【魔法少女リリカルなのは】カオスユニゾン

本当はつるぺたスタンを組む予定だったのですが、
“祝福の風”リインフォースを見た瞬間に計画変更しましたw

「なのは」というタイトルには興味がなかったのでプールすら把握していなかったのですが、ヴァイス的な観点では面白そうな効果がいくつもあってワクワクしてくるタイトルですね~

というわけで、初めてのなのはデッキですw
至らぬところしかありませんが、どうか温かい目で見てってやってくださいw

『カオスユニゾン』

レベル0(18枚)
1 “フェイト・T”リーゼロッテ
2 “ヴォルケンリッター”ヴィータ
4 戦闘教官ヴィータ

4 風の癒し手シャマル
4 世界で一番幸福な魔導書 リインフォース
3 病室のはやて


レベル1(16枚)
4 ヴィータ&ザフィーラ
1 はやてからの贈り物

3 “祝福の風”リインフォースII
4 “八神家”はやて
3 猛き守護獣ザフィーラ
1 天邪鬼 ヴィータ


レベル2(5枚)
2 烈火の将シグナム
3 鉄槌の騎士ヴィータ

レベル3(3枚)
2 はやて&リイン
1 旅の鏡


CX(8枚)
4 ぶち抜けー!
4 砕けないものなんて

続きを読む


【スタンダード】SED

レベル0(13枚)
1 “オカ研会長”朱音
4 荒垣 真次郎
4 はじめてのデート 翼
4 浴衣のクマ


レベル1(18枚)
4 負けず嫌い ハルヒ
2 S級クエスト
4 プレゼント

4 “命の回廊”篝
2 決死の攻防戦 翼
2 青ひげファーマシー


レベル2(5枚)
2 川中島の合戦
3 木琴占い

レベル3(6枚)
3 スーパーレディ 真
1 力を司る者マーガレット
2 ジュピターとの対決!


CX(8枚)
8 ニュクス・アバター
8 おこたでみかん

続きを読む

神威と歩む道

私、テトちゃんについてく!
じょしらくのてとらが無性に可愛い今日この頃。
どうも泥小僧です。

友人のスナフキン君がシャナエクストラを買ってきました!それも4箱!

スナフキン君といえば、阿良々木デッキ、七花デッキ、アルトデッキ‥といった主人公デッキを使いこなすイケメン構築な人なのですが‥

そんな彼が狙うのはやはり‥悠二、ではなくヘカテーのようです。
どうやら、神威召還のシナジーが強いから撃ちたいとのこと。

‥もしかして、このブログがリスペクトしまくったからじゃないよね(汗
自分の好きな性能のカードの時はべた褒めしますからね‥いい加減なこといってしまったかもしれません。
これからは心を入れ替えてガチデッキの構築ばかりをすることにします‥。

なんてことになるわけないじゃないですかw
これからも僕は使いたいカードでデッキを組むので、参考にしてくださる方がいたら十二分に気をつけてくださいw

おっと、脱線してしまいましたね‥
そんな彼ですが、果たして4ボックスから何が出てきたのか!?
↓へ続く!

続きを読む

テレパシる気持ち

今回はレディオ情報でぃす!
どうも泥小僧です。

うっうー!
私、月曜の14時からラジオに出演します~!

DARAZ FMという局の「King Family presents にこにこ まみーず 笑」という番組に出させて頂きます!

DARAZ FMってめがっさ地方やん、ウチ聴けんやないか!と思われた方、ご安心を!
サイマルラジオというサイトでストリーミング視聴することが出来ます!

ちなみに、ヴァイスの話はしておりません(笑)

あ、ついでに宣伝を。
我ら放送部が制作しているラジオ「米子高専エンジン×ピープル」という番組が、同じくDARAZ FMにて放送されております!
こちらは毎月第一日曜日、午後10時からとなっております!
もしよろしければこちらもよろしくお願いします~

ちなみに、こちらもヴァイスの話はしておりません(笑)

どろなんだかわーいみたいな~

じ、自由だぁー!
徹夜の影響でテンション高い泥小僧ですw

ようやく‥ようやくブログ更新が出来る!
すみません、いろいろ頑張ってましたw
久々なのでいろいろ詰め込んでいきたいと思います!



まずは!免許♪免許♪明るい免許♪

えー‥このたび、私は無事、免許を取得することが出来ました。
これも一重にいろんな方々の協力のお陰でありましてうんたらかんたら‥

免許とったどー!

移動能力が大幅に上昇したよ!
1ヶ月間‥本当に長かった!!
試験にも詰まることなくスムーズにいけて本当に良かった‥
なんせ失敗したら追加料金が搾り取られますから

そんなこんなで免許所得のお話でしたっ!



次は~模型~模型~♪

1階

1階部分。
常に余裕を持って優雅に模型を作っていました。
作業用BGMは化物語のオーディオコメンタリーとFate/Zeroのトークセッションとサントラ、ペルソナメドレーとアイマスメドレー聴いてましたw

2階

2階部分。
待ってろよ、訪問者‥といった勢いでタイムアルターダブルアクセルを使ったのですがなかなか思うように進まずorz
ちなみに作業用BGMはランダムでした。ランダムなのに聴きたい曲が入るから音楽機器とシンクロした気分に浸ってましたw

階段

阿良々木くんと階段。
車校と模型と部活に挟まれて、結果的に部活を切ることになってしまったのは申し訳ないです‥
ブログ休憩の次の日に風邪なんか引いたりしちゃって、いろいろピンチでしたw

作業なう

ワルプルギスの夜(締め切り前夜)。
Myデスクの様子ですが、ぐっちゃぐちゃにも程があるw

完成

で、出来たー!
なんか模型に朝日が当たってますね‥
本当はもっとこだわりたいのですが、時間と精神力がないのでこれで完成。
上の画像のすべてに阿良々木くんが潜んでいます、分かるかな?



そんな感じで、無事にしなければならないことを終えて新学期を迎えることが出来ました!
よ、よかった~。
明日からはまた通常営業に戻りますっ!



どうでもいい追伸


『びっくりどっきりいんぐりっしゅてぃーちゃー』


英語の授業中の先生との会話。

先生『尖閣諸島は本当はどこかの国のものではないんだよな』

泥小僧「え‥そうなんすか」

先生『ああ、海の神様のものだ!』

泥小僧「!?‥まぁ確かに、なんちゃらのみこととか?」

スナフキン(友人)「ポセイドンとか?」

先生『いや、海の神のポケモン‥ルギアのものだ!尖閣はルギアのものだ!』

泥小僧「‥」

スナフキン「‥」


どうやら尖閣はルギアのものだったらしいです、国の利益とか言ってるのが馬鹿らしくなりますねw

1 more burst

1週間も休んでしまって本当に申し訳ないです!

模型制作に予想以上に時間がかかっています‥

車校を無事に卒業したこと、風邪引いたこと、ルギアのこと、るらんら切嗣よいではないかデッキ、初音ミク参戦、今日のカード、ラジオ出演‥話したいことは沢山あるのですが、もうちょっとだけ忙しいのが続くので、金曜には!金曜にはしっかりと更新しますので!

1週間、毎日訪問して下さった皆さんわざわざすみませんでしたそしてありがとうございます!
ではでは、雑ですが生存報告でした~

もけもけ

もうちょいFate/Zeroの余韻に浸っていたい泥小僧です。
しかし、課題の模型制作がいよいよやばいので模型が完成するまでブログを休みますです‥

切嗣「ほらこれだ(笑)」

切嗣「聞いたかいアイリ」

切嗣「このブログ主様はブログ更新を単なる愉悦だと思っている」

切嗣「ブログ更新と言うものはね…一つの任務、使命なんだよ」

余韻に浸りすぎだろ自分‥

ブログの更新自体にはそんなにかからないのですが、パソコンに触ると気づいたら2、3時間は平気で経っちゃうんですよね(笑)
模型の方は固有時制御・二重加速で終わらせてすぐに帰ってきます(笑)

‥これは自分、結構キてるなぁorz



Fate/ZeroのカーニバルファンタズムOPパロがないかと探したらちゃんとありましたw
投稿日が今日とか運命を感じますww

流石にこれで終わるわけにもいかないんで、今宵のカードを考察してお茶を濁しますw

かわいい

後ろにいる小鳥さんの存在感が異常w

チェンジ前にしては優秀なパンプ能力付き。
こういうちっこいパンプは地味に終盤までお世話になります。
チェンジ後は106000のサイドアタック不可付与。
この手のデメリットはなんか前向きでいいですよね!
パワー押しするんだからサイドアタックなんてしないよ!みたいな。

さて‥模型、作っちゃいますか!

凸凹ふれんず

冬芽セイバーの耐久力(ラック値)が低い気がする!
圧縮はほぼ同等のハズなのに、DESCO軸ディスガと戦わせてみると打点の通り方がまるで違う!

セイバー 2-3から4点、リフダメCX、さらに3点、4点と素通り死亡。
仲良し3人組なんてなかった。

DESCO 2-2から3-3-2を全てピタキャン。ドロー、山札5枚、フーカ早出し&中ボス。
これがラックの差なのか‥否、集中の有無だ(笑)


そんなこんなでラックがDのセイバーには愛想を尽かしてラックがAのライダーデッキを制作なう、泥小僧です。

せっかくなので後列はウェイバーを採用したいのですが、応援応援のウェイバーとマケドニアの覇者の相性が悪いので悩み中です。アイオニオン・ヘタイロイのシナジーを捨てなければならないのは辛い‥
両方採用してもいいですが、応援応援の横に特徴応援を置きたくないというジレンマです><
そしてどう考えても枠がないマッケンジー‥
目標は「覇道の王 ライダー」を並べて令呪3連発することw

ライダーデッキ、新鮮ですねぇ。
自分のプレイスタイルって、基本的にキャスター的な要素が強いというか、とにかくストックを使わずにハンドを貯める。盤面は2の次。みたいな感じでこそこそイベント撃ったりするんですが、今回はパワーパワーパワーでライダーらしさ全開で構築することになるので、パワー厨だった2年前を思い出してしみじみしますw

さて、今日(というか昨日)のカード!

つよっ

この性能、めっちゃ好きです。
リライトがフラゲしたら間違いなくオカルト軸でルチアを守り通す圧縮デッキ組みます。
なんせ圧縮ですからね。相手のクロック回復を封じたりストック圧縮を封じたりしながらこのカードで圧縮‥考えただけでテンションが上がるではないか!!

フィレス小鳥

‥はっ!?
お、俺は何を‥小鳥単というものがありながらルチアにうつつを抜かしてしまうなんて‥
小鳥「好きあっても‥いい///」このフレーバーに勝る要素がはたしてあるだろうか!いやない!

002500手札交換。ただし小鳥限定。
これはピヨちゃんの単デッキを作れという神のお言葉でしょうジャンヌぅ!!
小鳥さんのレベル3を超楽しみに待ってます!
イラストと性能の両方が残念なんてことでも無い限りひゃっほい出来るw

‥海魔、迷走中です。
どうすれば相手が「レベル3で」って言ってくれるかなぁ‥

楽しいマッケンジー一家

おじいさん‥

今更ですがFate/Zero視聴なう。
どうも泥小僧です。22、23話を見てきました‥。

以下、22、23話のネタバレを含みますので閲覧注意してください。
って自分みたいなタイミングでZero見てる人なんてそうそういないかw


22話「この世すべての悪」


とりあえず、ウェイバー陣営に泣きました(;△;)

セイバーのエクスカリバーぶっぱによって牛さんがやられたので、徒歩で居候中の家に帰ってくるウェイバーちゃん。この家の老夫婦とウェイバー陣営のやりとりが何より平和で好きですw帰宅すると「屋根の上で朝日を見ながらおじいさんと語る」という謎イベントが発生しました(笑)

屋根に上って朝日を待つウェイバーとおじいさん。おじいさんは「お前が小さい頃はこうして何度も星を眺めた。憶えとるか?」と問います。ウェイバー、ぎこちなく肯定してます。
しかし‥「こうしてお気に入りの屋根の上に座ってな、孫と一緒に星を眺めるのが昔からの夢だったんじゃ。まさか叶うとは思わなかったが」え‥おじいさん、暗示は!?まぁ屋根に招待した地点で、暗示とけてる話をする流れですよねw

驚いて、申し訳なさそうにするウェイバー。しかしおじいさんは怒りません。
怒るべきだろうけど、ウェイバーが居候してからおばあさんが凄く笑顔だし、悪い奴には見えんからいっか!とのこと。おじいさん‥こんな家に居候したい!
「わしらの孫にしては優し過ぎた」
おじいさんの孫は7年も連絡をよこさないらしいです。そんな孫には起源弾をぶちこんでやる!どうやら暗示がとけたのはウェイバーの能力不足だけではなく、ウェイバーが本来の孫より優し過ぎたというのもあるみたいですね~。

「出来ることならもうしばらくこのまま続けてほしいくらい」
うん、僕も是非そうしてほしい。そういうドラマCDとかないかな‥しかし帰って来れないかもしれないというウェイバー。‥これは、死ぬなぁ。

このおじいさんとのかけあいで十分うるるんだったのですが、トドメをさしに来ましたよ。

「我がサーヴァントよ、ウェイバー・ベルベットが令呪をもって命ずる。ライダーよ、必ずや最後までお前が勝ち抜け。」

れ、令呪つかいよった‥
これって勝率UPとかの効果があるんかな(笑)

「重ねて令呪をもって命ずる。ライダーよ、必ずお前が聖杯を掴め。」

えっ?えっえっ!?
確かに令呪使って気合アップ!みたいな感じはするけどいいの!?

「さらに重ねて令呪で命ずる。ライダーよ、世界を掴め。失敗なんてゆるさない!」

令呪×3‥神様もびっくりのエンターテイメンターでしたwウェイバーはマスターじゃなくなってしまいました。これは‥足手まといだと思ったのでしょうか?暗示もロクに出来なかった自分の無力さがライダーの足を引っ張ると思ったのでしょうか?

しかし、ウェイバーを連れて行くライダー。
「ばーかばかばか!あのなー、令呪ないんだぞー!マスターやめたんだぞー!」
かわいい。
ライダーはウェイバーを「友」だと認め、戦場に向かいます。この二人は本当に‥なんかどこまでもすっきりしてていいですね!



そして二人が最後の戦いへ身を投じた後、おじいさんがベッドでちゃんと起きてるんですよね‥
いちいち反則だわ、おじいさん‥


23話「最果ての海」


いよいよAUOとの戦い‥死んじゃやだよー!杯を交わした後、早速ヘタイロイを展開しますがAUOは鍵剣を発動。あ、ダメな気しかしない‥ぼろぼろ落ちていくヘタイロイの皆さん。自分はヘタイロイの伝令役の人が好きです。なんか活気ない感じがツボです。

そしてアイオニオン・ヘタイロイが消え、橋の上に戻ってきます。
「生きろウェイバー、すべてを見届け、そして生き永らえて語るのだ。貴様の王の在り方を。このイスカンダルの疾走を。」

ライダーはそう言うと、AUOに向かって突っ込んでいきます。途中で馬さんが倒れますが、ライダーは走る走る走る!ぼろぼろになりながらもAUOの眼前までたどり着き、ついに渾身の一撃をお見舞いし‥おのれ天の鎖ぃいいいい!!

ライダーの攻撃はAUOに触れることなく、えぬまえりしゅでぐさっ。ああ‥最期に想うのはやっぱり、最果ての海ですね。ライダーは消えていきます‥ありがどうライダー(泣)

「ライダーの敵討ちしないん?」的なことをAUOが言っていましたが、ウェイバーちゃんはライダーからの務めを全うします。生きることを選択。AUOが粒子になってバイバイします、正直金ぴかを見直しました。器大きいやん。そしてウェイバー‥成長したっ!おじいさんも泣いてるよ!はやくおじいさんのところに帰ってあげて!
ライダーの示した道をウェイバーも語りついでいくのでしょうか‥気持ちのいい終わり方でした!



‥えー、はい。初めてまともにアニメの感想を書きましたw
「今更Fate/Zeroかよ!」って感じでしょうが、ウェイバーは正義なんで許してください。

おじいさん、ウェイバーは必ず守ります。ヴァイスで、ですけど。
ウェイバー・マッケンジーを積まねば‥!

リンク追加のお知らせクマよ

審判のアルカナを手に入れたようですね‥

な、なんと「北の武士道」の神島 流さんとリンクを結ばせて頂きました!

自分がヴァイスを始めたばかりの頃、ヴァイスのノウハウを学ばせていただいたブログ様が4つあったのですが、そのうちの一つであります!

うわぁー緊張するぅー‥
ちゃんと張り切って記事の考察しないと!まぁあんま変わんないだろうけど!

そんなゆとりな泥小僧ですが、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

【Fate/Zero】桜と雁夜おじさんが冬芽を探さないデッキ

レベル0(16枚)
1 純朴で無邪気 アイリスフィール
3 異端の流儀 切嗣
3 王の中の王 アーチャー
3 血に飢えた獣 バーサーカー
3 間桐 雁夜
1 遠き日の思い出 桜&葵&凛
2 間桐の後継者 桜

レベル1(11枚)
4 呪詛の具現 バーサーカー
2 蝕まれた心 桜
2 命の代償 雁夜
3 桜の看病

レベル2(13枚)
4 狂乱の騎士 バーサーカー
2 黒い殺意 バーサーカー
3 無毀なる湖光
2 “神話の英雄”バーサーカー
2 開放された桜

レベル3(2枚)
2 覇道の王 ライダー

CX(8枚)
4 墜ちた騎士の正体
4 桜、幸せ?

続きを読む

Fate/Zeroなう

冬芽探し(トウガサガシ)←これが信じられなくて、Zeroの2話を見てきました。
ついでに1~5話まで見てきました。

やっぱり冬芽(ふゆめ)って言ってた!ふゆめふゆめ!
なんか、ふゆめの方がふんわりしてて好きですー。

さて、冬芽も一段落したので、そろそろ本気でFate組むか‥

くりーみぃ魔女さま

今日は更新しない予定でしたが、公開カードがやばかったんで更新します。

くりーみぃ

魔法少女リリカルかがりん。
かーわいいかがりん。

あ、レベル3じゃないのね!
能力は‥加速によるパンプとデメリットかー‥どっちも終盤に使いにくい能力だなぁ
RRなのかと疑いたくなるレベルですが、このイラストなら専用デッキを組んでもいいと思える!
このコの専用デッキってどうなるんでしょうねぇ、このカードを生かすのはかなり難しいです‥

魔女様

魔女さま。

じゃんじゃかじゃーん、クロック回復をするとされた人のテンションが下がりまーす。
これからは自重するか高い関税を払ってね~。

この記事で言っていた露骨な回復メタですが、想像より早く出てきましたね~

さて、ピンチなう。
後列にいられると厄介極まりないカードが出てきてしまいました。
これを立てられてうちのデッキで被害がないのなんて、日常くらいなんですけど‥

集中メタのみくる、圧縮メタのいつもの光景、回復メタの朱音。
僕の大好きな要素のすべてにメタが現れてしまったというわけですね‥
白限で朱音と悠二を後列に立てるデッキとか出てきたら、凄くめんどくさそう‥

おめかしも消えたし、使われる側としては非常に厄介なカードですね。
武士は回復環境を本気でぶっ潰しに来てますね‥



しかし問題は、このカードを使う側にも。
先程、悠二と組み合わせたら‥と言っていましたが、その悠二もシャナの構築に確定で入る訳ではありません。
ならばこのカードも、厄介に見えますが意外と使われないかも!?

後列枠を使う上に、黄色が必要です。さらに自分も回復を封じられます。
リライトは詳しくないのですが、回復を封じられるのは痛手に決まっています!
パッと見、決定力もなさそうですし!

使われたら困るけど使う側も困るカード、というポジションに落ち着いてくれることを心から願っています。
というか、このカードの存在くらいで回復環境が終わるというのは考えすぎですね~

【Fate/Zero】セイバーのドコドコ冬芽探しver1.2

ストブイベントだって!?┗(^o^;)┓桜の看病かな??wWWwWww┏(;^o^)┛絶唱かな??wWWwWwwWW (´・`;)こ…これ…これは…....…冬芽探しだああああ┗(^o^)┛wwwWWwww┏(^o^)┓ドコドコドコwwwwww

レベル0(17枚)
3 純朴で無邪気 アイリスフィール
3 ヒトとして生きた女 アイリスフィール
1 麗しき騎士王 セイバー
3 巫女服のセイバー
1 “魔力放出”セイバー

2 エーデルフェルト姉妹
2 不器用な忠義者アーチャー

2 謎の少女カレン

レベル1(14枚)
4 アインツベルンの人形 アイリスフィール
2 代理マスター アイリスフィール
2 “器の護り手”アイリスフィール
1 守護者セイバー
1 ちびセイバー
1 “騎乗”のスキル セイバー
1 “風王結界”セイバー
1 不可視の剣セイバー

1 “セイバーの左手”ランサー

レベル2(4枚)
4 冬芽探し

レベル3(7枚)
4 士郎&セイバー
1 “暴君”セイバーオルタ
2 仲良し三人組

CX(8枚)
2 黄金の別離
4 決意の象徴
1 決戦! デッドブリッジ

1 ミミック遠坂

続きを読む

乱れ華焔

夏だ!海だ!P4Uだ!
雪子のスカートの鉄壁っぷりに悩まされている泥小僧です。

相変わらずお気に入りキャラは雪子なのですが、エリザベスにぼっこぼこにされました‥
まぁA連打、B連打、ボコスカ、ディアくらいしかしないので当たり前ですが‥
プレイ頻度も格ゲーセンスも低いらしく、なかなか勝てませんねぇ(笑)
しかし今日は、初めて実戦でマハラギダインを撃てたので満足です!

もっと華麗に雪子を使いこなしたい‥
そして同時に和服バーンを組みたくなる辺りがヴァイスプレイヤーですね~

さて、忘れてましたがじょしらくオリカシリーズが止まってましたね。

きぐるみ

作ってから思いました。
この効果‥どう考えても覆面さんの持つ効果やないかorz
(はろうきてぃ きぐるみ)です。
泥小僧がキグちゃんの効果の内容をキグしてるよ!
泥小僧がキグちゃんの効果の改変をギブしてるよ!

腹黒キャラということで他の役者のポジションを奪って登場しますが、
本当に見れば見るほど覆面の効果っぽいなぁ‥

キグちゃんは作り直す‥かもしれません。

アリシゼーション・リンキング

「戦車」のアルカナを手に入れたようですね‥くどいかな

新しく「探し物は非日常」の鳩サブレさんとリンクを結ばせて頂きました。
泥小僧は詳しくありませんが、Chaosもなさっている方です。
咲のオリカを紹介している記事の、パワー査定を守っているという所に共感ですw

これからよろしくお願いしますっ!

元気ショック

アインツベルンの人形 アイリスフィールが欲しかったので、帰りに気合で引いて来ました(笑)

1パックでお目当ての物が出るなんてラッキー!とも思いますが、
せっかく気合い引きが決まるなら蟹とか素前とかで決めたかったですね~

こたろ

今日のカードの公開は乗り気な時にしかしないのですが‥これはくっつけたいですね
ちひゃの笑顔が幸せすぱいらるしてます、かわいい!

性能面でも、2枚並べられるような性能にしてほしかったですね~

アルカナ追加のお知らせクマよ

ようこそ、我がコンセントレートへ‥。
お客様は新たに「皇帝」「教皇」のアルカナを手に入れたようですね。

はい、とんだ茶番を失礼しました(笑)
新しく「WS研究日記」の柊さんたち、「ヴァイス的な。」のおーむさんと相互リンクを結ばせて頂きましたっ!

柊さんの所は4人で活動されているにぎやかなブログです、そして更新頻度が凄い!
今日のカードの考察などをマジメにしてらっしゃるので、以前からちょくちょく通ってました。
「冬芽探し」に触れている数少ないブログです。

おーむさんの所へはシャナの時にコメントして以来、あしげく通っておりました。
うちがまだ「コンセントレート!」ではなかった頃、銀髪碧眼を俺妹と言ってた記事を見た記憶がありますw
ニュートラルな立場で考察されていて、記事のクオリティも高水準な方ですー。



彼らのリンク先に恥じないブログにしていきたい!とも思いますが、うちはなんだかんだでこのままだろうな~
そろそろ方向性を決めた方がいいのかもだけど、書きたいこと書くのが楽なんで甘えちゃってます(笑)

ぴよぴよチャーム

「見習い魔術師 ウェイバー」「威風堂々 ライダー」「令呪」
1帯でとあるっぽい動きが出来るようになるお手軽セット。
誰が見ても強いセットですが、これらを見たときの自分の脳内↓

泥「Fate/Zeroのサーヴァント軸のガチ構築は赤緑が安定かなぁ」

泥「しかし、私はセイバーと冬芽探しをしなくてはならないのだよ?」

泥「じゃあこのセットとの両立は無理かなぁ」

泥「そう!冬芽を摘むと令呪が積みにくいったらありゃしない!」

泥「桜の看病は冬芽の邪魔するし、じゃあ緑は無しの方向で組んでみようか!」

泥「うん、ライダーはいくさんとキャラ被るし、そうしよう」

泥「Zeroを組むきっかけを与えてくれた冬芽を抜くわけにはいかないもんね!」

という脳内会議がありました(笑)
使いたいカードを中心にデッキを組むのですが、自分の場合‥大抵は「緑」が抜けます。
「黄赤青DG」「黄赤青化」「黄赤青Fate」といった感じです。

そのくせしてゼロ魔ではティファ使用という‥どういうことでしょうねw
あ、でもまどマギはまどほむで組みますね、まどほむ好きですし。

って、ただ好きなキャラ使ってるだけやんwww

よく考えたら、SAOが発売されたとしてシリカちゃんが緑でもシリカちゃん使うし、シリカちゃんが強くてもシリカちゃん使うし、シリカちゃんが弱くてもシリカちゃん使いますもんね。

くっだらない一人会議でした(笑)
最強厨でもマイナー厨でもなく、好きなカード使う厨でしょうか‥
いずれにしても、大きな大会で優勝するのはまだまだ難しそうな泥小僧ですw

さて、そんなことより今日のカード!

かわいい‥

かっわいー!!
リライトやったことありませんが、とりあえず可愛い!
口が~ってなってるのが可愛くて可愛くて‥これは裏スリにしたいレベル!
あ、あとフレーバーも完璧です!
ことりという名前のキャラにハズレはありませんね!

性能はUっぽいです。

えろい‥

えろっ。
つよっ。
以上!

アルカナ追加のお知らせ

新しく「牡丹桜」のぼたん@WS同盟会計さんとリンクを結ばせていただきました!

牡丹桜‥まずタイトルがお洒落ですよねw
コンセントレート(笑)なんて無機質なブログ名ですみませんww

ぼたんさんは愛と勝ち筋の両立が出来る方なんだな~と感じる記事が多く、
キャラの事より好きな動きで勝つことを考えがちな自分もハッとさせられますw

マイペースなブログですが、これからよろしくお願いします~

まどかわいい

ani刈る祭りに行って来ましたヨ!

残念ながらギャリーさんとイヴちゃんには会えず‥
窓付きやモノ子も見当たらなかったので、フリーホラーゲーム大好きな自分としては残念です‥

しかし、アフレコ体験をしたり(部活で出来るとか言っちゃダメ)コスプレをしたり(銀さん)しっかりと満喫できたんじゃないでしょうか!

知り合いがまどかコスだったのですが、まど可愛かったですw
けど、通りすがりざまに殴られました‥まどかパンチとか謎シチュ過ぎる体験なんですけどw

コスプレする人は大変ですね‥
自分はお絵かきしてたいなーと思いました。

カーニバル・アニカル

今日は自動車学校なので行けませんでしたが‥明日はアニカル祭りに行ってきます!!

※アニカル祭りとは‥
アニソン歌手とか声優とか呼んでサブカルチャーで大いに盛り上がろうという鳥取県の祭り。
今年で2回目だが、コスプレとかボカロとかいろんな方面で賑わっている‥らしい。

まぁざっくり言うとこんな感じです。
そんなアニカル祭りの会場にいた友人から「ギャリーコスの人発見」との情報が!

ぎゃりー!
これは行くしかない!
自分はギャリーが2次の男性キャラの中で一番好きなのですよ!
ぎゃりーさんを見逃したのは一生の不覚っ‥ってことで明日は行ってきます!

明日のアニカルに参加されるリア友の皆さん、ギャリーを見かけたら泥小僧までご一報を!
あとは‥

栞(神のみ)、ふらわー(こわれかけのオルゴール)、真冬(生徒会の一存)、シゲル(ポケモン)、足立(P4)、暦&月火&火憐(化物語)、えりか(鳩プリ)、流子(電波女)、キリト(SAO)、アリエラ(牧場)、のぶこ(モバゲー)辺りに会えたらそれはとっても嬉しいなってなります!

キリトくんくらいならいるはず‥!
てかリアルのぶこはいそうw

とりあえずぎゃりー!ぎゃりぃー!おやすみなさい!

【Fate/Zero】セイバーのわくわく冬芽探しver1.1

キャスターと一緒に
冬芽探しをしたかったッ!

レベル0(17枚)
純朴で無邪気 アイリスフィール 2
ヒトとして生きた女 アイリスフィール 3
麗しき騎士王 セイバー 3
巫女服のセイバー 2
“魔力放出”セイバー 1
エーデルフェルト姉妹 4
謎の少女カレン 2

レベル1(13枚)
アインツベルンの人形 アイリスフィール 4
代理マスター アイリスフィール 2
“器の護り手”アイリスフィール 2
ちびセイバー 1
守護者セイバー 1
不可視の剣セイバー 1
王たる風格 セイバー 1
“セイバーの左手”ランサー 1

レベル2(4枚)
冬芽探し 4

レベル3(8枚)
士郎&セイバー 3
“暴君”セイバーオルタ 1
仲良し三人組 4

CX(8枚)
黄金の別離 1
決意の象徴 4
決戦! デッドブリッジ 1
ミミック遠坂 2

謎CX配分w
アイリ寄りのデッキになりました。
エーデル姉妹と純朴アイリで手札交換しながら圧縮していきます。
レベル2以降は冬芽連打からのセイバー早出しを目指します。
“セイバーの左手”ランサーはお洒落ポイントw

能登っス

能登くん&拾願・案山子

しつこいようですがGan☆Konの能登くんです。
本当は可愛いイサナさんを描きたかったのですが、気づいたら能登くんを描いていました(笑)
巫女服(半袖ver)やパジャマなイサナとか描きたかったのにー!
主人公より圧倒的に強くてカッコよくて可愛い能登くん‥!
3巻が素晴らしかったので、下手したらイサナさんに並ぶんスけど‥

何故か青のボールペンで描いて鉛筆で塗りましたw
ハイカラだろ?いや、アナログだろ?

【Fate/Zero】冬芽キャスター(仮)

キャスター「冬芽というものには鮮度があります‥」

すみません、少し時間を下さい‥
キャスターさんと一緒に冬芽を探せるかと思ったら、予想以上に障害だらけでした。

「冬芽キャスター(仮)」

レベル0(17枚)
純朴で無邪気 アイリスフィール 3
ヒトとして生きた女 アイリスフィール 3
追い求めた理想 切嗣 4
切嗣の部品 舞弥 4
魂の躍動 綺礼 3

レベル1(13枚)
アインツベルンの人形 アイリスフィール 4
“器の護り手”アイリスフィール 3
死の美学 キャスター 4
快楽殺人鬼 龍之介 2

レベル2(4枚)
冬芽探し 4

レベル3(8枚)
士郎&セイバー 4
仲良し3人組 4

CX(8枚)
決意の象徴 4
運命の悪戯 4

続きを読む

おっとーどっこい

ふぁてぜろのプールが公開されてるじゃないですかー!
早速レシピを‥といいたい所ですが、まずは気になるカードや全体の感想でも。

まずは全体的に‥
ローコストな効果が多くて自分好みのプールだなと感じました。
絆やレストコストの多さ、助太刀の優秀さ、イベントの面白さはピカイチですね。
当たり前ですがすていないととは比べ物にならない程のエコロジーな効果が並んでいましたね。

アインツベルンの人形 アイリスフィール
ヒトとして生きた女 アイリスフィール
母と子 アイリスフィール&イリヤ
決意の象徴


ここら辺のセットはなかなか扱いやすいですね~
エコロジーにハンドを増やし、自在にストックを掘れるので重宝しそうです。
アヴェとの併用はアイリが非マスターな上にシナジーで呼べないので不可能に近いでしょう。

追い求めた理想 切嗣
切嗣の部品 舞弥


楽しすぎるw
ソウル3のきりつぐ3体並べてチャンプとかしたいww

無邪気な少女 イリヤ
冬芽探し


イリヤ枠。
冬芽探し(とうがさがし)と読むんですね‥
ふゆめふゆめって言ってましたwアホですww

ケイネス・エルメロイ・アーチボルト

ケイネス先生カッコいいよ!水銀ちゃんはカード化されないのね‥

蝕まれた心 桜
黒い殺意 バーサーカー
必勝への策謀 時臣
アゾット剣


ロリ桜は良い性能、何故か1500あるのが偉い!
バーサーカーさんかっこいいよw
時臣のレストパンプ+魔弾で8000‥たれ凛に代わってマスターの突破力として活躍しそう。
アゾットの上昇値でかっ。

魂の躍動 綺礼
快楽殺人鬼 龍之介
海魔


キレイキレイみたいな性能が好きでしょうがない。
りゅうのすけはイイネ!アーチャーで相打ちするだけで6500。
そして海魔バクチ過ぎるww外したら爆アド損だけど、当てれば相手を動揺させれるよ(笑)

総じて面白そうなカードばかりでワクワクするラインナップでした。
どんなデッキタイプが上がって来るんでしょうね~、原作再現度も高くて満足でした!

めざせペーパードライバー

(仮免、ゲットだぜ!)
たとえ火のナカ水のナカ草のナカ森のナカ♪
S字のナカクランクのナカ坂道発進のナカ♪
ナカナカナカナカナカナカナカナカ大変だけど♪
必ずゲットだぜ仮免ゲットだぜいえいえいえいえいえいえー♪

どうも有頂天ホテルな泥小僧です。
修了検定と仮免許学科試験を受けてきましたー♪
ちょうど免許までの折り返し地点になりますかね~

結果は‥まぁこのテンションから分かる通り、なんとか合格しました!
やったった、これで追加料金を払わずに済む‥(切実)

とりあえず折角帰宅したので今日も引き続きイサナさんprprしてきます(笑)

願☆婚とP4Uの話

続きを読む

イザナギイザナミスサノオイサナ

ちょっと忙しくて更新が厳しい今日この頃です、泥小僧です。
というわけで短めに。

Fate/zeroのプールがまたちょっと分かりました。

001000きりつぐ(黄)
一方通行型の相打ち(ストック相打ち)&②CIP騎乗セイバーサーチ

002500ライダー(緑)
緑のCXが貼られた時、自キャラ1枚選びパワー+1500。

00500ウェイバー(緑)
クロック絆/117000ライダー&②CIP「れいじゅ」サーチ

21Evれいじゅ(緑)
サーヴァント+4500

329500ライダー(緑)
パワー+相手のレストしているキャラ×500
CIPターン中「相手リバース時①払ってクロック送り」
②みくるエンジン搭載

他にもいろいろ分かりましたが、ちょい時間がないのでこれにて=△=;

ばたん、きゅ~

久しぶりに烏くんとヴァイスをする機会があったのですが、いやー、負けた負けた!

ふざけた試合については反省すべきですが(初手リュックはっちー3面どや顔とかw)
やっぱり一番大きかったのは盤面を取りにいった事ですかね(笑)

うちのデッキは圧縮耐久ばかりなので、基本的に盤面は取れないのですが、シャナはハンドが厳しいし折角だから攻撃しようと思ったのが間違いだった。
フルゲートシャナ、手札削れねぇ‥
愛すべとシャナ悠二のおかげでハンドレスにならないという誤算(笑)
さらに慣れないことに意識を割いていたせいか、ハンド管理と圧縮がズタズタに‥
挙句の果てに力を入れた盤面もシャナ悠に敵うはずもなく‥

ことごとくクズのような負け方をしてしまいましたw
1日1回はヴァイスをしていた3ヶ月前とかと違って、1ヶ月に何回か、とかですからね‥
プレイングの衰えを感じてちょっと恐怖でしたw
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム