)
3 “最高の祝福”小鳥(植物)
1 “カリスマ魔女様”朱音(オカルト)
2 この良き日に、真心こめて。

2 “書き換える運命”小鳥(植物・オカルト)

レベル3(6枚)
3 “親愛なる探求者”小鳥(植物・オカルト)
1 “いたずらなキス”ちはや(オカルト)

2 神戸 小鳥(植物)

CX(8枚)
3 交わった気持ち
3 当たり前の楽しみ

2 小鳥の心

植物率 60%
オカルト率 52%

今回の主役はこのカード。自分はハロゲンヒーターって呼んでます。

“秘蔵のネタ”小鳥
1/0/4500/黄
《植物》《オカルト》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《植物》のキャラなら、そのターン中、このカードのソウルを+1。そのカードが《オカルト》のキャラなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。(公開したカードは元に戻す)

ハロゲンヒーターをぶんぶん振り回すデッキです。
ハロゲンチェックからのストブがしたい。
ハロゲンのためにトップ操作を積む事はしません。

さて‥今回は小鳥軸ということで、悩んだのがL1と後列の選択です。
L1に関しては、器用に立ち回れそうな宿り木、アンコール持ちの昔なじみなど一通り揃ってはいるのですが、後列性能に満足がいかず、サイズが微妙だと判断。
このままではキャントリ頼みの戦線になるので最終手段、「水着のちはや」採用も考えました‥しかし、ハロゲンが私を見ていた。専用デッキを組めと、そういわれた気がした。おそらく気のせいだろうけど!
というわけで《植物》《オカルト》ダブル特徴デッキになりました。

L0はお手のもの。
トップクラスの性能を誇る移動、相打ち、集中があれば怖いものなんてありません。
移動はどうしてもあきらめられなかったのですが、ハロゲンの調子が悪い場合は月明かりに頼らずに熟睡してみてはいかがでしょうか?3積みでも引ける(笑)

L1‥どうやって乗り切りましょう。
とりあえずハロゲンを動かしてキャントリ張って戦います。
宿り木と昔なじみシナジーの相性は最悪なので、昔なじみの次のターンに宿り木の効果を使うといいでしょう。
「“一番の理由”小鳥」を入れたくて仕方なかったのですが、弓の魔法少女の4ストックすらロクに貯められない自分には無理だと判断し、泣く泣く切りました‥

L2!ようやく見せ場です。
最高の祝福シナジー
優秀なデッキブレイク。この能力は見たカードを解決領域ではなく直接控え室に置くことが出来るので、山札5枚のうち4枚がCXという場合でも、リフレッシュにその4枚のCXを加えることが出来ます。
さらに5枚“まで”なので、アタックフェイズ終了時に山札が3枚になるように調整してデッキブレイクをしてからチェンジすることによって、2ドロー1ディス後には山札1枚。
確実な2-6リフレを迎えることが出来ます。
魔女さまは速攻で立てておきましょう。Rewriteの新たなアイデンティティです。
基本的にCIP回復は使いませんが、どうしようもなくピンチなら圧殺で。

L3
チェンジで立てた小鳥を4枚の助太刀と優秀後列でしっかり守って、ソウルビートです。
回復方法は限られているので、クロックは慎重に。

ちなみに‥

制服の小鳥→“星を救うために”ルチア
ちび小鳥→“誰かのために”静流

にするとハロゲン率は下がりますがもうちょい強くなると思います。
小鳥まみれの生活を送りたい方はもっとピヨピヨしてもいいと思います。

1ふんじゃった:ヴァイスシュヴァルツさせてやる!

※この記事は少年サンデーコミックス「兄ふんじゃった!」という漫画作品のパロディです。

一応、フランクな人物紹介

・兄
兄
テルキヨの兄。過保護。

・テルキヨ
テルキヨ
兄の過保護に頭を悩ませる少年。頭部に白い布を巻いている。

・ヤンキー君
ヤンキーくん
テルキヨの友達。

1ふんじゃった:ヴァイスシュヴァルツさせてやる!

テルキヨ
(最近、友達との間でヴァイスシュヴァルツってカードゲームが流行ってるんだぁ。)
(やってみたいけど難しそうだしどうせ無理だよな。)
(なんて思いが一気にブッ飛ぶメモを見つけた。)

『テルキヨへ 今日のお昼休みは任せておけ
 絶対ヴァイスシュヴァルツさせてやる! 兄より』

テルキヨ
(兄貴‥?任せておけってどういうことだ!?)

~昼休み~

兄
「これだけあれば十分だな!」

テルキヨ
(いきなりカートンかよ!)


兄
「テルキヨ、まずは開封だ。」

テルキヨ
「ちょっと待って、カートンって10万円くらいするでしょ、そんなお金どうしたの?」

ヤンキーくん
「また強盗にあったぜ」

テルキヨ
(思いっきり盗んでるじゃねーか!)


兄
「テルキヨ、ボーっとするな。奴の犠牲を無駄にするつもりか。」

テルキヨ
(少しは反省しろよ!)

テルキヨ
「う、うん‥じゃあ早速開封しよっか。」

テルキヨ
「ふぅ、やっと1BOX開封し終わった‥」
「どれが強いとかよく分からないけど、とりあえずサインは出て欲しいよなぁ。」

兄
「テルキヨ、良いものを見せてやる。」

テルキヨ
「良いもの?」

兄
「サインカードだ。」

テルキヨ
(アッサリ引いちゃったよ!)


~放課後~

テルキヨ
「開封は終わったけど‥どうやって組めばいいんだろ、さっぱり分かんないや。」

兄
「まずはレベル0を18枚、レベル1を12枚、レベル2を8枚、レベル3を4枚前後で組むといい。」

テルキヨ
「うん、公式サイトにも書いてあるね。」

ヤンキーくん
「俺は50枚全部レベル0で組んだぜ」

兄
「立ち去れ。」

テルキヨ
「うーん、この何も効果の書いてないカードって強いのかな‥」

兄
「ルールに慣れるという意味では良いが、ゲームに慣れるという意味ではオススメできない。」
「時々バニラが強いという声を聞くが、弱くないだけであって決して強いということは無い。」
「採用されるのはジュネスなどの特徴が優秀だがプールが狭いカード、あとは117000くらいだろう。」

兄
「逆にCXは初心者、上級者に関わらず扉を推奨する。」
「たとえシナジーがなくても投入しておくと安定した試合が出来るだろう。」
「あと、初心者のうちはレベル2を厚くしがちなのだが、レベル3を厚くしておいた方がいい。」
「昨今のヴァイスはレベル3での攻防をメインとしている関係上、レベル2を展開してから相手に制圧されるよりはレベル3で勝負をかけるほうが賢明だからな。」

テルキヨ
(解説部分まとめすぎだろ!)

兄
「ちなみにタイトルごとの強弱は少ないカードゲームゆえ、どのタイトルを選んでも全く勝てないということは無い。」
「極端に弱いカードというのも少ないから安心して組むといい。」

テルキヨ
(その後、俺は兄貴に協力してもらいながら、なんとかデッキを完成させた。)

テルキヨ
「やった!兄貴できたよ!」

兄
「歴史上最も優れたデッキだ。」

テルキヨ
「兄貴、さっそく対戦しようよ!」

兄
「私としてもそうしたいところなのだが‥まずはこいつと対戦してみるといい。」

ヤンキーくん
「呼んだ?」

テルキヨ
(お前かよ!)

兄
「テルキヨの対戦相手になってやってくれ。」

ヤンキーくん
「面倒だぜ」

兄
「P4のトライアル限定カードをやる。」

ヤンキーくん
「その話のったぜ。」

テルキヨ
(こうして俺の初試合が始まったのであった)



‥行き当たりばったりな思い付き企画ですみませんw
ヴァイスシュヴァルツ初心者の方のためになるようなことをしたかったのですが、こんなん役に立つかいw
とりあえず第一回目は「基本的なデッキ構築」について話したかったのですが‥難しいですね。
兄ふん再現に必死でほとんど中身の無い話にw
SSとか描ける人、すげぇや‥

…ほ、本気?

リンク先のおーむさんのレシピが公式に載っていますね!
トリサバ優勝おめでとうございます!
いつまでも羨ましがってられないですねー、自分もトリカニ、トリサバのメンツそろえないとw
にしてもまどマギのガチ構築レシピ上げたの昨日で良かった‥
今日上げてたら完全にコピーデッキ扱いされるレベルw
まぁマミさや、見守る、ワルプル等の枚数が違いますが‥

師匠

レイカー師匠。
ういういとの絡みは2期に持ち越しなのが残念でしたが、ダスクとの最終決戦での回想シーンの台詞の師匠加減はハンパないです!

テキストはドロー集中+中央応援‥「ラスボスを目指す乙女 デスコ」を愛用している身としては、評価しづらいカードです。チーちゃんの回復を邪魔してしまうので、中盤以降に使いづらいです。
しかし集中が存在するという安心感はありますね。
エヴァみたいに新能力の開発で忙しくて集中が無い!とかなったらどうしようと思っていました。

さて、今日はマジカルトランプのルールでも書こうかと思っていたのですが‥
RewriteHFのプールが公開されているので感想でも。

今日のカードが各種レベル3、RRをすべて網羅してしまっているので、驚きが少なかったですね(汗

‥まさかの1行w
特に書くことないですww

小鳥の植物ソウルビートor篝の時間ほろびコントロール辺りを考えてみたいのですが、体力の限界なのでパス!
おやすみなさいのしのしのわの!

【魔法少女まどか☆マギカ】タミフルエディション

ちゆり

加速研究会に入りたくなる効果(笑)
微量ながらデッキブレイクも出来ますし、これからの【加速】に期待が高まります!
そういえば、アクセル・ワールドの最終回でういうい出てましたね!テンション上がる!
カード化は‥流石にされないよなw

以下、タミフルエディションレシピ。
いつもの3倍くらいマジメでガチなレシピです。

続きを読む

理想を現実に変える力

最近、ディスガイアの回り方がおかしいw

4点はイザ知らず、2~3点ももれなく全てキャンセルし、ドローゴー中ボス。
キャントリ3炎3扉2の謎配分なのだけれど、扉は序盤に、炎は終盤にトリガーし、キャントリはハンドへ。
終盤のデスコ集中でハンドに来るダークヒーロー。
ラハール制限によって下がった安定感と回復力をラックで補うというよく分からん強さがありますw
今ならABに勝つるww

最近はP4とFate/Zeroに執心していましたが、レスト集中があるタイトルの方が使いやすいな~
プレイング力の無さを露見させてしまう発言ですねw
ぶっちゃけ、集中が無いタイトルを使っているときの泥小僧はめっちゃ雑魚なんでww
和服バーンを試したけど、ストックのCXが上手く掃けなくて困ってます‥

追記で身内戦レポります。

続きを読む

こよみウィザード

仮面ライダーウィザードのこよみちゃんが可愛かった(お茶)
どうも泥小僧です。

冬芽キャスター(仮)をなんと!あのいくさんが昇華させてくださってるじゃないですか!!
完成度が非常に高く、参考にさせて頂きました(笑)
自分が回復にしろセイ、仲良し3人組を使っていたのに対し、いくさんはフルネアイリ。
回復なんてレベル0のキャラでも出来るということになぜ気づかなかったんでしょうw
冬芽探しの勝率が非常に高そうなデッキに仕上がっております。

さて、今日のカード!

恋人同士ぴよ

化の恋人同士、DCのさくらを彷彿とさせる5枚まで見て~系のシナジー。
これ系、めっちゃ便利ですよね‥残り山札を1枚になるよう調整してCXを控え室に送ったり、チェンジ先を落としてチェンジしたり‥レベル2のシナジーなのでパワーが上がりますね。
これはぴよ単に期待がかかる、良いカードだと思います。
ストブで増えるストックを落とせないのが気になりますが、チェンジ×2出来れば無駄がありません。

ストブぴよ

いちいちフレーバーのソウルが高すぎる。
自分はストブの扱いが苦手なのですが、イラストが良いので全然大丈夫です。

にこにこ

可愛いにこっ

性能は‥ほっ、加速はパワーしかないのかと不安に思ったw
この能力で刈りたいカード筆頭はやはり「神の使い かなで」でしょう。
しかし歌われて終わる気が‥クロック増加した挙句リバースとか笑えないw
Uにしては上出来な性能。他のカード次第で化けるかも、くらいしかいえないです。

【灼眼のシャナIII-FINAL-】スナフキンエディション(改)

愛(悠二)を捨て哀(勝利)に生きる男、スナフキン(リア友)へ贈るレシピですたい。
エクストラレベル3とその対応を2種ともガン積みしたレシピを目指そうとしました。

続きを読む

ククリ「みっぐみぐにして勇者さま」

常に胡桃を持って冬芽たれ!
どうも泥小僧です。
暇なんでFate/Zeroのssを漁ってますw

続きを読む

【白サイド限定】しろぺたすたん

4 クールでカッコいい みなみ
4 林檎のおすそわけ 杏子
2 強い絆 ルイズ
4 伝える言葉 清隆

4 猛勉強クド
4 猛獣少女 インデックス


4 氷華&インデックス
4 見滝原中学二年生 さやか


4 名前が呼べたゆたか
4 聖夜の告白 リッカ

4 『星屑』 氷室

4 夏休み明け
4 零時迷子の元へ

【スタンダード】はいらんだーつるぺたすたん

レベル0(17枚)
1 月詠 小萌
1 チア衣装の小萌
1 いたずらっ子 打ち止め
1 ゆたか&みなみ
1 芳乃家の居候 アイシア
1 無邪気な少女 イリヤ
1 もやし祭り! やよい
1 ステーキいつか食べたいな! やよい

1 高槻 やよい
1 幼児体型 シャロ
1 ネコミミメイド シャロ
1 機械大好き! リコ
1 大きなリュックサック 八九寺真宵

1 リインフォースII
1 “だにゃん”はかせ
1 素直で健気 ウェンディ
1 ラズベリル&サファイア


レベル1(14枚)
1 卒業生第一号ラズベリル
1 “魔女探偵ラブリーン”菜々子
1 玩具の魔法使い アイシア
1 妹達の上位個体 打ち止め
1 完全幼女な成人教師 小萌
1 等身大アイドル やよい
1 ユニットメンバー やよい

1 農業娘 シャロ
1 ゆたか&ゆい
1 歩く萌え要素ゆたか
1 蝕まれた心 桜

1 伝説のヒトデ使い風子
1 ナノハナに馳せる思い 椎菜

1 ウェンディ・マーベル

レベル2(8枚)
1 伝説の主席卒業生ラズベリル
1 ミサカネットワークの管理者 打ち止め
1 REST@RT やよい
1 お料理さしすせそ! やよい

1 若き後継者 凛
1 不思議少女ほのか
1 リコッタ・エルマール

1 八極拳士 都古

レベル3(3枚)
1 八九寺真宵
1 みんなのお姉さん やよい

1 天空の滅竜魔導士 ウェンディ

CX(8枚)
1 最後の時間(風)
1 自分REST@RT(風)
1 ミサカネットワーク(風)
1 そして、伝説へ……(+3)
1 おはよう!!朝ご飯(炎)

1 リコのサポート(2000,1)
1 天竜の咆哮(2000,1)

頭沸いてるwwwwww
さ、流石に修正しますww
ナノハナw出す気ねぇwww
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム