ごまうぇー♪ごまうぇー♪

アニマスのブースターが迫っていますね!
どうも泥小僧です。

公開された中で一番の収穫はやはり、
「ステーキいつか食べたいな! やよい」でしょうか(笑)
レアリティよし、イラストよし、能力よし、なによりカード名よしw
アイマスはどこまでプールが増えるんでしょう‥ブンケイPの圧力ですかね

そして魅力を感じずにはいられないエクストラの再録です。
みんドルやよいが手に入るならアニマスに手を出すかも‥
まぁとりあえず落ち着いて、今のうちにエクストラのプールを振り返っておきましょう。



O(≧◇≦)人(≧◇≦)O 亜美&真美
集中は好きですが、こっちは「よくピン投されているタイプの集中」ですね。
ハンド増えない事故回避用の集中ですが、ソウルが増えるのは◎
持っておきたいので当たり。

やさしい先輩 雪歩
対応した思い出トビーを入れなければいけないので構築が制限されますが、
101500助太刀に能力がついて弱かったためしがありません。
分かりやすい強カードでしょう。
問題なく当たり。

売れっ子アイドル伊織
デコちゃん。
それ以上でもそれ以下でもない。
22キャラならハンドアンコールだろそこは‥
にょろーん。

夢への一歩 涼
はちくじぃー!しっかりしろ!僕だぞ!
迷い牛さんをこれからどうすれば良いのでしょうか!
色とデメリットと特徴で負けちゃってます!
全部じゃないですか!
当たりというより、大当たり。

トロピカルガール響
このパワーでどうやって相手をリバースさせろというのでしょうか。
しかしこういうネタデッキで活躍しそうな効果、嫌いじゃないです。
ここはなんとなく当たりで。

大きな秘密 涼
涼ちんは僕をいじめてるのかい?
117500ですって。最先端の兵器じゃないですか。
トリガーなかったら8500‥なんか間違えてますよね(笑)
迷うまでもなく大当たりだよっ!

夢をあきらめない涼
相手のCXを消せるような「使われたら厄介」なカードを私が評価しないわけがないw
と言いたいんですが、それ以上にアンコ無しの22キャラであることを重く見ます。
てかアイマスにアンコ付与いましたっけ?218000なら‥はぁ。

石川社長
②音楽サーチ。私は②サーチを評価しておりません。重いじゃん。
当たっても魅力を感じない。そしてイラストアドぱないの(笑)

アイドルのいとこ涼
バニラ。当たったら泣いて良いレベルw

凸凹コンビ 涼&夢子
デッキブレイクできる106000相打ち無効(足立以外)。
スーパースペックすぎる‥なぜコモンなんだ。
大当たり枠に入れといてくれようぞ。

ビューティフルガール貴音
116500のイベントプレイ時2000パンプとかならいい感じなのだが‥
やはり時代遅れ感は否めないのがドラ有り11キャラの宿命。

歌への自信 美希
ピンで挿してぇ!
しかし集中との相性は悪い。音楽レストじゃないのもポイント高い。
当たったらちょっと良い感じの気分になれそう。

桜井 夢子
なにこの子、マジで黒井社長なんだけどw
相手の1体目のアタック時に助太刀使えばCX噛ませられるww
面白いから当たりで!

Dazzling World
宝。黒なら袋が欲しいところ。

スペシャルコーチ真
こんなに強い真が再録だって?
アハハ!ナイスジョーク!
相打ちの効かない涼ちんが暴れまわってるだって?
アハハ!ナイスジョーク!

どこまでもまっすぐな愛
5止め回避&ダークレイス回収ですね分かります。
やっぱ強いっしょ。

“限界にチャレンジ”愛
このカード見てると、
愛ちゃんをプロデュースしてWSの頂点を一緒に目指したくなります。

伝説のアイドル舞
実質3211000のソウルゲイン。
扉シナジーからのリアニメイト。
いつ見ても、やばいことしか書いてないですよね。

サポート役まなみ
なんかサポートカードまであるw
デメリットは「サイドアタックできない。」が良いけど、強すぎるか‥

明るい親子 愛&舞
そろそろ疲れてきた‥
だって全カード強いんだもん‥

みんなのアイドルやよい
強い強い強い!うっうー!

ちょ、タンマ‥

強すぎて話にならんわー!
そらエクストラも売り切れるわー!
てか愛&涼&絵里で組みたくなっただけだったわー!

途中ですが疲れたので終わります。やりたい砲台だなおい。
って変換ちがうし、んじゃおやすみなさい‥

ただいま

東京から帰ってきましたー。
結果は‥ラジドラ準優勝!
やったやったやったー!

まぁこっちはヴァイス風呂グなんであまり部活のことは書きませんが、
この4日間はかけがえのない思い出になりました。
記憶の発動した泥小僧は強いですよ(笑)

テスト前なのでまた放置しちゃいますが、カンベン!

おら東京さ行くだ

あさってから東京へ行ってきます☆
そんなわけで白金DESCO気分な泥小僧ですー。

空いた時間で東京のヴァイスプレイヤーと逢えるかも‥!なーんて思ってもみますが、
あくまで部活の遠征で行くので、ちゃんと後輩を引き連れて観光するですよ私は!

テレビドキュメント番組、当たり前ですがこれで最後なんですよね‥。
夢見がちな自分としては、結果にちょっと期待しちゃったり。
ヴァイスしながら全力を注いで作った作品、あとは見届けるだけですね。

マジメな話をぶち壊しますが、ゆめにっき、Ibのグッズでも買って帰りたいな!
まどつきの☆ほうちょう☆スリーブとか探してきますw
まぁ観光先は押上&秋葉原らしいんでゲマズでも行けよって感じですがw

カントー地方にお住まいの方、フリーホラーゲームグッズもしくは、
WSのシングルを取り扱ってるオススメ店をご存知でしたら私までご一報を!

上記の理由により、数日間は更新がありません。
まぁtwitterの方では元気にやってると思います!
ではでは、行ってきます~!のしのしのわの!

よろしくお願いしまあああああす!!

おおかみこども見に行きたい!
どうも泥小僧ですー。

初見では無いけれど、いやーサマウォ面白かった!

侘助>カズマ>ばあちゃん>超えられない壁>ナツキ
相変わらずこのランキングは変わりませんがw

ぼくらのウォーゲーム!を思い出さざるを得ないストーリーですねw
やり方やられ方しまいにはミサイル使うとこまで全て一緒なのは清々しいですww

折角のヴァイスブログですしサマウォのオリカでも上げたいのですが、
某イラストサイトから借用した画像を使ったオリカなので、
許可とかいろいろ不安なんですよねー。

一応なっきー先輩の効果はこんなイメージ。

アルティメットなつき
3/2/10000/赤《花札》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する)そうしたら、あなたは自分の山札を見てカードを1枚まで選び、その山札をシャッフルし、選んだカードを山札の上に置く。』

Loveマシーンもびっくりの恐ろしい子になりましたが、
こんくらい派手にやってたハズ。

大阪、確かにCANAAN抜けてましたね(笑)

ぐぬぬ

例のクランデッキが公式に載っています!

すげー!どうやって勝ったのこれ!?
まさかマイクローンまで入ってないなんて訳が分からないよ!

BCF2012米子地区決勝大会では自分と同じく5勝1敗。

こちらは2戦目×に対して、あちらは5戦目。

こちらは緑抜き集中圧縮耐久ディスガイア。
あちらはクロック回復抜きパワー&ソウルゲーマクロス。

‥なんか、ものすごく負けた気がするっ!
という訳で、ものすごーく悔しい次第なのでありますっ!

ソラさんとは会場でお会いしたのですが戦えず‥
しかし、友達の友達(遠いw)なので戦う機会はあるのです。

なぜこんなにもライバル心を勝手に燃やしているかというと、全く逆なんですよね、
圧縮耐久特化の自分と、盤面制圧特化のソラさんが。

何より、自分以上のプレイヤーに巡り逢えたのが、凄く嬉しいです!
「地元」で「同世代」の自分と同じかそれ以上の対戦相手を探していたのでw
めっちゃ高飛車な台詞ですww言ってみたかったものでw

なんか変なタイミングで火がつきそうですねw
テスト前だから自重しますー。

【黒限定構築】はじめてのくろげん

八九寺宵「キャッホー!全地球100億人のロリかっけぇ集中勢の皆さん、コンバトラー!
あなたの後列に集中を構える永遠の小学5年生。そうです、わたしが八九寺真宵でーすっ。」

如月影二「わが忍術に敵は無し・・・如月影二だ。」

宵「なんか凄いの来ちゃいましたっ!?困りますよ!
これじゃ私のキャラの方が目立たないじゃないですか!」

影「我が忍術は天上天下において最強である。故に我が召集されるのは、当然である」

宵「え、えー‥非常にやり辛いのですが‥
こうなった以上、私が頑張るしかないみたいですね‥来るんじゃなかった
この際忍者の方は放っておいて、デッキレシピの紹介まで私一人で繋いでみせますよ!」

影「忍者はカードゲームなどしない」

宵「なんでここのタイミングでそんな事言うんですか!
先ほどの意気込みですが、早くも撤回して挫折しそうです‥ん?」

ほむら「今から紹介するデッキには、リョウ・サカザキが入っている。」

宵「あなたも突然なんなんですか!‥やれやれ、どうして私がツッコミなんか」

影「ふむ、なるほど。私も極限流空手との決着を着けるためにはこのコーナーをやり終えるしかないという事でござるな!」

宵「急にマトモなこと喋り出しました!
‥ま、まぁ折角やる気になってくれたことですし、早速レシピの紹介に移りましょうか!」

影「フッ、笑止!」

宵「阿良々木さん助けてください!」

続きを読む

1週間

ちょっと一息ついて。
日常&ヴァイスのブログなのに、今日はアニメの感想とか書いちゃいます。
休んだ挙句好き勝手してごめんなさい(てへぺろ

生存の二期、秋アニメ枠に決定したみたいですね。

続編を一年以上待っていた甲斐がありました。

テンションが低い?

ハハッ‥キノセイデスヨ。

とりあえず公式サイトをご覧下さい。



新アニメ化!ってそういうこと!?
制作会社も声優も総入れ替えですか!?
3年も待たせておいて‥さ、詐欺だー!

ということは「碧陽学園☆校内放送(ラジオ)」も声優が変わるからあぼん‥
「ChaosTCG」も作画が変わるからあぼん‥
自分をこっちに引き込んだ作品だっただけに、思い入れも強い作品だったのですが‥

作画や声優が変わるくらいで騒ぐのはファンとしてどうかとか言われそうですが、
ショックなものはショックなのです‥
あの頃を懐かしみながら見れるのを期待してたので‥



打って変わって、ソードアート・オンラインは最高すぎましたw
絵は綺麗だし、可愛いし、Workingみたいだし
原作、4コマ、ヴァイス以外のグッズも集めたいですね~

ではでは、のしのしのわの。

決意表明ってなんでですかー

私事の事情で申し訳ないのですが、しばらく更新出来なくなると思います。
広告を張らせはしません。

コンセントレート!

タイトルがブログ名と一緒だと、なんか最終回みたいですねw

コンセントレート!というこのブログの名前の由来は、当然ですが「集中」という意味です。
国士さんが集中について語っていたので、自分の集中観を語ってみます。



公式に載っている宇宙人のレシピに「Xmasパーティ キョンの妹」がピン投されているのを見たことはありませんか?
自分は昔、あれを見て(‥上級者はノンレスト集中をピン投するのが常識なのか?)と思い、
急いでキョンの妹を買った苦い記憶があります。
自分の頭でどのカードがどんな理由で強いのか、を理解できていなかった頃ですね。

つまり、公式サイトの上位入賞者のレシピを見ている方は、
「集中=事故回避の手段」と認識している方が多いと思う訳です。
ノンレスト集中は事故回避に特化していますからね。
しかし、ここでは「公式に載っていない構築=トップメタ足り得ない」という概念を一度捨て、
柔軟な発想でお付き合い下さい。



まずはこの2枚のカードをご覧下さい。

如月 影二
0/0/2000《忍》《武器》
【起】 集中 [(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

水鉄砲 葉留佳
0/0/2000《ビー玉》《水着》
【起】 集中 [(1)] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、次の行動を行う。『あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。』

どちらもスタンダード御用達の強力なカードです。
色もパワーも同じですが、葉留佳は手札交換、影二さんは連発できない代わりにハンドが増えるといった特徴を持っています。
葉留佳のメリットである連発可能という点、これは非常に重要です。ストック、デッキを任意の枚数削り、ストックが許す限り手札の質が向上していくからです。
しかし、もしも影二さんが2体以上いたらどうでしょう?
弱点である、連発できないという点を擬似的に克服できるとは思いませんか?

自分の中での集中の真骨頂は4つくらいにまとめられると思います。

・安定した3パン
①レスト集中のすべてはここに集約されると思っていますw
「事故に強い」もありますが、集中勢における集中はもっぱらアタッカーの確保です。
キャラが来なくて2パンしか出来ない!という状況を作りません。
集中のしすぎでストックが貯まらないという話を聞きますが、2パンよりはマシでしょう。

・デッキの攻撃力の底上げ
増えたハンドによって積極的にCXをプレイすることが出来ます。
安定した3パンと相まって、火力の底上げに貢献します。
4殴りするのに大量のコストが要求されることを考えると、
序盤に相手より1体でも多く殴れるのはオトクですね。

・デッキの防御力の底上げ
集中でデッキを削りきり、デッキの圧縮を早めに上げる事が出来ます。
圧縮って‥ストックが少ないじゃなイカ!という声が聞こえてきそうですが、
クロックとハンドで圧縮すればどんどんキャンセルします。
さらに、2巡目の方が集中の期待値は高いので、ハンドが2コストで2~3枚は貯まります。
「かけがえのない仲間」が2コストで1枚手札が増えていることを考えると、
素晴らしいコスパです。

・ストックを効率的に掘れる
前のターンに最初に噛んで、3ストック掘らないといけない‥という状況を、
最大限の利益を得ながら確実に掘ることが出来ます。
集中→集中→絆、集中→集中→117000、集中→集中→集中
このように臨機応変にプレイすることが出来ます。



本当はまだまだ書き足りないのですが、
これ以上稚拙な文章を並べても分かりづらいだけだと思うので今回はこれにてお開きとさせて頂きます。
文章構成むずい‥

最後に、ハンドが増えるタイプの集中をまとめてみました。
この中からどれか選んでためしに使って見て下さい。
ピンでも良いですが後列に2枚並べるのを推奨します!

①レスト4枚集中
如月 影二(回収)
黒ネコのルイズ(使い魔サーチ)
ことみ&渚&風子(ドロー)
マチュア&バイス(オロチサーチ)
頭脳明晰 律子(ドロー)
“頂の座”ヘカテー(ドロー)
ラスボスを目指す乙女 デスコ(ドロー)
カナリア・ベルシュタイン(回収)
“ふっかつのじゅもん”麻衣(レベル1以下)
うつむく集(クロック)
入浴中のティファニア(クロック)
息抜きデート サラ(クロック)
お寝坊 姫乃(新聞回収)
保護者がわり 未来(回収)

①2体レスト4枚集中
闇に生きる貴公子 ダークレイス(武器サーチ)
妖精の尻尾のマスター・マカロフ(魔法サーチ)
さまよい続ける少女 八九寺真宵(怪異サーチ)
見守るほむら(魔法サーチ)

虚無ルイとセラシエは扱いが難しいので今回は除外しております。
では、皆さん楽しい集中ライフを!コンセントレート!

☆たなぼた☆

昨日は七夕を楽しんできました~☆
友人と3人で集まってわいわい短冊作り‥何やってんだかw

午後7時:出発

どこへ行くともなく自転車で出発。
ちなみに笹は既に入手してあります!

この地点のパーティの装備

泥小僧@笹
長門最強@スターリングインフェルノ&ナス
塩@ジャージ

なにこの痛い集団‥笹を振り上げながら河川敷を走ります。

午後8時:ジュネス(ジャスコ)のフードコート

とりあえずマックで作戦会議。
シェイクうまうまー。

午後9時:アミパラ

何故ゲーセンいったしw
太鼓とか叩いてました。次はP4Uやってみようかな。

午後10時:マック

ジュネスが閉店したので、まさかの2軒目のマックw
笹を持ち込み、短冊に願いを書いて貼っていきます。

たなぼた

前回、七夕を祝ったのが3年前だったので、図らずして笹の葉ラプソディ気分に浸れました☆
願いは3年前から進歩してませんでした。内容は察してください。

午後11時:海

笹をどうしていいのか分からなかったので、とりま海へ。
しかし雨のせいで海がざっぱーん状態でした。水量の多い夜の海はマジで怖い‥

午前0時:川

なんとなく全員で君しらを歌いながら、川に短冊を流しました。
通報されなくてよかったです。

午前1時:家

ようやく帰宅しました。
そのままスタイリッシュ☆睡眠に入ったわけです。

そして今日、部活に遅刻して怒られましたとさw
季節イベント楽しすぎでしょ!
ではでは、のしのしのわの!

【戦国BASARA】財布に優しい雷光ぶっぱ

イワパレス君からのリクで《無特徴》デッキを組んだことがあったのですが、
その時は彼の手持ちカードに対する配慮が足りていなかったため、
悲しい思いをさせてしまう結果となりました。

そんな悲劇を繰り返させないために、リベンジで雷光ぶっぱです!

続きを読む

スキルリンク!

周りがBW2で盛り上がっているので、
この謎タイミングで自分はあえて今までの旅パを振り返ってみます。

赤緑青黄ver
フシギバナ/ピカチュウ/バタフリー
ガルーラ/スターミー/フリーザー

当然ながら、初めてやったポケモン。懐かしいですね~。
自分はピカ版をプレイしていたので、初めて手に入れたポケモンはピカチュウでした。
後に緑も買いましたが、御三家では絶対にフシギダネ派です。
初代のフェイバリットポケモンはバタフリー。可愛い過ぎる!

金銀結晶ver
オーダイル/ツボツボ/ヘラクロス
エアームド/ポリゴン2/ライコウ

一番はまったんじゃないだろうか‥
金銀のキャラデザは群を抜いて可愛いと思います!
だから好きです。
2代目のフェイバリットポケモンはツボツボ。ツボツボは俺の嫁w

RSEver
バシャーモ/プラスル/バルビート
フライゴン/チリーン/ラティオス

なんか急にネタパになった気がするw
プラスルとバルビートが好きだったのは、多分サファイアを持っていなかったから。
3代目のフェイバリットポケモンはラティ兄妹。ちょっと卑怯かな。

DP白金
エンペルト/ムウマージ/リーフィア
ヨノワール/ロトム/アグノム

なにこのゴーストパw
とりあえずフェイバリットポケモンはリーフィア。
ダイパに思いいれはあんまないです。

BW
ジャローダ/ドレディア/チラチーノ
ランクルス/サザンドラ/ウルガモス

旅パというか、殿堂入り後に揃えたコが多いですが、とりあえず蛾かっこいいです。
竜はあまり使わないのですが、サザンドラは見た瞬間のインパクトがやばかったw
フェイバリットはランクルス。BWを買う決め手になったくらいですからね~。

そして、特にお気に入りのコたちを集めたオールスター集団が‥これだ。

バタフリー/ツボツボ/チリーン/
フライゴン/リーフィア/ランクルス

なんか弱そう‥
まぁ、とりあえずこのメンツを育てておいて、BW2勢にぼこられてきますw

リンク追加のお知らせ

新しく案山子弐号機さんのOne Lifeとリンクを結ばせていただきました!
火力を突き詰めたスーサイドな構築は爽快感があるとともに、
圧縮を優先しがちな自分としてはとても参考になるブログ様です!
案山子弐号機さん、こんなつたないブログですがこれからよろしくお願いします。

初めて1日のアクセスが50いった‥皆さんありがとー!!

【スタンダード】ひとりぼっちのイヴ

スタンダードで超魔王バールのデッキを組もうと考えていたら、
「学童保育の母 南絵里」というカードと相性が良いことに気づきました。

学童保育の母 南絵里
0/0/2000《愛》
【自】 このカードがアタックした時、他のあなたのキャラが1枚以下なら、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードがレベル0以下のキャラなら、そのキャラを後列の好きな枠に置く。

思い出に飛べるキャラで殴った後に、もしもこのカードのテキストに成功したら、

思い出トビーでアタック→思い出へ。
このカード(A)でアタック→トップチェック成功で舞台へ。
思い出トビーでアタック→思い出へ。
このカード(B)でアタック→トップチェック成功で舞台へ。
思い出トビーでアタック→思い出へ。

このように、ノーコストで5回攻撃することが出来ます!
こんな簡単に連続攻撃が出来るなんて、驚きですね!

‥と、ここでようやく既視感を覚えたわけです。
こんな簡単に連続攻撃が出来るなんて、おかしくないか?
というか、似たような文章をどこかで見たことがあるような気が‥
あ‥One Lifeの案山子弐号機さんの言っていたお手軽4回攻撃案って‥もしかしてこれ!?
本当だ‥「後列の好きな枠」って書いてありますね。
4回攻撃できませんね、これ。アタック時に移動出来る0レベキャラとかいない‥よな。
そんなわけで、見事に同じ轍を踏んでしまった泥小僧の失敗談でした‥。

※案山子弐号機さん、勝手に名前出しちゃってスミマセン‥削除依頼なら受け付けます!

さて、そんなこんなで4~5回攻撃への夢は破れてしまった訳ですが‥
とりあえずぼっちデッキのレシピ、いってみましょー!

続きを読む

ホミカちゃんホミホミ

あんたの理性ブッとばすから!!
どうも泥小僧です。
ホミカちゃん&アルティメットアイリスの存在は大きいです‥。
現在、BW2に揺れようかどうか迷ってますw

さてさて!今日はヴァイスに興味がないにも関わらず、
あしげくこのブログに毎日通ってくださっているというヒマ人稀有の方、
辛楽さんをリスペクトしながら書きます!

※辛楽さんはこのブログには初登場のリア友です。

イワパレス君と辛楽さんがBW2をやっていました‥うらやましい。
なんか世間に置いていかれた感じが凄いですw

仕方がないのでBWやってます!うん、ちゃんとアイリスは可愛い!
ポケモンも久しぶりに育てました!おお、4Vムシャーナ完成!
トレーナーカードも書き換えちゃいます!いや、やっぱりこなゆき(刀語)のままでいいや!

‥BW2欲しいわっ!
BW2プレイ日記とか始めたいわ!
廃人ではないので、教え技などの育成補助要素に惹かれることはないのですが、
単純にみんながやってると欲しいですね(笑)
とりあえずBWのポケモン育てて満足しときますー。

さて、次!

辛楽さんの好きな話‥エロい話とかします!

辛楽さんは太ももが好きだということですが、私はどちらかというと胸板が好きです。
Yシャツのすそから覗く魅力的な空間‥
‥いやいやいや!そういうブログじゃないから!ここ!

見てくださってる方々が引いちゃいますw
あくまでこのブログは清純派ブログということで!
ってこんな感じの記事、旧ブログ時代にも書いたなw

ほい、次!

どうでもいいですが、今更ながら初めてガンゲーなるものをしました!
私には銃よりもナイフの方が性に合ってる気がしました。本当にどうでもいいですね。

さっ、次!

最後にあっちこっちのオリカを作ったので貼っておきます。
つみき
つみき可愛いよつみき。性能は地味ですが普通にチートな程度です。

‥ふぃー、久しぶりに褒め風呂時代のような記事の書き方しました。
近況報告を詰め合わせて、今日のオリカのコーナーで〆る。
褒め風呂はもう畳んでしまって見れないのですが、あの頃の記事も読み返してみたいですね~。
日常編の記事はこっちの書き方の方が落ち着くんで、時々やるかもです~。

明日はちゃんとヴァイス記事かきます!ではでは、のしのしのヮの!

【戦姫絶唱シンフォギア】ネフシュタインの鎧

最近、自分の中でキャントリの評価は下がる一方だったのですが、
BCFでそれが確固たるものになりました。
改めて、ソウルって大切ですね。

さて、シンフォギアですが、ノイズでお茶を濁していたのでもう一つ組んでみました。
誰で組んだのかって?‥やっさいもっさいに決まっているでしょうw

突然ですが、自分の中で強いデッキに必要なものはこんな感じです。

必須
・集中(手札が増えるタイプに限る)
・回復(早出し性能or詰め性能があるとなお良し)
できれば
・扉(対応の有無は問わないがあるとなお良し)
・擬似リフ(ディスガorゼロ魔の特権)

なんとこのクリスデッキ、自分の強いと思う要素が一つも入っていません(笑)
しかしそんなことは些細なやっさいもっさいです。
それでは早速いってみましょー、Let's絶唱!

続きを読む

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム