近況を伝え、広告を消す記事に

久しぶりのパレスのタイトル通り近況報告。
広告消すだけなので、泥くんの絵を見てってください。

【仕事】
現在は色々な現場にちょこちょこ出入りしてる感じ。
色々と変わる一年になりそうです。
詳しくはまあ、はい。
【WS】
プロキシ刷っては弟とフリー対戦したりしてます。
今年も大きな大会やCSはなかなか行けそうにないです。
なので地元で大会を主催、運営できたらいいななんて少し計画してます。
どうなるかは4月以降の忙しさ具合ですね。
【Wixoss、ポケカ】
最近全くかまってません。
【ポケモンUSM】
今年は本腰入れてレート対戦頑張ってみようかなと思ってます。
パーティとかは考え中ですが…
イワパレス使ってあげたいんですが難しそうですね。
【アニメ】
前期はラブライブサンシャインしか見てなかったのですが、
今期はダーフラ、ポプテピピック見てます。
ダーフラはヴァイス参戦してるから見るか―ってやつです。
宝石の国の評判すごいし泥くんが円盤貸してくれるので見てます。
面白いです。3話4話はよ見たいんで貸してください。


以上です。また広告消すために近況書きます。
スポンサーサイト

近況を伝え、広告を消す記事いち

パレスのタイトル通り近況報告。

【仕事】
3月に1つ現場が終わったはずが、3月に始まる新しい現場にスライドしてドいそがしい。
人間味も薄れて来てる。
下にカードやゲームのことを書いてるけどそれどころではなかったりもする。
ちなみに現場でブログを更新している。
【WS】
身内が近所(車で2時間のショップ)でのこのすば箱争奪戦にて優勝したり、準優勝したりしてレシピをのっけてるのを見て
正直うらやましい。
最近弟くんが某王国の動画でヴァイス対戦や開封を見たのもあり休みに一緒に遊んでる。
ほんと対戦回数が泥くんとかより弟との方が多いという事実。
WS番付表を大相撲の番付発表の日とかぶせようと画策中。
【Wixoss】
ドーナ組みました。かわいい。
ミュウの強化くるんで構築頑張りたいです。
新ミュウのデッキにオタガメ入らなそうなので純青蟲アロピルも作りたかったり…
【ポケモン】
・サンムーン
ミラクル交換するニコ生主の活動名と使っていたトレーナーネームがかぶってややこしいことになったので新しくすることに。
まだ1つ目の島です。
・ポケカ
なんか身内で再熱しました。
ルガルガンでビートダウンしてます。
先行初手レッドカードは犯罪。
【アニメ】
落語、けもフレ、クズ、このすばを2017冬アニメとして見ました。
一番けもフレに心を震わされました。
春アニメが3話とかまで進んでたりしますがまだ何も見れてません。
おすすめやこれパレスに合いそうだとかあれば教えてください。


以上です。また広告消すために近況書きます。
長めの休みをくれ。

虚無



とにかく聞け

なんとなく死にたくなった時のいい感じの解決方法

どうも泥小僧です。
死にたくなること、ありますよね。
今日はそういったときの僕の気分転換方法を列挙します。

《気分転換系》
《物理的解決》
《心理的解決》

3つです。


《気分転換系》

王道にして最強のメンタルケア・メソッド。
・理不尽な目にあった
・誰からも愛されていない気がする
・誰かが怒っているような気がする
・自分が自分を許せない時がある
この辺の、巨大な自意識が押し寄せてきてどうしようもなく死にたいときにおススメです。
やはり-の感情は+で押しつぶすのが一番強い。

・絵を描く
・身体を動かす
・歌う
・映画を観る
・読書をする
・アニメを観る
・ゲームをする
・音楽を聴く
・ラジオを聴く
・買い物をする
・恋愛をする
・ぼーっとする
・ご飯を食べる
・寝る
・動物と触れ合う

などが王道でしょうか。
僕はこの中だと映画と読書がトリップパワーが高くて好きです。
下振れケアがしやすいのは運動と歌うことだと思います。
買い物はコスパの割にトリップ出来ないのでストレス発散目的ではおススメ出来ません。
ぼーっとする、食べる、寝るは意外と馬鹿に出来ません。3分間何も考えないことを意識すると問題を俯瞰できるようになりますし、沢山食べて寝るとネガティブな感情自体が消滅します。人間だってどうぶつなんだねー

《物理的解決》

気分転換系は心理的な負荷にはとても強いです。
しかし何かしら問題が原因で病んでいる場合は現実逃避にしかなりません。
そこで問題解決が必要になります。

・人に相談する、人と話す

心が病むくらいの悩み、問題は一人で悩んでも解決しません。
友達、家族、職場、とにかく悩みを打ち明けましょう。
案外世界って優しいんだな‥みたいな気分になること請け合いです。
何より問題が口に出すことで明確になります。

《心理的解決》

心の拠り所、考え方の基準を持つことによって自分の人生におけるスタンスを明確化することです。

・尊敬できる人を探す

最も実践しやすいスタンスの選び方です。
著名人の名言やフレーズでもいいですが、流石に人物ともなると情報の厚みが違うので模倣もしやすくなります。
最初は尊敬する人を見つけ、その人の模倣からしていこうというのが僕のスタンスです。

自己肯定感が低下すると「こう生きろ!」みたいな自己啓発本が読みたくなりますが、これは読んでいる間は気持ちいいですがスタンスにするには危う過ぎるのでおススメしません。ただ弱っている時に読むと気持ちがいいのは事実。
ついでに啓発本の近くに置いてあることの多い社会不安障害、アスペルガー症候群、ADHDの本なども目につきますが、例えこれらの症状がいくつか当て嵌まっていたとしても「自分この病気なんだ!」と思い込むのはやめましょう。思い込んだからといって周りが守ってくれるようになるわけでもありません。自分に対するハードルが高過ぎる人が、症例を知り「自分〇〇気味だからな~」と自分を過度に追い込まない程度に使うのは良いと思います。

twitterで見かけた変わり種では
「誰も四六時中お前のことなんざ考えてないぜ!
きっと今頃相手は何も考えずにパフェ食ってるぜ!」

随分昔からあるフレーズですが、これは今でもなかなか好きです。



さて、ストレス社会においての原因と対策が分かりました。
今から、具体的に何をすればいいかを書いていきます。



‥調子に乗って書き過ぎた。。。
本当はちょっとそれっぽく書いてから本題に入って

ストレス対策‥それは「SHOW BY ROCK!!」を見ることでーす!
SHOW BY ROCK!!は「離れていても一緒」というキーワードを軸にしたストーリーが他者との暖かな繋がりを想起させ、歌と動物と女の子の癒し要素、コンテンツの守備範囲の広さが持った交流要素などなど抗うつ成分を多量に含んだ作品です!!!!!
SHOW BY ROCK!!を見ろ!



って繋げる予定だったのに‥



▲流星ドリームライン。1期のコンセプトを分かりやすくぶつけてくれる名曲だ

って感じでさ!

こんな記事を書いたが、見ての通りぼくは今現在うつ病でもなんでもない。
ただSHOW BY ROCK!!が前向きで本当に元気になるいいコンテンツだということを知って欲しい。

ありがとう2016年(主に秋)

アローラ~!泥小僧です。
今年は趣向を変えてツイートから1年を振り返ることにしました!




1月です。このツイートだけで1年間何も成長していないことが分かってしまう…
と思うじゃないですか。
呼び方!呼び方!
1年間で黄前さん→久美子ちゃんに変わっています。
具体的にどういうことがあったのかはプライベートな話になりますので控えさせてください。




正月早々WIXOSSを視聴。
2016年前期、WIXOSS漬けの1年を送ることになったキッカケです。
このころはセレクターバトルで相手を叩きのめすことだけを考えていた戦闘狂のような人格の持ち主でしたが、今は仏のような心を持っていますので安心してください。




アトラママ!
1年前は「おいで!だっこしてあげる!」発言でキモヲタの母性を擽っていた彼女でしたが
今週のオルフェンズで「子作りして欲しいんです!」発言でまたしても環境トップへと踊り出ました。
おーるふぇーんず!なみだー愛はーかーなしみをーせおいーつよくなれーるからー!




今年は本当に映画年でした。。。今年に入ってからガルパン、ウィクロス、ユーフォ、君の名は、の4作品を観ましたがどれもアニメ映画とは思えないクオリティ。片隅、シンゴジラ、声の形、ポッピンQの4作品を未視聴なのでポッピンQは劇場で、残りはDVDでゆっくり視聴しようと思います。




ポケモンGOに始まり、今年はポケモンラッシュでしたね‥
ポケモンサンムーンは思い出補正極振りのジョウトに次いで楽しい旅になったな~




かぼちゃさんには運転手からパーツ集めからスパーリングの相手からお世話になりまくりました。
お仕事頑張ってください!




今も玄関に綺麗な自転車が飾ってあります。どうです、羨ましいでしょう。




すばらっ!
ユーフォニアムには常日頃から感謝の念を忘れずに生きているつもりですが、感謝するよりDVD買って欲しいと思いますのでDVD走ります。絶対走ります。




こいろ5さーい!
仕事が終わって帰ってこいろ動画をつけた瞬間、ひどく穏やかな気持ちになった‥
尾張一の荒くれものと恐れられた私が、お前を見逃してやっても良いと思えるほどにな…




シャドウバースなぁ‥
うちのスマホが負荷の耐えられないらしく、試合終盤でプツンとホーム画面に戻るストレスがヤバ過ぎてやめてしまった。。。
ルナの負けだよ!




夏アニメ、ダンロンくらいしか見てなかった。。。
この辺りからずっと「はよ秋になれ」しか考えてなかったしユーフォウィクロスオルフェンズポケモンショウバイのないクールをよく乗り切ったね自分…えらいえらい…




ポケモンGOは自宅の周りであまりにもポケモンが出なかったことと、いっかい夜の人気スポットで徘徊したんですけど夜なのに人がいて不気味過ぎて引いてしまいました…(特大ブーメラン)




最近ディスガイアつかってないなぁ(遠い目)




ネコミミ!おめかし!連結解除!色褪せ!みたいなチート技を使いたいのに連結解除禁止からのネコミミおめかしに徹底して触れることが出来ないまるいまるい追加で少年モチベGoGo↓って感じです。
無難に強いテキスト配るわりに山削りは弱いし、タイトルとしての強みが僕は見いだせない…




幸せの絶頂って感じ。
ずっとこの瞬間が続けばいいのに!
いまというこの瞬間を冷凍保存できたらいいのに!
夏がずっと終わらなければいいのに!




ユーフォとウィクロスで満足しているところにポケモンが来てしまいました。
僕にやさしい世界だ‥




こういうことなんだよな!
牧場物語みたいなことがしたいのに殿堂入り後はどこに行っても会えません。
バトルツリーにもいないし防衛戦にも来てくれない。
卵を孵化したりしながらもゲームの中でまで孤独感に苛まれる毎日。

そこでアニポケなんだよな~~~!!




デンジュモクですね。
赤オーラデンジュモクを相手に劣勢なスイレンちゃん見たくない?
僕は見たいしアシレーヌで助けに入って結局劣勢で物陰に隠れて作戦会議したい。




ハッシュくんだから三日月さんみたいな人になりたいなぁって思いながら仕事してます!




ろすとれーじのOPカップリング曲「なんとなくの話」聴こうな!
このまんまの底の浅いちーちゃんが好きだよ、ちーちゃん!




ちょっと可哀そうだと思います。
でも4Vメタモンのためには仕方がないのかなって。




ハルヒの追加が好みじゃなかったのでこの時期からハルヒ追加へのネガキャンが増え始めます。
よくない兆候です。島風が回収対象限定されてなければ…もしくはフルゲ可能だったら…




ごめんなさい上司




僕たちが1-2()した会場で、フリプや他プレイヤーとの交流もそこそこに千依ちゃんのステージに張り付くヲタク。
千依ちゃんをゲストに呼んだブシロード珍しく有能だしこの日の癒しタイムを存分に楽しみました。




ウィクロスに始まりウィクロスに終わる1年でした。
ろすとれーじはセレクターバトルガン無視して女の子の感情のぶつかり合いだけを描く、前作以上にセレクター関係ない最高のアニメでした。ありがとうちなすず…メル絶対組むからな…




ユーフォに始まりユーフォに終わる1年でした。
1期は久美子と麗奈でしたが2期はあすかとお姉ちゃんを重ねながら進んでいく話で、相変わらず女の子同士の感情のぶつかり合いを描く作品が好きなんですよね‥。ありがとうユーフォニアム…DVD絶対買うからな…



総括
今年はユーフォとウィクロスとポケモンだった(激浅)
来年の抱負ですが、今期アニメへの感謝を忘れずしっかりと消費活動を行い、その魅力を何らかの形で発信していければと思います!頑張ります!
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム