日野の使い魔

今日のカード公開でもしてお茶を濁します。

きりっ日野ちゃま

なんとあのチートカード、小萌てんてーに0帯から安定して対抗出来るカードが登場。

レベル応援も戻せるのに必要なのはたったの1コスト。

黄色という枷もゼロ魔なら心配入りませんねww

この性能でCとか、正直意味が分かりません‥

この前のDCの4枚集中ですら可愛く見えるw

冗談はこんくらいにしましょうか。
105000のアタック時①バウンスのが強くねー?と思う。

アタック時なら1体目のアタックで噛んだCXを処理できるのに‥
ストック圧縮がしづらいテキストは好きじゃないです。

しかしバウンス効果の対応にしては珍しく、CXが風ではなくキャントリという‥

そして話はメインに入りますが、対応CXの名前が、あの「伝説の使い魔」です。
「ガンダールヴ サイト」がアップを始めましたね。
高騰まではいかなくとも、値段は確実に上がるでしょう。
恐らく次のBCFで公式にゼロ魔レシピが1つくらいは乗るので、
その人が「ガンダールヴ サイト」を使っていたら一気に需要が上がるんじゃないでしょうか?
1帯のガンダールヴに2帯の貴族の務め、3でキュルケ盛りや回復連打ですかね。
この辺をステマリスペクトしておきます。

なのあさって

地区予選用デッキのパーツが目の前で売り切れていく絶望!
このファンデッキの核パーツなのに、ガチにも1、2枚入るせいで手に入らない‥

これは本気で化物語の使用まで見えてきました‥
恋人型で勝ってもネタ的にどうなのかといった所ですが、
なんせ初優勝のためですからなりふり構わないかもしれません‥

Ib 1にちめ

イヴ(フリーのホラーゲーム)をやってみました。
やはり良い‥。ギャリーが男前過ぎるw
オカマなのにwww

感動した作品をヴァイスで使いたいのがオリカ職人でありヴァイスプレイヤーの悲しい性であります。
というわけで久々にオリカうぷです。

続きを読む

トラックの運転手

ニコニコしてきました。

カゲロウデイズの目線ツアー完了しました!
元凶であるトラックの運転手は勿論、全体的にネタ過ぎて困るw
これ皆でいろんな目線から歌いたいなww

あとレトルトさんの新作が来てましたね。
Ibというホラーゲームを実況していたのですが、
青鬼、ゆめにっきが好きな方ならはまると思います。
久しぶりにゆめにっきやりたくなりました。【ゆめにっき】のオリカの続きでも作ろうかな‥

ニャル子さんといい、カゲロウといい、アクセルワールドのOPといい、
ネタ曲がちょっと増えて嬉しい限りです。
アクセルワールドはマジメだけどw

こわれかけの黄色いレディオ

今日のカード紹介は気が向いたときじゃないとしないのですが、
これといってネタもないのでやります(笑)

シャマルもどき

イラストも役得な感じの1枚。
ウェイトレスじゃない葵ちゃんも可愛いよ!

効果は‥最近、回復系のシナジーを見てなかったせいかな‥めっちゃ好きですこの効果。
似た効果である湖の騎士は、ジュネス同様に圧縮が高いと回復しませんからね‥
圧縮が回復に繋がるので、能力のトリガーが噛みあってて好きです。

特徴+1000は割と好きだったりします。並べたら端っこに+2000。真ん中はチャンプでw
メイド服の美魚を筆頭とするメイドデッキですが、今回の強化はなかなかのものではないでしょうか?
これを後列に2枚並べて、シナジーで圧縮耐久したいw
ただ、メイドで圧縮はできないだろうなぁ‥

DCにおけるこのカードの需要は知りませんw
確か強い相打ちのメイドさんがいたハズ、その程度です。

裸エプロン先輩

あざとい‥あざといよ葵ちゃん!
こういうあざといの大好きです(笑)

トリガーは本ですね。
4枚積みにくいキャントリや+2、1枚積むのも抵抗のある+1000やストブじゃなくて良かったです。
この子が欲しいという理由でDCⅢに手を出して、虎視眈々と集中を狙おうかw
イラストが可愛いのでこまっちゃいます。

さて、地区予選が近づいて参りましたが‥実はデッキすら完成してません(汗
1000円ちょいで通販で揃うのに、通販の許可が下りない‥
デッキの核だから4枚必須だというのに‥
最悪の場合、核カード無しで出ることになるので、そういう場合は素直に化物語を使いますw

きっと鯉をしている

タイトルに意味はないのですが、
帰宅途中に塩君とした青春っぽい話のせいで青春スイッチ入ってます!
これが入るとヴァイスモチベが9割減するという特性があるので、
今日はリア充ぶってカード記事書かずに寝ちゃうのですよ。

明日になったらヴァイス記事書くんでしょうけど(笑)
自分がリア充になってもヴァイス引退はおそらく無いでしょうね~

えいてぃーん!

18歳になりました!

家族、友人、後輩、いろんな人に祝ってもらって幸せです!

ふんわりキャラな後輩ちゃんに至っては教室まで来てくれるという‥

幸せものや‥幸せものやで‥!

【ゼロの使い魔】エクストラメイン

暴風警報で午前中はおやすみなのです。
吹き荒れる風に感謝ァ☆

さて、ゼロ魔のプールがほとんど公開されたので組みます。
てか今日の公開見たら組むしかないww

レベル0(16枚)
ひそひそ話 アンリエッタ&サイト4
虚無のルイズ4
キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー2
理想のお部屋 ルイズ4
セーラー服のシエスタ1
香水のモンモランシー1

レベル1(9枚)
ルイズ&シエスタ1
聖国のルイズ4
笑顔の別れ ルイズ4

レベル2(9枚)
揺るぎない信頼 ルイズ3
途切れぬ思い サイト3
無意識の力 ルイズ1
人質救出作戦2

レベル3(8枚)
貴族の務め ルイズ4
相思相愛 ルイズ4

CX(8枚)
サモン・サーヴァント4
ワールドドア4

へとへとになって帰ってきたのでデッキレシピを書ける体力が無いのですが、
とりあえず適当につめてみる。
惚れ薬を抜いて色条件を緩くした挙句、ワールドドアを狙いつつのサモンサーヴァントするデッキw
1帯の構築が適当すぎるww
そして1番問題なのが2帯なのだが‥後列が6枚とかw
これからのゼロ魔はどうなるんでしょうね~。
とりあえず大きく2つには分かれるでしょうが‥

貴族の務め型
早出しを意識しつつ、無意識の力、相思相愛などを織り込んでいく安定型。
恐らく大会等で流行るのはこっちでしょう。
後列はレベル応援で、CX枠はサモンサーヴァントが2~4枚入るんじゃないでしょうか?

相思相愛型
1帯はルイズでサイトを異世界に送り返し、
2帯はチェンジギミックを用いて適当に圧縮耐久しながら過ごし、
3帯で一気に17000の超パワーで盤面を制圧するデッキww
原作の再限度が凄いからファンデッキとしてもオススメ。
しかし、レベル3でパワーゲーしても遅い事が多いのがヴァイスである。

とりあえずこんくらいで、おやすみです‥

春眠がアリエスzzz

風邪が完治ってないよ‥
今日はアクセルワールドを読まずに寝よう‥

イソガシさがマックスな部活だけど、
後輩が16人くらい入ってきて、かつて無いにぎやかさを誇っているヨ!
みんな、個性が強くて楽しいね~

ばーすとあうと‥

風邪引いた‥
帰ってから1時までずっと寝てました‥
部活も忙しい時期だというのに全くもって不甲斐ないです‥
毎年誕生日が近くなると風邪を引くというジンクスあるよ‥

誕生日で思い出しましたが、スナフキン君とイワパレス君が誕生日プレゼントくれました!

スナフキン君はディスガイア4のエクストラ1パック。
自身もエヴァに投資中で資産に余裕が無いだろうに‥嬉しいです。
そして開けてみると、

R風祭 フーカ
R最終兵器 DESCO

なにこの当たり方w
スナフキン君が以前奢ってくれたブースター1パックからはラハマオ出るし‥
これもジンクスに登録しときましょうかね~

あとイワパレス君が日常のPRである「おやすみ なの&はかせ」をくれました。
これ欲しかったんですよー!
タイトルカップの参加賞だったのですが、期末テスト前日で出れなかったので‥

日常対決で非常に重宝します!
基本的に後列を阪本&ふっかつにするんで、
「夏祭り なの」が返し8000なんですね。「雨がっぱ はかせ」が6000です。
それをスチャラカ3人組みは、みお&麻衣テキストで8500、ゆっこ6500を作ってくるので、
500差で負けて、ぬかしおるは夏祭りで1コスト使っているので使いにくい‥
このジレンマを解消してくれます!
まぁ普通に日常対決では後列を阪本×2にすれば良いのですが‥
集中がないといてもたってもいられないもんで‥

風邪引きながらもプレゼントもらってうるうるな泥小僧でした!
おやすみなさい。

ニコいーこ

アクセルワールド読んでたらこんな時間に‥
ニコはヴァイスでも赤のカードになるだろうから強いだろうな~

今日はギルクラと放課後ヴァイスを2回くらいしました。

vsギルクラ
使用デッキ:ディスガイア

ストック圧縮の差がはっきりと出た試合。
水着のツグミはとりあえず効果使えばいいってもんじゃないですね~

リフレ直前で2ー5のクロックトップCXで1面空けてターンを回してしまうも、
相手がフロントから殴ってくる。プレミに助けられダークヒーロー。
クロックのCXを流しつつの回復&クロック圧縮は上手すぎるww

これが響きまくってあとは適当に打点入れて勝ち。

vsギルクラ
使用デッキ:禁書目録(インなんとかさん)

インなんとかさん不安だよwリベンジされちゃうよw
と思いながらプレイ。しかし運良く序盤にCXが噛まない噛まない。
今回も10前後のストックを貯め、圧縮チャンプゲーに走るww

リフレ直前に噛んだCXは今回も助太刀で排除出来る。
1面しか残ってないのに先にフロントしてくるプレミに助けられる‥

最後は3ー4まで押し込まれるも、クロックドローからの回復魔術×2、銀髪碧眼のシナジーで狂気の5点回復w
3ー6の相手に適当に打点通して勝ちw



ディスガイアをカス呼ばわりする人に負けるわけにはいかないのですよww
氷華&インデックスをネオスタンで使う人を初めて見た!と言われた時には驚きましたがw
あれって魔術サイドには必須のカードじゃないのか‥
てかヴァイス全体で見てもかなり強力なカードだと思うんでゲソ。

‥今日の公開カードなんてなかった。DCに集中‥だと。
白い影二さんだったら確定で集めてたけど、
原作知らないのにネオスタ用RRは集められない‥
新聞が強かったら悔しいんすけどw

【ペルソナ】バケツマン「超速攻」

ペルソナの主人公デッキも、再録で随分と組みやすくなりましたね!
後列にPRの守本さんを置いたり、フードコートのななこちゃんを置いたり‥

今回のレシピのテーマは超速攻です。
現状は最後までこちらの息が続かない状態だと思いますが‥
そんなこんなでとりあえず脳内レシピをどん。

レベル0(18枚)
“お兄ちゃん”悠4
しっかり者の小学生 菜々子4
荒垣 真次郎4
生田目 太郎1
マネージャー海老原あい3
“青春の主張”クマ2

レベル1(15枚)
“契約の鍵”主人公4
“切り札”となる力 悠4
無達4
白鐘 直斗3

レベル2(5枚)
望月 綾時4
ジュネス大好き! 菜々子1

レベル3(4枚)
悠&イザナギ4

CX(8枚)
露天風呂2
メシアライザー1
突撃逆ナン大作戦1
コノハナサクヤ発動1
ニュクス・アバター3

0帯から綾時さんアラームでソウルゲーwお兄ちゃん+菜々子でパワーゲーもこなす。
1帯もやっぱり綾時さんアラームでソウルゲーw足りないパワーはCXでも打とう。
2帯はすること決まってないから綾時さんでバウンスとかして適当に流してください(笑)
3帯はエビ打ちまくって逆圧縮した山札にイザナギで引き込んだCXを絡めた高ソウルアタックで〆

そう上手くは行かない気しかしないw
けど自分が番長組むなら綾時&エビのわくわくソウルゲーを組むだろうねww

もしドラ~もしもドラえもんがヴァイスシュヴァルツを始めたら~part1

いそがしい時ほど、くだらない事をしたくなるものですね。
part1と書いてありますが、おそらく続かないでしょう(笑)

続きを読む

珍しくプレメモとか

カーニバルファンタズムの先行カード紹介来てますね!

プレメモは電波女のりゅーしさんシングルで集めただけなんでルールすら分からんのですが、
とりあえず放課後☆路地裏同盟の人たちとキャス子さん、あと琥珀は集めるかもw
いやでもアサシンも欲しいしネコたちやバーサーカーくんも‥
てかサイン9種とかやばいでしょww
カートン買って9枚サインが出てくる仕様とか豪華過ぎるw

なんにしても、4月27日が楽しみだな~。
ヴァイスはゼロ魔、シンフォギア、DCの原作が分からないのでしばらくスルーでw
アクセルワールドまで休憩かな。あわよくば偽物語&傷物語こい
やっぱ知ってる作品が公開されたほうがテンション上がりますね!

飛べない豚はただの豚

ポケモンのバネブーの最強の型を考えましたw

バネブー
持ち物:あやしいパッチ
特性:かそく
技:メガトンパンチ、メガトンキック、ずつき、そらをとぶ

続きを読む

哲学なの‥かな?

泥小僧は学校から1時間ちょいかけて自転車で帰ります。

帰宅中は塩君とたわいも無い話をしながら帰るのですが、今日は違ったのである。

本日のテーマ「夢」&「対人関係」

ヴァイスの話は勿論せずに、哲学的なんだか青春なんだかよく分からん話をしました。

とりあえず、「俺ら頭よさそうww」な感じの内容だったのですが、これいいですね。

心が洗われた気さえします。

みつのり君が高専生だった頃はよくこういうノリの話をしていたのだが‥

いいねぇ。。。

青春してる気分になって、帰宅時の徒労感が不思議とありません。

二日連続ヴァイスノータッチですみません。

青春モードの時はヴァイスから心が離れてしまうのです‥

多分明日には元通りでしょうけどww

同じ理由で、アクセルワールドの感想も明日まで待って下さい!

本日の青春ポイント

謎の充実感に浸る+1

ではでは、のしのしのわのー

新入生ってコワイ!

今年もいろんな1年生がいて面白いですね~
我が放送部には何人くらい入るんだろうか‥
とりあえず現在は4人入部していて、みんな良い子ばかりです!
新体制になる事で最も重要なのは仕事の割り振り。
全体を見通してやっていきたいですね~

集中シナジー‥だと

今日はバテバテなので更新できないかなーと思ったのですが、
公開カードが楽しかったので。

入浴アンリエッタ

ジト目っぽいアンリエッタさん。
ゼロ魔のキャラはよく分かりませんが、ビジュアルはこの姫様が一番好きです。

能力は便利ですね。
どうせ集中でハンド増えるんで、バニラの上位互換みたいな印象。
ゼロ魔の能力はパワーパワーしてなくて好きです。

集中餅のレベル3

アンリエッタさま程ではないけどこの子も割とツボです‥

集中を積みまくるデッキでは11500。
集中勢としては嬉しすぎるw‥と言いたいのだが、
流石に経験に集中枠を3枚も使うのは勿体ないです‥
ディスペルや人質、惚れ薬を積みまくるゼロ魔限定での運用になるでしょうね~

ここまで書いて思いましたが、10500~11000でも十分強いですね。
これは回収しとこうかな‥集中勢としてもw

ゴッドハンド千枝

友人のマグ君がペルソナを組むみたいです。
千枝ちゃん6殴り型なのですが、レスト手段とパワーパンプ手段の2つに頭を悩ませていました。
自分は番長デッキを組む予定なので、協力しながら組めればと思います。
‥レスト手段とリバース手段、いまんとこカレーがベストだと思います。

悪魔憑きカレンについて

これ、黒のトップタイトルのディスガイアとイクサにぶっ刺さるんですよね‥
高騰こそしないでしょうが、1枚積んでおくと活躍するかもしれません。

さて、ニコニコに新たなアスランMADが上がってました!
とりあえず叫んでるだけですが、これ系の動画は大好きです。



こっちはそんな新しくないですが、面白いので乗せます。



さて、明日も早いし寝るか‥

【灼眼のシャナ】赤青集中ビート

レベル0(14枚)
ロミオ役の悠二1
ティアマトーの契約者 ヴィルヘルミナ4
対峙の時 シャナ4
からっぽの存在 ヘカテー2
“彩飄”フィレス3

レベル1(18枚)
“麗しのゴブレット”マージョリー1
“フレイムヘイズ”ヴィルヘルミナ4
守るべきもの シャナ3
“屠殺の即興詩”マージョリー1
銀の炎4
贄殿遮那の担い手 シャナ1
“頂の座”ヘカテー4

レベル2(3枚)
『弔詞の詠み手』 マージョリー・ドー1
託宣の巫女 ヘカテー2

レベル3(7枚)
シャナ&悠二2
翻る黒衣 シャナ2
開かれる器 ヘカテー3

CX(8枚)
想いの力4
器の回収4

続きを読む

【ヱヴァンゲリヲン新劇場版】3色がかり

レベル0(16枚)
エレベーターのアスカ2
お引っ越し アスカ3
洞木 ヒカリ3
非常招集の綾波4
クラスメイト 綾波4

レベル1(12枚)
納得いかないアスカ4
第8の使徒2
独り占め? アスカ3
エヴァンゲリオン試験初号機3

レベル2(6枚)
“初号機パイロット”シンジ2
トドメのアスカ2
謎の施設2

レベル3(10枚)
エヴァ初号機(疑似シン化第1覚醒形態)3
“ユーロ空軍のエース”アスカ4
シンジを守ると誓う綾波3

CX(8枚)
最悪の事態3
3人がかり3
綾波の笑顔2

スナフキン君のリクエストで、課題は「エヴァで1番強いデッキを作る」でした。
ネルブマーク付きのシン化を当てたり現在好調なスナフキン君ですが、
どうやらプロキシエヴァの勝率が良くない模様‥
そこで、自分なりのプレイングのススメを書いておきます。
参考になるかは分かりませんが、これで勝率が上がったりしたら嬉しいです。
てか、トライアル×2のギルクラにまで負けるってドユコトー?

マリガンは基本的に、0キャラと3人がかり以外は捨ててください。
てか集中が無いんで、捨てれるだけ捨ててください。

レベル0では、
非常召集でデッキブレイクしながらパワーゲーすれば良いです。
ストックに噛んだCXは絆で無理ならエレベーターで。

レベル1では、
0キャラを展開して頑張りましょう。
家庭の事情 綾波がパンプするのでアンコ餅エヴァとの相性も◎なはず‥!
1巡目のデッキなのでここで3面チャンプとかすると返しのダメージが辛いです。
ダメージレースで差をつけられると安心ですね。
間違っても2殴り以下にならないように!
2ターン連続で1殴りでは勝てる勝負も勝てません。

レベル2では、
とりあえずシン化とコシヒカリで12500を作って1面保護。
そのままストックを節約しながら流しましょう。
相手のハンドが厳しいならコシヒカリして後列を焼いていくのもアリ。
デッキ内のCXが少ない場合に備えて非常召集を持っておくと安心出来るかも。
謎の施設は3まで我慢してください。
あと、リフレが近いなら各種CXは打ちましょう。
シナジーが打てなくなることより、CXが戻らないことの方が心配です。
ここら辺はスナフキン君は上手いので言うまでもないですが。

レベル3では、
3人がかりで仕留めれば良いです。
回復しながら施設で打点調整するのがよさげです。

最後に、うちのクラスメイトは序盤の2殴りが多すぎだと思います。
ちょっとこのカードを見てください。

【自】[(3) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「天破壌砕」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【スタンド】する。

殴る回数を1回増やすには、こんな莫大なコストが要求されるのです。
「アタッカーが来ない」と聞きますが、それなら後列を引きずり出してでも3パンすべきです。
自分は1帯以降に2パンしたらその試合は負けだと思っています。
そして、それの発生率はだいたいのデッキで20戦に1回あるかないかです。
どうしてもどうにもならないって人は、0~1帯を増やしてみてください。

序盤でいかに3殴りを確保するかが、勝利への近道だと私は思います。
さぁ、クラス勝率8割の私を超えてみなさい!ミルキィホームズ!ほーっほっほっほ!

以上、井の中の蛙な泥小僧のプレイング講座でした。
自分も早く大会に出て、自分より強いプレイヤーからいろいろ学ばせてもらいたいです。

後輩がいっぱい

後輩が沢山入ってきました~!
といっても、まだ見学なんですけどね。
しかしプロデューサーさん、9人ですよ!きゅーにん!
モチベーションも上がりつつのNコン、最後まで気を抜かずにやっていきたいです。

クライマックスジャンプ!

国士さんを中心とした「CXについての意見」がブームですね。
なので便乗して記事にしましょう!というわけで、
ときめきヴァイスシュヴァルツへの自分のコメントをコピペします。

>捕鯨さんの後で恐縮ですが‥
>クライマックスの強弱の話題がブームみたいなので。
>自分の評価は、
>扉>+2>ドロー+2000+1>扉以外の特殊トリガー>ドロー+3>ストブ>ドロー+1000

>ですかね~
>扉に頼る構築やプレイングを抜け出したいですw
>キャントリと+2は4枚積むのは苦手ですかね。
>お互いが2枚くらいずつ共存してるのがベストな印象です。

こうして見直してみると、扉以外の特殊トリガーの評価が低すぎる気がします。

扉→8割以上の人が「強い」と言うであろうCX。噛んで良し、止まって良し、打って良し。
炎→めっちゃ強く感じる‥のだが、対応がしょぼいものが多く、枠が厳しいことが多い。
風→対応が無くても入ると思う。しかし4積みは多すぎるイメージ。
本→扉の下位互換‥シナジー目当てか、赤が入らない構築の時に使うかな~。
袋→増えたストックで集中が出来るよ!基本的に対応が無ければ入れない。
宝→4積みして上手くいった試しがない‥対応はアルマゲドン以外は微妙なイメージ。
ソウル+2→相手の1巡目のデッキに2回以上打つと相手のペースがぐちゃぐちゃに。
強いが2巡目に打っても3キャンされるだけなので、2~3積みが好き。
ストブ→通称・不確定ストック製造機。対応ないのに積むとかありえないww
ドロー+2000+1→1番打ちやすいCX。打ちやすいので積みやすいが、ソウル不足に注意。
ドロー+3→決まれば強いCX。当たり前ですがw
1週目ではソウル+2の劣化、2週目では+2000+1の劣化と、役割の見出しにくいCX。
ドロー+1000→積みません。ソウルが上がらないからです。以上です。

ごちゃーっとしてますが、とりあえず扉が好きです。
キャントリも結構好きです。+3くっつけてサイドするなら+2000してフロントします。
1帯の3面見た目勝ちが大好きなのでw
あくまで個人の意見ですが、自分のCX観はこんな感じです。

友人にエヴァのレシピを頼まれたので考え中‥
友人が通販をする前に、きちんとしたレシピを組まないと‥

ほうそう!

今日は部活に4年生の先輩が来ました!
なんかこう‥いるだけで心強いというか、やるぞ!って気持ちになりますね~

新入部員も入り、全体を見通しながら仕事を割り振る役目が必要なときです。
先輩が去年はその役目を担っていたので、今年は自分が頑張る番ですね。
先輩のようにはいきませんが、悔いの残らぬよう、最後のNコンに望みたいと思います!

あと、ヴァイスと勉強もちゃんと両立させますよ!根性だ!根性!

~であります単

犬日々のリコっちと灼シャナのヴィルヘルミナさんで、
語尾が「~であります」のキャラ縛りデッキできるんじゃね?と思いました。

さて、今日のカードについてちょっとだけ。
ws_today_b2.jpg
相打ちのルイズはスルーしちゃいます。ごめんねルイズ。

さてさてこのカード、オカ研の音楽バージョンなわけですが、
皆さんの評価はいかがでしょう?
友人が「オカ研みたいな効果なんだから強い」と言っていた時に、
すこし引っかかったもので、これについての感想を。

まずはオカ研の強いところを上げてみましょうかね~。

・ストックが切れる
・5止め回避

ぱっと出てくるのはこの辺でしょうか。
しかしデメリットもあります。

・色条件が合わない
・パワーが低い

ストックですが、
1帯にあがったら1コストキャラがいるのでコストを使いやすくなります。
0帯でストックを切る能力が重宝するのは、掘れるカードが少ないからですからね。

5止めですが、
もしシンフォギアが集中を持つなら、1帯で5止めされても心配ないですね。
そのまま集中でリフレしちゃえばいいんですからw
そもそも2帯は薄いタイトルが多いんで、1帯の5止めはあまり効果ありません。

色条件ですが‥
ってこれは最早何も言うまいw
1番の違いなわけですが、朱音と違って黄色ないと入りません。

パワーが低いですが、
1帯のパワーが重要な理由に、サイドアタックが通らないからというものがあります。
0よりもパワーにシビアになる1帯で4500はちょっと低すぎる‥

こうやって比べてみると、
オカ研がいかにレベル0であることと噛みあった能力なのかがよく分かりますね~。
0と1のクロック増加の辛さは違うので、
オカ研と同じ仕事は出来ないんじゃないかと思います。

‥無駄に長くなるのが悪い癖だよ‥

続きを読む

うぉうお♪うぉうお♪うぉうお♪いぇいいぇい♪

カーニバルファンタズム面白っ!
なかなかタイミングなくて見れなかったのですよw

放課後☆路地裏同盟がお気に入りですw
メルブラのプール調べて路地裏デッキ作ろうかなww

最近リアルの方が忙しくて質の低い記事になっちゃってますねー‥
毎日更新よりもネタができたら更新のがいいのだろか‥

相馬さんのタンバリン



これ久しぶりに見ましたw
これのせいでfate/zeroのオープニングがまともに聴けないww

さて、今日は化物語で待望のギルクラと戦ってきたのですが‥

相手のデッキはTD限応援の集と助太刀、ストブイベントにかなりの枠を割いていたので、
レベル1のロクなアタッカーが僅か5体しかいないというw
盤面をまともに展開せずに1~2帯をレベル0キャラだけで攻撃してきたので、
恋人同士すら割られなくて非常に楽でしたw

レベル3になったらレベル3×3体+レベル応援×2体の場を構築してくるんですが、
中盤の打点の差が酷いんでこちらレベル2で適当にウィニー。
やはり中盤以降に2殴りしてくる相手は恐くないですね。
自分は2殴りだけは何があっても避けたいです。後列でも躊躇わずチャンプですね。

ギルクラの強い動きには触れられなかった感じがしますが、
レベル1の攻防の重要さが再認識できたのでよかったかな?と思うことにしますー。

春の荒らし

今日は暖かくて気持ちいいですね~
どうも泥小僧です。
3年生になって建築系の授業が増えました!
製図とか大変そうです‥

新学期って無性に疲れますね!
そんなこんなでリンク追加のお知らせです。

常にクライマックスな日常

いくさんのライダーデッキは謎の爽快感が溢れててカッコいいです!
いつか愛媛に行って対戦してみたいものですw

門外不出の休日

宿題終わった!‥微積だけ!代幾はなんとかなるっしょ☆
そんなこんなで久しぶりに部活のことでも書きますかね~

現在、我々放送部はNHKの全国大会に向けて活動中なのですが、
とうとう頼られる先輩という立場になってしまいました‥
不安もありますが、ドラマやドキュメント、今年こそは全国1位!‥いや、3位以内とか
まぁ全力で頑張っていきますよ!

現在のドラマ案のタイトルを混ぜて化学反応に期待するコーナー!
皆さんが考えてくれたタイトルを混ぜてみて、
タイトルだけで話を考えてみるコーナーなのです。
ドラマを作りたかったことのある実績を持つ私がちゃちゃっとストーリーをテラーしちゃいますよ(笑)

・リア充が通る
どや顔のリア充がイメージされる作品。
リア充の通り道にトラップ仕掛けたい‥
そしてそれでリア充が彼女を助けてより仲良くなるんだろ!
ちくしょー!爆発しろー!

・デブが待っている
さっきのトラップにデブを起用したに違いない作品。
デブは彼女のことが好きだが、悪友に利用されてトラップとして利用される。
利用されていることに気づかないデブは彼女に告白!
多分ふられるけどこのデブには幸せになって欲しい‥

・門外不出の卒業証書
さっきのと絡めそうにないな‥いや、卒業式の話なんだよ!
卒業式とか説明が必要な上に設定が生かしにくいからいらん!
このタイトルはボツだ!

・時間遡行、待ってください
デブはラードを吸収し、とうとう時を統べる神となったのだぶー。
リア充にやられたがラードと幸せに暮らすんだぶー。

ストーリー作り、案外難しかったですw
マジメに考えよっかな~

続きを読む

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム