黒沢ともよさんが好きという話

どうも、声優の黒沢ともよさんの活動に元気を貰って日々を過ごしている者です。
毎日インターネット上でヲタク仲間と「ともよちゃん好き…」「分かる…」みたいな会話しかしていないので、今日はともよちゃんのどこが好きなのかを見つめ直してみようと思います。

1.ビジュアル

DKAYSOmU8AYLADP_orig.jpg

身長150cm、小顔、ぱちっとした目、つやつや黒髪ボブ、当然ですがビジュアルは最高に可愛いです。まぁビジュアルについては「最高~~~!」くらいしか言うことないので次に行きましょう。

2.性格

サッパリした性格で、思ったことをズバッと言ってのける清々しいところ!
カッコいいところが好きです。
ヲタクに対して塩対応を取ることも多いともよちゃんですが、飾らず媚びずな感じで見ていて気持ちがいいですね。僕がマゾなだけかもしれません。。。
かといってサバサバしているだけじゃなく、時にはぼーっとしていて「えっごめん何の話してた?」みたいなこともあったりして癒されます。
吉沢亮の話をしている時はただのヲタクなのもいいですね。吉沢亮の使用済みカイロを欲しがるともよちゃんとか、以前はフルネームだったのが最近は亮呼びになってきたりだとか、本当にヲタクって感じで癒されています。癒されてばっかりかよ。
ともよちゃんの性格に興味がある方、アニメのイベントではキャラクターに寄せて発言することが多いので、ともよちゃんがメインパーソナリティを務めるラジオ番組『A&G NEXT BREAKS 黒沢ともよのFIVE STARS』というラジオ番組を聴いていただくのが良いと思います。

3.笑顔

DO15MOwUEAIzjZ7_orig.jpg

本当に笑顔が素敵なんですよ!特に芋を食べている時!!!
ラジオなんかでも芋を食べるコーナーがあるのですが、心から美味しそうに食べるので、僕の荒んだ心は浄土へと導かれてしまいます。美味しいもの食べて楽しく暮らして欲しい………。

・真剣さ

仕事に対するこだわりが強いんですよ………。
『響け!ユーフォニアム』というアニメ劇場版の収録の際には、役に集中するため、休憩中も1言も喋らず過ごしていたそうです。クールですよねぇ‥‥‥。クールなだけかと思ったら、収録が全部終わった途端「おわったーーーーーー!!!」ってスタジオ内を走り回るような茶目っ気のある一面も。本当にメリハリがあってカッコいいんですよ………。
ミラクルジャンプ2017/3月号の巻頭インタビューの「役者である限り、芝居だけのことを考えて、ちゃんと血の通った演技をしていきたいです」という言葉に全てが集約されていて、まっすぐ真剣なともよちゃんの紡いだ言葉だなぁ‥と感じます。
いやほんとに元気になります………。

・演技

僕がともよちゃんに興味を持ったのはそのずば抜けた演技力からです。
まずはこの動画をご覧ください。



これが僕が愛してやまない作品『響け!ユーフォニアム』です。
なんと現在、BSプレミアムで再放送中です。

(本放送) BSP 10月1日より、毎週日曜 前7:30~7:54 (全14回)
(再放送) BSP 10月6日より、毎週金曜 後11:45~前0:09

絶対みてね!!!!!まだ間に合う!!!
僕の見て欲しい12話にはまだ間に合うから!!!!!

僕の見て欲しい12話というのが、1期の第12話『わたしのユーフォニアム』で、主人公が「上手くなりたい」と言いながら走るシーンです。このシーンは、声優が声を当てているというより、本当に黄前久美子という人物がそこにいるかのような気持ちになりますし、黄前久美子が自分の内から湧き上がってくる感情のままに走り出したというのがこれでもかというくらい美しく描かれています。何度見ても感動します…本当に黄前久美子の声優が黒沢ともよで良かった………。頼む…まだ見たことない人は見てくれ…。

黄前久美子はともよちゃんの地声に非常に近いこともあってか、とても繊細な感情表現を魅せてくれます。
ともよちゃんは妹系の萌え声もとても巧いのですが、僕はやっぱり久美子やフォスフォフィライトのような地声に近い役が増えてくれると嬉しいと思っています。

なんだか最終的にユーフォニアムの話になってしまいました。
僕がともよちゃんのヲタクになった経緯、ユーフォのイベントに参加した際に劇場版新作発表があり、そこで普段泣かないともよちゃんがうれし泣きしてたのに衝撃を受けたのが切っ掛けなんですよ………。
ユーフォに対する思い入れとか、原作者さんや共演する皆さんのこととか、久美子への思いとか、全部すごく強くて、本当にともよちゃんにとって大切な作品なんだなって感じて、ファンの一人としてこの瞬間に立ち会えたことが心から嬉しくて、ユーフォを愛するともよちゃんめちゃくちゃ良いじゃんってなって好きになりましたね………。

長々と書きましたが、ともよちゃんの好きなところまとめると、飾らず真剣なところ、ですかね…!
自己整理のための文章になってしまって申し訳ないですが、熱量だけは伝わってくれればと思います。



・11/5ソロイベントレポ

好きなところも語り足りませんが、僕個人の活動報告をさせてください。
ともよちゃんのヲタクなので、11/5に東京で行われたトークイベントに参加して参りました。
今回は、旅行の模様をレポートにしてお届けします。

移動は毎度おなじみ夜行バス。
鳥取から東京までは大体10時間くらいかかります。
10時間って長いですよね、今度から飛行機で行こうと思います。

浜松町のバスターミナルに到着。
目的地である文化放送までは徒歩1分の距離。ヲタクに優しい。
朝早くに着いたので浅草観光したりもしましたが、ぼくの浅草観光の話はどうでもいいので割愛します。
それより早くイベントの話がしたいものです。

黒沢ともよのFIVE STARSソロイベント【昼の部】(14:30~16:00)

黒沢ともよの5starsソロイベント

始まった瞬間に心臓が止まるかと思いましたが、まず歌なんですよ。ずるくないですか。
ともよちゃんは「ドキドキ!プリキュア」のOPを歌っているのですが、放送当時から4年経った今、ともよちゃんのプリキュアソングが聴けるとは思っていなかったので、本当に尊いというか、そもそも笑顔が可愛過ぎてそれどころじゃないというか、距離が近すぎてここが天国か………ってなりました。ともよちゃんかわいい。

雪遊びよしださん

昼の部ゲストは吉田仁美さん。
ともよちゃんに負けず劣らず天真爛漫な方で、ほこほこしたトークでした~
駄菓子を作りながらおしゃべりするコーナーでは共演時のエピソードを話してくれました!
吉田さんと会った頃のともよちゃんは高校生。その頃からプロ意識が高く、気負い気味なところもあったせいか周りに気を遣わせたりいろいろ迷惑を…と自嘲気味に話すともよちゃんに対して、「年相応の部分があって安心したよ~」と言える吉田さんの人の良さ…

ともよと吉田さん

スーファミを知らない黒沢ともよ(21)
ともよ「初めてのゲームがDSで、最初のポケモンに名前つけて満足して終了しました!」
ゲームにはとことん興味のないともよ。

昼の部ラストはヲタク同士手を繋いでプリキュアを踊りました。異様な光景だ………。

ねもとなぎちゃんくま

夜の部は虹のコンキスタドールというユニットの根本凪ちゃんをゲストに迎え、アダルティ?な感じのトーク。アダルティがコンセプトでしたが凪ちゃんがそもそも18歳なので、芋割ったり珍味食べたりしながらほのぼのしてました。

くすぐりともよ

『嫁入り桐ジェンガでトモダチゲーム』のコーナー(字面だけでは何も伝わらない)では、ジェンガを引き抜くごとにくすぐり合いや食べさせっこをするという分かりやすくけしからんルールで、凪ちゃんにくすぐられるともよちゃんをニヤつきながら見つめるヲタクの集団という文字で書くと地獄のような空間が出来上がりました。

イベント自体も最高でしたが、ともよちゃん好きな方々と交流できたのもめちゃくちゃ楽しかったし、次の日はともよちゃんにラジオ番組内で絵を紹介して貰えたのも嬉しかったし、ともよちゃんを中心として交流や趣味も盛んになっているので本当にありがとう…って感じです。

宝石のように可愛いともよ

長々とお付き合い頂きありがとうございました。
同じ96年組のナンスやみっくとの共演の夢も果たして欲しいし、VOICE GIRLSで言っていた舞台、実写、声優の仕事を笑顔で反復横跳び出来る10年にしたいってのも実現して欲しいし、小さいころの夢であったグラタンのCMにも出て欲しい………
やりたいこと全部やってキラキラ輝くともよちゃんをこれからも見ていたいので、出来ること全部やってこれからも全力で応援したいですね………!

アローラのポケモンのニックネームメモ

ウルトラサン買いました!
さっそくサンムーンのポケモンのニックネームをつけていこうと思います!

XYまでのポケモンはポケモンのネーミング記事で考えたことがあるので今回はアローラ出身の子だけ。


普(アメリカ合衆国の地名)
コロラド(デカグース)
カンザス(キテルグマ)
インディアナ(ヤレユータン)
アイオワ(シルヴァディ)
アラスカ(ネッコアラ)

炎(パンの名前)
ピロシキ(ガオガエン)
ロティ(バクガメス)

水(水関連の単語)
♂スコール・♀みぞれ(アシレーヌ)
バブル(ヨワシ)
ミネラル(ナマコブシ)
デルージ(ハギギシリ)
フラッペ(カプ・レヒレ)

電(音楽用語)
アコール(クワガノン)
モルト(トゲデマル)
アンダハト(カプ・コケコ)
アランシェ(デンジュモク)

草(果物、花の名前)
ツバキ(ジュナイパー)
グラジオラス(ラランテス)
ルナリア(マシェード)
ハッカ(アマージョ)
ホオズキ(カプ・ブルル)

氷(雪の名前)

闘(北欧神話の神の名前)
キシャル(ケケンカニ)
ナブー(ナゲツケサル)

毒(薬の名前)
ハルゼパム(ドヒドイデ)
アセス(エンニュート)

地(都市の名前)
ティファナ(バンバドロ)
ソフィア(シロデスナ)

飛(時間の単位)
オリンピア(ドデカバシ)
ジフィ(オドリドリ)
ミレニアム(テッカグヤ)

超(ギリシャ神話の神の名前)
テテュス(カプ・テテフ)

虫(宝石の名前)
アンモライト(アブリボン)
タンザナイト(オニシズクモ)
アンバー(グソクムシャ)
カーネリアン(マッシブーン)
クンツァイト(フェローチェ)

岩(山の名前)
シャスタ(ルガルガン)
レーニア(メテノ)
エレバス(ウツロイド)

霊(妖怪の名前)
くねくね(ミミッキュ)
さがり(ダダリン)

龍(恒星の名前)
アルデバラン(ジジーロン)
レグルス(ジャラランガ)

悪(タバコの銘柄)
ウィンストン(アクジキング)

鋼(城の名前)
シノン(カミツルギ)

妖(お菓子の名前)
たると(キュワワー)

10月落書きまとめー

どうも泥小僧です。
さっそくやっていきましょうね。

おぐらゆい

小倉唯ちゃんのライブに行ってきました!
これが正統派Cuアイドル…って感じでぐわーってなりました

DLoQ7CSVoAAET41_orig.jpg

横浜旅行の間に描いたみりあちゃん。

DLu5eTfVYAAGrD1_orig.jpg

起き抜けに描いたみりあちゃん。
ぼさぼさ頭が可愛いと思うんですよ。

DLq8StPVAAA8exK_orig.jpg

横浜に行く途中に名古屋へ寄って舞台挨拶も観ました!
2週目特典のみぞれがノリノリなの、めっちゃよかった………

DLiq4VUUEAAx3Lk_orig.jpg

名古屋の舞台挨拶で、もえバスの持っているパンフレットを「なになにー?」って覗き込むともにゃが可愛かったという話

DMgxpWVV4AAc_G9_orig.jpg

ふりむきともよ!twitterのやつ。見た瞬間バタついてしまった‥‥‥
死ぬほど可愛いので皆さん黒沢ともよさんをレッツフォロー!

DMQi_YaVwAAe8pA_orig.jpg

ともよちゃんが風邪で5starsを休み、高田ちゃんが代打出演した時の絵。
高田ちゃんヤケクソなくらい元気だけど、真面目に頑張ってるのが伝わってきてほこほこしました~

DMQuIM_VoAA6s8A_orig.jpg

芋を掘りました(言いたいだけ)


いもよの5stars

芋堀りリベンジ!
5starsのお題で「秋といえば!」みたいなのが来たら投稿したかった…

みりあ単体

あ〇あら先生がtwitterでみりあちゃんの話していてなんかテンション上がった時に描いた絵。
我ながらかなりいい感じに描けた気がする…!

DMEeA2RUIAAN6jf_orig.jpg

着彩ツール使ってみました。
めっちゃええやん………ツールすご………

DMEeA2VUEAAkh9e_orig.jpg

アナログ絵に使ってもええやん………素敵………

DNTxGnnU8AAPov6_orig.jpg

柔道みりあ!を描こうとしたら空手になってしまった…
みりあちゃんに寝技をかけられたいですね(安易)

なっぴとかおる

みりあちゃんといえば薫ちゃん。
にんきものシリーズの絵本可愛いのでおススメです。萌えます。

サンフラワージャケット

凄い頑張った!!!!!!!!!!
SUN♡FLOWERという神曲に可能な限りの感謝を込めて描きました!

DMyWwsdU8AE9lWf_orig.jpg

ゆゆゆいを始めてしまいました。
樹ちゃんのボイスが聴けて良いゲームだ…
魔女樹ちゃんエッチ過ぎる…

樹ちゃん線画のみ透過なし

SR樹ちゃんも彼女!!!って感じで可愛かったので描きました…
ペンタブで描くと修正効いて良いですね、魔女樹ちゃんもそのうち清書したい…

のぞみぞれ

kiss絵は初めて描きましたがこれすごいドキドキします…
おすすめ…新たな扉をどんどん開いていこう…
ちなみにこれはバードキスの絵。
挨拶感覚でkissされて事態が飲み込めないみぞれの絵。

DNO9t8LU8AE_NYK_orig.jpg

え、うそ、今月久美子これしか描いてないの!?!?!?
なぜか絵を描いていませんが、今月はユーフォ尽くしの1ヶ月でした。
毎週映画は見たし、舞台挨拶も行ったし、第二回定期演奏会にも行けたし………
定演…事故渋滞で昼公演間に合わなくて泣きましたが、フォロワーさんからチケットを譲って頂いて夜公演見れたんでずよ~~~~~!!!パー子さんほんとありがとう!!!(ここで言うなよ)

今月は旅行尽くしであんまりお絵かき出来てないですね、なのでここで終わりです!
10月目標のペア絵を描く、ですが、のぞみぞバードキスが描けたので合格~~~~~(自分に甘い)
またね!

9月落書きまとめ!

どうも泥小僧です!
9月はみりあちゃんの新曲わたぐも発売を筆頭に、みりあ祭りが開催されて大いに盛り上がりましたね!
ぼくも祭り騒ぎに乗じてたくさんみりあちゃんを描いて…ないぞ…?

100いつきちゃん

樹ちゃん。
遂におえかき100日を突破しました!
起算日である6/4~9/11までの間、我ながらよく続いたと思います。えらい。

DI4Moc-UQAA1zlW_orig.jpg

ともよちゃんがラジオ中に出したTシャツ案のまとめです。
私利私欲なアイデアばかり出すともよちゃんが好き…!

DIrsSS2UEAABrwx_orig.jpg

ユーフォに関してはネタバレになるので描きづらいのですが、これは新刊の久美子です。
タヌキな黄前久美子が好き…!

DJCeeaqUEAAqHf7_orig.jpg

ハンターハンター読みました。
合成蟻編から急に面白くなりました、画像はグリードアイランド編のビスケです。
ハンターハンターにまで可愛いを求める自分の浅さよ…

DJbtdKYVwAAglfU_orig.jpg

情報量が多過ぎて混乱してきたので頭の中を紙に描いたらこうなった。

DJiXrtnVAAA8bbx_orig.jpg

樹ちゃん!
尊敬する樹ちゃん絵師のよもぎもちさんにフォロー返してもらったので9月は良い月です。

DJTc89HVwAExf5n_orig.jpg

友人「かわいく飛鳥くん描いてみて」
ぼく「えぇー飛鳥くんカッコいい系だし描けるかなぁ」

かわいく描けました(自画自賛)

DJ_mTRyVYAALJ2i_orig.jpg

こずえちゃん。
おなかが描きたかっただけ。

DJTc89HU8AADsEp_orig.jpg

友人宅でわちゃわちゃ描いたやつ。
みくにゃん絵描き歌と仁奈ちゃん絵描き歌作って遊ぶの楽しかった!

DJM_U1sUIAA0YN4_orig.jpg

プリプリようやく全話放送したらしいのでさっそく観てます(貯めて見たい派)

DJTc89OVYAAq4Hr_orig.jpg

ガンダムが上手い友達にレクチャーしてもらったのでガンダムっぽく描けました。
ぼくは可愛くないものに興味がないので、ガンダムの手足がどうなろうが知ったこっちゃありません。

DJWQcJtU8AAVp1C_orig.jpg

えっちなよしのんです。
こずえちゃんとよしのんに関してはおなかえっちに走るのでいけませんね。

DJTc89KU8AAuTlO_orig.jpg

まゆすき

DK5dgjmUQAEflPE_orig.jpg

あれ…えっちな絵おおくない…
千枝ちゃんはおなかよりデコルテだと思いますが有識者の意見を聴きたいところです。

せくしーなにな色付き

同じくバスタオル絵。
仁奈でごぜーます🐴

DJuEo5nVwAEILco_orig.jpg

ミサイルこわい
まだともよソロイベントも行けてないし来年のともよ誕生日も祝えてないんだ…

DKA7pSAVAAA5_B5_orig.jpg

樹ちゃんを育成して一緒に旅しよう!
旅をせずにマサラタウンで樹ちゃんとのんびり暮らしたいな?

DKF8WFEVYAEE0qu_orig.jpg

TLの百合カップルが不穏なこと言ってたので描きました

tiaya.png

オシャレに描こうと頑張ったけどまだまだ実力不足。。。

サンフラワージャケット
sinntyoku.png
sinntyoku2.png

みりあ!かおる!にな!
パッションちびっこ3人衆!
サンフラワーのジャケット風に描いてるのであと2人描かないと…
でもちびっこじゃないと筆が進まない………

かんたん樹ちゃん
かんたん樹ちゃん2
かんたん樹ちゃん3

可愛く描けた樹ちゃん。
いやほんとに可愛くない???

になおれい

仁奈と鳥🐴

おしらせ

自動車免許でした!!!!!
大きなお知らせでリスナー呼び寄せて、気合の入った髪型と服装で愛想を振りまいてソロイベの勧誘をするともよちゃんほんとパッション………

DKvgV_lVAAA-E-W_orig.jpg

はなまるえがおでがんばりまー!
薫ちゃんとハナマル☆センセーション合うと思うんだ…

DKGbsxyVYAAgEbS_orig.jpg

のぞみぞ!!!
キャラ単体慣れてきたし2人組描こうかな~と思ったときに最初に出てきたのがのぞみぞでした
リズと青い鳥楽しみ………タイトルが秀逸ですよね、新刊読んだ人間にやさし過ぎる…

DKqfboMVoAAXMop_orig.jpg

種ちゃんはぴば!
普段も好きだし演技はもっと好き!ユーフォ声優好き過ぎるな…

たねちゃん

種ちゃんは本当に好きなので色も塗りました
せれぶもいるよ、かわいいよせれぶ

くろさわミッシェル

ミッシェル!
ミッシェルもイベント、ガチャ、誕生日と盛り上がってるみたいですがバンドリをあまり追えておらず…
にしてもともよちゃん毎週イベント出演してるな…すごすぎ…

わたぐもみりあ歌詞

わたぐも!
みりあちゃんは相手がいるからこそ輝くというか、相手の気持ちを考えて、相手によっていろんな表情を見せてくれる、その多彩さが魅力だな、とぼくは感じているので、相手がいることを前提としたこの曲はとてもスッと入ってきました。
元気なみりあちゃんもお姉ちゃんなみりあちゃんも、全部みりあちゃんで、みりあちゃんは成長してこういう一面も出せるようになった、さらに多彩になったんだなぁと思っています。

ユーフォ舞台挨拶マップ画質さげ

んでユーフォ!
ミッドランドスクエアシネマに!行きます!!!
やったぜ!!!!!

6月・7月は毎日描く
8月・9月は色塗りもがんばる
10月の目標は2人以上の絵を描く
ことを意識してやっていこうかな、と思っています!
ちょうどユーフォのモチベーションが高い月になりそうなので、描くぞ~~~!!

おしまい!

WSスタン 魔法単の変


パレスです。
おひさな感じですね。
最近ぼう〇からす君から今のカードプールでヴァイスのスタンダードしたら面白そうじゃない?
それで2デッキ作ってBO3しよう!
と提案を受けて身内の中で少しルールを決めてやってみることにしました。

スタンダードのルールに加えて
・ネオスタンダードの制限
・2デッキに同じカードは4枚まで
・プロキシあり
を採用しています。

というわけで色々と考えていた中で1つデッキを組んで回してみましたが
ネオスタンの強いとこ集めましたみたいなデッキになってしまって
回しててあんまり面白くなくなってきて崩すのでレシピを公開します。


スタン魔法


〇デッキレシピ
レベル0 (14)
 ”はだける浴衣”クロ 4
 渚の天使 マリエール 4
 ”ボードゲーム”めぐみん 3
 穏やかな日常 レム 2
 荒垣 真次郎 1
レベル1 (14)
 銀髪の美少女 エミリア 4
 ”浴衣と花火”イリヤ 4
 幼児体型 インデックス 2
 花より団子 音夢 2
 建宮斎字 2
レベル2 (4)
 前方のヴェント 3
 ナイトメア退治 杏子 1
レベル3 (10)
 ”濡れた制服”クロ 4
 ”銀色に沈む街”クロ 3
 記録の地平線代表 シロエ 2
 いつもの風景 イリヤ 1
CX (8)
 ゼロから始める異世界生活 4
 一種の医療行為 4


〇デッキコンセプト
スタンのデッキでBO3をするにあたり強いデッキと面白いデッキを作ろうと考え強いデッキとして作成した。
魔法特徴のカードを色々と見ている中で”濡れた制服”クロ記録の地平線代表 シロエのシロクロコンビの盤面の軸と”浴衣と花火”イリヤ前方のヴェントの暁疑似リフの山の軸をコンセプトに構築した。

〇採用理由
”はだける浴衣”クロ
”濡れた制服”クロを早出しするためのカード。
レベル0相打ちや相手のキャラリバース時控え室のキャラ回収と序盤に腐りにくい効果を持っている。

渚の天使 マリエール
魔法+500と3落下+1落下という魔法スタン屈指のパワーカード。
1落下時ストックに飛んでも穏やかな日常 レムで使えるので悪くない。
序盤にも終盤にも手札にほしい1枚。

”ボードゲーム”めぐみん
先行でこのカードが手札にあったら移動もできるので出せたら出したい1枚。
手札にダブついたクライマックスをレベル0から処理できる。
あまりプレイしないので変更点かも。

穏やかな日常 レム
渚の天使 マリエールが飛んだあとのケアや銀髪の美少女 エミリアの準備のために採用。
0-6でターンもらったときにオカケンの効果を使うことでレベル1にしてエミリア対応までつなげることができる。
多用はしないので2枚。

荒垣 真次郎
控え室の相手のイベントを思い出にするので使われたくないイベントを思い出に飛ばしてしまえるメタカード。
イベント使わないデッキにでも腐らないレベル0相打ちなのはありがたい。
結構オサレ枠だと思ってる。

銀髪の美少女 エミリア
レベル1のキーカード。
これを多面して”濡れた制服”クロ早出しの準備や山削りを持ってくる。
相手をリバースさせなくていいがかなり強いです。

”浴衣と花火”イリヤ
魔法版暁互換。
これを多面して疑似リフがしたいだけの人生。
花より団子 音夢で好きなキャラを控え室から山のトップに置いてから使うと確実になんでも持ってこれる。

幼児体型 インデックス
魔法コンソール。
こちらも花より団子 音夢と相性抜群。
レベル1で相手のキャラを割りに行けるカード。
花より団子 音夢
上記2枚のカードとのコンボがなかなかに面白い。
クロ対応の確実性を増すための1枚。

建宮斎字
コスト0で2000助太刀できる。
クロ対応にコストを割くので助太刀はこれでいい。
レベル1ではあんまり使わないです。

前方のヴェント
個人的最強の疑似リフ。
ガンガン山を回してこのカードを出すためにこのデッキを回す。
というのは冗談ですが暁暁疑似リフは楽しい。

ナイトメア退治 杏子
一応の早出しメタ。0枚よりは1枚入れとくかみたいな感じで入れてます。

”濡れた制服”クロ
デッキコンセプト。
多面して相手からの打点をもらわず耐久する。
このデッキを組んでから早出しして対応できなかったことがない。

”銀色に沈む街”クロ
回復を何度も何度もできる。
シロエマリエールの後列で12000なので自ターン残って相手のターン帰ってきてダイレクト面を開けることができる。

記録の地平線代表 シロエ
”濡れた制服”クロとの相性〇
”銀色に沈む街”クロとの相性△
相手のバーンやショットが利かなくなるのでスタンにはもってこいの1枚。

いつもの風景 イリヤ
詰めるためトップを確定させるカードとして採用。
コストはかかるが回復できる。



という初めてスタンのデッキを作ってみましたが現在のカードプールだとなかなか面白いです。
もう一つ作って遊んでますがかなり楽しいデッキになりました。
こちらはまたの機会にでもアップするとして皆さんもぜひヴァイスのスタンを考えてみてはいかがでしょう。
では、また
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム