やっちゃえ

今から友人の家にお泊りに行ってきます☆←ヒトデ

一晩中ヴァイス出来るぜ!

しかも明日は家族で日帰りで出かける上、夜は他の友達と飲み会という‥

急にいそがしすぎるわw

あ、飲み会っていってもアルコールはないですよw17なんでww

いくつかテーマデッキを練っているのですが、今日は上げれそうにないです‥。

ではでは、楽しんできますっ!
スポンサーサイト

略奪やめたげてよぉ!

トウジコンボを常に2面以上でやりたいです。
泥小僧です。
烏君から「アッシュのレシピよろ」と頼まれましたが、
自分の組むアッシュはことなぎを使うので、
影二さん4積み予定の烏君の参考にはならないでしょう。

にしても集中に拘りのなかった彼から「影二さん4積み」という言葉を聞くなんて、
いったい誰の影響でしょうかね(笑)

続きを読む

アウトだよっ!

今日は散々だった‥
日常で8/30圧縮どやぁしてたら3連本とか‥やっぱり7点素通って負けました。
こういうときに百人力の助太刀が欲しい‥

化物語もリフレ直前に3連CXするし‥リフレ直前なのにばさ姉がいないという。
助太刀のばさ姉を握ってなかったのがプレミですね。

挙句の果てには白限、5枚入っている集中を引きませんでした。
不幸自慢は好きじゃないのですが、これは愚痴らずにはいられない‥

いつもは3-4-2くらいならピタキャンしてしまうくらいの運命力なんで、
たまにはこんなこともあるかっ!と思うことにしますw

さてさて、遂にペルソナのプールが公開されましたね!
友人が「明日も早いんだからもう寝ろ!」と言うのも聞かずに見てきました!



‥いやぁ、直斗君がやってくれましたね。
祝!117500ばんざーい!!ばんざーい!
‥しかしペルソナの青で117500を立ててどうするんだ?
みたいな完二です。だから感じです。

コノハナサクヤ発動を見る時に、「扉‥扉‥ゴクリ。‥とびら!ひゃっほーい!!」と呟いていたので、
家族からは気でも狂ったかと思われたかもしれません(笑)
実はペルソナの扉を持ってないんですよw
3種類もあったのに、どこにも在庫がなくて‥
これを集めますかね~。‥あわよくば逆ナンも当たれ。

堂島さん的には思い出を増やすカードが欲しかったんですが‥

にしてもりせちー強いなw
扉が2コスト分になるから、フルゲートで組みたいところ。
また財布が軽く‥春休みにバイトしとくんだったw

‥集中?なんのことやら。
以上、ペルソナの軽い考察でした。

続きを読む

いろんな意味で春なのな

さーて、本日2度目の更新です。
ひゅーどろどろ泥小僧ですよー。

‥あ、すみません。
ヴァイス記事が目当ての方は↓に今日の更新があるんで、そちらへどうぞ~。

さてさて、遂にヴァイスシュヴァルツの記事が日常の記事を超えちゃったので、
これはイカンと思い、急いで書きます!
幸いネタもたくさんあるし!

まずは、部活!
今日は音ゲーをしたよ!
リカコとipadでバトって、1回目は負けて悔しかったけど、
2回目以降は勝ったから(大人気ない)清清しい気分だ!

あとあとあとですね。
部活でNコン用のドラマの話し合いもした!
個人的に「嘘」(シドではない)と「卒業」を題材にした2作品が好きだった。
これは自分もちょっと参加したいな~と思いつつ、
自分の持ち場であるドキュメントへ。
奴が抜けた穴が大きいんだよなー、意外と。
とりあえず新たな仲間、イワパレスを使って今年のえぬこんも頑張るぜうぃ!

最後にすかいぷ!
akijanjanくん、どうやってコンタクトを取ればいいのかが分かりません!
ぶっちゃけtwitterで絡んだほうが早い気もするけどね~。

ふぃー‥最近さぁ~、ヴァイス関係のリンクが有難い事に急増中じゃん?
その人たちも見てくれてると思うとなんとなく固めの文章になっちゃってさー。
「褒め風呂の時のが面白かったな」ってリア友から言われそうで恐かったんだよねー。
にしても良い気分だ‥!
文章を打つ速度がヴァイス記事の2倍!すごいよね!15分かかってないよ!?
文体に気をつかわないのって、楽ー!

‥けどいっつもやってたら頭がおかしい人のブログになるんで、
ほどほどにね。
んじゃ、ノシノシのヮの♪

【魔法少女まどか☆マギカ】RRが回復の差を生むならさやかが願うしかないじゃない!

きいろちゃんにときめいているでござる。
どうも泥小僧です。
PRの悪の天才! ハルシュタイン閣下が欲しいです、絵的に。

さてさて、WSを始める友人がいるので、今日は始めたばかりの人向けの記事です。

こういう記事はビークルさんのブログの下位互換になることが分かっているのですが、
まぁたまにはいいんじゃないかって完二です。感じです。
最近「完二」って打ちまくってたからなぁ‥変換がダメダメコーデリアです。

‥え~と、初心者に伝えるべきことって何でしょう?
さっぱりです。

集中は強いとか、扉アイコンは安定とか、集中は強いとか、
クロック回復は必須とか、集中は強いとか、8戻りは強いとか、
絆は便利とか、集中は強いとか、集中は強いとか‥

ここら辺について熱く語るのもなんですし‥
あまり気にしなくても初心者同士なら十分楽しめますからね。

友人が始めたタイトルはまどマギらしいので、
とりあえずデッキレシピでも考えますか!

レベル0(16枚)
見守るほむら
“みんなを守るために” まどか
林檎のおすそわけ 杏子
地下鉄ホームでの別れ 杏子
クラスメイト さやか

レベル1(10枚)
最高の友達 まどか&ほむら
孤独な戦い ほむら
やって来た杏子
見滝原中学二年生 さやか

レベル2(11枚)
束縛魔法 マミ
時間遡行者 ほむら
揺れ動く気持ち まどか
魔法少女現る
正義の味方 さやか
さやかの願い

レベル3(4枚)
鹿目 まどか
暁美 ほむら

CX(8枚)
わたしの、最高の友達
時間操作
さやか VS 杏子

2kくらいで組めますw
クロック回復は高いのでパス、扉すら節約して2枚ですw
あと、分かりやすいようにリンクを張ってみました~
‥多分もうしません。面倒だこれ。ビークルさんの努力が分かるw
北の武士道というブログ様が確かR無しのまどマギを紹介されてたので、
そちらを参考にすると良いかもしれません。

どうでもいいですけど、孤独な戦いほむらって2種類あるんですねw
まぁ困る機会はあまりなさそうですが‥ほむほむ単のデッキで迷うくらいでしょうね。

最後に

友人、カードゲームが君の支えになってくれる事を願って。
一緒に遊ぼう!

あ、質問とかあったらどんどん聞いてね。

【日常】スチャラカ三人衆デッキ

イワパレス君からのリクエスト、時定サイドのデッキレシピです。
自分が東雲サイド、彼が時定サイドを使っているので彼にはパーツ交換等お世話になりました。
ちなみにタイトルは日常のラヂオのテーマソングから。
今日の~晩御飯カレーライス~♪

レベル0(17枚)
ゆっこ&みお&麻衣1
憤慨 みお4
“囲碁サッカー部”大工&関口4
“単純な馬鹿”ゆっこ1
桜井先生2
“ふっかつのじゅもん”麻衣4
ねじまき なの1

レベル1(13枚)
水上 麻衣2
長野原 みお4
相生 祐子3
立花 みさと1
笹原 幸治郎3

レベル2(8枚)
安中 榛名2
ハートブレイク みお4
夏祭り はかせ2

レベル3(4枚)
お調子者 ゆっこ4

CX(8枚)
時定高校の日常4
みおの暴走4

黄色です。手元にカードがないので、例によって構想です。
みさとのピンは枠が1枚あまったもので投入しましたw

この狭いプールで構築と言っても個性が出ないので、
それよりはプレイングの話をしましょう。

マリガン
レベル0>フルネーム麻衣ちゃん>キャントリップ>レベル3>その他
の優先度でおおむね問題ないと思います。
まぁ臨機応変に対応してください。丸投げじゃないか。

レベル0
麻衣ちゃんの集中でデッキを削りつつ3人娘を集め、殴りまくって下さい。
後上がりの方が有利な色なので、序盤から殴りまくって下さい。
そのアタックは集中とフルネームゆっこのコストになります。

レベル1
このデッキの見せ場。
前列はフルネームちゃんみお×2とフルネームゆっこ、
後列に集中とフルネーム麻衣ちゃんが理想ですかね。
これを整え次第、ハンドにレベル3のゆっこを集めだしましょう。
てかレベル0から集めても全然問題は無いのですが‥
CXを切る手段は残念ながら存在しないので、どんどん発動しましょう。
集中を打ちまくるので案外すぐに山札がなくなります。
手札の質はレベ3ゆっこ>レベ2ちゃんみお>その他ですね。
どうしようもない時以外はゆっこをクロックに置いたらダメです。

レベル2
ちゃんみおで場を荒らそう!

レベル3
ハンドに溜め込んだゆっこを並べて〆ましょう。
3~4枚はためとかないと厳しいです。

ゆっこをいかに集めながら相手に負担をかけるか‥ですかねw
よしっ!この記事で(笑)を使わずに済んだぞ!
イワパレス君は(笑)が好きじゃないみたいなんでww

ウボァー

FFの敵の鳴き声?らしいですが、ゆめにっきのウボァしか出てきません。 

今日のカードの考察はあまりしないのですが、
魅力的なテキストにやられました‥。

なまため!

焦ってますねー‥。
ペルソナのアニメはまさに佳境!といった感じで最終回が楽しみですw

効果は‥
上の効果強すぎですね。終盤、1点か2点か選べるバーンが弱いわけがないw
下の効果も5止め回避、移動メタ、0キャラへの牽制と隙がありません‥

そして何より相手ターンのキャラレストが自分にとってタイムリー過ぎるwww
ちょうど昨日の夜、国士さんとこのコンボに感激していた所なのですよw
オープンならトウジ&完二と組み合わせてレストデッキが出来るw
ネオスなら運用はスポーツでしょうけどねw
しかし詰め能力の高さからかなり評価出来るカードですね。

もう1枚は‥トライアルなら入れますが、デメリットアタッカーのほうが好きです。

ζ*'ヮ')ζ<うっう~!誕生日です~!【THE IDOLM@STER】

今日は高槻やよいちゃんの誕生日!
というわけで、急いでアイマスのデッキ構築しました!
厳密には昨日だけど‥やよいなら許してくれるはず!
フレ!フレ!頑張れーさー行こー♪フレ!フレ!頑張れ!さい、こう!

レベル0(17枚)
O(≧◇≦)人(≧◇≦)O 亜美&真美2
朝礼 小鳥2
いつもオドオド 雪歩3
ピンクダイヤモンド765 やよい4
私服のやよい4
高槻 やよい2

レベル1(15枚)
やさしい先輩 雪歩2
LUCKY RABBIT2
ピンクダイヤモンド765 真美3
等身大アイドル やよい3
みんなのアイドルやよい4
朝の挨拶1

レベル2(5枚)
ソロデビュー! 真美1
べろちょろ やよい2
ハイタッチやよい1
パワー全開やよい1

レベル3(5枚)
みんなのお姉さん やよい4
バーストアピール1

CX(8枚)
おはよう!!朝ご飯4
キラメキラリ4

脳内構築なんで調整とかしてませんが、こんな感じです。
やよいデッキのくせに、117000の真美がずらっと並ぶと思います(笑)
組んでたらアイマス買いたくなったww
ちなみに自分はやよい&ピヨちゃん派です。
アニマスの知識しかないから、ゲームやったら変わるかもしれんけど。

って、いおりんがいないじゃないのー!!
ああもう!じゃあ

ピンクダイヤモンド765 やよい→竜宮小町のリーダー 伊織
ピンで変更しとこう!
やよい減らしたら真美が泣く気がするけど、仕方ないよね!いおりんだもの!

あっぱれ冬将軍!

リトバスのアニメ化ってマジですかー!!
テンション高めの泥小僧です。
ちょうど今日、bravo君と追加来ないかと話してたところでした!
これは間違いなく出るでしょう!
ゲーム、やっとこうかな~‥

急にテンション下がりますが、
でゅえるメイトって漫画の、かもね編Bパートの対戦相手が酷すぎる‥

一歩間違えば自分がこの人達の側に回ることだってあるんだよなー‥
デッキの否定はその人の否定につながる、かもしれません。

どうでも良いけどパチパチは好きじゃない派です。
てかやっても遅すぎて音が出ません(笑)
パチパチよりはドローやクロックの一挙一動をスタイリッシュにしたいです。

にしても今日は化物語が負けまくったなー‥
やっぱ緑抜いたのが失敗かな(笑)

bravo君に神原駿河×2を投げたのが失敗だったか!?
ガチの化物語を完成させる気無いだろ自分ww

しかしさまよいはっちーと蛇巻き撫子が手に入ったのでほくほく。
神原は‥また300くらいで拾ってこよう!
今日は勝率は悪かったけど集中が沢山打てて楽しかったですww

2ターン目開始時にCX7枚見えてたのに勝てたのは集中×2のおかげですね!
まったく‥4枚集中は最高だぜ!

鬼灯の冷徹

って漫画をオススメされました。
気が向いたら読んでみようと思います。

さて、最近スリーブの購入が激しいのですが、
また魅力的なスリーブが出てしまうようです。
ひなにーだお
おいたん!ひなだお!
これは、買うしか‥
ハーレム系のラノベやアニメは基本的に好きじゃないのですが、
ひなの吹っ切れ具合は好きですww
3歳てw完全にアウトだよっ!

はちくじ.jpg
お小遣いをあげよう、八九寺ちゃん。
こっちは安定ですね。
化物のスリーブにハズレは無いでしょう。

ぷらちな欲しい.jpg
義理の妹なら買うしかないな。
こっちも安定です。
ちなみに撫子は今回はスルーです。
自分は「撫子なら何でも良いよ!」って程は撫子を愛してはいないので、
囮モードの撫子が出るその日まで待機しようと思います。出るのか‥?

みたいな感じでスリーブラッシュが4月下旬にやってきます。
電波女のエリオスリーブも買うので、
プレメモ&Chaos&ヴァンガード&Vスパ用のスリーブが一気に揃うww

くそぅ‥こんなんが来るならもやしやシャルロッテ我慢すればよかった‥
なんて事は思ってませんけどね。
あれはあれで気に入ってますww

ヴァイスの話してない気がしますが、ではではのしのしのヮの~♪

【白サイド限定】花束フルゲート

カムバックキャンペーンについて記事書くよ!と言ってましたが、
CLANNADはまだカードが足りないのでデッキレシピに出来そうにありません‥。
そこで白限のレシピを投稿します。
CLANNAD関係ない?核となるカードが4積みじゃないですか!

このデッキ誕生の経緯は、自分がヴァイスデビューしたトライアル、
「涼宮ハルヒの憂鬱」を改造してった結果です。
いや最早原型ありませんがww
集中とストック圧縮が好き過ぎるもので‥
ある雨の火の粉と~なのは以上のバーンが~限りなく~降り注ぐ~不可能じゃないわ~♪

レベル0(17枚)
星に願うみくる3
μ(ミュー)3
両手いっぱいの花束ハルヒ3
“月明かりの下で”瑚太朗&篝4
ことみ&渚&風子4

レベル1(13枚)
空虚なディナー2
水着のちはや3
温泉の長門&みくる4
しおりの伝言2
氷華&インデックス2

レベル2(5枚)
ドジっ娘みくる1
時間遡行者 ほむら1
百人力の手練 椎名1
人質救出作戦1
浴衣の黒子1

レベル3(7枚)
ネコミミ みくる2
トラブルガール ハルヒ4
おめかし長門1

CX(8枚)
サムデイ イン ザ レイン4
がんばる委員長4

ほぼ現在使っている形。

白限のくせに一つ屋根入ってないです。
サムデイをレベル3で引ける人なんで、トラブル×3のが強いと思います。
友人にサムデイを低レベルから握り続ける人がいますが、
どうして圧縮を下げてまでそんなことするんでしょうかね?

0は相打ちで誤魔化しましたが、レベル1は難しかったですw
ドジっ娘としおりの伝言の為にバニラ、あとは相打ちで誤魔化したんですが‥
パワーラインが5500+花束500+CX1000で7000ラインなんですよねー‥
一応、みゅーさんでパンプれば8000行きますが‥花束砲で焼ける事に期待するしかw


しおりの伝言は、
デッキの枚数調整&手札のCX処理&耐久&圧縮と役割が多いのですが、
枠を裂けるかというと微妙です‥
ドロー集中でCXが大量に来るんで、それの対策になるのと、
1帯でリフレする時にCXをクロックに置かざるを得ない場合に役立ちます。
しかし3色の1帯で回復カードがかなり微妙なのはやっぱありますね。

3色の1帯といえば、空虚なディナーがあります。
これはレベル2で撃ってほむほむ等で117500を狩るときに使うんですが‥
やっぱリスクに対してリターンがあってない気がします。

そして圧倒的に緑が足りなかったです‥
集中か移動持ちを緑で出してくれ‥
クロック回収の集を積みたい衝動に駆られましたw
あと、回収系の集中じゃないんでハンドが安定しないww

やっぱオープンにしたいけど、
積み込み手段が増えるのといつもの光景が恐すぎて‥

身内には「使う人なんていない」と言われるのですが‥
大会に出てないのでオープンでの採用率が分かりませんが、
自分ならピンで挿すのでやっぱ恐いですね~

「撃たれたら終わるイベント」を放置できるわけないじゃないですかw
「相性が悪かった」じゃすみませんからね‥

皆さんが圧縮型のデッキを作るとき、
いつもの光景と終わる世界の対策をどうしているかが凄く気になりますw

なんか自分のデッキをディスってばかりでしたが、
勝率は一応良い方です。
次はいつハル相打ちデッキでも貼りましょうかね。
そっちは容赦ないガチ構築ですがw
普通にいつハルとゆたゆい、おめかしみくるで相打ちしていきます。
後列が固定されるので、集中はほむほむか水鉄砲ですね。
ほむほむはデッキがかなり固定されるから流石に厳しいかw

ペルクマっ!

追記
3月23日の午前3時に続きを読むを更新しました~。
やたら長ったらしい文章で申し訳ないですが‥
よかったら見てやってください~。


山岸 風花
タカヤ
巽 完二
荒垣 真次郎
浴衣のクマ

アナライズ
一撃でしとめる雪子
食べられないカレー
本当はいい奴 完二
ジン
無達
“熊田”ちゃん
青ひげファーマシー

一撃
刈り取る者
象徴化
すべての人の魂の詩
イゴール
ベルベットルーム

タカヤ&ヒュプノス
処刑

突撃逆ナン大作戦
ニュクス・アバター

ここら辺をうまく使ってデッキを組みたいのですが‥
なかなか難しいですね(汗
特に集中が無いのが厳しいですww
集中があればハンド不足とストックの処理に悩まなくていいのに‥

後列に浴衣のクマ×2を置いてファーマシーを打つか、
相打ちをガン積みしてキリストタカヤでハンド稼ぐか‥
ギミックを絞ったほうがよさそうです。
とりあえず仮組みしてみてからかな。

ペルソナのプールを見たときから、
イベントデッキを組もうと決めているのでもうちょい練ってみたいと思います。
俺‥このデッキ組んだら‥コミュMAXデッキ組むんだ‥
番長がサブキャラ全員と舞台で出会うデッキww何がしたいんだww

続きを読む

守ってやりてぇー‥

卒業式の撮影をしてきました。
そんなことはどうでもいい!

今日は後輩の中の後輩、はいぱーふわゆるっ娘のAちゃんが来てたんですよ!
卒業式に来るなんて聞いてなかったので、
ちょこんと佇む姿を見たときにはソウルジェムが一気に浄化されましたww
可愛くて頭を撫でたくて仕方なかったのですが、
通報されそうなのでぐっと堪えてカメラマンの仕事をこなしました!

‥なんかこれ以上書いても自分の株を下げるだけになりそうなんで、
ここら辺でやめときましょうか。もう遅いかもしれんけどww

あと、今日はskypeをしました。
同中のながもん君と和気藹々とした時間を過ごせて楽しかったです。
ウェブカメラがないのでskype対戦等が出来ないのが悲しいのですが、
雑談なら出来るんでリア友でもブロ友でも気楽にお誘い下さい~。

片思いをずっと続けられたらそれは両想いよりも幸せだと思わない?

昔の自分はまさにこんな感じの思想でしたね。
軽くアブナイ人ですね(笑)
好きな人を必要以上に美化してしまうのは自分の悪い癖です。
色眼鏡と言ってしまえばそれまでなのかもしれませんが‥
だから囮物語の撫子は共感が持てて仕方ありませんww
あ、今は大丈夫ですよ?

謎の前置きはおいといて、めっちゃ眠い‥
卒業式の準備の為に今日はずっと出かけてました‥
なので、記事にしようと思ってたことだけさささっと書きます。

まずはリンク追加のお知らせです。
まるさんのブログbravo君のブログにリンクを追加させていただきました!
まるさん、これからよろしくお願いします。自分も大会目指して頑張ります!
bravo君、すまん‥引越しの際にリンク張るの忘れてた‥これからもよろしくお願いします。

やっぱ眠い‥明日の卒業式はおさえるところをキッチリ撮ればあとは暇なんで、
ろーこすとをココロがけよう‥
今日は後輩にカメラを教えて、伝える側になったんだなぁ~としみじみしてました。

あと、すごくどうでもいい話なんですが、
最近のデジモンに太一とウォーグレイモンが出てますね!
とか思ってたらインペリアルドラモンやらデュークモンやら懐かしい顔が‥
ゴマモンやテントモンも出ててお祭り状態でした。
ファンには堪らないでしょうね~

ヴァイス記事を期待してきてくださった皆さん、ゴメンナサイ!
カムバックキャンペーンが届いたので今日はくらなどを組みました!
しかし感想を書いてる体力がないのでヴァイス記事は明日にさせてください!

ひとつだけ。
分かってた事だけど、ことなぎふーこと扉入れるだけでハンド全然困らんww
あとゆきねぇがナイス!不良が増えたおかげで本当に便利ですね、あれ。
後列に集中×2で噛んだCXと一巡目のデッキ掘って、
107000の渚出すだけである程度うまく行きますね。
二巡目は圧縮しながらぽこぽこ殴って、レベル3でバーンと回復‥
カムバックでかなり楽になりましたが、扉どうやって集めようか‥

ぜんぜんひとつじゃないですねww
おやすみなさいの意味を込めてのしのしのヮの~

食べる為に旅に出る

タイトルも決まったということで、
12ゴンさんのブログカルピスの戦士さんのブログにリンクを張らせて頂きました!
これからよろしくお願いします。

さて、今日は日常記事でも書きましょうかね~。
日常記事はリア友からの需要が何故か高いんですよね(笑)

しかし、春休みなのでネタもない‥
しいて言うなら勘違い?の多い一日でした。

~今朝4時頃~
泥「明日は卒業式準備だというのに、もう4時だよ‥絶対起きれんわorz」
と絶望感に浸りながら遅刻の言い訳を考えながら、
何時集合かな~と予定表を見ました。

3月21日 卒業式準備。

今日は3月20‥やっぱ明日か、‥ん?明日?今日って明日?
今は4時だから今日が明日だ!ってことは準備はあさって!?

わけがわからないよ‥。とりあえず、寝れるぞー!!ひゃっほーい!!
ものすごく幸せな気分で眠れましたww

~昼の1時頃~
まぁこうなりますわな。今日は図書館に行こうと決めていたので、
軽く昼食をとり、自転車を走らせます。
そして着いた図書館、なんか暗いんだけど‥嫌な予感。

張り紙「本日、休館日です。」

祝日だよ!春分の日だよ!
骨折り損でした。結局家で宿題とかしてました。なにやってんだか‥

どうでもいいけどsoftbankのCMが新しくなってました。
「予想外デース」の人が喋らなかったのはショック‥
あのCMでは予想外デースの人が好きです。

あと、今テレビに出てたTBSの古谷さんが可愛いかった!
久しぶりにときめいたかもしれない‥ぱないの!
「日常」の声優の古谷さんといい、自分は古谷って名前に弱いのかもしれない‥
けど吉高さんも好きだったり。なんやねん自分。

やっぱ春休みに日常記事は無理があるなぁ‥ネタが少ないわ~
因みにタイトルは父親が考えた早口言葉です。意外と難しい‥。

待ちに待った卒業式

って程でもないんですけどね。
コミュニティを積極的に築かない自分は、今年の卒業式に知り合いはいません(泣)

と、いうわけで今回は、
泥小僧のコミュ障を救済しよう企画をします!‥一人でな!
とにかく、いろいろ滞っていたものをすっきりさせちゃいます!

リア友は帰省したり旅行したり、
リンク先のブログさんは遠征したり大会出たり、
皆いろいろ急がしそうです。

それに比べて自分は、
寝て食べてパソコンしてカードかまって引きニート一直線(笑)
これではいかんっと思いたった訳です!

なんてのは建前で、
単純にもっといろんな人と意見交換がしたい、と思うようになった訳です。
遅すぎるけどね!

ヴァイスの大会もそろそろ出てみたいなぁと思ったり。
地元は参加費が常に300円なので気楽に挑戦できない‥

あとtwitterやskypeのID的な物を張ってみました。
けど出現率は低いのでブログからお誘いしますorお誘い下さい!

おお‥珍しくあらたまった感じの記事が出来たよ‥。
さらに!タイトルは(仮)のままなのもなんなんで決めます!

‥今から!

・ヴァイスシュヴァルツ関連の単語を入れたい。
・しかし日常関連の単語も入れたい。
・あんま長いのはNG。大抵のリンク先で一行に納まるのがベスト。

これらの条件を満たすタイトルは‥これだっ!

日常のCONCENTRATE!


ヴァイスを「CONCENTRATE(集中)」で表してみました。
ペルソナのスキルにもかかってるし。
日常を「日常の」で表してみました‥安易で悪かったなぁ!
一応、アニメの「日常」の方をパロれてるからセーフってことで!

リンク先の皆様、まぁ別に褒め風呂!のままでも分かる気もしますが、
よろしければ変更よろしくお願いしますm(_ _)m

ドアラパンチ!

クリックでひなだお!


プロフィール絵、トレスなのもなんなんで手書き真冬ちゃんに変更しました。
やっと描けたっ!!何時間かけたんだろう‥
こんだけ時間をかけたのにこのクオリティの低さはなんなんだろうね‥
デスコはマイフェイバリットカードなので持たせておきました。
相変わらず背景は借り物ですが力尽きたのでとりあえずおやすみ‥zzz

【魔界戦記ディスガイア】フーカ&デスコデッキはじめました。

テンプレのラハールビートは資産が萌えが足りないので、
自分の使っているのはディスガ4メインのフーカ&デスコ軸であります。
前置きはこんくらいにして、早速レシピをば。
愚かなよーるにーしーんくーのー革命ー♪

レベル0(18枚)
特殺任務部隊のリーダー エミーゼル2
プリニー帽子の少女 フーカ2
天使見習いフロン2
“世界で一番強いやつ”エトナ3
プリニーの教育係 ヴァルバトーゼ3
特別房のヌシ デスコ2
ラスボスを目指す乙女 デスコ4

レベル1(11枚)
プリニー殲滅部隊のリーダー フーカ1
地獄に堕ちてきた中学生 フーカ4
ラハール&マオ2
夢見がちでファンシー デスコ4

レベル2(6枚)
“乙女の思い込み”フーカ2
“ビューティー男爵”中ボス2
ラスボス修行 デスコ2

レベル3(7枚)
風祭 フーカ1
超魔王ラハール4
“最終兵器DESCO”2

CX(8枚)
プリニー・ウォーズ3
『絆』のチカラ3
最終兵器、現る2

・フーカちゃんが可愛いから入れよう
・デスコちゃんが可愛いから入れよう
・エトナ盛りが楽しいから入れよう

この3つを無理やり混ぜたのが間違いですね(笑)
ラスボスを目指す乙女デスコ×2でハンド稼いで、
ファンシーの8000ラインで応援込み117000を討ち取るだけの簡単なデッキww
足りなかったらCX張るなりフーカちゃん使うなりすればいいよ!
ラハマオが1帯の色条件を無視して入ってるのは、
レベル3でエトナ盛りするときに手札にCX戻しが無い!という状況を防ぐためです。
ラハマオがRRだからとかそういうのないから!

序盤は集中とストック圧縮、
終盤はトップ盛りと回復ループ‥
自分が強いと思う要素が全部入ってます。
ネオスタンとは思えない起用さ‥ディスガイア恐るべし‥

こすもがフォーエバーに蛍の光‥

今日はショップでヴァイスのフリーをしてきました!
ショップが近いところに無いのでたまにしか行けないのです‥
皆さん相変わらずノリの良い方ばかりで楽しかったな~♪

帰り際に寄ったcosmoに姫路さんスリーブ(280円)が売ってたんですが、
帰宅してから急に欲しくなりました‥
こういうの多いな自分ww

このブログを見てくれてる知り合いのなかに近々cosmoに行くよって人がいたら
買ってきて欲しいな~なんて。よろしくお願いします。

本題行くよ~!
今日はガがガがっといくからついてくるよーに!ひなだお!

遊戯王の話。
創星神ソピアのデッキ、考え中です!
チェインが手に入らないので安価なやつで。
自分の中で遊戯王はサツバツとしちゃいがちだからいかに盛り上げるかが課題です。

さてプレメモの話。
どうやらフェイトのカーニバルファンタズムが参戦するらしいですね。
つまり塩君がプレメモはじめるわけですよ!
自分はプレメモのルールすら分かりませんが、
電波女と青春男の流子単だけシングルで揃えたんで、
対戦するのが楽しみであります。わくわく。

さてさてヴァンガードの話。
最近なんか身内でヴァンガードが流行ってるみたいです。
自分はヴァンガードのプールをトップアイドルのエリオアクアちゃんしか知りませんが‥
金を使わない範囲でならやってもいいかな~なんて考え中です。

さてさてさてヴィクトリースパークの話。
神のみと生存のトライアルあります!
やばい、Vスパに関しては特に言うことが無いぞ!

さてさてさてさてChaosの話。
真冬パートナーデッキは常に研究しているのですが、相手がいない‥
いたとしてもガチ東方使いしかいない‥
生存2期的なものが来たら、追加パックが出ると信じてます!

さて×5!DMの話。
環境について行く気が無いけど、シャロちゃんがダメダメ過ぎて可愛いね。
そんだけ!

皆さん、永らくお待たせしました!ヴァイスの話です!
わーわーどんどんぱふぱふー♪

続きを読む

【CLANNAD】伝説のヒトデヒート☆

「WSデッキレシピ」強化週間です!って訳でもないんですが、
今日ものこのことデッキレシピを投稿します。

カムバックキャンペーンでワクワクが止まらないCLANNADから風子単です。
「伝説のヒトデ使い風子」のシングルからヴァイスを始めた自分としては、
思い入れのあるデッキです。
カムバックでレベル3が来なかった大幅強化された風子デッキ!
ではでは、デッキレシピいってみましょう!岡☆崎☆最☆高!

レベル0(16枚)
汐の友達 風子4
風子&公子4
伊吹 風子4
ことみ&渚&風子4

レベル1(12枚)
夏祭りの智代&風子&渚4
パジャマの風子4
伝説のヒトデ使い風子4

レベル2(8枚)
幽霊少女 風子4
最強の女 智代4

CX(8枚)
夢の最後まで4
恋のトライアングル4

黄4枚、緑32枚、赤4枚、青4枚、計44枚

デッキが足りないじゃないのー!!

※最強の女 智代は端っこに風子が映ってるからセーフ。扉はカンベンしてください‥。

流石にデッキが足りないのはまずいので、風子主体のデッキに変更。
てかこれすでにデッキと呼べないものな気もするけど、愛でカバーだ!

レベル0(16枚)
汐の友達 風子4
風子&公子2
伊吹 風子2
朋也のクラスメート 杏4
ことみ&渚&風子4

レベル1(16枚)
夏祭りの智代&風子&渚4
”部員募集中!”渚4
パジャマの風子4
伝説のヒトデ使い風子4

レベル2(4枚)
幽霊少女 風子4

レベル3(6枚)
仲良し夫婦 渚&朋也4
委員長 杏2

CX(8枚)
夢の最後まで4
恋のトライアングル4

正直、カムバックぱないの!な結果になってしまったが、仕方あるまい‥
0は簡単。後列にことナギ風子を二体置いて、突破力の高い汐の友達と杏でがんばる。
1も簡単。部員募集中!渚で相手を突破して、ヒトデで守る。
2も簡単。幽霊少女のシナジーでストック貯めながら高ソウルで押す。
3は朋也君が岡崎最高するから、隙を見て風子でトドメをさしてそれっぽく立ち回る。

‥自分、デッキ解説向いてないかもしれない(笑)

因みに、パジャマの風子4投について蛇足な解説。
1帯でストブ&3殴りをした場合、
集中がドロータイプなのでストブでCXが埋まったか確認出来ないんですよ。
これが嫌で自分は基本的にはストブを使わないんですが、
パジャマの風子はデッキ見れます!噛んだか確認できます!
しかもCXが埋まっていても、集中①、集中①、パジャマ②で綺麗に掘り起こせます!
なんかいいですよね、こういうのって。
つまりイラストだけで4投したんじゃないとええいイラストだけで4投したわぁ!
3で十分だと思うわぁ!

ではでは、のしのしのヮの

【Fate】積み込みのススメ

相馬さんのタンバリンが出てきてしまって、
まともにFate/Zeroのオープニングが聞けませんw
どもです泥小僧です。
今日はスナフキン君が遊びに来たのですが、彼がふと
「ディスガイアのエトナ盛りみたいな積み込みがしてみたい」と言ってました。
普通に殴るのに飽きたそうです。分かる分かる。

というわけで今回は彼が持っているタイトルの中から、
マスターデッキを載せてみたいと思います。
まぁ大体テンプレなんですけどね‥
それではいってみましょう~
光をかざして~躊躇いを消した~あげたかったのは~未来で!

レベル0(17枚)
反英雄アヴェンジャー4
純朴で無邪気 アイリスフィール2
バゼット・フラガ・マクレミッツ4
あかいあくま凛3
葛藤を抱える神父 綺礼4

レベル1(14枚)
水着のライダー2
魔法少女カレイドルビー1
魔弾の射手 凛2
葛木 宗一郎3
裏切りの魔女キャスター2
聖堂教会の求道者 綺礼4

レベル2(7枚)
魔眼・キュベレイ3
五大元素使い 凛2
宝石剣ゼルレッチ2

レベル3(4枚)
凛&アーチャー4

CX(8枚)
ミミック遠坂3
別れの言葉3
魔女の鉄槌2

こんな感じでしょうか?
今までのレシピとかと違って実際に回してないんでなんともいえない‥

一応回し方としては
0ではアヴェをアイリスで引き込んでオバスペでビート。
1は天然少女綺麗ちゃんで適当にゾンビさやかちゃんっぽく立ち回る。
2は五大元素でうりゅーって感じに盛って撃つ。
3で魔眼・キュウべイと契約して6体寝かしてゼルレッチ!
無理そうなら普通に凛アチャでぶっぱしましょう()

こんなとこっしょー、もっと面白いレシピも上げたいな~。

朝が苦手

みなさんこにゃにゃちわー!
泥小僧やでー!

続きを読む

集中を使う勇気!

ようやく元気になりました!
風邪の間、しんどいけど暇だったのでいろいろ見てた感想をば。
ネタバレは‥多分大丈夫なはず(笑)

デジモンクロスウォーズ
太一とミミが出てる回があるらしいんで見てきました!
相変わらずウォーグレイモンかっけぇ‥

ペルソナ4
奈々子ー!!ななこー!!
奈々子ちゃんが大変です。番長の精神状態はもっと大変です。
地味にらっしゃーせー(ガソスタの店員)が再登場。
悠のペルソナは相変わらず強かったな~ハエ王とかww

偽物語
やたらと名言の多い偽シリーズですが、
自分は偽のキャラでは貝木が大好きです。
だけど偽になってからの羽川のビフォーアフターっぷりはやばいww

スマイルプリキュア
ピースちゃん見たさに。
4話の「じゃんけんだって可愛いのに~」って台詞が好き。あざといww

男子高校生の日常
りんごちゃん見たさに。
てかこの作者、気を遣う系のネタが上手すぎるww
実体験だったりするんだろうか‥

あと消化してないのは、シュタゲとギルクラですかね。
そのうち見よう見ようとは思うのですが、世界観が壮大だと出足が鈍る鈍るww

さて、このままではアニメの感想ブログになるので、久々に今日のカード考察。

ws_today_b.gif
ギルクラから緑のRR枠にしてレベル3枠。
イラストはRRにふさわしいカッコいいイラスト。
嵐のメンバーにも入れそうな顔してます。

能力は良いですね。
青のレベル3といい、まどマギの杏子といい、カムバックの岡崎最高といい‥
回復+コストが必要な効果が流行りなんでしょうかね?
特にコストが似てる杏子と比べるとかわいそうですね、杏子が。
まぁ普通に強いって感じですかね。

ws_today_b2.gif
こっちはおまけです。
もしギルクラを組むことがあっても、このシナジーは使わないだろうなー‥って感じ。

そんなことより集中だ!
1コスト4枚集中のクロック回収カードがあるらしいじゃないですか!
それも緑ですよ!
自分が今組んでる白限に不足している緑を集中という形で!
それもクロック干渉できるとか最高ですね!
レアリティはRだったと思います。
シングルで何枚か持っておこうと思います。
集中があるというだけでこのテンションの上がりようwww
ぱないの!

続きを読む

へるふぁいあー‥

どもっ泥小僧ですー‥

今日はいろいろと災難だったー‥
雪の降るなか自転車で部活いったらタイヤがパンクするし‥
4日前に修理したばっかなのにww

帰ったら風邪をぶり返すし‥
今日の晩御飯は焼肉だったのに‥
てか食べ物が喉を通らないから今日一日でアイス一本とパン一つしか食べてないww

みたいな感じでいい感じにばたんきゅモードでした‥ぐるぐるぐる

【化物語】恋人同士デッキブレイク

3月27日
デッキを調整しました。
↓からどうぞ~

昨日の夜から腹痛がやばいww
0時~4時まで眠れませんでした‥
なんだろう、変なものでも食べたんかな?

そんなわけで体調不良ですが、化物語のデッキレシピをば。

レベル0(16枚)
さまよい続ける少女 八九寺真宵3
休日の戦場ヶ原ひたぎ2
ツッコミ役 阿良々木暦2
儚げな少女 戦場ヶ原ひたぎ3
大きなリュックサック 八九寺真宵3
月火ちゃんの同級生 千石撫子2
千石撫子1

レベル1(13枚)
家庭の事情 羽川翼2
自分に正直 神原駿河2
恋人同士 阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎ4
呪いをかけられた少女 千石撫子3
内なる気持ち 羽川翼2

レベル2(3枚)
完全武装 戦場ヶ原ひたぎ1
私服の戦場ヶ原ひたぎ1
見透かした男 忍野メメ1

レベル3(10枚)
神原駿河3
蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ4
猫に魅せられた少女 羽川翼3

CX(8枚)
ひたぎクラブ4
私のすべて4

赤青軸です。
はっちーの集中とばさ姉のレストの相性が悪いので、
デッキブレイク手段として青を投入してみた形。
にしても1色上がりがきついな‥0帯で6止めされるとマトモに展開できないww
あと経験の色条件ですね。蟹の早出しの為にレベル2で経験6が必要なので、
1で猿、2で蟹を置く必要がある上に、青はクロックで賄わないといけない‥
と、否定的な意見ばっかになりましたが、私のすべてのシナジーはやっぱ頼りがいありますね。

化の最強構築は赤緑t青だと思ってるんで、そっちも近々載せるかも。

ライブラリアン!

今日は図書館で化物語シリーズの最新刊である恋物語を読みました。
嘘です!ちゃんと春休みの宿題してましたよ!
まぁそれも嘘かもしれないんですけどね。

今回の件から私が得るべき教訓は、
挨拶をパロディで始めるならそれなりのクオリティが必要だ、ということですね。
さてさて、久しぶり?の「日常」記事参りましょう。

上の文とは全く関係が無いのですが、恋物語の感想をば。
やっぱり撫子の威力はハンパないです‥。
撫子好きとか萌え豚乙!って言われそうな感じですが、
恋物語の「撫子だよ!」の一言で萌えました。耐性なさすぎだろ‥

続きを読む

ムドオンカレーの作り方

食べられないカレー
1/1 イベント
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 このカードが【リバース】した時、このカードとバトル中のキャラのレベルがこのカードのレベル以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。』
相手の【スタンド】しているキャラがいないなら、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、山札の上に置いてよい。

これを使って何か出来ないかなーと考えてる泥小僧です。
てかイベント絆のユキちゃんと一緒にハンドに固めるだけで終盤の積み込みがやばいww
ペルソナはまだ自分には扱いきれない感がありますね。
研究が足りなさ過ぎる‥。
けどパワーゲーは嫌いなんで、こういうカードは大好きです。
ディスガイアでヴァイスの奥深さに触れた気がするので、
基本的に黒のカードデザインのが好みなのです。

さてさて、今日のカードの感想でもいってみよっかなー。

hanayoridanngo.gif

かぁいいかぁいいかぁいい!!
DCは全然知らないけどもうこうなったらトライアル購入まで視野なんだけど‥
まぁトライアル限定カードの性能に寄るんですけどね。もう公開されたっけ?

能力は結構便利ですね!‥いやすみません。最近のがしょぼすぎて感覚が狂ってるだけですね。
トライアルなら使われるし、1帯の枠が余れば1~2枚は投入の余地がありそうです。
もうイラストアドだけで戦える、そんなカードが満載ですね。
幸い《新聞》はⅢからみたいなので、この勢い(イラスト)ならⅢからDC購入アリです。

よーすけ

こっちはどうした。エクストラのRがそんな締まりのない顔でいいのか。
昨日の番長とはうってかわって、ガッカリ王子っぷりを発揮しております。

しかしどこまでも軽いデメリット。
休日の戦場ヶ原さんにホッチキスを突きつけられそうなパワーカード。
まぁあっちの存在理由の半分は「緑であること」なんですけど。
てか同じ黄色の迷い牛はっちーもオロオロしてますけど!
きっと迷子ですね。ジュネスはこっちですよ!
迷い牛が頻繁に迷子になるんで、自分はこっちのが好きですね。
ではでは、のしのしのヮの!

素行調査は弊社におまかせ!

タイトルに特に意味はないです。
いつものことですけどね。
どうも泥小僧です。

今日は部活の話。

ドキュメントの取材に行ってきました。
いやー、取材すると方向性が定まっていいねぇ。
ちょっとモチーフへの理解が深まった感じです。
この調子で、Nコン全国優勝するぞー!おー!

みたいなテンションでやってみる。
なんとか三年生としての使命をまっとうしたいなぁ、と思いながら
がむしゃらに頑張ってみる。
そんな感じです。

コロブチカ

春休み、暇ですねぇー。
最近、リアルにヴァイスの事と部活の事しか考えてません。
日々の生活に刺激がないと、人間って駄目になるなぁと凄い思います。
そんなわけで、春休みボケを吹き飛ばせるよう、今日も元気にいってみよー!

cl_we07_78b.gif

カムバックキャンペーン2012、CLANNADの最後の1枚です。
なんとクロック回復を持っています!
そして一つ屋根を彷彿とさせるコスト。
アタック時に味方の打点とパワーを上げてくれます。
心強いですね。パワーがいらない時でも、噛んだCXを流せたりして小回りが効きます。
カムバックキャンペーンの最後の1枚にふさわしい性能といえるでしょう。
‥あれ?風子レベル3は?

あと、気が向いたので今日の公開カードを。
ジト目!
ジト目!ジト目!ジト目大好き!
効果?そんなことよりジト目!ジト目!
そんなカード。
DCⅢは効果は強くないけどイラストがインフレしてていいね!
ばんちょー
今日も決まってますね!番長!
キメ顔がかっけーっす!番長!
ストック4以下っすか!番長!
昨日の菜々子ちゃんと組み合わせて8000ラインで117500を全滅。
やっぱりカッコいい番長だけど、ストック圧縮好きな自分としてはR枠かぁ‥って感じ。

涙はココロの汗だ!

こころちゃーん!泥小僧ですよー!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17137120が神過ぎて、
映画見に行くことにしました!わーい!
さてさて、今日も頑張っていきましょい!わっしょい!

るる姉。
イラストが今回もベリーグッドですね。
性能はなんやのん。
DCのプールは知らないのですが、1レベの回収イベに2レベ以上の制限って‥
手札の枚数が減らない思い出肥やしとして、スロットに余裕があるなら入るのかも。
追記ですが、他の回収はホワイトクリスマスなんですね。
1コストで思い出増やせるなら、やっぱり使われるんじゃないでしょうか?
でも1帯のイベントの意味が‥ああもう!
DCのプール知らないと適当なことが言えないなぁ!

ななこー!!
ええ子やわー。
この子が後列にいたら番長が無敵になります(精神的に)
具体的には端っこなのに108000のアンタッチャブルになります。助太刀で11000。
ペルソナ始まった!ってレベルのカードではありませんが、
他のプールによってはP3のPRを入れなくても良くなるかもしれません。
これからに期待!

現在、白限のレシピ製作中です。
花束で扉を掃き、手札を集中で誤魔化し、
相手のレベル1を相打ちで討ち取り、空虚なディナーで圧縮がしたいです。
ではでは今日はのしのしのヮの!
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム