6月落書きまとめ

2017年6月のまとめ。
プロ意識の高い黒沢ともよちゃんがステージで2度の涙を見せた月なので忘れることはないでしょう。

↓絵とか

名刺かんせい

名刺。ユーフォイベ用に作ったけど結局3枚しか配れてません。
コミュニケーションぢからが足りないじぇ‥

ユーフォ感想台詞つき

ユーフォイベント感想絵。
こんなに感動したのは学生時代の部活の全国大会振りとかかもしれません。
キャスト1人1人が本当にいとおしくて、新作の発表まであって、夢のような90分でした。
ぼくにとってのディズニーランドはここ(宇治)にあったんだ‥

くみこ照れ

きったんさんに触発されて描いた絵。きったんさんはすごい。
WSプレイヤーと百合厨しかフォローしていないぼくのアカウントでしたが、ユーフォのヲタク及びともよのヲタクをフォローし始めました。シャドバとデレステとラーメンのスクショ、それから限界発言ばかり流れてきたぼくのタイムラインが最近ともよちゃんへの愛に溢れてきてとてもすこやかな気持ちです。

ともよちゃん黒沢

ともよちゃんと久美子ちゃんの境界が曖昧な人が描く絵。
ともよちゃんと久美子ちゃんとみりあちゃんのことを語りながらボードゲームをする座談会がしたい。
可愛く描こうとしていますがまだまだ本人の可愛さには遠く及びません。

大学芋を食べるともよ

5starsの有料会員になりました。
月曜ほこほこさんぽのともよちゃんがあまりにも可愛かったのでgifアニメを描きました。
part3の芋を食べているシーンですが、個人的には「パンダカーくらい、楽しいだけにさせてよ‥」が一番好きです。
月曜ほこほこさんぽのブルーレイ出してくれ‥もっといい画質で見たい。。。

5stars宣伝

流星よ高く高く舞い上がれ~~~♪
毎週月曜の楽しみです。月曜が楽しいと人生が楽しい。ビバ5stars!

もよなっぴー

5th本当に良かったですね。。。。。
5th初日に描いて途中でお蔵入りになってしまったともよちゃんとなっぴー。
マイクを持つ手が逆だったんだよな~~~~~

みりありーな

もうっ‥本当にるーりぃがカッコよすぎて‥
元々アニメではみくりーなペアが好きだったこともあり、Sparking girlは楽しみだったのですが、あまりにもるーりぃが楽しそうに、そして周りを引っ張っていく強さを持っていたので「表現力やば‥」となっていたのですが、最後のあいさつでそれもともよちゃんの口からるーりぃの名前が出てくるとは思ってなかったので、ともよちゃん!!!!!となりました(意味不明)
イラストは楽屋でるーりぃに抱きついてほしい妄想です。

あやまみりあ

リプ用に描いた絵。

おやすみりあ

おやすみ用に描いた絵。
センスが欲しい。

ばんどり!はろはぴ!

ハロハピのシルエットカバー本当に最高~~~~~!
こと音楽に関しては友人のおススメにはずれはありませんね。。。感謝。。。
絵ではありませんが、ハロハピ声優がともよちゃんとのつながりの深い人ばかりだったのでまとめました。
北宇治カルテットだと、もえし以外がアイマス関係の声優なので、バンドリ!でともよちゃんともえしが一緒のバンドやってるの、良かった以外の感想が出てきませんね‥。

Image_0b8e891.jpg

一応バイスシバルツのブログなので載せます。
みりあちゃん回復デッキ完成しました!
移動とちゃまで3パンしつつ餌消しして、後上がりから全面80で相手の主力を踏みまくる!
L2に上がったらセッツ―破棄しながらみりあちゃんで回復し続けて「かわいい~」ってなります。
山削りが貧弱なので2削りのへごちんか莉嘉を増やしたいな~

6月は沢山絵も描いたし、ともよちゃんも観れたし、満足の1ヶ月だったと思います。
7月はもっと楽しくなるよねハム太郎(headache)

ミッキーマウスを描いた

どうも泥小僧です。
久しぶりの記事です。
キッズの頃は周囲の目を気にせずのびのびとやっていたこのブログですが、そろそろ年甲斐のない記事を描くのはしんどくなってきますね。今日はそんな、年甲斐のない記事です。

さて、ぼくといえば絵を描くのが好きなわけですが、絵を描く際に必要なのはやはりイメージに対する記憶力ではないでしょうか。有名キャラクターであるミッキーに挑戦し、自分の出力能力を推し量ろうと思います。

2017mikky.jpg

ミッキーというより 異常快楽殺人者 マック・K とでも呼んだほうが相応しい、なんとも猟奇的なキスを私にしてきそうなキャラクターが誕生しました。これではいけない。

nisemikky.jpg

そう、これですこれです。
さっそく反省をしていきましょう。
といってもあまりオリジナルとかけ離れた要素はないように思います。
皆さんもその曇りなき眼で見定めてください。可愛く見えてきたでしょう。

次。

2017poh.jpg

はちみつ好きのマット・パークマン

プーさんといえばこの顔で、決まった!と思っていたのですが現実は厳しい。
おそらく顔が小さすぎたのでしょう、答えを見てみます。

nisepoh.png

悪くはない。
ディズニーのデザインってシワでバランスとるの上手いですね。

次。

2017donald.jpg

いかつい鳥

としか呼びようがないようなドナルドダックが完成しました。
しかし本物は

nisedonald.jpg

ふにゃふにゃです。
負け惜しみですが僕はいかつい鳥のほうが好きです。

次。

2017marry.jpg

邪教祭壇のスフィンクス

描きながら肩で呼吸してました。
なんだこのキモさ。

nisemarry.jpg

こちらが正解のセクシーキャットです。
ケモナーへの道は遠そうです。安心しました。

次。

2017danbo.jpg

ヤク中

これに関しては(ダンボといえばヤク中!)という明確なイメージがあったのでイメージ通りに描けたと思います。
一つミスをあげるとするならば

nisedanbo.jpg

ダンボはヤク中というイメージ自体が間違っていたことでしょうか。

次。

2017stich.jpg

下級魔物

本当は顔の下に身体が来る予定だったんですよ、想像してみてください。可愛いでしょう?

nisestich.jpg

スティッチ好きなので申し訳なさしかないです。ごめんなさい。

次。

2017bell.jpg

おばさん

顔描き終わった辺りで(あっこれもダメなやつだ)と思いました。
夢も希望もない。

nisebell.jpg

普通に可愛くて困る。

絵は楽しいけど難しいですね!のしのしのわの!

暗中模索と姫野蜜柑をひとくくりにするのは違うと思うししいて言うなら美柑先生派

また絵が少し溜まったので記録。

クオンカウント5

和色で統一してみました。
優しい感じにはなったかな?

とうふをあげる久美子

豆腐と久美子シリーズ。
ユーフォ2期が始まったのに1枚も描いていません。怠惰だ…

くみこと豆腐

久美子ちゃん!
ま、これでいっか(秀一だし)←実際はこんな感じのこと言ってそう

せれくたー久美子

久美子もアイヤイも好きだったので組み合わせました(安易)
そういえば自分の中のアイヤイ像がイマイチ固まってないんですよね‥

もりくぼ連パン

もっもっもりくぼ。
クオンと逆に洋色オンリーで塗りました。

しまむら影付き

しまむぅ。
1ヵ所を3色で塗ること、線や塗りがガタガタでも修正しないことを意識して描きました。

ウムルとタウィルしすたーず

ファイヤーシスターズパロ。
ウィクロスの何か本的なものを作りたくて考えています。
・脱獄編(コミカライズ中心)
・任侠編(1期ルリグ中心)
・舞踏編(2期ルリグ中心)
・遊戯編(レゾナ組中心)
・学校編(ロストレージルリグ中心)
・タウィルとウムル編(編の間の箸休め)

とか出来たら、こんなの最高じゃない!

どうも泥小僧です。
数か月前からお絵かき欲が高まってきたので、時間を見つけてはちまちま描いています。
pixivやついったに上げた分と同じもので申し訳ないですが貼り貼り。ぺた。

160508久美子

劇場版ユーフォを見た後の絵。
久美子ちゃんは生きる上での原動力みたいなとこある。
一般向けユーフォ本とか超読みたい。久美子の怪訝な表情大好き。大好き。

Image_18545b7.jpg

下書き久美子。
ちょっとお気に入り。このシーンのねんどろいどぷち欲しくない?
8話私服大好きなんだよ。

久美子夏服

何をトチ狂ったか下書きでせっかく風でなびいてる感じにしたのに無かったことになっている清書。
wixossでおなじみ、かにかまさんの塗りを意識してみた。
個人的には淡い色使いが好きだけどかにかまさんは久美子描いてくれるし凄い人。

レイニーファンタズム

ルリグファンタズム…完成していたのか(してない)
そういえばウィクロスの絵全然描いてないです。
ウィクロスのこと考えると気づいたらアイヤイ弄ってる…。たのしい‥。
今は4シグニほとんど抜いてレゾナ中心の構成にしてみてます。フラフープが強いんだ。

ベアトリス魔法

ベアトリス様。リゼロアニメ7話のベア子が包容力あり過ぎて描きました。
グラデーションやオーバーレイ試したり、フリルやリボンやツインテール頑張って描いたり、苦労したくせに透過度下げた状態でレイヤー統合してしまっていてなんか薄くなりました。かなしみホッチキス。

ミミなのだー

再びリゼロよりミミ。
スカートがどうなっているのか分からなかったので、妹にワンピース貸してくれって言ったら怪訝な目で見られました。
仕方がなかったのでバスタオルを腰に巻いて必死にどうなるのか考えていましたがふと我に返って死にたくなりました。



並べて見返すと頑張った感あっていいですね!
ただ、2週間に1枚くらいしか描いてないのペース的にマズイんでこれからも継続しつつ徐々にピッチ上げていければと思います。



ヴァイスの話する?
超魔王帰ってきたの超嬉しかったですよ?
ただ他のタイトルと0~2までの地力が違い過ぎて、ラハールループだけではひっくり返らないなぁ‥というのが正直なところ。
面取りタイプと点取りタイプに大まかに分かれると思うけれど、今のところ点取りの方が規制解除の恩恵を受けていてやりやすい印象です。面取りは飛天を昔よりケアされやすくなってるのと、山作り性能が低いからやるのなら飛天ヴァルバ蓋ゲーがしっくりくる感じ。エトナ7確は成功させるためのパーツが多過ぎるしネタの域を出ないけれど、ぼちぼち研究していこうかなと思います。

ミルキィで知識多面に慣れ過ぎたんだよなぁ‥
ヴァル多面になんのプレッシャーも感じることが出来なくなっている…

屋根下も解除おめでとう!化デレミルキィのうち所持しているミルキィ以外が規制されたし、屋根も超魔王も帰ってくるしで追い風規制でしたね!次はハルヒの規制緩和もしくはパワーアップセット頼みます!

そういう本の知識しかないからシャロちゃんってコーヒー飲んで頭がぽかぽかしちゃう子なんでしょ?

どうも泥小僧です。
久美子ちゃんをもっと多角的に捉えるべく、ドット絵に挑戦しました。

15/11/9
キルラキルのフォークダンス部のモブみたいになった。現実は厳しい。
気分転換に烏とヴァイスカしたらディスガイアでデレマスに勝った。嬉しい。
しかし勝ったのは相手がCX引きまくったからだった。悲しい。
久美子途中経過

15/11/10
なんということでしょう。
だいぶ見られるようなものになってきました!
これも昨日の下絵あってのものですね!
何が難しいってユーフォニアムが難しい!
描きたくないがユーフォは必要!
久美子もっと描きやすい楽器に転向してくれ!
もっと凝れそうですが今日のところは満足したのでここまで!
久美子途中経過2

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム